マンガ原作ドラマ「今日から俺は!!」

原作ありドラマ「今日から俺は!!」について

原作ありのドラマはトレース~科捜研法医研究員の追想~だけではありません。

ドラマ今日から俺は!!も、西森博之先生により週刊少年サンデーで1993-1996連載していた漫画が原作になっています。こちらは全38巻と比較的多く出版されていますが、電子書籍eBookJapanの今日から俺は!!ならスペースの心配はありません。

私の記憶が正しければ、西森博之作品でドラマ化されたのは今日から俺は!!だけだと思います。

ドラマは現在は1-6話まで放送されていて視聴率も好評です。

監督は福田雄一さんで、代表作は「勇者ヨシヒコ」「銀魂」などです。

この監督はアレンジが好きなようで、原作ファンからは批判されることも多いです。しかし、視聴率は調子が良いので一般的には人気があると言っていいと思います。

放送後一週間であればTVerから視聴可能です。それ移行はHuluの今日から俺は!!でご覧いただけます。未公開映像があるのはHuluだけです。

キャストに関しては最初は、不満の声が多かったように思います。

「理子と京子が逆だ。」「今井が小さすぎる。」「伊藤の顔が違う。」など。

しかし、現在はそういった声も減り。三橋の変顔など外見よりも演技が原作と比較され不満の声が上がっています。

今日から俺は!!原作比較はこちら

個人的には続編をやってほしいなと思ってるくらい好きなドラマではあります。

また、今日から俺は!!以外の西森博之作品もドラマ化してほしいなと思います。

天使な小生意気、お茶にごす。、柊様は自分を探している。などがいいんじゃないでしょうか。