2019年冬ドラマ

3年A組ダンスを練習する人が激増中~曲名・振り付け・動画について徹底解説-今から皆さんは、人質です-

2019年冬の絶好調ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」1話、2話の朝礼で奇妙な朝体操ダンスが行われたのを知っていますか?

生徒と教師みんなが、朝の体操にはふさわしくない軽快な音楽でダンスするというものです。

私も最初見た時は、何だこれ(笑)と思いましたが、これが視聴者の間でめちゃめちゃ話題になってるらしいんです!

振り付け動画を見て必死に練習してコピーしたり、公式Twitterでも俳優陣がダンスしている動画が度々アップされていますね。流行らせる気マンマンです(笑)

そこで今回はこのダンスについて色々調べてわかったことをまとめました。

このページの概要
  • なんていう曲?
  • 誰が作ったの?
  • 振り付け担当は誰?
  • どんな人が踊っている動画を上げている?一覧

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。詳しい説明はこちら

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

なんていう曲名?誰が作曲したの?

こちらの曲名は未だ判明していません。というより曲名自体ない可能性があります。

誰が作った?作曲した?かについては、二通り考えられます。

一つは

EXILEの事務所と繋がりのある制作陣

です。

振り付け担当や出演者の片寄涼太(GENERATIONS from EXILE TRIBE) さんのことから考えてEXILEの事務所と繋がりのある制作陣だと思われます。

もう一つは

松本晃彦(まつもとあきひこ)さん

です。松本晃彦さんはこのドラマの音楽担当です。ダンスの作曲も松本晃彦がした可能性は十分にあります。

振り付け担当は誰なのか

EXPG STUDIO BY LDHの萩原栄介さんと、KEIさんです。

番組終わりのクレジットでダンス振り付け担当として、両者の名前と所属が載っていました。

EXPGは、EXILE PROFESSIONAL GYMの略でEXILEグループが所属するLDHのダンス&ボーカルスクールです。

甲斐隼人役の片寄涼太さんもGENERATIONS from EXILE TRIBEというグループに所属しており、スクールの出身者です。




3年A組-今から皆さんは、人質です-朝礼体操ダンスを踊る様々な人達の動画

朝礼体操ダンスを踊り動画を投稿した人たちをまとめました。特に片寄涼太さんはその動画が中国でも話題になったようです。

また、アメリカの歌手オースティン・マホーンさんが、踊る動画をツイッターに投稿し、話題になりました。(動画は下にスクロールしていくとあります。)

日テレアナウンサー

青木源太、上重聡、笹崎里菜、滝菜月、市來玲奈、岩田絵里奈

生徒たち

日比美思、大原優乃

神尾楓珠、高尾悠希

富田望生 #横田真悠

 

古川毅 #若林時英

 

新條由芽 #搗宮姫奈

 

萩原利久 #飛田光里

 

片寄涼太

オースティン・マホーン(AustinMahone)




一般の人、その他の人たち

さらにはピアノで弾く人も(笑)

3年A組-今から皆さんは、人質です-を無料で見る

huluで動画を無料で見る方法を徹底解説~登録から解約まで まだ見たことない人も過去回を無料で見られる方法をお教えします。Pandoraなどのサイトは違法なのでオススメしません。今回は合法...

登録から解約(退会)のやり方は↑記事に詳しく解説してあります。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-2話見れるのはHuluだけです)他にも日テレの人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」や「イノセンス」も見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は記事更新日時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

3年A組-今から皆さんは、人質です-関連記事

3年A組-今から皆さんは、人質です-ネタバレ感想や考察記事一覧

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。