2019年冬ドラマ

3年A組■8話ネタバレあらすじ感想~柊一颯絶体絶命?衝撃の展開!

テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」8話が放送されました!

いやーこのドラマ最高ですね(笑)おもしろすぎます!

緊張感、意外性、メッセージ性、こんなドラマ今まで見たことないです!

しかもhuluでこの後、特別映像としてスペシャルメイキングが配信されるそうです!

これは見ないと(笑)

それでは

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 8話のあらすじ
  • 8話のネタバレあらすじ
  • 8話で判明したこと
  • 感想
  • 8話の視聴率

を書いていきます。

9話~最終回までの予想は↓

3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホでも見ることが出来ます。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

3年A組-今から皆さんは、人質です-キャスト相関図

*記事内画像はhttps://www.ntv.co.jp/3A10、https://thetv.jp/より出典

3年A組今から皆さんは、人質ですってどんなドラマ?いつ放送?キャスト相関図・あらすじ・主題歌 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...

3年A組8話のあらすじ

警察で取り調べを受ける武智(田辺誠一)は、無実を訴え呟く。「僕は何も悪くない…」。
しかし、既に世間ではSNSの人間によって解析された武智の殺人疑惑の証拠となる動画が拡散され、武智の悪事を暴いたものたちの勝利宣言で溢れかえっていた。

ついに澪奈の死の原因となったフェイク動画の真相にたどり着いたと思う3年A組の生徒たちは未だ解放されない理由を一颯(菅田将暉)に問う。

すると一颯は澪奈の死の原因はこれがすべてではないと告げ、むしろこれからが「本番」であると突きつける。戸惑う生徒たちに一颯が与えた次なる課題は……「自習

回収していた鞄や携帯電話を返却し、今日1日を思い思いに過ごすようにと告げる。

一方、郡司(椎名桔平)は、一颯の真の目的を突き止めるため、文香(土村芳)を訪ねる。郡司は文香の話から、武智の背後にいる人物が誰なのかを知る。捜査が進み、武智が澪奈を殺害した犯人という証拠が固まっていく。

武智はまもなく自供すると思われたが……。そして、自習を進める教室の中、瑠奈(森七菜)が武智の動画を見返していると、とある驚愕の事実に気付いてしまう――。
この物語の「本番」が始まる。真の謎、真に伝えること、その行く先とは――。衝撃的第8話が幕を開ける。  https://www.ntv.co.jp/3A10/story/より引用

【3年A組】景山澪奈役の上白石萌歌とは?超人気ドラマ出ていた!ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の景山澪奈役の上白石萌歌さん! 最近、CMなどでも見かけることが多くなった上白石萌歌...

3年A組8話ネタバレあらすじ

 

生徒達に「自習」を言い渡す柊一颯

教室で生徒達は、犯人の武智大和が捕まったんだから開放してくれ、と柊一颯に要求します。

柊一颯は「それが全てじゃない。むしろここからが本番だ。その答えは明日になればわかるだろう。今日の課題は自習。各自好きな時間を過ごすように。

そう言うと、生徒達にスマホやカバンを返します。

SNSに書き込みをしても良い。ただし、俺と協力してることは伏せてくれ。俺と共犯ということがバレれば、皆が罪に問われる事になる。そのためにもグッ、クル、パッ!だ。大事な決断をする時は、グッと踏み留まって、クルッと頭を一周させれば、パッと正しい答えが浮かぶ。

生徒達は、「何だそれ。」と笑います。

第二部のクライマックスだ。Let’s think

相楽文香に事情聴取する郡司真人

郡司真人刑事は五十嵐刑事に柊一颯と共犯じゃないかと問いただします。

五十嵐刑事は「それ相応の覚悟と証拠を見せてみろ。」と言い残すとその場から去っていきました。

翌日、郡司真人は相楽家の前で待ち伏せし、相楽孝彦が家から出て行くのを見計らって、相楽家に訪問し相楽文香に武智大和について事情聴取します。

武智大和は相楽文香の高校の生徒をごうしょう大学に推薦しようと、相楽文香に賄賂を渡していました。

怪しく思った相楽文香は、武智大和のことを興信所を使い調べます。

すると、ある人物と繋がっていることがわかったんです。




それぞれ自由に過ごす生徒たち

スマホを渡され、家族に連絡したり各々好きな時間を過ごす生徒たち。

諏訪唯月は元彼のベルムズリーダー喜志正臣に電話かけます。

電話は留守電になり、メッセージを残します。

自分のせいで喜志が逮捕されたこと、景山のフェイク動画撮影を何故自分に頼まなかったのか、それは喜志の優しさではないか。

それらを伝えると「今までありがとう、さようなら。」と言い電話を切ります。

その伝言を聞いた喜志正臣は自供を始めます。

フェイク動画を依頼したのは武智だ。武智を裏で操っている人間がいる。それが俺たちのバックに居る人間だ。

相楽孝彦と柊一颯が繋がっていることを突き止める柊一颯の元同僚

撮影所の相楽孝彦の部屋を訪れるアクション俳優時代の柊一颯の元同僚の田中。

相楽孝彦にカマをかけて、柊一颯と繋がっていることを突き止めます。

文香ちゃんのことですか?

相楽孝彦はそう聞かれると「違うとは言わない。だが、問題はもっと根が深い。

と答えるのでした。

柊一颯に電話する元同僚田中

相楽孝彦と柊一颯が繋がっていること知った元同僚田中は柊一颯に電話をかけます。

どうして社長(相楽孝彦)まで巻き込んだんだ?自分のやっていることは正義と言えるのか?

正義かどうかはわかりません。でも、これが俺の切り開いた道なんです。俺はヒーローになれなかった。田中さんはヒーローで居続けてください。

と柊一颯が言います。

言われなくてもそのつもりだ。」そう田中は言うと電話を切りました。




動画を依頼したことは認めるが、景山澪奈を殺したことは否認する武智大和

郡司真人は、武智大和がベルムズに作らせた、相楽文香が生徒とラブホテルに入っていくフェイク動画を見せます。

お前が彼女を陥れようとしたのは、彼女がお前の秘密を知っちまったからだ。

そう言うと、牧原丈一郎の写真を見せ「奴とグルだったんだろう?」と問いただします。

相楽文香は興信所で武智大和と牧原丈一郎の繋がりを突き止めていて、その写真を教育委員会に提出すると武智大和に言っていました。

すると武智大和は「ベルムズって知ってます?僕や牧原先生に楯突くとどうなることやら、、」と脅し、ベルムズに作らせていたのです。

それでも否認する武智大和ですが、喜志からの証言により、相楽文香のフェイク動画も、景山澪奈のフェイク動画も武智大和の依頼ということが証明されます。

うろたえる武智大和。

景山澪奈を殺したことも自供したらどうだ?」そう郡司真人が言うと。

違う!それは僕じゃない!本当だ!」と必死に否定します。

武智大和は、ベルムズに動画を依頼したことは認めますが、景山澪奈を殺したことは否認します。

防犯映像の異常を発見する堀部瑠奈

西崎颯真はネットの武智大和への誹謗中傷を見て昔のことを思い出します。

西崎颯真は、過去景山澪奈のフェイク動画を信じ込み拡散していました。

しかしその後、堀部瑠奈の解析によってにフェイクだと知らされていたのです。

しかし、二人はそれを知りながら何もしないで見過ごしていたのです。

武智大和逮捕の証拠となった防犯映像を解析する堀部瑠奈。映っている武智大和の顔が合成されていることに気づきます。

映っている男はなんと柊一颯だったのです。

その映像を生徒みんなに見せると教室は騒然となります。

遅かったわー。」そう言いながら柊一颯が教室に入ってきます。

生徒は「どういうことだよ?先生が景山を殺したんですか?」と問いただします。

お前たちが決めろ。俺をどうしたいか。」そう言うと柊一颯は教室から去っていきました。

逮捕される五十嵐刑事

郡司真人は証拠を持って五十嵐を呼びつけます。

その手には、相楽文香の戸籍謄本がありました。

相楽文香は五十嵐の実の娘だったのです。(相楽孝彦は血の繋がっていない父親)

「あなたは娘の復讐のために武智大和を追い込んだ。」郡司真人は言います。

でも解せないんですよ。どうして柊は武智の前で文香さんの話をしなかったのか。

五十嵐は答えます。「俺も柊も復讐が目的じゃない。相手は別にいる。」

牧原丈一郎ですか?

その程度の相手じゃ犯罪に加担したりしねえよ。

だったら誰と戦っているんですか?

郡司真人が詰め寄ったタイミングで、他の刑事が入ってきます。

郡司真人の後輩の内部通報により、五十嵐は柊一颯と繋がっていることが警察内に知れ渡っていました。

自分の目で何が真実か見極めろ。」五十嵐はそう言うと、連行されました。

そして、五十嵐はその一部始終を電話を通話状態にして胸ポケットに入れ、柊一颯に伝えていました。

本当の動画をネットにアップしようか揉める生徒たち

西崎颯真は柊一颯の顔が映った加工前の動画をネットにアップしようと提案します。

武智大和がSNSで殺人犯扱いされ誹謗中傷されていることをみんなに見せます。

その様子を美術準備室で茅野さくらと一緒に、監視カメラから見る柊一颯

白熱してるね~




生徒の成長に感動する柊一颯

逢沢博己は景山澪奈のカバンの異変に気づきます。

映像では景山澪奈は水泳部のカバンを持っています。しかし、景山澪奈は自殺当日は別のバッグを持っていることが、逢沢博己が持っている動画から判明したのです。

そして、動画自体が防犯カメラの映像ではない、柊一颯が作ったフェイク動画という結論を導き出します。

先生なんか嬉しそうですね。」一緒に監視カメラの映像を見ている茅野さくらが柊一颯に話しかけます。

そして、茅野さくらはこの状況でも余裕を持った様子。

生徒たちは、柊一颯が武智大和に復讐するためにフェイク動画を作ったと騒ぎます。

西崎颯真は強引にパソコンを奪い、この動画を公表しようとします。

西崎颯真は過去に、景山澪奈のフェイク動画がフェイクだということを公表できなかったことを後悔していたのです。

しかし、それを堀部瑠奈が身体を張って止めます。

グックルパッ。私も悔やんでる。見て見ぬふりしたことを。でも、今回のことと景山さんの時は違う。もっとちゃんと考えよう!

生徒たちは、冷静になり議論を始めます。

その様子を見ていた柊一颯は「ちゃんと俺の伝えたかったことが届いていたんだな。」と涙します。

そんな柊一颯に茅野さくらは、景山澪奈との思い出のハンカチを渡すのでした。

郡司真人と戦う柊一颯

五十嵐刑事が連行され、指揮官が変わった警察。学校へ侵入を開始します。

しかし、警察の侵入の前に郡司真人はすでに学校に乗り込んでいました。

1階の廊下で対峙する柊一颯と郡司真人。

一連の流れから、柊一颯は生徒を殺す意思が無いということがばれ、なおかつ五十嵐が指揮を外されたことにより、警察と交渉できる本当の人質がほしい、ということを郡司真人は推理します。

さすが刑事さん。人質になってもらえますか。

柊一颯と郡司真人は互いにピストルを向けます。柊一颯は一発発砲。弾は郡司真人の脚をかすめさせます。

殴られる柊一颯。倒れ込み追い込まれながら言います。

あなたはきっと分かるはずだ。悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけられたあなたなら!

郡司真人は教師時代の生徒との回想をします。

郡司真人は言います。

お前は間違ってる!お前のやっていることは立派な犯罪だ!

わかってますよ!それでもやらなきゃいけない!そのために俺は命をかけたんだ!

その様子を美術準備室のカメラから見ていた生徒たち。

止めてくれてよかった。あんなになるまで戦ってる。先生の思い、ちゃんと知ってからじゃないと。。」西崎颯真は言います。

病気でヨロヨロな柊一颯。郡司真人に一方的に殴られ、立てなくなります。

柊一颯に手錠をかけようとする郡司真人。

泣き叫ぶ生徒たち。




まさかのヒーロー登場

郡司真人が柊一颯に手錠をかけようとした瞬間。

背後から何者かが郡司真人を攻撃します。

嘘だろ。。?

郡司真人が振り向くと、そこには柊一颯がアクション俳優をやっていた時のヒーローが立っていました。

8話で判明したこと

・武智大和は相楽文香と口論になりベルムズに陥れるよう依頼していた。

・武智大和は景山澪奈を陥れる動画をベルムズに依頼していた。

・熊沢花恋は真壁翔に惚れていた。

・堀部瑠奈と西崎颯真は景山澪奈のドーピング動画がフェイクだと知っていたが黙っていた。

・防犯映像は柊一颯の顔を武智大和の顔に変えたフェイク動画だった。

・五十嵐徹刑事は相楽文香の実の父親で柊一颯との繋がりがバレて連行された

・1話の回想シーン、柊一颯が屋上から飛び降りたシーンは夢だった

3年A組8話感想

いやあ、今回も面白かったです!このドラマも終盤になりましたが、全くダレることなく緊張感を感じさせてくれますね。

展開としては概ね8話予想記事と同じでしたが、肝心の映像に防犯に映っている女子生徒が誰なのか、茅野さくらは何を知っているのかは判明しませんでした。

そして、五十嵐刑事が言っていた、牧原丈一郎よりも大きな敵は誰なのか気になりますね。

恐らく、その人物がこのドラマの真の黒幕でしょう。

しかし、最後のヒーローが柊一颯を助ける展開は全く想像もしていませんでした(笑)

予告では、ついに最終章突入!と言っていました。

最後の最後まで、楽しませてくれそうです!




3年A組8話の予想と答え合わせと動画

https://www.youtube.com/watch?v=0XMSCAsbtlc

私が8話予想記事で書いた予想をまとめると以下の通りになります。

  1. 武智大和が映っていた防犯映像は「捏造」
  2. 防犯映像に映っている女子生徒は景山澪奈
  3. 柊一颯が課題として「自習」を与えたのは柊一颯が病状を隠せないほど弱っていたから
  4. 武智大和を裏で操っている男は牧原丈一郎。次点で、柊一颯と相楽孝彦

これらの答え合わせを行っていきます。

1.武智大和が映っていた防犯映像は「捏造」

正解でした。

私の予想は

相楽孝彦が武智大和の格好をして捏造した。ミラーに映った武智の顔は加工した。あるいは、ビルの外に出てきた部分だけ武智大和にすり替えた。

というものでした。

しかし、実際は相楽孝彦ではなく柊一颯が武智大和の格好をしていました。

これは全くの予想外でした。

 

2.防犯映像に映っている女子生徒は景山澪奈

8話では明らかになりませんでした。

わかったことは、動画に写っているカバンは景山澪奈が自殺した当日に持っていた物とは違うカバン。

動画は防犯カメラの映像ではなくフェイク動画、ということです。

 

3.柊一颯が課題として「自習」を与えたのは柊一颯が病状を隠せないほど弱っていたから

不正解でした。

柊一颯は課題を与えた後、美術準備室ですぐに倒れ込み、弱っていることは確かでしたが、狙いは生徒たち一人一人に考えさせることを教えたかったようです。

柊一颯は課題を与える時、「グックルパッ(グッと踏み留まって、クルッと頭を一周させれば、パッと正しい答えが浮かぶ。)だ。」と言っていました。

また、フェイク動画について議論する生徒たちを見て、「俺の伝えたかったことが届いていたんだな。」と涙しました。

4.武智大和を裏で操っている男は牧原丈一郎。次点で、柊一颯と相楽孝彦

正解でした。

武智大和を裏で操っている男は牧原丈一郎でした。

これは7話で答えが出ているようなものだったので驚きはありませんでした。

しかし、五十嵐刑事いわく「本当の敵はその程度(牧原丈一郎)」ではないということです。

本当の敵が誰なのか気になりますね。

↓9話~最終回の予想を書いてありますので是非読んでみてください。

3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

3年A組-今から皆さんは、人質です-を無料で見る

イノセンス冤罪弁護士■1話~最新話の動画を無料で見る方法を徹底解説 今期絶好調のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「家売るオンナの逆襲」「イノセンスー冤罪弁護士」最終回を迎えました。 ...

登録から解約(退会)のやり方は↑記事に詳しく解説してあります。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話Huluよりご覧いただけます。(1-2話見れるのはHuluだけです)他にも日テレの人気ドラマ「家売るオンナの逆襲」や「イノセンス」も見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.2.18時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

3年A組8話の視聴率

3年A組8話の視聴率は

11.9%

でした。

前回の11.7%に続き、またも過去最高視聴率を更新しました!すごい!

3年A組|全話のネタバレ感想と視聴率一覧・考察動画まとめ!-今から皆さんは、人質です- 2019年冬の絶好調ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」全話の視聴率とネタバレ感想、あらすじ・考察記事のまとめページです。...

3年A組まとめ動画

YouTubeドラマ考察動画チャンネル3A~3年A組-今から皆さんは、人質です-動画まとめYouTubeチャンネル「ドラマ考察動画チャンネル3A」の3年A組-今から皆さんは、人質です-に関する動画をまとめたページです。 ...

8話~最終回までの予想&回想動画

3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

3年A組-今から皆さんは、人質です-おすすめ記事

3年A組★1話~最終回・huluの名言集・名台詞・名シーンまとめ! 「お前に言ってんだよ!」テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の1話~最終回、スピンオプのhuluオリジナルストーリー~生徒だけの卒業式からの名言...
【3年A組】景山澪奈役の上白石萌歌とは?超人気ドラマ出ていた!ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の景山澪奈役の上白石萌歌さん! 最近、CMなどでも見かけることが多くなった上白石萌歌...
3年A組ドラマ1話の回想シーンが伏線だらけだった!動画で徹底解析!面白い事実が判明!毎週土曜よる10時30分から放送されている「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 1話の冒頭でモノクロとカラーの回想が高速で流...
イノセンス冤罪弁護士■1話~最新話の動画を無料で見る方法を徹底解説 今期絶好調のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「家売るオンナの逆襲」「イノセンスー冤罪弁護士」最終回を迎えました。 ...
*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. 係長 より:

    柊の体力は弱ってるのは事実。解析してみろと投げ掛けたのは生徒に真実を解いてほしい為でもあり、自習で生徒の自我の目覚めが目的でもあり、自身の安息が目的でもあります。立っているは苦しい。

    顔色を良く見てください。死体の様に血の気がなくなりつつあります。死期が迫っている状況下です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。