Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2019年冬ドラマ

初めて恋をした日に読む話・ドラマ1話ネタバレ感想!アラサー女子に突如イケメンが!?

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」略して「はじこい」いよいよ1話が放送されました!

今回は

  • 1話のあらすじ
  • ネタバレ無しの感想
  • 1話のまとめ
  • ネタバレありの感想
  • 無料で原作漫画を読む方法

を書いていきます。

このドラマは漫画を原作としていますが、1話は1巻からのストーリーとなりました。

現在eBookJapanでは1巻丸ごと無料で読めるキャンペーンをしています。(キャンペーンは時期によります)また、U-NEXTに登録して無料期間の31日以内に解約すれば、登録時に貰えるポイントで1冊購入することが出来ます。

つまり、無料で2冊読むことが出来ます。詳しくはコチラで説明していますので、興味のある方は見てみてください。

初めて恋をした日に読む話・ドラマ1話あらすじ

恋も受験も就職も失敗した32歳のアラサー女子春見順子(深田恭子)は、やる気も希望も何もなくクビ寸前な三流予備校「山王ゼミナール」で講師をする日々を送っていた。

そんな順子に、いとこで東大出のエリート商社マン八雲雅志(永山絢斗)は、ひそかに想いを寄せているのだが、恋愛方面には全く免疫がなく、スーパー鈍感な順子は雅志の気持ちに全く気付いていない。

ある日、ひょんなことから知り合ったピンク髪のイケメン不良高校生由利匡平(横浜流星)が「俺を東大に入れてくんない?」と順子のいる山王ゼミナールにやって来て――!?

名前を書けば入れるおバカ高校の生徒が東大合格なんて…ましてや東大受験に失敗した私が人を東大に合格させるなんて、絶対に無理!と断る順子だったが…。

いちいち残念な32歳しくじり鈍感女子は、運命の恋に巡り会うことができるのか!?    https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbsより引用

初めて恋をした日に読む話キャスト・キャラ紹介

深田恭子(春見順子)
永山絢斗(八雲雅志)
横浜流星(由利匡平)
中村倫也(山下一真)
髙橋洋(勅使河原勉)
安達祐実(松岡美和)
皆川猿時(ゴリさん)
吉川愛(江藤美香)
加藤小夏(今井桃)
黒崎レイナ(田島さくら)
鶴見辰吾(由利菖次郎)
石丸謙二郎(春見正)
生瀬勝久(梅岡道真)
檀ふみ(春見しのぶ)

詳しいキャスト相関図・キャラ紹介は↓の記事に書いてありますのでご参考ください。

【初めて恋をした日に読む話】モテまくるアラサー!予告・相関図・キャスト・あらすじ マンガ「初めて恋をした日に読む話」を原作としたテレビドラマ「初めて恋をした日に読む話」が2019年1月15日夜10時...

初めて恋をした日に読む話ドラマ1話の感想(ネタバレ無し)

春見順子役の深田恭子さん可愛かったですね、36歳とは思えません。原作では春見順子は31歳の設定ですが、全然違和感ありませんね。

原作でもそうですが、春見順子はとても可愛いです。こんだけ可愛い女性が長い間モテない、という設定なのは違和感ですが、そこはドラマなので良しとしましょう(笑)

内容はアラサー独身女性の王道ラブストーリーです。

同じ境遇の方はかなり共感できたのではないでしょうか。

ホタルノヒカリ」や「きょうは会社休みます。」が好きな人にオススメします。

(ホタルノヒカリはU-NEXT登録で見放題です。)




初めて恋をした日に読む話ドラマ1話のまとめ

 

  • 春見順子(深田恭子)は高校生までは成績トップの秀才だったが東大受験に失敗する。現在は恋愛下手で仕事のやる気もないアラサー塾講師
  • 春見順子は母の春見しのぶ(檀ふみ)に受験に失敗してからは疎まれている。
  • 春見順子は東大出のエリート商社マン・八雲雅志(永山絢斗)、イケメン不良高校生・由利匡平(横浜流星)の二人から好意を持たれているが、鈍感で気づいていない。
  • 春見順子は由利匡平率いるマイヤン(マイルドヤンキー)集団と仲良くなる。
  • 春見順子は由利匡平に東大受験のための勉強を教えることになった。

 

初めて恋をした日に読む話ドラマ1話の感想(ネタバレあり)漫画原作比較

面白かったです!テンポよくて時間を長く感じませんでした。このテンポ感はとても良いですね

back numberのエンディングテーマも雰囲気が合っていてよかったですね。

内容は原作とほぼ同じで、原作ファンの方も違和感なく楽しめたのではないでしょうか。

ただ、春見順子の原作のキャラは深田恭子さんの演技よりも、もう少し激しめというか、はっちゃけていますね。顔芸とかも出ていますので、ドラマの春見順子は原作よりも少しマイルドです

それ以外は、結構原作に忠実ですね。

ストーリーは男っ気なしの独身アラサー女性が、突然イケメン達にモテはじめるというベタですが確実に面白いやつです。

ただ、この物語はアラサーの教師(塾)と高校生の恋愛なので、少し設定は複雑ですね。




無料で原作漫画初めて恋をした日に読む話を読む方法

U-NEXT

登録をしたら以下の通りに画面を進めてください。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるので、それをタップします。

すると、「BookPlace」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題なです。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので全巻を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

アイキャッチ画像はhttps://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/より出典

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。