家売るオンナ

【旧】家売るオンナ1話ネタバレ・あらすじ・感想~天才、三軒家万智登場回~キャスト・相関図

2016年夏に放送され大好評だったテレビドラマ「家売るオンナ

2019年1月8日に続編の「家売るオンナの逆襲」の放送がされます。

そこで旧作の「家売るオンナ」を見たことがない人も見れるよう1話のネタバレ・感想を書いていきます。

家売るオンナの逆襲」(放送後)、旧作「家売るオンナ」、スペシャル編「帰ってきた家売るオンナ」はHulu全て見放題です。

月額933円かかりますが、二週間以内に解約すれば無料なので、入会して一気に見るのもいいかもしれません。

キャスト・キャラ紹介・相関図

http://www.ntv.co.jp/ieuru/chart/index.htmlより出典

三軒家万智(さんげんや まち)(30)・・・演 – 北川景子

庭野聖司(にわの せいじ)(25)・・・演 – 工藤阿須加

屋代大(やしろ だい)(49)・・・ 演 – 仲村トオル

白洲美加(しらす みか)(28)・・・ 演 – イモトアヤコ

足立聡(あだち さとし)(28)・・・ 演 – 千葉雄大

布施誠(ふせ まこと)(50)・・・ 演 – 梶原善

詳しいキャスト紹介は↓

家売るオンナの逆襲前作見なくても分かる相関図・キャスト・あらすじ・徹底解説!*最新話5話のネタバレ感想あらすじ書きました↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/02...

テーコー不動産新宿営業所にやってくる三軒家万智

売上が落ち込んでいた・テーコー不動産の新宿営業所。この営業所では、まともに貢献しているのは営業課課長の屋代大(仲村トオル)若手エースの足立聡(千葉雄大)だけで、他の社員の働きは良くなく、営業所の売り上げも伸び悩んでいました。

そんなエース足立でも手を焼く、売れない物件がありました。条件が良くなくいつまでも売れ残っている目白の坂の上の物件です。屋代はなんとしてもこの物件を売ってくれるように社員に頼みます。

そこに助っ人としてやってきたのが三軒家万智(北川景子)。彼女は前の店舗の売り上げを2倍にしたスゴイ美人のやり手営業ウーマンです。

彼女はやってくるやいなや、暗記していた新宿営業所の社員全員の売り上げを読み上げます。そして、今まで入社以来ずっと売り上げ0の白洲美加(イモトアヤコ)を「よく出社できるわね」と厳しく当たります。

そして、売れ残っている目白の物件を「私が売ります。私に売れない家はありません!」と宣言するのでした。




白洲美加をサンドイッチマンにする三軒家

三軒家は仕事をサボっている白洲美加に、客のアポ(会う約束)は取れているのか問い詰めます。白洲がアポを全く取れていないことを知ると、白洲の家の鍵を奪い、白洲をサンドイッチマン(物件の広告を身体の前と後ろに貼り付ける)にして「新宿駅で道行く人に営業しなさい」と言います。

戸惑う白洲に三軒家は「ゴー!」と凄い剣幕で無理やり行かせたのです。

庭野聖司の営業に同行する三軒家

庭野聖司(工藤阿須加)はいつまでも物件が売れない客・土方弥生(りょう)がいることを屋代に注意されます。今月中に売れなかったら担当を替えるぞ、と忠告されます。

庭野がその客に会いに行こうと車に乗ると、三軒家が乗ってきて同行しました。

庭野が土方に物件を紹介すると、「この物件は、3LDK、リビングを通る階段、病院から近い、という条件を満たしていない。」と却下します。

帰り道三軒家は土方に、その条件は土方にも家族にも向かない、と否定します。

そして、次の庭野が担当する客(小金井夫婦)の内見に同行します。庭野が中々決めない客に手こずっていると、三軒家は巧みなテクニックで見事その夫婦に物件を売ったのです。

白洲を連れ戻す足立

営業所に戻り、白洲がサンドイッチマンにされ新宿駅に行ったことを知らされた屋代は、足立に連れ戻してくるよう指示を出します。

三軒家が営業所に戻ってくると屋代は、白洲をサンドイッチマンにしたことを「時代錯誤のパワハラだ。」と注意します。

しかし三軒家は「パワハラが人を育てることもある。」と言い返し。屋代が渡した指導マニュアルもゴミ箱に捨ててしまいます。

そして戻ってきた白洲に今度は、「お客様リストに片っ端から電話しなさい。アポが取れるまで電話しなさい。」と言いガムテープで白洲と椅子をぐるぐる巻きにして固定したのです。

これには周りの社員も全員ドン引きです。




土方弥生の子供の面倒を見る三軒家と庭野

三軒家は土方弥生が務める病院に行くと、土方弥生に「今晩、子供(土方蒼穹(そら))の面倒を見ましょうか」と言い、翌朝のアポを取りました。

三軒家は、土方弥生の子供が今住んでいる一軒家から引っ越したくないと思っていることを突き止めます。

そして、その理由が死んだおばあちゃんと住んでいた家だから、ということも感じ取ります。

土方一家にあの物件を勧める三軒家

翌朝、三軒家は土方一家にあの長年売れ残っていた目白の坂の上の物件を紹介します。

その物件は1LDKという、土方が希望していた条件とは程遠い狭い物件。土方は条件とぜんぜん違うと怒ります。

三軒家は、昨日この部屋に家具を設置していました。そして、リビングが一つなのでいつでも家族の顔が見られる「リビングイン階段ならぬ、リビングイン全部です!」と土方夫妻に説明します。

土方弥生は乗り気ではありませんが、夫の土方亨は乗り気です。

そして三軒家は土方一家をベランダに連れて行きます。ベランダの窓からは土方夫妻が務める病院の屋上が目の前に見えるのです。

三軒家が「にわのー!」と叫ぶと病院の屋上にいた庭野が返事しました。「声が聞こえる距離、仕事中でもお坊ちゃまは近くにご両親を感じることができます。」と言います。そして庭野に「例の物持って来い!」と叫びました。

庭野が三軒家たちがいる物件に着くと、その手にはびわの木がありました。「僕ここがいい!」と蒼穹はとても喜びました。そのびわの木は蒼穹とおばあちゃんの思い出の木だったのです。

その様子を見ていた土方両親は、ここで暮らすかと納得し。三軒家達は目白の坂の上の物件を売ることに成功したのです。

三軒家の住んでいる家を発見する庭野

庭野は帰り道たまたま三軒家が通りかかるのを目にします。営業所で話題になっていた{三軒家さんってどんな家に住んでるんだろうね}という社員たちとの会話を思い出し、三軒家の後をつけました。

三軒家が入っていった家は、数年前一家惨殺の未解決時間があった事故物件だったのです。

庭野は夜な夜な、会社のパソコンでそのことを調べていると、後ろから「何をしているの?」と三軒家に見つかってしまいました。




感想

美人ですが無表情でかなりキツイ指導をする三軒家。しかし、家を売る能力に関しては間違いなく超一流。

今後、その三軒家の個性的な人格が形成された過去異様な家を売ることへの拘りの理由が明かされていきます。

屋代と庭野を絡めた三角関係の行方も見ものです。

そして、続編の「家売るオンナの逆襲」ではあの三軒家に家を売り勝つ凄腕の営業の男が現れます。

予告動画を見ると1話目から、三軒家の破天荒な行動が見られそうでかなり楽しみですね。

続編「家売るオンナの逆襲」予告動画

旧作、スペシャル版、原作を無料で見る

家売るオンナの逆襲」(放送後)、旧作「家売るオンナ」、スペシャル編「帰ってきた家売るオンナ」Huluで全て見放題です。

月額933円かかりますが、二週間以内に解約すれば無料なので、入会して一気に見るのもいいかもしれません。

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。