2019年冬ドラマ

ドラマ・トレース~科捜研の男~1話あらすじとネタバレ予想!原作マンガ比較・予告動画

2019年1月7日よる9時からフジテレビ系で放送されるテレビドラマ「トレース~科捜研の男~」90分拡大スペシャル

こちらの第1話のあらすじを原作マンガ「トレース~科捜研法医研究員の追想~」と比較してネタバレ予想していきます。

因みに原作は結構エグいというかグロテクスな内容が多く、この記事にもそういった描写や表現が出てきます。なので、そういった描写が苦手な方はこの記事は読まないでください。

このページは、あらすじ・ネタバレ・感想と、後半には無料で沢山漫画読む方法が書いてあります。

1話を実際に見てみてのネタバレ感想は↓

ドラマ・トレース~科捜研の男~1話ネタバレ・あらすじ・感想・原作比較ー虎丸刑事がキレすぎ(笑)ついに2019年1月7日からフジテレビ系で放送されたテレビドラマ「トレース~科捜研の男~」1話 前半は1話のネタバレ。後半は感想と...

原作よりマイルドな表現になる?

エグい・・漫画トレース~科捜研法医研究員の追想~2話・感想・あらすじ・電子書籍 トレース 科捜研法医研究員の追想 1 (ゼノンコミックス) 1巻(50%Pバック)【e...

上の記事でも書いたとおり原作マンガではテレビでは放送できないような過激な内容になっています。

作者が本物の元科学捜査研究所の研究員なので、おそらく実体験が多く描かれていると思われます。なので読んでいて、凄みというか説得力やリアリティがあります。

普通に中絶された胎児や、女性検査官が避妊具に付いた精子を調べたり、胃の中の内容物を熱したりします。

なのでテレビ版ではそういったグロ系の描写は無い、あるいは言葉だけにしたりして抑えるんじゃないかと思います。

ドラマ「トレース科捜研の男~」1話あらすじ

ある陰惨な事件を経験した過去を持つ 真野礼二(錦戸 亮)は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属する法医研究員。「鑑定結果こそ真実」という信念のもと、膨大な知識と高い鑑定技術、他者とは違う着眼点を持つ真野は、周囲からその実力を高く評価されている反面、クールで協調性がなく、必要以上に人と係わろうとしないことから科捜研内では浮いた存在でもあった。

ある日、真野の上司である法医科科長の海塚律子(小雪)は、相楽一臣(山崎樹範)や市原 浩(遠山俊也)、水沢英里(岡崎紗絵)ら法医研究員たちに新人の沢口ノンナ(新木優子)を紹介する。大学院で遺伝子の研究をしていたノンナは、大学OGの律子に誘われて科捜研に入所したものの、遠い世界の出来事だと思っていた殺人事件に係わることに戸惑いを隠せないでいた。

 するとそこに、警視庁捜査一課の刑事・虎丸良平(船越英一郎)と猪瀬祐人(矢本悠馬)、鑑識員の沖田 徹(加藤虎ノ介)らがやってくる。イベント会場で発見された、切断された左手の鑑定結果を聞きに来たのだ。鑑定を担当した真野は、付着物の中から珪藻と通常の20倍のマンガンが検出されたことを伝える。それを聞いた虎丸は、即座に多摩川の捜索に向かおうとした。そんな虎丸に、多摩川を探しても意味がない、と告げる真野。だが虎丸は、捜査方針に口を出すのか、と真野を睨みつけると出ていってしまう。すると真野は、おもむろに臨場の準備を始め、特殊な珪藻の生息域で、域内にマンガン鉱山の跡地がある日原川に向かうと言い出す。律子は、真野の勝手な行動を非難する研究員たちの言葉を受け流すと、ノンナに同行を指示し、「しばらく彼について学びなさい」と続けた。

現場に到着した真野とノンナは、ほどなくそこでバラバラに切断された女性の遺体を発見する。そこには土に半分埋もれた一輪の花もあった。

司法解剖の結果、死体は10の部位に切断されており、死因は心臓を刃物で刺されたことによる失血死。死亡推定時刻は4日前の深夜だった。また被害者は、生前、恒常的に暴力を受けていたことを示す痕跡もあった。

そんな中、被害者は娘かもしれないという五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で著名な教育評論家の康信(吹越 満)が警察署を訪れるが…。  https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/story/index.htmlより出典




マンガ原作と比較して1話を予想

あらすじの内容から原作の1巻の真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)の出会い2巻のバラバラ殺人事件のエピソードが使われると思われます。

予告動画で「いがらしみか」という被害者の名前が出てくるので間違いないでしょう。

また、真野礼二(錦戸 亮)と沢口ノンナ(新木優子)が会話しているシーンは1巻1話で別の事件でのシーンですが、ドラマ版ではバラバラ殺人事件のエピソードと繋げていると思われます。

異常なまでに推測を嫌い、真実を追い求める真野礼二ですが、そのような人格になったエピソードが回想で展開されます。

真野礼二が小学生の頃、家族全員を殺されるという悲惨な事件にあいました。

警察はこの事件を長男のい無理心中として結論付けます。それは事実とは違いますが少年真野礼二の訴えは聞き入れてもらえませんでした。

そうして、真野礼二は真実を曇らせる推測を嫌い、事実だけを受け入れるようになりました。そして、その事件の真犯人を見つけるべく科捜研に入ったのです。

バラバラ事件


 トレース2巻電子書籍

ある朝、ゴミ捨て置き場のゴミ袋をカラスが突いていました。突かれて破けたゴミ袋からは女性(五十嵐美加)の生首が露出していました。

袋からは遺体の頭部と胴体のみが見つかりました。

警察は周囲の事情聴取から同居していた男(越智俊介)のDVが発展したことによる事件だと目星をつけ調査を進めます。

しかし、風呂場などを科学捜査しても決定的な証拠は見つかりません

越智俊介を犯人と決めつけて科捜研に検査を依頼してきた刑事に真野礼二は疑問を呈し、刑事と言い合いになります。

真野礼二は被害者のマンションの部屋の外の廊下に血痕が残っていないか調べると言います。これに刑事は怒りますが、科捜研は廊下の血痕を検査することを決めます。

廊下を検査すると真野礼二の予想通り血痕が浮かび上がりました。血痕は隣の部屋に続いていたのです。

その部屋の冷凍庫には遺体の手足が入っており、その男が真犯人ということが判明しました。




 

無料で漫画トレースを沢山読む方法

無料で合法で漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」をなるべく沢山読める方法をお教えします。

これから教えるやり方をしていただければ一切お金はかかりません

それはズバリ

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。しかも、トレースを原作としたドラマが見放題なのでぴったりですね。

まず最初にFODプレミアムの説明をします。

FODプレミアムで無料で漫画トレースを読む方法。無料でドラマ・トレースをトレースを見る方法

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

・漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」は1巻が無料(2019年1月現在)、2巻以降有料。

・ドラマ「トレース~科捜研の男」は1話~最新話まで見放題です。(2019年1月現在)。

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

さらにドラマ「トレース」も見放題なので原作漫画とテレビドラマ両方を無料で読んで見ることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

トレース以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

続いてはU-NEXTです。

U-NEXTで無料で漫画トレースを読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

予告動画

見逃し配信を見る

ドラマ「トレース~科捜研の男~」はFODで配信予定です。

AmazonPayで入会すれば1ヶ月無料で1ヶ月以内に解約すれば無料です。

しかもFODの凄いところは、入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分無料で使えるということになるんです。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので実質241円分プラス(-959+1300=241)になるんです。

ドラマ版を見て原作をポイントで見るということもできますね。

無料対象雑誌も読み放題、無料対象動画も見放題なのでかなりお得です。

アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/Trace_Kasoukenより出典

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。