2019年冬ドラマ

家売るオンナの逆襲1話ネタバレ・あらすじ・感想~三軒家が家を売り負ける?

2話のネタバレ感想は↓

家売るオンナの逆襲2話|ネタバレ.感想.視聴率!さらなるBL展開ドラマ「家売るオンナの逆襲」2話が放送されました! を書いていきます。 見逃し配信はHuluから前作、今作1話~最新話(現在...

ついに「家売るオンナの逆襲」の1話が放送されました!

  • キャスト・相関図
  • ネタバレ・あらすじ
  • 感想

を書いていきます。

2話の予想・あらすじ・予告動画・1話のSNSの反応

今作、前作「家売るオンナ」、スペシャル編「帰ってきた家売るオンナ」Huluで全て見放題です。

二週間以内に解約すれば無料です。

キャスト

https://www.ntv.co.jp/ieuru_gyakushu/より出典

北川景子(三軒家万智)
松田翔太(留守堂謙治)
工藤阿須加(庭野聖司)
イモトアヤコ(白州美加)
鈴木裕樹(八戸大輔)
本多力(宅間剛太)
草川拓弥(鍵村洋一)
長井短(床嶋ゆかり)

千葉雄大(足立聡)

臼田あさ美(珠城こころ)

梶原 善(布施誠)

仲村トオル(屋代大)

詳しいキャスト紹介は↓

家売るオンナの逆襲前作見なくても分かる相関図・キャスト・あらすじ・徹底解説!*最新話5話のネタバレ感想あらすじ書きました↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/02...

屋代大と結婚していた三軒家万智

屋代大(仲村トオル)とある島で「サンチー不動産」を立ち上げともに働いていた三軒家万智(北川景子)。

スペシャル版の前回では三軒家の「結婚しますか?」というプロボーズでドラマは終わっていましたが、二人は結婚していたことが描写されます。

島の全ての物件を売って仕事がなくなった三軒家たちは、以前働いていたテーコー不動産に呼び戻され再び働くことが決まっています。

三軒家は、「これから燃えましょう。今日はこの島で最後の夜です。」と屋代に言うと「ベッドへGO!」とかなり積極的(?)になっていました。

テーコー不動産で再び働き始める三軒家と屋代

久しぶりにテーコー不動産に戻った三軒家は社員に相変わらず社員にビシビシ指導します。

新しく入っていたデスクの床嶋ゆかり長井短や新人の鍵村洋一草川拓弥が反抗するも「GO!」と三軒家に圧倒されます。

そして、三軒家は庭野の営業に同行し、庭野の持ち客の花田夫妻」に「私が家を売る。」と言うのでした。




花田えり子(岡江久美子)に営業する庭野と三軒家

庭野と三軒家は営業のため花田えり子(岡江久美子)の自宅に訪れます。しかし、えり子は物件の話よりも、庭野達に家事の手伝いやマッサージをさせるばかり。

一方、三軒家は花田家の冷蔵庫を開け何やらチェックしている様子。。

専業主婦のえり子は離婚したいということを庭野に打ち明け、新しい賃貸を紹介してと言うのでした。

テーコー不動産に来店する有名YouTuberにくまる

テーコー不動産新宿店に、度々炎上している有名YouTuberの「にくまる(加藤諒)」が訪れます。

にくまるは「1-2億円ならキャッシュで買うから世間の目から守ってくれる家を探してくれ」と足立に頼み、足立は「かしこまりました!」と興奮気味に答えます。そして、その日はにくまるは家に帰りました。

留守堂謙治と出会い、ときめく足立

仕事が終わり、足立は趣味のフェンシングクラブで汗を流していると、美しい美貌の男「留守堂謙治(松田翔太)」と出会い試合をします。

足立は留守堂謙治にフェンシングクラブで初めて負けを喫します。

そして、足立は留守堂の美貌とミステリアスな雰囲気に変な気分になるのでした。




花田えり子に物件を紹介する三軒家

一人暮らし用の賃貸を求めているえり子に、三軒家は二人暮らし用の物件を勧めます。

そして、「えり子様の経済力では賃貸でも無理。一人で生きていくことも無理。」とはっきりと断言します。

三軒家は、ずっと専業主婦をして社会を甘く見ていたえり子にビシビシと社会の厳しさを伝えます。

卵に趣味期限を書くために冷蔵庫内に入っていたペンなど、合理的でおおらかなえり子様は専業主婦こそが、えり子の天職です!

そしてこれは「ご主人のはるおさんが言っていたことなのです。ご主人は若い頃デートした水族館でのえり子様のおおらかなに惚れたのです。」と言うと、えり子は「それでもあの夫と一緒の墓に入るのは。。」と拒みます。

三軒家は、物件の目の前にある墓を見せると「この物件を買えばえり子専用の墓が付いてきます。」と言います。

すると、えり子は「良いかもしれない。。」と言い、遅れてやってきた夫のはるおと一緒にこの物件を買うことを決めました。

見事、三軒家は家を売ることに成功したのです。

庭野が「水族館の話を聞き出すなんて流石ですね」と三軒家に言うと「全部ウソだ。家を売るためだ!」と言うのでした。

にくまるに営業する足立

にくまるの要望通り、セキュリティの高いマンションを案内する足立。しかし、にくまるがSNSを見ると「にくまるがマンションを内見していた。」という書き込みがありました。

こんなセキュリティの低い物件紹介するな、とにくまるは担当の足立を変えさせました。

そして、その話を聞いていた三軒家は「私がにくまる様に家を売ります!」とにくまるの担当を志願したのです。

留守堂と飲む足立

フェンシングクラブで再び留守堂と出会った足立は、留守堂に職業を聞きます。すると留守堂は「不動産屋です。」と答えます。足立は「僕も不動産なんです。」と言い二人はバーで飲むことになりました。

足立は三軒家に勝ちたい、と留守堂に相談します。

留守堂は、そんな足立さんは素敵だなあと言うと足立はトロっとした目になりました。

しかし、留守堂は「たんこぶでしたっけ?」と全然話を聞いていない様子でした。




留守堂に客のにくまるを取られる三軒家

三軒家は、にくまるの要望とは全く違うセキュリティの低いボロい一軒家を紹介します。

これにはにくまるもが激怒していると、通りがかった人たちに「こいつにくまるじゃね?」とたかられます。

そこにたまたま通りがかった留守堂が警察官の振りをして、たかっている男たちからにくまるを助けます。

留守堂の行動にくまるが感動すると、留守堂は自分がフリーの不動産屋で有ることを明かします。そして、にくまるは留守堂に家を紹介してくれと頼むのでした。

それを聞くと留守堂はハグしていたにくまるを冷たくどかし、契約書を渡しサインを書いてもらいました。

三軒家が留守堂に負けた?

にくまるは留守堂に紹介された人気のない田舎の静かな一軒家の物件で、YouTuberになり始めた頃を思い出し、現在のYouTuberの苦悩を愚痴ります。

留守堂はそんなにくまるに「逃げてもいいんですよ?」と優しくハグすると、にくまるは「この物件買う!いくらでも買う!」と留守堂に泣きつき、三軒家は留守堂に家を売り負けたのです。

三軒家は「私に売れない家はありません!」と言いその場から帰ると、テーコー不動産の屋上でなにやら考えている様子でした。

白洲を呼びつける三軒家

三軒家はテーコー不動産を辞めた白洲美加(いもとあやこ)に「今すぐ来い!」と電話呼びつけます。

そして白洲と三軒家は、さっきにくまるに紹介したボロい一軒家の壁を一緒にハンマーで壊し始めました。

そして、屋代に「しばらく帰れません。」と言うのでした。




三軒家、YouTuberになる?

三軒家と白洲は壁を破壊した一軒家で「丸見えハウス、サンチー」というチャンネルで配信を始め、かなりの再生数を稼ぎ、その家の前には沢山の人が集まっていました。

その動画を発見したにくまるは嫉妬に燃え上がるのでした。

一方、テーコー不動産では新人の鍵村洋一がその動画を発見します。それを見た屋代と庭野は「大変だ!」と三軒家の元に急いで向かいます。

三軒家の配信家に乗り込む屋代と庭野

屋代は三軒家たちが配信している家に乗り込むと「こんなことをして家が売れるとは思えない。留守堂に負けてからおかしくなってないか?家に帰ろう。」と連れ戻そうとします。

するとそこに、すごい形相のにくまるがやってきました。

それを見た三軒家は「やっと分かりましたね。あなたに必要なのは人々の賞賛と批判の嵐。それこそがあなたの命を支えているのです!

この言葉に心が揺らぐにくまる。

三軒家は「この家、一億円で買いますか!?」とボロボロの一軒家を高額でふっかけます。

すると周りで見ていたギャラリーは「一億円!一億円!」とコールを始めます。これににくまるは答えるように「一億円キャッシュで買います!」と嬉しそうに宣言するのでした。

三軒家の後ろ姿を見つめる留守堂

テーコー不動産に戻り、屋代は三軒家に「もう家に戻ってこないかと思ったよ」と言うと三軒家は「家に戻らないということはありません。私は妻なので。」そう言うと三軒家はテーコー不動産から帰宅しました。

これには屋代も思わずデレてしまいます。

帰宅途中、三軒家の後ろ姿を意味深に見つめる留守堂の姿がありました。




感想

やっぱり、面白かったですね。前作から見てる人も納得だったのではないでしょうか。

今回三軒家は、逆転こそしましたが留守堂という男に客を一度取られてしまいました。

前作では天才不動産の三軒家万智の無双状態でしたが、今作から留守堂というやり手の不動産が出てきたことで面白くなりそうです

三軒家がライバルと戦う展開は前作にはなかった展開で、飽きずに楽しめそうです。

しかし、三軒家が屋代に「ベッドへGO!」と言ったのは驚きでした。前作では彼女はそういったシモ系の描写は全く無かったので

本当に、そういう意味だったんでしょうか。なにか伏線になっている気がします。

そして、足立と留守堂のBL要素も新しい展開ですね(笑)しっかりと前作との違いを作ってマンネリしないようによく出来ている脚本だと思います。

来週も楽しみですね。

2話の予想・あらすじ・予告動画・1話のSNSの反応

家売るオンナの逆襲!2話予想あらすじネタバレと1話のSNSの反応家売るオンナの逆襲2話の予告動画とあらすじが公開されました! 2話の予想と復習も兼ねて1話のSNSの反応もまとめました。 1...

旧作「家売るオンナ」のネタバレ感想は↓

【旧】家売るオンナ1話ネタバレ・あらすじ・感想~天才、三軒家万智登場回~キャスト・相関図2016年夏に放送され大好評だったテレビドラマ「家売るオンナ」 2019年1月8日に続編の「家売るオンナの逆襲」の放送がされます。...

2話予告動画

過去作・見逃しを無料で見る

前作「家売るオンナ」、スペシャル編「帰ってきた家売るオンナ」Huluで全て見放題です。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

また、Huluにしかない未公開映像がある場合が多いのでかなりお得な内容になっています。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/ieuru2016より出典

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。