マンガ「トレース~科捜研法医研究員の追想~」

【1巻】漫画トレース~科捜研法医研究員の追想~科捜研の男・感想・あらすじ・電子書籍

現在eBookJapanで漫画トレースが50%ポイントバックキャンペーンをしているのでオススメです。

漫画「トレース 科捜研法医研究員の追想」は舞台が舞台なだけに内容はかなり過激です。

Googleポリシー違反になってしまうので詳しくは書けませんが、特に3話はかなりエグい内容になっています。この漫画はジャンル的に、医療系と警察系の組み合わせなのでリアルに書こうとすると、どうしてもエグくなってしまうんだと思います。

なのでグロ系やエグい系が苦手な方にはオススメしません。

この内容をどうやってテレビドラマにするのか謎です。

また、作者自身が元科学捜査研究所の研究員なのでリアルで説得力とか凄みがあります。主人公、真野礼二の真実を追い求める姿勢は作者本人が研究員として働いていた時の気持ちだそうです。

  • 逆にそういったエグい内容が好きな方
  • 実際に起きているリアルが好きな方
  • 普段ニュースで隠された裏側の知識が知りたい方

にはオススメしたい漫画です。

1話

漫画トレース~科捜研法医研究員の追想~ドラマ予習復習のための1話・感想・あらすじ・電子書籍 トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス) 1巻(50%Pバッ...

主人公「真野礼二」と準主人公「沢口ノンナ」の初めての出会いです。

真野礼二の変わった人間性と真実を追い求める信念、過去に背負った思いが少し垣間見えます。

この段階ではエグさはあまりありません。

2話

エグい・・漫画トレース~科捜研法医研究員の追想~2話・感想・あらすじ・電子書籍 トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス) 1巻(50%Pバック)【e...

2話は少しエグいです。科捜研法医研究員としての仕事のリアル、沢口ノンナの葛藤が描かれています。

そして真野礼二の過去の出来事、本性が少しづつ出てきます。

3話

1巻の中ではこれが一番えぐいです。

描写や絵もそうなんですが家族間での人間性としてのエグさが強烈です。テレビなどもマスコミは、あまりにも残忍として事件を扱わなかったほどです。

また、テレビやマスコミの報道と実際に起きた真実の違い、マスコミの身勝手さも描かれています。作者本人が元科学捜査研究所の研究員なので説得力があります。

ご自身が実際に、経験されたことかもしれませんね。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

現在eBookJapanで漫画トレースが50%ポイントバックキャンペーンをしているのでオススメです。