Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
2019年冬ドラマ

3年A組5話|ネタバレ感想とあらすじ!衝撃的な真の黒幕!諏訪唯月(今田美桜)と喜志の関係性!

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホでも見ることが出来ます。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

 

テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」5話が放送されました!

今回も5話で判明したこと・ネタバレあらすじ・感想・視聴率を書いていきます。6話ネタバレはコチラ

5話~最終回の予想もあります。答え合わせがてら御覧ください。

3年A組■8話~最終回のネタバレ予想・考察!真の黒幕は誰?柊(菅田将暉)が伝えたいこと↓最新話7話のネタバレ感想書きました!今回もガッツリ書いてあります。 https://www.eastasiabarometer....
3年A組★名言集・名シーンまとめ! 1話~7話「お前の想い、受け取ったからな。」↓7話のネタバレ感想書きました! https://www.eastasiabarometer.org/2019/02/18/dor...

3年A組-今から皆さんは、人質です-キャスト相関図

*記事内画像はhttps://www.ntv.co.jp/3A10、https://thetv.jp/より出典

3年A組今から皆さんは、人質ですってどんなドラマ?いつ放送?キャスト相関図・あらすじ・主題歌 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...
3年A組で話題の今田美桜を調べたらエロやばかった!おすすめ作品を無料で見ちゃおう 今田美桜 女優 Lサイズ写真10枚 絶賛放送中のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で諏訪唯月役で活躍中の今田...

3年A組-今から皆さんは、人質です-5話ネタバレあらすじ

*本ページを引用される場合は当URLのリンクをお貼りください。

ついに内通者が判明

柊一颯(菅田将暉)が倒れ自由になった生徒たちは、美術準備室に隔離されている(中尾 蓮三船海斗)たちに会うために美術準備室に向かいます。

しかし、美術準備室には特別な鍵がかけられていて、男子生徒数人がドアにタックルするも、容易には開きません。

すると「私に任せて!」後ろから現れたのは柔道部の女子生徒。魚住華(富田望生)でした。魚住華は腕をまくると、雄叫びを上げドアにタックルしました。ドアは歪み、生徒たちは美術準備室に侵入することに成功しました。

しかし、美術準備室には隔離されていた中尾蓮たちはいません。生徒たちは美術準備室の中を必死に探します。魚住華が鍵のかかったロッカーを開けようとした時、「やめた方がいいよ。爆弾が仕掛けられている。」と逢沢博己(萩原利久)がつぶやきます。

なんでそんな事知ってるの?」生徒たちの疑問が逢沢博己に向けられました。

みんなここから出ようか。さもないと爆破する。」逢沢博己はそう言って、右腕につけた爆破スイッチを見せました。

内通者は逢沢博己だったのです。逢沢博己は柊一颯に頼まれて、生徒たちのお目付け役として動向を見守っていたのでした。

逢沢博己は男子生徒たちに爆破スイッチを奪われ、床の扉の解除方法を教えろと脅されます。

再会を果たす生徒たち

美術準備室の下に続く階段の扉が解除サれると生徒たちは一斉に下の理科室に向かいます。

そこには隔離されていた中尾蓮たちが無事生きていました。生徒たちは再会を果たします。

生徒たちは理科室から出ようとしますがそこにも特殊な鍵がかかっていて出ることは出来ません。

隔離されていた生徒たちは、学校から出られるという状況なのに浮かない顔です。

ここを出るつもりないから。」里見海斗(鈴木 仁)はつぶやきます。

隔離されていた生徒たちはみんなここに残ってくれないか。」と他の生徒に柊一颯が言っていた目的を回想しながら話し始めます。

柊一颯は「俺の目的は景山澪奈(上白石萌歌)が殺されたという真実を白日の下にさらすこと。誰が景山澪奈を殺したのかを探す。誰が殺されてもおかしくなかった。ここで解決しなければ第二第三の犠牲者が出る。警察では加害者を特定出来ない。だから大勢の人間に加害者をあぶり出してもらう必要がある。立てこもったのはそのためだ。

生徒は「でも犯罪でしょ。なんでそこまでやるの?」と聞きます。

俺にはもう時間がない。不治の病で長く生きられない。だから、最後の授業をしようと思った。お前らが大人になる前に。景山の死を通して。

それに心を打たれた隔離されていた生徒たちは真実と向き合うことを決めたのでした。




明らかになる諏訪唯月(今田美桜)と半グレ集団ベルムズのリーダー喜志の関係

フェイク動画について、隔離されていた生徒の一人、堀部瑠奈(森 七菜)はこう言います「先生は諏訪さんが鍵を握っているって言ってた。」と言います。

諏訪唯月は「私は知らない!」と教室から出ていき、1人回想します。

モデルを目指していた諏訪唯月は、バーで知り合った喜志に「俺の女になれ。」という条件でバックアップしてもらいます。裏社会を仕切っていたベルムズのコネで芸能事務所に口利きし諏訪唯月をオーディションに合格させたのです。

そうして諏訪唯月は喜志の彼女になりました。

喜志は諏訪唯月に景山澪奈の話題を出します。喜志は景山澪奈が「いなくなったりして。」と意味深につぶやきます。

後日、景山澪奈が自殺すると諏訪唯月に「あれって本当は・・・いや、なんでもない。」と明らかに景山澪奈の死と関係している素振りを見せます。

そして、「プレゼント、大事にしてくれよ。」と銀のペンダントを諏訪唯月に渡しました。

団結する生徒たち。衝撃的な真の黒幕

生徒たちは、学校から脱出するか、柊一颯を信じて残るか、で揉め乱闘騒ぎになります。

そこに、意識を取り戻した柊一颯が現れます。「話し合いをする前に、諏訪が何の情報を持ってるか、それを確かめよう。

諏訪唯月は反発し拒否ます。柊一颯の「そんなに喜志が怖いか?それても名声を失うのが怖いか?」と聞かれると、開き直って「そうよ、喜志のおかげでモデル事務所にも入れた。こんな美味しい立場手放すわけ無いでしょ。みっともないって笑えば?」と言います。

お前は間違ってない!」柊一颯は諏訪唯月にそう言います。

みんなお前と同じだ、迷ってもがいて正解を求めて、進んで進んで駄目なら傷つきながら引き返す。で、またはを食いしばって前を向く。みんなみっともないんだよ。でもそれでいい!恥をかかずに進もうと思うな。

だから、お前のこれまでは絶対に間違っていない!

そう柊一颯に言われた諏訪唯月は号泣します。そして喜志から貰ったペンダントを床に投げつけます。

すると割れたペンダントの中からSDカードが出てきました。

喜志からは何も聞かされていないけど、開けてみたらこれが入ってて。重要な何かだと思う。」そう諏訪唯月が言うと、柊一颯はパソコンでSDカードのデータを見ます。

データには、フェイク動画の顧客リストが入っていました。

その中には「hunter」という偽名で魁皇高校の教師がありました。

 

団結する生徒たち。柊一颯の作戦

柊一颯は持病で苦しみながらも、学校に侵入してきた警察を爆弾で追い返します。

学校から脱出する、と訴えていた生徒たちも学校に居残ることを決めます。

そして、SNSで「景山澪奈を陥れたのは魁皇高校の教師です。」と書き込み、フェイク動画の顧客リストの画像をアップしたのです。

3年A組-今から皆さんは、人質です-5話で判明したことまとめ

・生徒たちは殺されたとされていた生徒たちと再会

・内通者は逢沢博己(萩原利久)だった

・柊一颯(菅田将暉)は不治の病で長く生きられない

・景山澪奈(上白石 萌歌)は自殺ではなく他殺?

・柊一颯は景山澪奈(上白石 萌歌)を殺した人間を探すために立てこもった。

・諏訪唯月(今田美桜)はモデルになるためにベルムズのリーダー喜志と付き合っていた

・喜志からもらったペンダントの中にはフェイク動画の顧客リストのデータが入っていた。

・生徒たちは自ら学校に残ることを決める

・フェイク動画の作成を依頼したのは魁皇高校の教師の誰か

・その教師のニックネームは「hunter」




3年A組-今から皆さんは、人質です-5話ネタバレ感想

5話も怒涛の展開で最高に面白かったですね。

諏訪唯月(今田美桜)が中心となった回でした。

今回は5話予想記事の予想が結構当たりました。しかしこのドラマが始まった当初、誰が5話終わった段階で、生徒たちが殺されていないことの種明かし、柊一颯の目的、生徒たちと柊一颯の団結が見られると思ったでしょうか。

このドラマはとてもテンポよく視聴者の予想を超えていきます。出し惜しみなく伏線を回収していきます。

そして、次回からいよいよ第二部が始まります。折り返し地点ですが、怒涛の展開でとてもボリュームがありましたね。フェイク動画の作成を依頼した教師は誰か気になりますね。

3年A組6話ネタバレ感想!~偶然の時事ネタ?犯人はやっぱりあいつだったのか?明らかになる柊一颯の過去7話8話~最終回予想記事書きました↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/01/21/d...

3年A組-今から皆さんは、人質です-5話の視聴率

3年A組-今から皆さんは、人質です-5話の視聴率は

10.4%

でした。二桁復活です!

3年A組|全話のネタバレ感想と視聴率一覧・考察動画まとめ!-今から皆さんは、人質です- 2019年冬の絶好調ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」全話の視聴率とネタバレ感想、あらすじ・考察記事のまとめページです。...

3年A組-今から皆さんは、人質です-おすすめ記事

3年A組★名言集・名シーンまとめ! 1話~7話「お前の想い、受け取ったからな。」↓7話のネタバレ感想書きました! https://www.eastasiabarometer.org/2019/02/18/dor...

3年A組-今から皆さんは、人質です-6話予想動画と記事

3年A組■8話~最終回のネタバレ予想・考察!真の黒幕は誰?柊(菅田将暉)が伝えたいこと↓最新話7話のネタバレ感想書きました!今回もガッツリ書いてあります。 https://www.eastasiabarometer....

3年A組-今から皆さんは、人質です-を無料で見る

3年A組・家売るオンナ■1話~最新話の見逃し配信動画を無料で見る方法を徹底解説-今から皆さんは、人質です- 今期絶好調のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「家売るオンナの逆襲」「イノセンスー冤罪弁護士」好調人気ドラマとなって...

登録から解約(退会)のやり方は↑記事に詳しく解説してあります。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-2話見れるのはHuluだけです)他にも日テレの人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」や「イノセンス」も見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は記事更新日時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

3年A組-今から皆さんは、人質です-5話~最終回ネタバレ予想・動画

3年A組■8話~最終回のネタバレ予想・考察!真の黒幕は誰?柊(菅田将暉)が伝えたいこと↓最新話7話のネタバレ感想書きました!今回もガッツリ書いてあります。 https://www.eastasiabarometer....

記事内画像はhttps://www.ntv.co.jp/3A10より出典

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    情動部って・・・。

  2. あたりまえ より:

    「情動部」? 「柔道部」のこと?
    発信するなら、しっかりしてください

  3. あたりまえ より:

    「岸」? 「喜志」のこと?
    発信するなら、しっかりしてください

  4. 匿名 より:

    ドラマのストーリーには興味がありサクッと見れて良かったです。 アドブロックを導入しているのでサイトもすっきりと見やすかったです😀

  5. Frcs より:

    再開→再会だと思います

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。