Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2019年冬ドラマ

3年A組■8話~最終回のネタバレ予想・考察!真の黒幕は誰?柊(菅田将暉)が伝えたいこと

↓最新話7話のネタバレ感想書きました!今回もガッツリ書いてあります。

3年A組★7話ネタバレあらすじ感想~明らかになった犯人!そして新たな真犯人が?8話~最終回予想記事書きました↓今回もガッツリ予想・考察しました。 https://www.eastasiabarometer.o...

絶好調なドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-

SNSでは視聴率以上にホットワードになり話題になっています。

ネット上でも、犯人予想や柊一颯(菅田将暉)が自殺する理由など、盛んに推理、考察されています。

このドラマは色々な所にヒントや伏線があります。私は憶測から確信的な推測までできました。1話の回想シーンからは色々なことが判明しました。回想シーンまとめ考察記事回想シーンまとめ動画

今回は8話予想と、最終回までの全体的な予想考察をしていきます!

皆さんも予想・考察がありましたらコメント欄にて教えてください。

この度YouTubeチャンネルも解説しました7話予想動画も作成しましたので良かったらそちらも御覧ください。

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

 

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

名言・名シーンをまとめてみました↓名言まとめ動画

3年A組★名言集・名シーンまとめ! 1話~7話「お前の想い、受け取ったからな。」↓7話のネタバレ感想書きました! https://www.eastasiabarometer.org/2019/02/18/dor...

目次

3年A組-今から皆さんは、人質です-8話ネタバレ予想とあらすじ予告動画

8話のあらすじ

警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。「僕は何も悪くない…」。
しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。

ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。

すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習

回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。

武智はまもなく自供すると思われたが……。そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう――。
この物語の「本番」が始まる。真の謎、真に伝えること、その行く先とは――。衝撃的第8話が幕を開ける。  https://www.ntv.co.jp/3A10/story/より引用

8話の予想と考察

8話の予告動画とあらすじからわかることをまとめます。

8話の予告まとめ

・武智大和は動画に映っているのは僕じゃないと否認している

・武智大和を裏で操っている男がいる

・相楽文香によってその男が誰なのかわかる?

茅野さくらが美術準備室で柊一颯に「どうしてあんなこと?」と言っている

・柊一颯が与えた課題は「自習」

郡司真人が「形勢逆転だな。」と言っている。

私が8話で気になる点は次の通りです。

  • 動画に写っている男が武智大和ではないとするとどういうことか
  • 柊一颯が与えた課題「自習」が意味するものとは?
  • 武智大和を裏で操っている男は誰か

です。これらを予想していきます。

動画に写っている男が武智大和ではないとするとどういうことか

予告動画では武智大和は「動画にいるのは僕じゃないんだ!」と言っています。

また、7話でもフェイク動画を依頼したことは認めましたが、動画に写っているのは自分ではないと一貫しています。

恐らく武智大和の言っていることは本当で動画に映っているのは武智大和ではないと思います。

すでに、フェイク動画の依頼を認めている武智大和が動画に写っている事実だけを否定するのは意味があるでしょうか?

しかも、7話で動画のミラーに武智大和の顔が写ってるという証拠を見せられているのにです。

では、武智大和の顔がミラーに写っていたのは何故でしょう?

ずばり「捏造」と予想します。

捏造と予想する根拠は以下のとおりです。

  1. 動画を投稿した相楽孝彦が7話で柊一颯に「私達のやっていることは間違っている。でも必要だ。」と言っている。
  2. 武智大和は番組に出る時は楽屋に用意されている衣装を着ている
  3. 7話で茅野さくらが動画についてなにか言いかけている。
  4. 予告動画で茅野さくらが美術準備室で柊一颯に「どうしてあんなこと?」と言っている
  5. 7話で武智大和が動画について「フェイク動画の件で脅されていた。彼女に会えなかった。会おうとしたら。。」と言いかけている




1.相楽孝彦と柊一颯は繋がっています。武智大和に自白させるために、あるいは真の黒幕を暴くために動画を捏造したのではないでしょうか。

それで共犯者である相楽孝彦が、「私達のやっていることは間違ってい。」と言ったのではないでしょうか。

7話で、動画に写っていた男の服装と同日番組で武智大和が着ていた服装が同じだった件について、ネットの書き込みに

俺も同じ服持っているし」「靴も似てるのあるよ。これで殺人扱いは酷いよ。

とあります。

これはまさしくその通りで、番組を見ていればいくらでも似たような格好は出来ます。

しかし、番組放送と同じ日に武智大和の特注である靴や同じようなスーツを手に入れるのは難易度が高いです。

あらかじめ武智大和の服装をリサーチしていた。あるいは9月25日という日付がフェイクであれば同じ服の調達は簡単です。

2.7話で武智大和は番組に出る時は楽屋に用意されている衣装を着ていました。

つまり、番組に出ていた時の服は外では着ていない、ということになります。

そもそも、あれだけ決定的な証拠にならないよう注意していた武智大和が、わざわざ番組と同じ格好をして外で景山澪奈と会うのは不用心過ぎます。

3.7話で茅野さくらは「防犯映像に映っている男が景山澪奈を殺した可能性もある。」と言う生徒に対し、「それはあり得ない。」と否定します。

しかし、「なんでそう言いきれんだよ?」と他の生徒から追及されると「それは、、」と何か言いかけています。

茅野さくらはあるいは動画に映っていつ男の正体を知っている、ということになります。

また、柊一颯に「あの動画はなんなんですか?あれってどう考えても。。」と何かを否定して言いかけています。

4.予告動画で茅野さくらが美術準備室で柊一颯に「どうしてあんなこと?」と言っています。

これは背景その後の、茅野さくらと柊一颯の美術準備室でのツーショットから間違いないと思います。

柊一颯を信頼している、茅野さくらに責められるようなことを柊一颯がしたということになります。

私は7話予想で動画に映っている男の雰囲気が相楽孝彦っぽいと書いています。

相楽孝彦が武智大和の格好をして捏造した。ミラーに映った武智の顔は加工した。

と予想します。




柊一颯が与えた課題「自習」が意味するものとは?

これまで柊一颯は何らかの問いを課題にしてきました。

普通に、今回は生徒たちに自発的に考えさせるということかもしれませんが、7話で柊一颯は病気で倒れそうになり「隠すのもしんどくなってきた。」と言っています。

これがフリとなって、柊一颯は皆の前で平気なふりをしているのが不可能になってきているのではないでしょうか。

事実、回を追うごとに柊一颯が病気で苦しむシーンが増えています。

 

武智大和を裏で操っている男は誰か

ずばり「牧原丈一郎」と予想します。

この男は7話に登場した、元政治家でテレビ局にも影響があるほど権力を持っています。

武智大和が番組を降ろされた時、武智大和が「牧原先生が黙ってないと思うよ~。」とスタッフに牧原の名前を出して圧力をかけていました。

二人は繋がっていました。

しかし、実際は牧原丈一郎の指示で武智大和は番組を降ろされていたのです。

武智大和は牧原丈一郎に電話をかけるも無視されます。

つまり、武智大和の今回の件と自分が関わっていることをばれたらまずいと思い、武智大和の発言権を奪い、関係を断ち切ったのではないでしょうか。

また、牧原丈一郎は政界を引退後、ごうしょう大学の学長になることが決まっています。

ごうしょう大学は、武智大和がスポーツ推薦をし賄賂を貰っていた大学です。

武智大和が、景山澪奈をスポーツ推薦しようと躍起になっていたのもごうしょう大学に入学させるためです。

芸能界に権力を持ち、武智大和とごうしょう大学、両方に繋がりがあり、今回の件で武智大和との関係を断ち切った牧原丈一郎が武智大和を操っていたのではないでしょうか。




3年A組-今から皆さんは、人質です-を無料で見る

3年A組・家売るオンナ■1話~最新話の見逃し配信動画を無料で見る方法を徹底解説-今から皆さんは、人質です- 今期絶好調のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「家売るオンナの逆襲」「イノセンスー冤罪弁護士」好調人気ドラマとなって...

登録から解約(退会)のやり方は↑記事に詳しく解説してあります。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-2話見れるのはHuluだけです)他にも日テレの人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」や「イノセンス」も見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.2.18時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

3年A組-今から皆さんは、人質です-7話ネタバレ予想とあらすじ予告動画

続きを読む

7話のあらすじ

一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。
澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。

しかし、完全潔白を主張する武智。一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。

そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた澪奈の姿が映されていた。さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。

……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)華(富田望生)が異議を唱える。

一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。
名指しされた犯人教師。一颯の狙いとは。この事件の真相とは――。核心に迫る第7話。   https://www.ntv.co.jp/3A10/story/より引用

7話の予想と考察

7話の予告動画とあらすじからわかることをまとめます。

7話の予告まとめ

・フェイク動画の犯人は武智大和と決まっていない

・景山澪奈はフェイク動画の犯人と会っていた?

・相楽文香が真実を打ち明ける?

・相楽孝彦が「私達がやっていることは間違っている。」と誰かに真実を打ち明ける。

・郡司真人が何かの写真を神妙な顔で見ている。

6話では柊一颯がフェイク動画の依頼者hunterとして武智大和を名指ししていました。

私が7話で気になる点は次の通りです。

  • フェイク動画の犯人は誰か
  • 相楽文香は何を打ち明けるのか
  • 郡司真人が見ていた写真は何か

です。これらを予想していきます。

フェイク動画の犯人は誰か

この予想は6話予想でも行いました。

6話予想では、

元3年A組担任小久保裕子

次点で坪井勝

と推測していました。そして、武智大和はミスリードで犯人ではないとも。

6話放送で坪井勝ではないことが分かりました。

武智大和がミスリードだという推理は今も変わっていません。

フェイク動画を依頼したのは武智大和だと思います。

間違いであれば、憶測で告発動画を上げた水越涼音に、あれだけ「よく考えて行動しろ!」と説教した柊一颯が全国に断言するはずはありません。

しかし、フェイク動画を依頼したのは武智大和であるが、真犯人は別にいると予想します。

その理由は次のとおりです。

  • フリがわざとらしすぎる
  • 武智大和の否定が演技っぽいくない
  • すでに武智大和に疑惑がかかっている状態で7話が始まるのに、そのまま武智大和が犯人だとストーリー上、意外性がなさすぎる

以上をもって、武智大和がフェイク動画の犯人ではないと予想します。

フリがわざとらしすぎる

フリがわざとらしすぎる点は6話予想でも書きました。6話でも冒頭で柊一颯が「フェイク動画を依頼した犯人が魁皇高校の教師の中にいます。」と言った直後にテレビ番組で浮かれている武智大和が映りました。

いくらなんでもヒントを与えすぎだと思いませんか?これまでのこのドラマの伏線の使い方を考えると、こんなわかりやすいヒントは出さないはずです。

武智大和の否定が演技っぽいくない

武智大和は、教師に疑いがかかった時も他人事、柊一颯に疑われた時も、ポカンとしていました。

犯人であれば、もう少し含みを持たせた演技をしてもいいと思います。

まあ、武智大和が真のサイコパスという可能性もありますが。。

すでに武智大和に疑惑がかかっている状態で7話が始まるのに、そのまま武智大和が犯人だとストーリー上、意外性がなさすぎる

これまでこのドラマでは特定の人物に疑いがかかったまま始まった回はありませんでした。

武智大和が犯人だという疑惑がかかった状態で始まり、そのまま武智大和が犯人ではストーリーとして起伏がないです。




景山澪奈とビルに入っていった犯人の映像から推理する

あらすじに、フェイク動画の犯人と景山澪奈が会っていた様子が防犯カメラ映像に映っていたとあります。

この映像は6話の終わりに出てきます。

犯人は黒いキャップを被った薄いグレーのスーツ姿の細身の男。景山澪奈演じる上白石萌音さんの身長(162cm)から考えると、それなりに長身です。

男なので、6話予想で予想していた元3年A組担任の「小久保裕子」ではないことがわかります。

佐久間現を演じるバッファロー吾郎aさんは身長166cmで小太りなので違いますね。

同様の理由で市村浩一校長も違います。

武智大和演じる田辺誠一さんは身長182cmなので長身に当てはまります。

相楽孝彦演じる矢島健一さんっぽい気がしますが感覚でしかないので、確証は無いです。

矢島健一さんは身長176cmで細身なので条件には合っています。

しかし、相楽孝彦が犯人だとすると、相楽孝彦は柊一颯と手を組んでいたのでおかしなことになります。

ただ、あらすじでは、この映像に映っている男は「怪しい男性」としか書かれていません。

なのでこの映像に映っている男が犯人というわけではないかもしれません。

これらのことを考えると、この映像に映っている男は武智大和だが、武智大和が犯人ではない予想します。

真犯人は別にいて、武智大和は利用されたと推理します。武智大和は利用されフェイク動画という自覚なく依頼した。

そう考えると辻褄が合います。

武智大和は次の柊一颯の説教の対象になるのではないでしょうか。

ドラマは1クール10話~11話あります。

この真犯人は7話ではまだ、明らかにされないのではないでしょうか。

あるいは、

武智大和は動揺を全く表に出さない、サイコパスで真犯人である。

という予想です。

ただ、この可能性は限りなく低いと感じています。

武智大和は柊一颯の説教の対象になると予想します。

自分が目立つことばかり考えて、生徒の危機に無関心なところを説教されるのではないかと。

真犯人は誰か?ということは現段階では予想しきれませんでした。

また思いついたら追記しようと思います。




相楽文香は何を打ち明けるのか

予告動画では「私だけ知らないフリをする訳にはいかないから。」と言っています。

これは6話予想で書いた通り、相楽文香はベルムズの被害者であり、ベルムズ、あるいはベルムズを利用した人間の情報を打ち明けると予想します。

また、柊一颯の病気のことを話すかもしれません。

郡司真人が見ていた写真は何か

今どき、カメラで撮った画像を写真にプリントすることは少ないです。作中での警察の調査もパソコンで画像や動画が使われています。

よって、この写真は時代的に昔のものと予想します。

私は、最終回予想で柊一颯は郡司真人の元教え子であると予想しています。

その時の写真ではないでしょうか。

*また、何か思いついたら追記していきます。皆さんも予想等ありましたら、コメント欄より教えてください。

 

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」最終回までのネタバレ予想・考察

柊一颯(菅田将暉)の目的は何なのか

5話を終えて

柊一颯は、景山澪奈を殺した人間がいて、その犯人をあぶり出すために立てこもったと語っていました。しかし6話予告動画では、また別の目的もあるようです。

柊一颯は2話で‎宇佐美香帆(川栄李奈)にこんな事を言っています。

俺はお前の教師だ。お前を正しい道に導く義務がある。

今この瞬間に、お前たちの教師になるために、ここにこうして立っているんだ。

飄々としている柊一颯が説教のときだけは感情を爆発させ説教をします。これは1話でも同じです。

過去の自分が今の自分を作る!だから過去から逃げてるお前も極めて幼稚なガキのまま成長が止まっているってわけだ!

これから彼女(景山澪奈)の生き様を通して、お前らの考えがいかにもろく弱いものなのか思い知らせてやる!

これは彼の本心だと思います。そして、彼自身過去に過ちを犯し、その後悔から今回の行動に至っているように感じます。

景山澪奈(上白石萌歌)の自殺を止められなかった自分。元彼女の相楽文香(土村芳)にDVをして心を閉ざさせてしまったこと。

‎宇佐美香帆(川栄李奈)の「何もしてくれなかったくせに」という言葉に対して、「そうだ。だからだよ。」という言葉を返していることからも、過去の自分が不甲斐なかったことを自覚しています。

自己投影」という言葉があります。自分の認めたくない感情・状態を、無意識に他人に投影してまうことです。柊一颯もまた、過去の自分を自己投影しているように思えます。

つまり柊一颯は必死に、生徒の心を変えることを目的としています。

ここにミスリードや隠された裏の本心は無いと思います。

3話では柊一颯は、刑事郡司真人(椎名桔平)の「お前は景山澪奈の復讐がしたいだけだ。」という言葉に対し「それは刑事さんにまだ全貌が見えてないからですよ。いつか生徒たちは分かってくれるはずです。」と言っています。

しかし、柊一颯が心を変えたい対象は生徒だけではないと思います。




それは

SNSへの呼びかけ

からも分かります。柊一颯はわざわざSNS、しかも景山澪奈の自殺のキッカケとなった「Mind Voice」というSNSでユーザーに、人質を助けたければ1人100円送金、するよう呼びかけました。

生徒だけの心を変えたいのであれば、生徒たちだけに説教をすればいい話です。

そして、1話冒頭で立てこもり事件から10日後、柊一颯が屋上から身を投げているシーンがあります。「俺はこの10日間を全力で生き抜いた。」初めから自殺を予定しているように思えます。

自殺をするつもりなら、大金を稼ぐ必要はありません。全国民に注目させ、この事件に向き合わせて、100円という誰もが払える金額でネットの人間の気持ちを試しているように思います。

そしてこのドラマの、ネット社会へのメッセージ性も感じます。

柊一颯はSNSの人間に向けてこう言っています。

おそらく、あなた達はこの事件をエンターテイメントショーとして楽しむつもりでしょう。

事件や不倫報道を祭りのように楽しむネット社会を皮肉っているように思えませんか?ストーリーでもMind Voice上で‎宇佐美香帆が景山澪奈の誹謗中傷を書き続けたり、フェイク動画を上げて陥れています。

そして、Mind Voiceの書き込みは、誹謗中傷であふれ人の不幸を楽しむ人ばかり。これらのことって実際にネットで起きていることですよね。このドラマでは終始、そういったネット社会の悪い部分を取り上げています。

柊一颯は

ネット社会および国民全体の心をも変えることを目的

としているんではないでしょうか。

*6話を追えて追記

柊一颯は5話で「世間を使って(犯人を)あぶり出す必要がある。」と言っていました。

SNSを利用して犯人探しをすると思われます。

犯人の有力な情報を提供したユーザーに賞金を与える。

のかもしれません。

お金の使いみちは?

上で書いたように、柊一颯はお金を集めることが目的で送金を呼びかけたのではないと思います。また、Mind Voiceの「せいぜい楽しませてくれよw」という書き込みに対して「楽しませてやるよ。」とつぶやいています。

SNSの不当な送金で得たお金を使えるかは分かりませんが、そのお金を使って何か国民の心に訴えかけるようなことをするのではないでしょうか。

全体的には、「人の心を変える」ということが大きな意味での目的で、それに至るまでの小さな目的や思惑があるのだと思います。

*6話を追えて追記

コメント欄で「校舎の修理費」という予想頂きました。ありがとうございます。

この「校舎の修繕費」という予想はネットでもよく、見受けられました。

確かに、柊一颯の「責任は全部自分が持つ」というスタンスと気配りを考えれば、自分が破壊した校舎の修繕費に使うというのは妥当だと思います。

ただ、それは本来の目的ではないと考えます。

2話で50億の使いみちについて刑事たちと話しています。

柊一颯は

本当に登録ユーザー全員に寄付させるつもりか?

という郡司真人の問に対して

全部集まれば50億。なにか面白い使いみちはありませんかね?

と、答えをはぐらかして使いみちを聞いています。そして、

もっとみんなが注目してくれないと。

と言い、それに対し郡司真人は

ホシ(柊一颯)の目的は金じゃない。

と言っています。

つまり、柊一颯はお金を集めることが目的ではなく、世間にこの事件を注目してもらうために、寄付を募ったと考えます。

そして、6話予想で書きましたが、このドラマはネットや世間の動きに対し、素早く柔軟に脚本を変えています。

1月の初めにZOZOタウンの社長が「Twitterのフォロワーから100人に各100万円プレゼントする」企画をやりました。

これは根拠が乏しい大胆予想ですが、この企画をパロディにして、何らかの形でユーザーに現金をプレゼントするのではないでしょうか。

柊一颯は5話で「世間を使って(犯人を)あぶり出す必要がある。」と言っています。

SNSを利用して犯人探しをすると思われます。

犯人の有力な情報を提供したユーザーに賞金を与える。

のかもしれません。




犯人は誰なのか?

2話で景山澪奈の自殺の原因になった、ドーピングフェイク動画の投稿者は宇佐美香帆という事がわかりました。

3話ではドーピングフェイク動画の撮影者は里見、指示をしたのは甲斐という事がわかりました。

しかし、このドラマはまだまだ序盤です。3話の段階で犯人を明確にしてしまったら、この物語は終わってしまいます。

4話予告動画では、「物語は佳境へ」という文字と「第一部完結です。」とう柊一颯の台詞があります。

景山澪奈の問題は4話で一旦終了し、柊一颯からの新たな課題が出るのかもしれません。というか、このまま生徒を人質に取るのか、立てこもりを続けるのかも展開が変わってくるかもしれません。

このドラマは常にSNS「Mind Voice」が出てきます。柊一颯はMind Voiceユーザーに皮肉を言ったり、

柊一颯の説教はネット社会にも当てはまる内容です。

景山澪奈の問題の犯人探しはいったんおわり、最終的には、社会全体に対して柊一颯は訴えていくのではいでしょうか。

何故、柊一颯(菅田将暉)は自殺するのか

上でも書いた通り、柊一颯は自分の過去に後悔があるように思います。自分が起こした立てこもり事件、過去の出来事。これらの責任を取るために自殺するのではないでしょうか。

そもそも柊一颯(菅田将暉)は長く生きられない?

5話で自身が「不治の病で長く生きられない。」と生徒に語りました。

あるいは、2話3話で柊一颯が薬を飲んでいたシーンがあります。病気で先が長く生きられないとして後悔がないように今回の事件を企てたということも考えられます。

1話冒頭で「俺はこの10日間を全力で生き抜いた。」と柊一颯は回想しています。これは、残り少ない寿命を意味しているようには思えませんか?

立てこもり事件を起こすほどの大胆性と用意周到な柊一颯の頭脳があれば、景山澪奈の自殺の原因を止めることは容易だったはず。

それを景山澪奈が自殺してかなり経過した卒業式の10日前に、突然反省を促すのは、それまでに柊一颯が出来なかった理由、卒業式10日前を選んだ理由があるはずです。

持病による残り少ない寿命が、柊一颯を変えたのかもしれません。

柊一颯の病気はどうなるのか

4話では柊一颯が倒れて終わりましたが、予告を見る限り、とりあえず死んではないようですね(笑)

熱く説教ができるくらいには回復しているようです。しかし、4話での悪化を考えると今後はどうなるか分かりませんね。分かっていることは、10日まで柊一颯は死なないと言うことです。

それは1話の冒頭で3月10日に柊一颯が生きているシーンが流れていることから明らかです。(このドラマは3月1日から1話ごとに1日進む設定。)




柊一颯(菅田将暉)と郡司真人(椎名桔平)の関係

3話で柊一颯は郡司真人が教師で、過去に教え子を亡くしていることを知っていました。

また、柊一颯は1話冒頭で屋上から飛び降りる前に「俺はこの10日間を全力で生き抜いた。」と言っています。

3話では郡司真人が教え子を無くしたことについて「自分が味わった負の感情を生きる活力に変えたんだ。」と言っています。

そして「やっぱり有能な刑事さんだ。」と言っています。

このことから、柊一颯は教師時代の郡司真人と近い関係、すなわち元教え子だったのではないでしょうか。

主題歌「生きる」

3年A組-今から皆さんは、人質です-の主題歌はクロマニヨンズの「生きる」です。

この曲は、ドラマができる前から既に発売されており、既存曲を採用した形になります。

普通なら、ドラマ用に新しく楽曲を依頼することが多いですが、このドラマでは違いました。

わざわざ、既存曲を採用するのは間違いなく歌詞の内容がドラマの内容にリンクしている部分があった身体と思います。

曲名は「生きる」ですが、柊一颯は度々「生きる」ことについて語っています。

俺はこの10日間を全力で生き抜いた。

自分が味わった負の感情を生きる活力に変えたんだ。

この「生きる」ということがこのドラマの一つのテーマであることは間違いないと思います。

以下は「生きる」の歌詞の一部です。

見えるものだけ それさえあれば
たどり着けない答えは ないぜ
ずっと ここには ずっと ここには
時間なんか 無かった

  • 見えるもの=柊一颯が見てきた景山澪奈が死んだ理由
  • 時間=卒業までの時間。柊一颯の寿命?

 




3年A組-今から皆さんは、人質です-名言シーンまとめ動画

3年A組-今から皆さんは、人質です-回想シーンまとめ動画

3年A組-今から皆さんは、人質です-6話ネタバレ予想とあらすじ予告動画

続きを読む

6話のあらすじ

澪奈(上白石萌歌)を死に追いやった動画の作成を半グレ集団・ベルムズに依頼した悪の根源は、なんと魁皇高校の教師であるという疑惑が沸き立つ。

様々な憶測が飛び交う中、一颯(菅田将暉)は自身を撮影した動画をSNSに投稿し、さらに3年A組全生徒の生存が確認出来る写真をアップロードする。

生徒殺害の疑惑は消え去り、ますます一颯の狙いが分からなくなる世の人々。と、世間では一颯が実は澪奈の死の真相を暴こうとしているヒーローではないかという意見が生まれ始める……。

一方、死の恐怖から解放されたと思っていた生徒たち。だが一颯は教師陣に向かってフェイク動画の作成を依頼した人物に名乗り出るよう要求した後、夜8時までに名乗りでなければ教室を爆破すると宣言。

驚くA組生徒たち。話が違うと責め立てる生徒に向かって一颯はいつもと変わらぬ表情で、その覚悟が揺らがないことを話し、再び携帯電話などの通信手段を回収し始める。

事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。

第2章開幕。これまでとは違う様相を見せる3年A組の物語。その向かう先を示す第6話。
必見。    https://www.ntv.co.jp/3A10より引用

6話の予想と考察動画

6話の予告動画とあらすじからわかることをまとめます。

6話の予告まとめ

・フェイク動画を依頼した黒幕は5人の教師のうちの誰か?

・世間が柊一颯を英雄扱いし始める。

・柊一颯が黒幕は誰か?を教師に名乗り出るように要求する

・黒幕が誰か当てられなかった場合、生徒たちが死ぬ

・再び、柊一颯(菅田将暉)と生徒たちが分裂する。

・茅野さくら(永野芽郁)が柊一颯の何かに気づく。

・柊一颯の元カノ、相楽文香とその父親の思惑がわかる?

・生徒たちがシャワーを浴びたり歯を磨いたできる状況

5話では、フェイク動画の顧客に魁皇高校の教師の誰かの名前があった、つまり真の黒幕は魁皇高校の教師の誰かだったという衝撃的な事実が分かりました。5話ネタバレ感想記事

主に私が気になったところは、以下のとおりです。

  • 真の黒幕の教師は誰か
  • 茅野さくら(永野芽郁)は何に気づいたのか
  • 相楽文香とその父親の思惑
  • 生徒たちがシャワーを浴びたり歯を磨いていたこと

です。これらを予想していきます。

真の黒幕の教師は誰か?

予告動画でも分かる通り、6話の大きな焦点は「真の黒幕の教師は誰か?」でしょう。

予告動画では

  1. 市村浩一(ベンガル)
  2. 武智大和(田辺誠一)
  3. 森崎瑞希(堀田茜)
  4. 佐久間現(バッファロー吾郎A)
  5. 坪井勝(神尾佑)

の5人がリストアップされていました。生徒たちが推理している黒板に書いてあったのもこの5人だったので、この5人の中の誰かがフェイク動画を依頼した人間と考えるのが自然だと思います。

私は4話予想で武智大和が黒幕と予想していて、黒幕でなくても武智は何かしら裏の顔を持っていて悪い人間だろうと予想していました。

武智は、このドラマで常に我関せずというスタンスが描かれています。そしてテレビの前だけ綺麗事を言っているシーンが毎回流れます。これは何かのフリになるはずと予想していたからです。

しかし、今回で武智大和は何も無いんじゃないかと思いました。というのも、あまりにもフリがわざとらしいからです。毎回、緊迫とした中で他人事のように飄々としている武智大和。

5話の、顧客リストに魁皇高校の教師が載っていると教師たちが知ったシーンでも、武智大和が1人焦った表情をしていて、武智大和は番組スタッフに呼び出され、すぐにその場を去りました。

そして、ニュースで「私は生徒の無事を信じています。」と熱い風に語り5話はおわりました。

これで武智大和が黒幕だったら意外性がなさすぎます。今までのこのドラマの作りを考えると、これを伏線とするにはわかり易すぎると思いませんか?

これは武智大和が黒幕と思わせて違う人間が黒幕というミスリードだと思います。

では誰が黒幕か?ということになりますが、この予想は難しいですね。ヒントが顧客名簿の依頼名「hunter」というところしかありません。

huterを訳すと

狩りをする人、狩猟家、ハンター、猟師、猟犬、(特にキツネ狩り用の)狩猟馬、(…の)探求者、(…を)あさる人

これだけでは分かりませんね。

Wikipediaに坪井勝について興味深い紹介文がありました。

体育担当。名門である水泳部の熱血顧問。事件前には体罰的な指導があったようで、保護者から苦情を入れられていた。デリカシーに欠けた部分があり、言ってはいけないような、普通は言わないような話を口に出しては諌められる(怒られる)。  Wikipedia3年A組ページより引用

景山澪奈は水泳部です。また事件前に体罰を起こしていたようです。5人の教師の中で坪井勝が一番景山澪奈に近い関係だと思われます。

これだけでは証拠になりませんが、今ある情報の中では坪井勝の可能性が一番高いのは確かです。

*追記:5話で柊一颯が「たまたま景山澪奈が殺されただけで、誰が殺されてもおかしくなかった。」と発言していました。

とすると、景山澪奈と関係が近い必要が無いということになります。

なので坪井勝の可能性はそこまで高くないという推理に変わりました。

また、人は選択肢を与えられると、必ずその中のどれかに正解がある、という意識が働きます。

あえて「5人の中のうち誰か」という選択肢を与え、その中に犯人がいると思わせ、5人とは違う人物が犯人とした方が意外性があります。

この「5人の中のうち誰か」という選択肢がミスリードだとすれば、元3年A組担任の女性教師こくぼ(?)の可能性もあります。この教師は1話の回想シーンで「学級委員をやってくれる方~」と生徒たちに聞いているシーンが映っています。

柊一颯が「こくぼ先生の代わりにこのクラスの担任を受け持つことになりました。」と言う台詞もありました。1話回想シーンまとめ考察記事

元担任教師であれば、フェイク動画の顧客名簿に書かれていた「魁皇高校教師」という条件にも当てはまるので腑に落ちます。

よって真の黒幕は

元3年A組担任こくぼ

次点で坪井勝

と予想します。

茅野さくら(永野芽郁)は何に気づいたのか・相楽文香とその父親の思惑

これもヒントが無いので難しいですね。

あらすじでは

事件初日と同じ光景に戸惑いの空気が流れる教室。と、さくら(永野芽郁)だけがあることに気付き―――。  https://www.ntv.co.jp/3A10より引用

と書いてあります。

予告動画では眼鏡をした茅野さくらが「先生の目的は犯人を捕まえることですか?」と柊一颯に聞いて、柊一颯は肯定せず「俺の目的は・・・」と答えています。

ということは柊一颯の目的は、犯人を捕まえることでは無いということになります。

眼鏡をしているのは関係あるんでしょうか。

そして、相楽文香が「私のためにあんなことしてるんでしょ?」と言っています。相楽文香は度々「一颯は私のためにこんなことをしている。」というようなことを言っています。

そして、4話ではベルムズという言葉に対して反応していました。

相楽文香が精神を病んでしまったのはベルムズに何かをされたのが原因なのかもしれません。景山澪奈、相楽文香、自分と親しい二人を犠牲者にだしたベルムズの黒幕。つまり、フェイク動画を依頼した教師以外にも黒幕がいて、それを柊一颯は追っているのかもしれません。

茅野さくらは、それに気づいたんでしょうか。ちょっとヒントが少ないので自信無いです。

生徒たちがシャワーを浴びたり歯を磨いていたこと

このドラマでは前からネット上で「生徒たちは風呂とか入ってないのか!?」「絶対臭いはず!」というような疑問が投げかけられていました。

これに対しドラマ4話では、生徒たちが互いに臭いと罵り合ったり、風呂に入っていないという話題が出たシーンがありました。

このシーンは物語と関係のない取ってつけたようなシーンに感じました。

4話が終わった後もネット上では「風呂に入らないのはあり得ない。」という声が上がっていました。

そして次回6話では、がっつり風呂に入るシーンや歯磨きなど衛生面の疑問を解決するシーンが流れるようです。

どういうことかと言うと、このドラマは視聴者の声で脚本を変えているということです。

取り置きでないドラマの場合、視聴者の反応や視聴率で脚本を変えるのは珍しくないですが、3年A組の場合、視聴者からの批判に対して答える当てつけのようなシーンがありました。

視聴者の疑問や批判に答えるようなドラマは珍しいと思います。視聴者の声に柔軟かつ積極的に意識しているように思います。

作中ではSNSを重要な要素として扱っていますし、今後視聴者と連動するようなストーリーがあるかもしれません。

また何か、判明したら追記します。皆さんも推理があったら是非コメント欄から教えてください

3年A組-今から皆さんは、人質です-おすすめ記事

3年A組★名言集・名シーンまとめ! 1話~7話「お前の想い、受け取ったからな。」↓7話のネタバレ感想書きました! https://www.eastasiabarometer.org/2019/02/18/dor...

 

3年A組-今から皆さんは、人質です-5話ネタバレ予想とあらすじ・予告動画

続きを読む

5話のあらすじ

一颯(菅田将暉)が倒れた―――。
それから約2時間後、時刻は3月4日午後10時30分から物語は始まる。
一颯を心配するさくら(永野芽郁)らの一方、その隙を見て生徒たちは手分けして脱出方法を探り、閉ざされていた美術準備室の扉を破ることに成功。そして彼らは没収された携帯電話やカバンを回収し、外部との連絡手段を獲得する。

様々な人間からの生存報告、そして一颯が倒れたという情報が瞬時に拡散していく。
その報を聞いた警察は動きだし、SITの突入を決意する。……突入まで時間はない。
そんな中、美術準備室の床から下の階の教室につながる扉が開き、殺されたはずの中尾(三船海斗)里見(鈴木仁)西崎(今井悠貴)瀬尾(望月歩)瑠奈(森七菜)美咲(箭内夢菜)が見つかる。まさかの事態に喜ぶ生徒たち。

しかし、なぜか神妙な面持ちの里見たち。彼らは、脱出を試みようとする生徒らに「自分たちは学校から出るつもりはない」と告げ、さらには「先生と一緒にこのまま学校に立てこもってほしい」と他の生徒に訴える……。

その真意とは。
たった55分間の激動の物語。争いと葛藤。彼らそれぞれが取る、選択とは……。
―――この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。   https://www.ntv.co.jp/3A10より引用

3年A組5話|ネタバレ感想とあらすじ!衝撃的な真の黒幕!諏訪唯月(今田美桜)と喜志の関係性! 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホでも見る...

5話の予想と考察動画(答え合わせ)

3年A組5話|ネタバレ感想とあらすじ!衝撃的な真の黒幕!諏訪唯月(今田美桜)と喜志の関係性! 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホでも見る...

5話を終えて

今回は結構、予想が当たりました。答え合わせがてら御覧ください。

これからも考察動画を上げていきますので良かったらチャンネル登録よろしくおねがいします。

とりあえず予告動画からわかることをまとめます。

5話の予告まとめ

・警察が学校に侵入する直前まで来る。

・柊一颯(菅田将暉)が倒れたことを警察は把握する。

・内通者が判明する。

・柊一颯の味方につくか敵につくかで生徒たちの意見が割れる。

・諏訪唯月(今田美桜)が5話のキーになる。

予告だけですごい展開ですね。4話で柊一颯と生徒たちの敵対関係が変わるとは思いませんでした。

気になるところは

  • 内通者は誰か?
  • 諏訪唯月と岸はどういう関係か
  • 柊一颯の病気はどうなるのか

です。その3点の予想をしつつ全体のストーリー展開を予想したいと思います。

内通者は誰か?

予告動画では「なんでそんなこと知ってるの?」という女生徒の声と「お前が内通者か?」と内通者と思われる人間に問いただす甲斐真人が映っています。

この疑われている人間が内通者だとすると、内通者は疑っている生徒たちの視線の先にいる人間ということになります。

つまり、このシーンでは映っていない人間ということになります。そして、このシーンでは殺されたとされていた生徒6人が1人も映っていないので、この場面ではその6人はいないと考えられます。

そして、3話予想記事でも書いた通り内通者は男子生徒であることが分かっています。

このシーンで殺されたとされていた生徒6人を除く、映っていない男子生徒は以下のとおりです。

逢沢博己、石倉光多、柳本稔

さらに、内通者は3話予想記事で書いた通り

  • 無地のネクタイ
  • 紺色のカーディガンを制服のジャケットの下に着ている

ということが分かっています。その特徴に当てはまっているのは

逢沢博己

ただ1人です。3話予想記事では西崎颯真、次に確率が高いのは逢沢博己、と予想しましたが、今回の件で西崎颯真の線はなくなりました。

そして、逢沢博己は美術部であり美術部担当の柊一颯と仲が良くても不思議ではありません。

また、逢沢博己は作中でも感情的になることはなく常に冷静、公式HPのキャラ紹介文には頭脳明晰と書かれているとおり、柊一颯の影の味方としては適任です。

よって、内通者は逢沢博己と予想します。

5話を終えて

当たりました。内通者は逢沢博己でした。予告動画で疑っている目線の先に逢沢博己がいました。

 

諏訪唯月(今田美桜)と岸はどういう関係か

3年A組で話題の今田美桜を調べたらエロやばかった!おすすめ作品を無料で見ちゃおう 今田美桜 女優 Lサイズ写真10枚 絶賛放送中のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で諏訪唯月役で活躍中の今田...

4話ネタバレ記事でも書きましたが、諏訪唯月は黒幕のベルムズのボス「」が拘束されたことを聞いて動揺し「まさおみが、、」とつぶやいていました。

そして、その手には岸が身につけていたペンダントと同じペンダントが握りしめられていました。

諏訪唯月の動揺っぷりと、同じペンダントから考えると二人は恋人関係、あるいは兄妹に近い関係にあると思われます。

5話を終えて

二人は恋人関係でした。

柊一颯の病気はどうなるのか

4話では柊一颯が倒れて終わりましたが、予告を見る限り、とりあえず死んではないようですね(笑)

熱く説教ができるくらいには回復しているようです。しかし、4話での悪化を考えると今後はどうなるか分かりませんね。分かっていることは、10日まで柊一颯は死なないと言うことです。

それは1話の冒頭で3月10日に柊一颯が生きているシーンが流れていることから明らかです。(このドラマは3月1日から1話ごとに1日進む設定。

予告動画で柊一颯が「みんなに黙っていたことがある。」と言っているシーンがあります。これは持病のことかもしれませんね。

5話を終えて

不治の病ということが分かりました。「みんなに黙っていたことがある。」という台詞は予想どおり、自身の病気の告白でした。

ストーリー展開の予想

予告動画では、諏訪唯月が柊一颯に説教をされ泣いているシーンがあります。

5話は諏訪唯月が柊一颯の説教によって改心させられると思われます。

そのシーンでは「運命は少女が握る-」という字幕が書かれています。そして、5話あらすじには

この1時間が、「3年A組」の大きな岐路となる。

と書かれています。おそらく、このまま柊一颯と立てこもるのか、学校から脱出するのか、諏訪唯月が選択する状況になると思います。そこで柊一颯が自分を信じて残ってほしい、という気持ちから「誰がなんと言おうと、絶対に間違ってない!」という台詞に繋がっていると思われます。

そして、黒幕の岸との関係も明らかになるのではないかと思います。

もう一つ注目すべき点があります。予告動画で刑事郡司真人(椎名桔平)が「誰に頼まれたんだ?」と岸をビンタしています。

ということは岸を動かしているさらなる黒幕がいるということになります。これが誰かは分かりませんが、「第一部クライマックス」と予告動画に出ていることから、この真の黒幕が第二部の焦点になるのかもしれません。

5話を終えて

諏訪唯月が立てこもるのか、学校から脱出するのかという選択肢は迫られていませんでした。岸の情報を出すように迫られていました。

黒幕と岸の関係とまでは行きませんが、岸にフェイク動画を依頼している黒幕がいることは判明しました。そして、その真の黒幕が第二部の焦点になることも。

「3年A組-今から皆さんは、人質です-」4話予想

続きを読む

実際の4話ネタバレ感想は↓

3年A組|4話ネタバレあらすじ感想!柊(菅田将暉)が病気で倒れる。ついに明かされる黒幕! 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...

あらすじ

澪奈(上白石萌歌)の死の鍵を握る疑惑のフェイク動画撮影者は、里見(鈴木仁)だった。しかし、その動画の撮影を指示した人間は別にいる……。一颯(菅田将暉)は、その正体が誰なのかと生徒たちに尋ねる。勿論、誰も名乗り出るはずもない……と思った矢先、挙がる一人の手。その手の主は甲斐(片寄涼太)だった――。

甲斐が罪を認める中、一颯は甲斐の後ろに更なる黒幕がいるはずだと追求する。だがそれを認めない甲斐。すると一颯は甲斐が真実を明らかにしなければ次は10人の生徒が犠牲になると告げる。戦慄する3年A組。

甲斐から情報を引きだそうとする生徒たち。だが、口をつぐむ甲斐にさくら(永野芽郁)は自らを奮い立たせ、甲斐に言葉を投げかける。しかしそれでも何かを語ることはなく、一人教室を出て行く甲斐。だが、そのさくらの勇気に心を動かす生徒が現れる。次第に、動き出す教室内の空気。

そして、夜8時が近付く。いら立った男子生徒が甲斐に迫り、3年A組は一触即発状態に。甲斐は一颯に「お前が勝ったら洗いざらい吐いてやる。ただし、俺が勝ったらみんなを解放しろ」と、闘いを挑む。
一颯が3年A組に放つ、魂の授業とは――。   https://www.ntv.co.jp/3A10/story/04.htmlより引用

予想

あらすじで、里見(鈴木仁)にフェイク動画の撮影を指示したのは甲斐(片寄涼太)

ということが書かれていますね。あらすじで犯人を言うなんて凄いですね。このドラマは速いテンポで我々の予想の先を行きますね(笑)

しかし、黒幕は別にいるとのこと。その黒幕は誰だ、ということが4話の争点になると思われます。

予告動画で「下の方から声が聞こえる。きっと先生は誰も殺してないんだよ。」という台詞が聞こえます。

これは3話ネタバレ記事でも書いた通り、美術準備室にハシゴがあってそれが下の理科室に繋がっているのでしょう。回想シーンに出てきた見取り図に美術準備室にハシゴが描かれているのが証拠です。

回想シーン考察記事に画像付きで解説してありますので、興味のある方はタップしてください。

また予告動画に、「真相、間近」という文字が書かれています。5話辺りで柊一颯の真の目的が明かされるのではないでしょうか。

 

黒幕は誰?

じゃあ黒幕は誰?ということになります。情報が少ないので少し難しいですが、ずばり諏訪唯月(今田美桜)、あるいは武智大和(田辺誠一)と予想します。

武智大和は、このドラマで常に我関せずというスタンスが描かれています。そしてテレビの前だけ綺麗事を言っているシーンが毎回流れます。

これは何かのフリになるはずです。それが4話の黒幕なのか、柊が改心させたいそれとは別の相手なのかわかりませんが。

ただ、このドラマは予想を裏切るのでミスリードの可能性もあります。

諏訪唯月は3話で、フェイク動画撮影者は誰だ?という話になった時、甲斐に「黙ってないで何か言ったら?」と言いました。

これは甲斐がフェイク動画に携わっていたことを知っていた、ということになります。

そして、予告動画の0:09~「秘められた思い」という文字とともに病院の緊急治療室で寝ている女性、それを心配そうに駆けつける甲斐が映っています。

この女性が誰かは動画からでは判別しづらいのですが、眉毛もみあげあたりの髪の毛、甲斐がフェイク動画に携わっていたことを知っていたという事実、から考えると唯月ではないかと推測します。

唯月の、公式HPのキャスト紹介文は

青春謳歌するスーパー読者モデル!
クラスメイトの憧れの的!  

https://www.ntv.co.jp/3A10より引用

と書かれています。

2話で香帆(川栄李奈)が景山澪奈はインスタで人気というようなことを言っていました。

読者モデルでクラスメイトの憧れの的である唯月の人気を取られたことに腹を立て、甲斐にフェイク動画を指示した。というのが私の推測です。

ただ今回は情報が少なすぎるので自信はありません。

柊一颯と相楽文香の関係

予告動画で相楽文香が「私のためにこんなことしてるならやめて。」と言っています。

柊一颯の立てこもり事件を、相楽文香が「私のため」と思うような出来事が二人の中にあったということです。

二人の間に何があったのかは分かりませんが、この雰囲気や、2話の柊一颯が相楽文香の動画を見て嬉しそうにしているシーンから、二人の関係はそこまで悪くないように思えます。

つまり、柊一颯は相楽文香にDVなどしておらず相楽文香が心を閉ざした原因は柊一颯のDVではなかったのではないでしょうか。

4話後の展開

予告動画では、「物語は佳境へ」という文字と「第一部完結です。」とう柊一颯の台詞があります。

景山澪奈の問題は4話で一旦終了し、柊一颯からの新たな課題が出るのかもしれません。というか、このまま生徒を人質に取るのか、立てこもりを続けるのかも展開が変わってくるかもしれません。

今はここまでしか予想出来ません。また、思いついたら加筆していきます。

 

3年A組-今から皆さんは、人質です-過去回の予想答え合わせとネタバレ感想一覧

続きを読む

3年A組-今から皆さんは、人質です-4話の答え合わせとネタバレ感想

3年A組|4話ネタバレあらすじ感想!柊(菅田将暉)が病気で倒れる。ついに明かされる黒幕! 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...

3年A組-今から皆さんは、人質です-3話の予想の答え合わせとネタバレ感想

3年A組■3話のネタバレ予想!~内通者を特定?共犯者、フェイク動画撮影者は誰?視聴率、SNSの反応ともに絶好調なドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」。 *3話のネタバレ感想記事書きました!私の予...
3年A組■3話のネタバレと視聴率!ブッキー(菅田将暉)と真人(椎名桔平)の意外な関係 序盤から終わりまでまさかの展開の連続でした!私の予想は半分くらい外れてました(笑) 1話の回想シーンと3話のラストシーンで...

3年A組-今から皆さんは、人質です-2話のネタバレ感想

3年A組・2話ネタバレ感想!柊一颯(菅田将暉)の彼女と過去が発覚!最新話のあらすじはこちら↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/02/11/dorama...

3年A組-今から皆さんは、人質です-1話のネタバレ感想

ドラマ【3年A組】1話のネタバレ・あらすじ・感想~衝撃的な展開!菅田将暉の狂気的な熱演 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...

3年A組-今から皆さんは、人質です-関連記事

3年A組・宇佐美香帆(川栄李奈)、景山澪奈(上白石萌歌)、茅野さくら(永野芽郁)の関係性~百合~渦巻く嫉妬

ドラマ【3年A組】自殺した景山澪奈役の上白石萌歌とは?超人気ドラマ出ていた!

3年A組 ―今から皆さんは、人質ですが放送されない沖縄・佐賀の一部の人が見る方法

3年A組ドラマ1話の回想シーンを徹底解析!推理・考察!3話の面白い事実が判明!

3年A組で話題の今田美桜を調べたらエロやばかった!おすすめ作品を無料で見ちゃおう 今田美桜 女優 Lサイズ写真10枚 絶賛放送中のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で諏訪唯月役で活躍中の今田...

3年A組-今から皆さんは、人質です-キャスト・キャラ紹介

3年A組今から皆さんは、人質ですってどんなドラマ?いつ放送?キャスト相関図・あらすじ・主題歌 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...

 

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    50億の使い道は校舎の修理費ですかね?

    • ブログ主 より:

      コメントありがとうございます!
      修繕費に使われる可能性は充分にあると思います!
      その辺の考察を最終回予想の「お金の使いみちは?」に追記しましたので
      良かったら見てみてください。

  2. きき より:

    楽しく推察みてます。2個質問です。
    さくらはどんな役割でしょうか。
    一颯と一緒に表紙、レイナでなく、なぜさくら?
    一颯がしんで、最後の謎解きか、犯人?どう思いますか?

    もうひとつ、あくまで生徒のためで、犯人探しが目的とは言ってない。また、たまたまレイナで、他の奴が死んでたかもしれないと教室で一颯がいってたシーンがあったような。SNSは他の子供にも反省やSNSを止めるのを促すツール?
    ズバリ、目的は何だとおもいますか?

  3. ちゃめ より:

    勝手な予想ですが、郡司刑事が大元の犯人じゃないんですかね。
    郡司が教師時代の教え子がネットの動画か書き込みが原因で死亡、
    その時の友人であり、書き込みを行った一人が柊。
    柊はずっと後悔の念に苛まれ、郡司は歪んだ正義感で刑事に転職、
    ネットを使った苛めなどに異常な執着で、粛清を行う。
    文香の教え子も犠牲になり、責任を負わされ退職。
    郡司の企みを知った柊は、ターゲットとなった魁皇高校へ。
    3-Aで行われていたネットでの苛め、
    澪奈も卑劣な書き込みを行っていたが、柊に知られ咎められる。
    郡司の行動が迫っていたため、偽装工作で柊が動画を依頼。
    澪奈の自殺を偽装。五十嵐は郡司の行動を怪しんでいたため、柊に協力。
    防犯カメラの男は柊。
    文香の父は、文香の動画か画像の流出をネタに協力を迫られる。
    武智は柊の協力者で澪奈をかくまっている。
    柊は、過去の自分の過ちを繰り返してほしくない思いと
    郡司が本当に教えたかった授業を代弁し
    最後の授業に対峙している。

  4. カルアミルク より:

    相良文香のインタビュービデオ?で彼女が発言していた「彼も言っていたから………」誰なんでしょうね?

    また、文香はDVではなくベルムズに暴行を受けたのでは?そして、SNSを使う理由は、ベルムズの顧客リスト………ハンターの下あきらかに週刊誌の記者もいるようですね。

    これからも、楽しませてもらえそうですwkwk

  5. イトゥー より:

    真犯人は、ごうしょう大学の先生か、
    牧原先生ではないかと僕は考えます。
    その理由は、7話を見ていただけたらわかります。
    あくまでも、これは、僕のよそうです。

  6. 係長 より:

    ヒント1・テレビに出ていた大臣がスポーツ推薦学校の天下り学校の校長になる予定
    ヒント2・コメンテータ、政界など国家上の権力構図の内部に癒着、首謀者がいる

  7. 匿名 より:

    柊が郡司の教え子って説は薄いと思います。なぜならそれだけの熱血教師が、教え子の顔はおろか名前も忘れているのは無理があると思うからです。そんなに長く教師生活していた感じでもないので、覚えきれないってこともないのでは。ただ、死んだ教え子の知り合いが柊である可能性はあると思います。

  8. are より:

    楽しく拝見しています。
    以下、私の想像ですが、柊と相良・五十嵐の接点は文香ではと考えています。
    相良の戸籍を捜査したと思われるシーンがあり、郡司が五十嵐にたどり着いたことから、文香は五十嵐の実子の可能性が高いと思います。
    分からないのは、何故、武智が事件の核心に迫る部分を文香に話したのか?
    これからの展開が楽しみですね!

  9. 係長 より:

    ヒント3・郡司が教師時代に生徒が犠牲になり教え子の為に警察に転職している事案も無関係では無い

  10. 係長 より:

    ヒント4・文香は連れ娘で実母と死別しており、その死因も絡んでいる

  11. きき より:

    レイナの父もまだ出てきてないんですよねー。母のみ。
    あと、郡司の部下がなぜか相関図に記載あるんですよねー、普通なら下っ端なのでいらないのに。
    権力という意味でいけば、校長も。武智が推薦のルート持ってたとかなら校長が普通気づくし、それなりのポジション与えるけど、わざと隠して知らないふりとかかな?
    国会議員が噛んでる、捕まえるとか、それで終わるのなら少しさみしい。

  12. 係長 より:

    ヒント5・郡司の下っ端の部下だが、何故か彼だけが大きな情報を拾え得る事が出来る
    郡司は優れたデカであるが教師時代を引き摺り汚れずの捜査能力が疎ましい
    それを逆手に取り巧みに利用と誘導

  13. 係長 より:

    ヒント6・最大のヒントは台詞で出てきます
    「ハメタのか…」

    愛と憎しみ、正義と悪事は表裏、裏腹にある

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。