2019年冬ドラマ作品のキャストあらすじ概要紹介

トレース〜科捜研の男〜ドラマ相関図キャスト・あらすじ・いつ放送?

2019年1月9日よりフジテレビ、夜9時いわゆる月9枠でテレビドラマ、トレース~科捜研の男~の放送が決定しました!

原作は トレース~科捜研法医研究員の追想~というタイトルなのでドラマ版は若干原作と違います。

 

「科捜研の女」のパロディでしょうね(笑)
【1巻】漫画トレース~科捜研法医研究員の追想~科捜研の男・感想・あらすじ・電子書籍トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)1巻(50%Pバック)【e...

相関図

フジテレビHPより出典

キャスト

主人公 真野礼二(まの れいじ)- 役:錦戸亮

俳優
錦戸亮(関ジャニ∞) 真野礼二(まの れいじ)

警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する男性法医研究員。膨大な知識量と卓越した鑑定技術、そして他の人間とは違う視点から物事を見極める能力は周囲からも高く評価されている。しかし、その反面、性格がクールであるが故に協調性に欠けるきらいがあり、科捜研では浮いた存在になっている。事件についての見解においても主観や憶測を全て排除した上で、徹底した鑑定を行う。警察が事件とは無関係であると判断した証拠品でも、自身が納得するまであらゆる方法を駆使して鑑定に没頭する。少年時代に受けた陰惨な過去を常に心に抱き、真実を求めている。

Wikipediaより引用

沢口ノンナ(さわぐち ノンナ) - 役:新木優子

俳優
新木優子 沢口ノンナ(さわぐち ノンナ)

警視庁科学捜査研究所の新人法医研究員。大学院での遺伝子研究でなかなか成果を得られずに悩んでいたところに、大学の卒業生である法医科科長に勧められ、大学院を辞めて科捜研に入所する。自分とは縁遠いと思っていた殺人事件に関わることに戸惑いを覚え、科捜研での自身の居場所に悩んでしまう。しかし、法医研究員として働くうちに被害者や残された家族のために真実を明確にしたいという思いが沸き上がってくる。同じ科捜研で働く真野から大きな刺激を受けることになる。

Wikipediaより引用

虎丸良平(とらまる りょうへい) - 役:船越英一郎

俳優
船越英一郎虎丸良平(とらまる りょうへい)


警視庁捜査一課に配属されたベテラン刑事。刑事の勘を第一に行動する性格で、客観的事実と証拠で事件に迫ろうとする真野とはよく対立する。本当は被害者や遺族を思う純粋な気持ちは常に抱いているのだが、長年の刑事経験から検挙数を多くすることに躍起になってきた。仕事に没頭するあまり、妻と息子には逃げられてしまい、現在は独り身である。真野とは衝突が多いが、確固たる信念と卓越した鑑定技術に次第に信頼を寄せるようになる。

Wikipediaより引用




海塚律子(かいづか・りつこ)- 役:小雪

俳優
小雪海塚律子


錦戸さん演じる「科捜研の男」真野礼二の先輩で良き理解者である科長・海塚律子ですが、実は彼が抱える“陰惨な過去”に関わりも……?

壇 浩輝 - 役:千原ジュニア

 

史上最年少の警視庁刑事部長で、主人公の科捜研法医研究員・真野礼二(錦戸亮)が抱える陰惨な過去に大きな関わりを持つとみられる。

沢口カンナ(さわぐち・かんな)- 役:山谷花純

沢口ノンナ(新木優子)の妹。姉と東京でふたり暮らしをしている。しっかり者で姉のよき相談相手。

相楽一臣(さがら・かずおみ)- 役:山崎樹範

 

科捜研法医研究員。出世欲が強く、効率よく仕事をこなすことに重きを置く模範的研究員。
科捜研の仕事の範疇を超えて好き勝手な行動を取る真野を嫌い、ライバル視している。

水沢英里(みずさわ・えり)- 役:岡崎紗絵

科捜研法医研究員。科捜研の仕事がハードなため、早く結婚して退職したいと思っている。プライベートを充実させるため、できるだけ定時で帰りたいが、真野が勝手なことをするせいで仕事が増え、迷惑している。ノンナと真野の関係が恋に発展するかどうか、興味津々。

猪瀬祐人(いのせ・ゆうと)- 役:矢本悠馬

警視庁捜査一課の刑事。虎丸良平(船越英一郎)の部下。キャリア組で捜査一課には研修として来ている。強引な虎丸の捜査に振り回されるが、やがてその奥にある刑事としての情熱に影響を受けていく。

 

沖田 徹(おきた・とおる)- 役:加藤虎ノ介

警視庁鑑識課の刑事。科捜研に出入りすることが多いため、研究員たちとも飲み仲間になった。真野(錦戸)が鑑識の領域にまで口を出してくることが気に入らない。




市原 浩(いちはら・ひろし)- 役:遠山俊也

科捜研法医科研究員。地道に鑑定ひとすじで生きて来た堅物人間。海塚律子に好意を寄せているため、海塚に気に入られている真野(錦戸)を快く思っていない。

 

江波清志(えなみ・きよし)- 役:篠井英介

 

警視庁捜査一課長。検挙数がすべてと考え、部下を急き立てる嫌味な課長。 物腰は丁寧だが切れやすい。所轄から異動してきたばかりの虎丸にも冷たく当たる。




いつ放送開始?

トレース~科捜研の男~は2019年1月7日月曜日よる9時より放送開始です。

あらすじ・ネタバレ

トレース~科捜研の男~のネタバレ・あらすじは↓の記事に詳しくまとめてあります。

漫画トレース~科捜研法医研究員の追想~ドラマ予想のための1話・ネタバレ・あらすじトレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス)1巻(50%Pバッ...

脚本

脚本を手がけるのは相沢 友子(あいざわ ともこ)さん

代表作は世にも奇妙な物語、やまとなでしこ 第5話・第8話、本能寺ホテル、人は見た目が100パーセント など。

演出

演出を手がけるのは松山博昭(まつやまひろあき)さん

代表作はライアーゲーム、失恋ショコラティエ、信長協奏曲など。

主題歌

関ジャニ∞の「crystal」

関ジャニ∞は主演の錦戸亮さんが所属するアイドルグループです。

予告動画

無料で漫画トレースを沢山読む、ドラマを全話見る方法

無料で合法で漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」をなるべく沢山読める方法をお教えします。

これから教えるやり方をしていただければ一切お金はかかりません

それはズバリ

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。しかも、トレースを原作としたドラマが見放題なのでぴったりですね。

まず最初にFODプレミアムの説明をします。

FODプレミアムで無料で漫画トレースを読む方法。無料でドラマ・トレースをトレースを見る方法

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

・漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」は1巻が無料(2019年1月現在)、2巻以降有料。

・ドラマ「トレース~科捜研の男」は1話~最新話まで見放題です。(2019年1月現在)。

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

さらにドラマ「トレース」も見放題なので原作漫画とテレビドラマ両方を無料で読んで見ることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

トレース以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

続いてはU-NEXTです。

U-NEXTで無料で漫画トレースを読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。