2019年冬ドラマ

3年A組★7話ネタバレあらすじ感想~明らかになった犯人!そして新たな真犯人が?

8話~最終回予想記事書きました↓今回もガッツリ予想・考察しました。

3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」7話が放送されました!

前回の11.7%に続き、またも過去最高視聴率を更新し絶好調です。

今回も怒涛の展開でした。予想どおりのところもあれば、予想外のこともありました。

意味深な伏線が沢山あったので是非7話を見返してみてください!

今回も1話の回想シーンと同じ映像が使われました。1話回想シーンまとめ

それでは

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 7話のあらすじ
  • ネタバレあらすじ
  • 7話で判明したこと
  • 感想
  • 7話の視聴率

を書いていきます。

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホでも見ることが出来ます。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

3年A組-今から皆さんは、人質です-キャスト相関図

*記事内画像はhttps://www.ntv.co.jp/3A10、https://thetv.jp/より出典

3年A組今から皆さんは、人質ですってどんなドラマ?いつ放送?キャスト相関図・あらすじ・主題歌 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...

3年A組7話のあらすじ

一颯(菅田将暉)に名指しされた犯人教師の名は、武智大和(田辺誠一)であった――。
澪奈(上白石萌歌)を陥れるフェイク動画の作成を依頼したのは武智だと一颯が告発したことにより、世間の声は一斉に武智に向き始める。

しかし、完全潔白を主張する武智。一颯は、夜の8時までにすべての罪を自白することを勧告し、さもなければ武智にとって“一番大事なもの”を奪うと言い渡す。

そして教室では一颯が生徒たちに、澪奈が命を落とした当日の映像を見せる。その映像には亡くなるその日に「フェイク動画の犯人に会いにいく」と告げていた澪奈の姿が映されていた。さらに、世の中に流れている澪奈の死の当日の防犯カメラ映像とみられる動画を教室内で公開し、そこに澪奈と共に怪しい男性が映されていたことが分かる。

……だが、いつもと違うのは決定的な証拠や確証がそこにはないということ。武智への疑惑が深まる中、瀬尾(望月歩)華(富田望生)が異議を唱える。

一颯は生徒たちに、澪奈と一緒に映っている人物が武智なのか、それとも別人なのか、映像を解析して見極めるようにと告げる。
名指しされた犯人教師。一颯の狙いとは。この事件の真相とは――。核心に迫る第7話。   https://www.ntv.co.jp/3A10/story/より引用

3年A組7話ネタバレ

犯人として日本中の注目の的になる武智大和

柊一颯が景山澪奈のフェイク動画の犯人として名指しした事により日本中から、犯人として注目の的になった武智大和。

ネット上では、自殺当日に景山澪奈と1人の男がビルに入っていく映像が投稿され、この男が武智大和ではないかと騒ぎになっています。

武智大和はテレビで、自分は犯人ではないと否定し、柊一颯に宣戦布告。

 

武智大和と柊一颯どちらが正しいか生徒の間で意見が割れる

武智大和が犯人だと主張する柊一颯と、否定し続ける武智大和と生徒たちはどちらが正しいのかわからなくなります。

そこで柊一颯は「どちらが正しいか直接聞いてみよう。」と武智大和に電話をかけます。

そして「今夜8時までに全ての罪を自白してください。そうしないとあなたが最も大切にしている物を奪います。Let’s think.

と武智大和に課題を出します。




生徒たちに映像を解析させる柊一颯

柊一颯は生徒たちを教室に集、2つの動画を見せます。

一つは景山澪奈が自殺した当日9月25日に柊一颯と話をする動画。

景山澪奈は「今日、フェイク動画の犯人に会ってくる。」と言っています。

もう一つは、同日9月25日に景山澪奈と1人の男がビルに入って、その後1人で出てくる男の動画です。

この男がフェイク動画の犯人だ。」と生徒たちは言い始めます。

1人の生徒が「この男が景山澪奈を殺した可能性もある。」と言うと、茅野さくら「それはあり得ない。」と否定します。

しかし、「なんでそう言いきれんだよ?」と他の生徒から追及されると「それは、、」と黙り込んでしまいました。

生徒たちは、映っている男は武智大和だと決めつけ始めます。

しかし、瀬尾(望月歩)は「憶測に過ぎない、証拠はあんのかよ?」と否定します。

これで武智が犯人じゃなかったらどうすんだよ?」と柊一颯を問い詰めます。

華(富田望生)も「武智先生がこんなことするとは思えない。」と疑問を呈します。

柊一颯は動画の入ったパソコンを生徒に渡し「この映像を解析してみろ。」とこの男が武智大和なのか解析してみるよう言い、教室を出ていきました。

 

武智大和から推薦を貰っていた

逢沢(萩原利久)は瀬尾と華の二人に、武智大和から推薦入学した生徒は殆どが辞めてるという情報を伝えます。

華は「知らなかった。。」と驚きを隠せませんが瀬尾は「だからなんだよ、強く無きゃ生き残れねんだよ。」と言いその場を去りました。

瀬尾はトイレで昔のことを回想します。

陸上部の瀬尾と柔道部の華はスポーツ推薦が通らず落ち込んでいました。

しかし二人共、武智大和からスポーツ推薦をもらっていたのです。

 

柊一颯を襲う瀬尾たち

動画の解析は中々進みません。

瀬尾は他の生徒数人と一緒になって柊一颯を襲うことを企みます。

柊一颯が証拠を持っていないことをネットに暴露すれば、武智大和への世間の目も変わるはずだ。

と、病気で弱っている柊一颯を襲うことを決めます。

柊一颯は美術準備室で相楽文香の動画を見ています。

相楽文香が「武智大和先生と知り合ったのは研修で一緒になって、スポーツ推薦をキッカケである秘密がわかって、、武智先生は。

と言いかけた所で生徒たちが入ってきます。

夕ご飯を取りに来た諏訪と水越、その後ろからこっそり着いてきた瀬尾と他の生徒3人で柊一颯を襲い、押さえつけます。

瀬尾たちは柊一颯のパソコンからネットに書き込もうとしますが、パソコンにはロックがかかっていて使えません。

異変に気づき駆けつけてきた甲斐隼人たちが乗り込んできて、「お前ら何してんだよ!」と瀬尾たちを殴り、瀬尾たちの作戦は阻止されました。

柊一颯は瀬尾に「お前の目標はなんだ?推薦された大学に入ることか?卒業した後も選手として続けることか?」と聞きます。

瀬尾は「そんなのわかんねえよ。目の前のことで精一杯だ。」と言います。

お前たちはそれでいい、だが教師はそうはいかない。俺という人間をジャッジしてくれないか?」と柊一颯は生徒たちに問いかけました。




明らかになるフェイク動画を依頼した教師

柊一颯は武智大和に電話をし、学校の広場に1人で来るように呼び出します。

武智大和は「一体どうしたんですか?こんな事件起こして。」と言います。

柊一颯は「あなたがフェイク動画で景山澪奈を死に追いやらなければ何も起きませんでしたよ。」と言い。

武智大和の電話を盗聴していた音声を聞かせます。

喜志くん、景山澪奈のフェイク動画ありがとね。ドーピングのやつ。

しかし、武智大和は「法的になんの証拠にもならない、そんなのはデタラメだ。」とシラを切ります。

柊一颯は言います。「あなたは景山澪奈にごうしょう大学のスポーツ推薦を持ちかけましたよね?

しかし、景山澪奈はその誘いを断りました。武智大和とごうしょうの大学の裏の繋がりを知っていたのです。

柊一颯は景山澪奈から、武智大和はごうしょう大学から賄賂を貰っていたことを聞いていたのです。

そして景山澪奈は「こんなことやめてください。もしやめないなら教育委員会に訴えます。」と武智大和に訴えていたのです。

景山澪奈に暴露されることを恐れた武智大和は景山澪奈を陥れるフェイク動画を作ることをベルムズに依頼したのです。

 

明らかになるフェイク動画を依頼した教師

武智大和は「君は騙されていたんだ。全部景山澪奈の妄想だ!」と依然シラを切ります。

柊一颯のスマホにに一つの画像が届きます。

その画像は、景山澪奈とビルに入る男の動画の一部。

一見、男の顔は映っていませんでしたが、道路のミラーには映っていました。

解析された画像の、そのミラーには帽子を被った武智大和の顔が映っていました。

武智大和はひどく動揺しますが「そこに映っているのは僕じゃない!」と否定します。

確かに俺は景山澪奈に会うことになっていた。君が言う通りフェイク動画の件だ。フェイク動画を依頼したことがバレて脅してきたんだよ。

フェイク動画の件は認めるんですね?」柊一颯が問いかけます。

ああ、だが俺は彼女い会えなかった。彼女は俺と会う前に。。」と武智大和が言いかけると

みなさ~んお聞きしましたか?」と柊一颯が天井の隅を見上げます。

そこにはカメラが仕掛けてあり、一部始終ネットで配信されていたのです。

あなたの大切なものを頂きました。名声と権威、それがあなたにとって何より大切なものだった。」そう柊一颯は言いました。




武智大和を説教する柊一颯

武智大和は開き直ります。

俺はただ、見込みのありそうな奴に美味しい環境を与えてやっただけじゃないか。それの何が悪い?出来なければ消される。駄目なら別な物を差し出せばいい。生徒がやめようが俺には関係ない!

生徒は物じゃない!人間だ!」柊一颯は激怒します。

俺たちが導いてやらなきゃならない、脆くて、未完成な人間なんだよ!三歩先しか見えてない彼らに、長いレールを敷いてやる。

未来を信じて、行く先を案じて、どの道を歩めば、それが彼らにとっての最善なのかを考える。

寄り添って、寄り添って一緒に、答えを探す。それが、教師の務めだろ。

あいつらの将来を、俺は見届けることができない。でもだからこそ、あいつらには幸せになってもらいたい。

3年A組★1話~最終回・huluの名言集・名台詞・名シーンまとめ! 「お前に言ってんだよ!」テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の1話~最終回、スピンオプのhuluオリジナルストーリー~生徒だけの卒業式からの名言...

柊一颯は懐かたピストルを出し武智大和に銃口を向けます。

お前に教壇にたつ資格はない!

その時、五十嵐刑事たい警察が入ってきました。

やめろ柊!

柊一颯は「あとは頼みましたよ。」と言い美術準備室に帰っていきました。

五十嵐刑事は武智にビンタを食らわせ武智を逮捕しました。

 

五十嵐刑事と柊一颯の繋がりに感づく郡司真人

郡司真人は五十嵐刑事に声をかけます。

柊一颯と相楽孝彦は裏でつながっていました。あなたもグルですよね?

 

真犯人は他にいる?

生徒たちは「武智大和が犯人で解決したんだよね?なんで開放してくれないの?」と宇佐美香帆が疑問に思います。

まだ終わってない?続きがある。」茅野さくらはそう言いました。

そして柊一颯1人つぶやくのでした。

さあ、これからが本番だ。」




7話で判明したこと

・相楽文香は「武智大和からベルムズのフェイク動画を作っていることを聞いた。」と発言。

・相楽文香と相楽孝彦は血の繋がっていない親子

・瀬尾(望月歩)と華(富田望生)は武智大和からスポーツ推薦してもらっていた。

・武智大和は推薦大学と裏で繋がっていて賄賂を貰っていた

・防犯カメラの映像に映っていた女子生徒は景山澪奈

・防犯カメラの映像に映っていた男は武智大和

・フェイク動画の依頼者は武智大和

・今回の柊一颯の説教対象者は武智大和

・武智大和は逮捕された

・郡司真人は柊一颯と五十嵐徹と繋がっていることに感づいていた

・武智大和を操っている真の黒幕がいる?

 

3年A組7話の感想

今回もテンポよく展開が動きました!

私の7話予想は結果的には予想どおりでしたが、内容としては全然外れでしたね。

私は7話予想記事ではフェイク動画を依頼したhunterは武智大和だが、裏で武智大和を操っている真犯人がいると予想しました。

この結果だけではビンゴでしたが、私は武智に悪意はなく騙されているだけと予想していました。

作中では、いかにも武智が怪しいというフリが多かったので、そのまま武智が悪人だったら意外性がないと考えたからです。

しかし、武智は普通に悪いやつでした(笑)このドラマは予想の裏を行ったり、普通に予想どおりだったりしますね。

そして、今回は次に繋がりそうな伏線が多く見受けられました。

防犯映像に映っている男が景山澪奈を殺した可能性もある。」と言う生徒に対し、茅野さくらが「それはあり得ない。」と否定します。

しかし、「なんでそう言いきれんだよ?」と他の生徒から追及されると「それは、、」と黙り込んでしまいました。

ドラマではこの会話はそのまま流れてしまいました。

また、郡司真人が、相楽文香と相楽孝彦は血の繋がっていない親子だと知ると「なんか怪しいな。」とつぶやいています。

また、茅野さくらが美術準備室に訪れた際、防犯映像について「あの動画はなんなんですか?あれってどう考えても。。」と柊一颯に何か言いかけています。

そして、柊一颯はそれに対し「(1話で)この事件を最後まで見届けろと約束したはずだ。」と言っています。

茅野さくらは何かを知っていて、柊一颯はそれに気づいて最後まで見ててくれということですよね。

これは何を意味しているんでしょう。

そして今回も1話の回想シーンが使われていました。

武智大和が「ネットが普及した今、イジメはどこに潜んでいるか分かりません。」と言うシーンが流れました。

この日は景山澪奈が自殺した日で、この時の格好と景山澪奈とビルに入っていった防犯映像の服装、特注の靴が同じだったことが、判明しています。

3年A組ドラマ1話の回想シーンが伏線だらけだった!動画で徹底解析!面白い事実が判明!毎週土曜よる10時30分から放送されている「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 1話の冒頭でモノクロとカラーの回想が高速で流...




3年A組-今から皆さんは、人質です-を無料で見る

イノセンス冤罪弁護士■1話~最新話の動画を無料で見る方法を徹底解説 今期絶好調のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「家売るオンナの逆襲」「イノセンスー冤罪弁護士」最終回を迎えました。 ...

登録から解約(退会)のやり方は↑記事に詳しく解説してあります。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-2話見れるのはHuluだけです)他にも日テレの人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」や「イノセンス」も見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.2.18時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

3年A組7話の予想と答え合わせ

私が7話予想記事で書いた予想をまとめると以下の通りになります。

  1. フェイク動画を依頼したhunterは武智大和
  2. 真犯人は別にいて、武智大和は利用された
  3. 武智大和は柊一颯の説教の対象になる
  4. 相楽文香はベルムズ、あるいはベルムズを利用した人間の情報を打ち明ける
  5. 柊一颯が郡司真人の元教え子で、郡司真人が見ていた写真はその頃の写真

これらの答え合わせを行っていきます。

1.フェイク動画を依頼したhunterは武智大和

正解でした。

ネットでは、普通に武智大和がhunterだという意見と、武智大和がhunterだとありきたりすぎる、という意見も見られました。

2.真犯人は別にいて、武智大和は利用された

正解でした。

武智大和を裏で操っている人間がいることは、8話予告動画で確定的です。

ただ。私のこの予想の内容は、武智大和は利用されフェイク動画という自覚なく依頼した。

というものです。武智大和は悪意がなかったと予想していたのです。

しかし、実際には武智大和は悪意たっぷりのサイコパスでした。

結果としては正解でしたが、内容を考えるとかなり不正解に近いです。

3.武智大和は柊一颯の説教の対象になる

正解でした。

ただ、私の予想は、自分が目立つことばかり考えて、生徒の危機に無関心なところを説教されるのではないかと。

というものでしたが、実際には武智大和は大学から賄賂を貰っていたり、生徒を物としか見ていないとんでもない奴でした。

 

4.相楽文香はベルムズ、あるいはベルムズを利用した人間の情報を打ち明ける

これは放送されませんでした。

相楽文香が何かを打ち明けるのはいつになるんでしょうか。

柊一颯が相楽文香を撮った昔の動画からは、相楽文香は武智大和と知り合いでフェイク動画の情報を武智大和から聞いた、ということを 打ち明けていました。

5.柊一颯が郡司真人の元教え子で、郡司真人が見ていた写真はその頃の写真

これは不正解でした。

写真は、アクション俳優時代の柊一颯と相楽孝彦の写真でした。

柊一颯が郡司真人の元教え子かは、判明していません。

 

このドラマは予想外の展開が起きたり、裏を読みすぎると普通の展開だったり、予想が難しいですね。

まだ、判明していない伏線が沢山あります。7話でも怪しい伏線が多くありました。

8話予想ではそれについても触れつつ予想していますのでぜひ見てみてください。

3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

3年A組7話の視聴率

3年A組7話の視聴率は

11.7%

でした。

前回の11.7%に続き、またも過去最高視聴率を更新しました!すごい!

3年A組|全話のネタバレ感想と視聴率一覧・考察動画まとめ!-今から皆さんは、人質です- 2019年冬の絶好調ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」全話の視聴率とネタバレ感想、あらすじ・考察記事のまとめページです。...

3年A組名言迷言名シーンまとめ動画

8話~最終回までの予想&回想動画

3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

6話の予想動画

答え合わせがてらにどうぞ

3年A組-今から皆さんは、人質です-おすすめ記事

3年A組★1話~最終回・huluの名言集・名台詞・名シーンまとめ! 「お前に言ってんだよ!」テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の1話~最終回、スピンオプのhuluオリジナルストーリー~生徒だけの卒業式からの名言...
【3年A組】景山澪奈役の上白石萌歌とは?超人気ドラマ出ていた!ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の景山澪奈役の上白石萌歌さん! 最近、CMなどでも見かけることが多くなった上白石萌歌...
3年A組ドラマ1話の回想シーンが伏線だらけだった!動画で徹底解析!面白い事実が判明!毎週土曜よる10時30分から放送されている「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 1話の冒頭でモノクロとカラーの回想が高速で流...
イノセンス冤罪弁護士■1話~最新話の動画を無料で見る方法を徹底解説 今期絶好調のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「家売るオンナの逆襲」「イノセンスー冤罪弁護士」最終回を迎えました。 ...
*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。