2019年冬ドラマ

トレース2話・ネタバレ感想!なおも荒ぶる虎丸(船越英一郎)笑~もうすぐ静かになる?~科捜研の男~

テレビドラマ「トレース~科捜研の男~」2話が放送されました!

よく、このタイトルは「科捜研の女」のパクリだ、という声をよく耳にしますが、これの原作は元々、漫画の「トレース 科捜研法医研究員の追想」で違うタイトルです。

フジテレビはパロディとしてネーミングしたと思いますが、予想外に批判が多く驚いているのではないでしょうか。

今回の2話は原作漫画では1巻(無料)、5巻からのストーリーでした。

原作漫画と比較しつつネタバレ感想を書いていきます。

  • トレース~科捜研の男~2話のあらすじ
  • ネタバレ無しの感想
  • 2話のポイント(ここから先はネタバレ)
  • ネタバレありの感想・原作漫画比較(何巻からの話?)
  • 虎丸について
  • 鍵のかかった部屋・失恋ショコラティエに似ている?
  • Twitterの反応
  • ドラマ・トレース~科捜研の男~全話を無料で見る
  • 1話のネタバレ感想

ドラマ「トレース~科捜研の男~」は全話FODプレミアムで見逃し配信しています。

Amazonアカウントなら簡単に入会できて1ヶ月無料です!1ヶ月以内に解約すれば無料です。

トレースと「鍵のかかった部屋・失恋ショコラティエ」は似ている?BGMサントラ?演出?ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見ていて思ったことがあります。 雰囲気とか、シーンの切り替わり方、BGMの曲調、BGMの...

トレース2話のあらすじ

科捜研の法医研究員・真野礼二(錦戸 亮)沢口ノンナ(新木優子)は、捜査一課の虎丸良平(船越英一郎)から東凛大学病院の外科医・真田和寿(名高達男)が殺害された事件に関連するDNAの照合鑑定を依頼される。

事件が起きたのは、真田の教授就任を祝うパーティーでのことだった。席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、控室のバルコニーから転落死している父親を発見したのだ。

そのとき有里は、現場から逃走する男の姿を目撃していた。真田の首には刃物を突き付けられたような傷があり、男の逃走経路には血痕が残っていた。また、バルコニーの手すりには真田の靴の跡があった。

これらの状況から、犯人は真田にナイフを突きつけたが抵抗されて傷を負い、バルコニーを乗り越えて逃げようとした真田を突き落としたのではないかと考えられた。警察は、防犯カメラの映像から被疑者の宮永 渉(篠原 篤)を拘束していた。現場から採取された血液と宮永のDNAが一致すれば事件は解決だと意気込む虎丸。しかし、照合の結果は不一致だった。

虎丸は、捜査一課長の江波清志(篠井英介)から、1週間以内に犯人を逮捕できなければ班を解散させる、と叱責されるが、それでも犯人は宮永だと主張。真野やノンナらを連れて事件現場のレストランを徹底的に調べ直す。

だが、仕事へのプレッシャーから眠れない日々を過ごしていたノンナがふいに意識を失って倒れてしまい…。     https://www.fujitv.co.jp/trace_drama/story/index.htmlより引用

ネタバレ無しの感想

正直、良いと思ったところと、うーんとおもったところがありました。

良いと思ったところは原作からストーリーを変えた部分です。

私は原作を知っているのですが、原作と大きく違うので、原作を知っていても初めて見るように楽しめました

原作はかなりエグいので、ドラマ仕立てになっていて万人が見やすくなっていると思います。

この辺は、下の原作比較で詳しく書いていきます。

うーんと思ったところは、原作からキャラを変えたところですね。

これは1話でも思ったことなのですが、この変更は悪い方向にいっていると思います

この辺も、原作比較で詳しく書いていきます。




ネタバレありの感想・原作比較

 

今回の2話は原作漫画では1巻(無料)、5巻からのストーリーでした。

原作から大きく変わっているポイントをあげます。

  • ストーリー
  • 描写が人の感情に重きを置いている
  • キャラ

ストーリーは原作から大きく変わっていました。原作から変わったというより、原作を取り入れた、という感じでしょうか。

でも私はストーリーの変更は悪いと思っていません5巻で出てくるキメラ(同一個体に異なるDNAを持つ細胞が混ざっている事)を取り入れるなど、上手くアレンジしていると思いました。

ドラマ2話はかなり重いでしたが、原作はもっとエグくてとてもゴールデンのテレビで流せる内容ではありません

また、原作では検査法などに詳しく描いていますが、ドラマでは人の感情に重きを置いています。ドラマとしてはこっちのほうが楽しめる、と思います。

キャラは1話から言われている通り、虎丸刑事(船越英一郎)の短気パワハラ無能キャラと、真野礼二の科捜研での嫌われ方、が大きく変わっていて、ここはマイナスになっていると感じます。

特に今回は虎丸が誤認逮捕し、「期日までに犯人見つけないとあなたの班は解散です。」と上司に言われ焦って、1話にも増してかなり凶暴になっていました

ただ、この意見はネットでも大きく聞かれ、制作側も耳にしているはずです。早ければ3話、4話くらいから脚本・演出が変更され、虎丸は大人しくなると予想します。




鍵のかかった部屋・失恋ショコラティエに似ている?

トレースと「鍵のかかった部屋・失恋ショコラティエ」は似ている?BGMサントラ?演出?ドラマ「トレース~科捜研の男~」を見ていて思ったことがあります。 雰囲気とか、シーンの切り替わり方、BGMの曲調、BGMの...

無料で漫画トレースを沢山読む方法

無料で合法で漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」をなるべく沢山読める方法をお教えします。

これから教えるやり方をしていただければ一切お金はかかりません

それはズバリ

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。しかも、トレースを原作としたドラマが見放題なのでぴったりですね。

まず最初にFODプレミアムの説明をします。

FODプレミアムで無料で漫画トレースを読む方法。無料でドラマ・トレースをトレースを見る方法

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題です

・漫画「トレース~科捜研法医研究員の追想~」は1巻が無料(2019年1月現在)、2巻以降有料。

・ドラマ「トレース~科捜研の男」は1話~最新話まで見放題です。(2019年1月現在)。

FODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

さらにドラマ「トレース」も見放題なので原作漫画とテレビドラマ両方を無料で読んで見ることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

トレース以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

続いてはU-NEXTです。

U-NEXTで無料で漫画トレースを読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなので電子書籍の中で一番お得です。

1話のネタバレ感想

ドラマ・トレース~科捜研の男~1話ネタバレ・あらすじ・感想・原作比較ー虎丸刑事がキレすぎ(笑)ついに2019年1月7日からフジテレビ系で放送されたテレビドラマ「トレース~科捜研の男~」1話 前半は1話のネタバレ。後半は感想と...

記事内画像はhttps://www.fujitv.co.jp/trace_drama/より出典

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。