2019年冬ドラマ

ドラマ・僕の初恋をキミに捧ぐ|1話ネタバレ感想と視聴率!桜井日奈子の濡れシーンが話題に

ついにテレビドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」略して「僕キミ(ぼくきみ)」1話が放送されました!

こちらのドラマは漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」が原作になっています。

  • キャスト
  • あらすじ
  • ネタバレ無しの感想
  • ネタバレまとめ
  • ネタバレありの感想・原作比較
  • 1話の視聴率
  • 無料でドラマ動画を見る方法
  • 無料で原作漫画を読む方法

を書いていきます。

U-NEXTなら31日間無料で600ポイントFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画がかなりの冊数読めてしまえます。(FODでは3巻までポイントなしで読めるのでU-NEXTと合わせて7巻も無料で読めます!)

これらは無料期間中に解約すればお金はかかりません。詳しいやり方は無料で原作漫画を読む方法で解説しています。

↓原作漫画による予想も書いたのでよかったら見てみてください。

原作漫画・僕の初恋をキミに捧ぐ1話~ドラマネタバレ予習~垣野内逞(野村周平)は生きられない?2019年1月19日よる11時30分から放送されるテレビドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」1話 こちらのドラマは漫画「僕の初恋をキミに...

1話~最新話、見逃し見放題独占配信はビデオパスからご覧いただけます。30日間以内に解約すれば無料な上にです。月額562円で継続しても安いですね。

「僕の初恋をキミに捧ぐ」キャスト

垣野内逞 – 野村周平
種田繭 – 桜井日奈子
鈴谷昴 – 宮沢氷魚
鈴谷律 – 佐藤寛太
上原照 – 馬場ふみか
五十嵐優実 – 松井愛莉
田村結子 – 矢作穂香
神尾耕太郎 – 岐洲匠
生田成美 – 富田健太郎
野村聡美 – 福本莉子
向井早苗 – 是永瞳
種田陵子 – 真飛聖
垣野内寛貴 – 児嶋一哉
垣野内えみ – 石田ひかり
種田穣 – 生瀬勝久

「僕の初恋をキミに捧ぐ」あらすじ

18歳の垣野内逞(野村周平)は、写真館に来ていた。カメラを向ける店主に写真の用途を聞かれるが「何となく」と応え、満面の笑みでピースサインを出した――。

 時は遡り、逞が8歳の頃。病院に入院している逞のそばにはいつも、同じ年の女の子・繭(桜井日奈子)がいた。ある日、病室を抜け出して訪れた夜の公園で、逞と繭は夜空を仰ぎながら結婚の約束を交わす。自分たちには未来があると信じて、疑わずに…。

 それから7年後。15歳になった逞は、名門・私立紫堂高校に入学。新入生たちに向かって「学園生活をエンジョイしようぜ!」と叫ぶ生徒会長・鈴谷昂(宮沢氷魚)の挨拶に驚く逞だったが、次に新入生代表の挨拶で壇に上がった女子生徒の顔を見て、さらに驚がくする。なんとその女子生徒は、かつて星空の下で結婚の約束をした、幼なじみの繭だったのだ! 全校生徒を前に壇上から大声で「この私から逃げようなんて百万年早いのよ!ぜっっったいに、逃さないからね!」と逞へ向け宣言する彼女は…誰よりも会うのを避けていた大切な初恋の人物なのだった。

 隠れて猛勉強してまで自分を追いかけてきた繭に対し、逞は戸惑いを隠せない。泣かせたくない大事な女の子との関係を「せっかく終わりにするって決めたのに」。小さい頃に偶然聞いてしまった自分の命のタイムリミットについての記憶が、逞の頭の中でまたよみがえるが…。   https://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/story/0001/から引用




「僕の初恋をキミに捧ぐ」ネタバレまとめ

幼馴染の垣野内逞(野村周平)と繭(桜井日奈子)の関係性

8歳の頃、二人は宇宙飛行士になって宇宙で結婚式を挙げることを誓う。

その後、逞は何故か繭を避けるように、繭の学力からは入学できないような私立紫堂高校に入学する。

しかし繭は猛勉強の末、私立紫堂高校に入学し入学式で「私から逃げられると思うな!」と内逞に宣告する。

しかし、逞は迷惑そう。

鈴谷昂(宮沢氷魚)に惚れられる繭(桜井日奈子)

入学式での破天荒な繭の姿を見たモテ男の鈴谷昂(宮沢氷魚)は繭に惚れアタックを始める。

昂は「繭さんのいちばん大事なものを頂きに行きます。」という手紙を学校中にばらまく。繭が部活後にシャワーを浴びている隙のロッカーから何者かがパンツを盗み、プールに放つ。

繭はタオル一枚でプールに走って行き飛び込む。その際、タオルが外れてしまいギャラリーの注目を浴びる。

見かねた逞はプールに飛び込み繭を助け陸に上げる。

発作を起こす逞

繭を陸に上げると、逞は心臓を抑え発作を起こし始め病院に連れて行かれる。

繭は小学生の頃を思い出す。その時も、同じ様に逞は発作を起こし、父親である医者が「逞くんは20歳まで行きられない。」と話すことを耳にしていた。

時は戻り、逞の今回の発作は重くなく即退院となった。

鈴谷律(佐藤寛太)が逞に明かす

昂の弟、鈴谷律(佐藤寛太)は逞との帰宅中、心臓の病気だった自分の父親と逞の発作が同じだったことを明かす。

律が小さい頃、その病気で父親を亡くしていた。そして、逞と繭の関係をなんとなく理解した。

両思いの二人の微妙な関係

逞と繭の二人は屋上でお互いの気持を言おうとする。

逞『好きだ。だからもう近づくな。

繭『好き。離れられない。

お互い好きという気持ちは一緒だが、結論は違う。

二人がその気持を言おうとすると、そんな微妙な関係を見ていた律が「だったら友達になれば?」と入ってくる。

二人は「いいけど。」と、握手した。

遺影を撮り決意する逞

18歳の誕生日に「しょぼくれた写真じゃ嫌だから」と遺影を撮る逞。

そして、「20歳までに繭との恋に決着をつける。繭は一生に一度の初恋の相手だから。」と静かに決意する。




「僕の初恋をキミに捧ぐ」ネタバレありの感想・原作比較

原作とは結構変わっていましたね。原作ネタバレは↓の記事を御覧ください。

原作漫画・僕の初恋をキミに捧ぐ1話~ドラマネタバレ予習~垣野内逞(野村周平)は生きられない?2019年1月19日よる11時30分から放送されるテレビドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」1話 こちらのドラマは漫画「僕の初恋をキミに...

切ない純愛ラブストーリーという感じですね。始まりは重い雰囲気でしたね。序盤は結構明るい雰囲気でしたが、徐々に重い雰囲気になっていきました。

設定も逞が20歳まで生きられないという重いテーマなので、重めのラブストーリーが苦手な方にはおすすめできません。

原作では二人の小学生時代に1巻分使っていますが、小学生時代はドラマ版ではあっさり描くようです。

繭がパンツを隠されタオル一枚で走っていくというシーンは少し謎でしたが、原作にはそういったシーンはありません。多分、テレビ的にエロシーンを入れたかったのではないかと思います。

原作では。小学生の頃プールで繭が男子にからかわれ、逞が切れてプールに飛び込むというシーンです。

他にも昂の入学式でのパフォーマンスなど、結構展開が突拍子無いと言うかリアリティがないので、ここら辺が気になる方は気になるかもしれません。

少し重めの甘酸っぱい青春ラブストーリーが好きな人にはめちゃくちゃおすすめです。




「僕の初恋をキミに捧ぐ」1話の視聴率

「僕の初恋をキミに捧ぐ」1話の視聴率は

3.3%

でした!

SNSでの反応

原作派、映画派の人が多いようですね。

まあ、人は最初に見たものが基準になりますからね。

見逃し配信ドラマ動画を無料で見る方法

1話~最新話、見逃し見放題独占配信はビデオパスからご覧いただけます。30日間以内に解約すれば無料です。月額562円で継続しても安いですね。

無料で原作漫画を読む方法

無料で合法で漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」をなるべく沢山読める方法をお教えします。

これから教えるやり方をしていただければ一切お金はかかりません

それはズバリ

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。しかも、トレースを原作としたドラマが見放題なのでぴったりですね。

まず最初にU-NEXTの説明をします。

U-NEXTで無料で漫画「僕の初恋をキミに捧ぐ」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

続いてはFODプレミアムです。

原作漫画について

1巻
2冊以上買うんであればeBookJapanは300Pt+一ヶ月間も購入の50%分ポイントバックなのでお得です。

記事内画像はhttps://www.tv-asahi.co.jp/bokukimi/より引用

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。