マンガ「初めて恋した日に読む話」

【初めて恋をした日に読む話】モテまくるアラサー!予告・相関図・キャスト・あらすじ

マンガ「初めて恋をした日に読む話」を原作としたテレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」が2019年1月15日夜10時からTBS系にて放送されることが決定しました!

  1. 初回放送日
  2. どういうドラマか
  3. あらすじ・みどころ
  4. 1話のネタバレ感想
  5. 相関図
  6. キャスト(キャラ紹介)
  7. 原作について
  8. 演出・脚本・スタッフ等
  9. 主題歌
  10. 予告動画

を紹介・解説していきます!

1話のネタバレ感想は↓

初めて恋をした日に読む話・ドラマ1話ネタバレ感想!アラサー女子に突如イケメンが!?ドラマ「初めて恋をした日に読む話」略して「はじこい」いよいよ2話が放送されました! 今回は 1話のあらすじ ネ...

初めて恋をした日に読む話の放送日はいつ?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」は

2019年1月15日、火曜よる10時 TBS系より放送です

初めて恋をした日に読む話ってどういうドラマ?

原作 持田あき:漫画 1~7巻(連載中)
脚本 吉澤智子
演出 福田亮介
ジャンル 恋愛

漫画「初めて恋をした日に読む話」を原作としたドラマ。

子供の頃は優等生だった春見順子(深田恭子)が、その後はしくじりの連続、ことごとく失敗し続ける。しかし、八雲雅志(永山絢斗)由利匡平(横浜流星)山下一真(中村倫也)と出会い人生の逆転をめざし、奮闘していく物語である。

あらすじ・みどころ

中高と優等生で不自由なく生きていた山下一真(中村倫也)だが、東大受験に失敗して以降は受験も就職も失敗し無名予備校で講師に就く

気づけば32歳、講師の仕事もやる気もなく毎日を過ごしていた。そんな春見に、超偏差値の低い不良イケメン高校生の由利匡平(横浜流星)を東大に受からせるよう依頼が来て、指導することになった。

そんな順子には、恋心を抱いている男が居た。東大卒のエリート商社マンという誰もが羨むハイスペック中高時代同級生でいとこな山下一真(中村倫也)。しかし、鈍感な春見はそんな八雲の気持ちに気づく気配はない。

さらに高校時代同級生で、今は高校教師の山下一真(中村倫也)も春見に好意を寄せてきた。

はたして春見は今度こそ恋を成功させ人生逆転できるのだろうか。




初めて恋をした日に読む話・1話ネタバレ感想

初めて恋をした日に読む話・ドラマ1話ネタバレ感想!アラサー女子に突如イケメンが!?ドラマ「初めて恋をした日に読む話」略して「はじこい」いよいよ2話が放送されました! 今回は 1話のあらすじ ネ...

相関図

TBS公式HPより出典

キャスト(キャラ紹介)

深田恭子(春見順子)

深田恭子

生年月日 1982年11月2日(36歳)
出身地  日本 東京都北区
身長 163 cm

キャラ:春見順子(32歳)

入試・就職・婚活、オール負け。夢破れたその先を惰性で生きてきた。
超鈍感なしくじりアラサー女子。

永山絢斗(八雲雅志)

永山絢斗

生年月日 1989年3月7日(29歳)
出生地  日本・東京都板橋区
身長 176 cm
血液型 B型

キャラ:八雲雅志(32歳)

スポーツ万能、東大卒、イケメン、エリート商社というハイスペックの春見順子の幼馴染。

横浜流星(由利匡平)

横浜流星

生年月日 1996年9月16日(22歳)
出身地 日本・神奈川県横浜市
身長 174 cm

キャラ:由利匡平(16歳)

超がつくほどの低レベルな高校に通う不良高校生。順子に東京大学に合格できるように指導してほしいと申し出る。

父親は文科省の高級官僚。母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが愛情の欠けた家庭で育った。口数は少なく、何事にも興味がないため冷めたように見えるが、情に篤く、強い意志を秘めている。   TBSHPより出典

中村倫也(山下一真)

中村倫也

生年月日 1986年12月24日(32歳)
出生地 日本・東京都
身長 170 cm

 

キャラ:山下一真(32歳)

元ヤンキーの高校教師で由利の担任。春見、八雲と元同級生。

春見に再会し春見の変わらない姿に惹かれていく。

石丸謙二郎(春見正(61歳))

 

順子の父。東大出身の元エンジニア。温厚で春見順子の良き理解者。

檀ふみ(春見しのぶ(60歳))

 

春見順子の母親。順子を厳しく育ててきた教育ママ。順子が受験や就職が上手く行かなかったことを快く思っていない。温厚で順子に味方してくれる父親の正とは真逆の存在。




鶴見辰吾(由利菖次郎(54歳))

由利匡平の父親で文科省局長というエリート。

生瀬勝久(梅岡道真(60歳))

 

順子が働く山王ゼミナールの塾長。のんびりして温厚な性格。

髙橋洋(勅使河原勉(35歳))

 

春見と同じ塾の講師。関西弁の実力派人気講師。

吉川愛(江藤美香)

 

浅倉女子高2年生。由利に惚れている。

加藤小夏(今井桃)

朝倉女子高校2年生。江藤の友達。

黒崎レイナ(田島さくら)

朝倉女子高校2年生。江藤の友達。

安達祐実(松岡美和(32歳))

春見の幼馴染。現在はキャバクラのオーナー。

皆川猿時(ゴリさん(46歳))

お好み焼き屋の店主。南高校のOB。




原作漫画について


初めて恋をした日に読む話1巻(無料キャンぺーン)

作者 持田あき
出版社 集英社
掲載誌 Cookie
1~7巻(連載中)

主題歌

分かり次第追記します!

予告動画

 

記事内画像引用元

TBS公式HP

https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。