闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん最終回直前491話ネタバレ感想と492話予想!~ついに決着か?

人気漫画「闇金ウシジマくん」ついに最終回直前まで迎えました!

この漫画はドラマ化、映画化もされいくつもシリーズが発表されるほどの人気作品です。

491話では、宿敵「滑川」と緊張の一進一退のやり取りが繰り広げられました!

それでは

この記事の要点
  • 491話のあらすじ
  • 491話のまとめ
  • 感想・考察
  • 漫画版を無料で読む方法
  • 無料でドラマ映画「闇金ウシジマくん」を見る方法

を書いていきます。

最終回492話のネタバレ感想は↓

闇金ウシジマくん最終話492話ネタバレ感想あらすじ!そんな丑嶋が・・!最終巻46巻発売!2004年から続いた人気漫画「闇金ウシジマくん」ついに最終回を迎えました!この漫画はドラマ化、映画化もされいくつもシリーズが発表...

ついに最終巻、闇金ウシジマくん46巻が発売されました!

購入する場合はポイントが沢山つくeBookJapanがオススメです。

詳しくはこちら

dTVでも同様に無料でドラマ版&映画版の闇金ウシジマくんを見ることが出来ます。

その他、お得に最終回や単行本など無料で読む方法はページ後半で解説してあります。

闇金ウシジマくん最終回直前491話のあらすじ

前回、柄崎に、滑川さんの舎弟になって命乞いしろ、と言われていた丑嶋。

滑川に殺される寸前で、舎弟にしてくれ、と命乞いをます。

滑川はそれを受け入れ、ヤクザの舎弟になる儀式として、丑嶋と盃を交わそうとします。

しかし、近くに酒や容器を売ってる店はなく、商談の約束が控えているため、買いに行ってる時間は滑川たちにはありませんでした。

そこで柄崎が、酒の代わりに水じゃ駄目か、と持ってきたペットボトルの水での代用を提案します。

滑川が言うには、水盃というものは実際に存在していて今生の別れを意味し、刑務所に入る丑嶋にはピッタリだ、と水盃を承諾します。

滑川はペットボトルの上側を切り逆さにし、盃のに見立てそこに水を入れます。

滑川の子分、鳶田が盃の口上を読みますが、呂律が回りません。

滑川は、丑嶋は服従するくらいなら死を選ぶと思っていた、と怪しみます。

しかし、弱々しく折れた肋骨を痛がる丑嶋を見て、まあいい、とペットボトルの水を飲み干します。

そして、俺の盃を受け取れ、と丑嶋に水を飲ませようとします。

しかし丑嶋は、いらねえとこれを拒否。

その瞬間、鳶田は持っている水をこぼし倒れ、泡を吹いて気絶してしまいました。

その水には、滑川に雇われたプロの殺し屋が丑嶋を毒殺しようとして仕込んだ毒入りの水だったのです。

そして、数分前に鳶田はその水を飲んでいました。

それを聞いた、滑川は指を喉に突っ込み吐き出そうとします。

柄崎は、俺が社長を裏切るわけ無いでしょ、と今までは演技だったことを暴露します。

そして、戌亥も、救急車を呼んで滑川の犯行を撮影した動画を警察に届ける、と一斉に反旗を翻します。

怒り狂った滑川は拳銃を丑嶋の頭に発砲しますが、それは模擬弾でした。




闇金ウシジマくん最終回直前491話まとめ

・丑嶋は肋骨を折り、痛がっている

・鳶田は毒入りの水を飲み、気絶(死んだ?)

・滑川は毒入りの水を飲んだ

・滑川は犯行の動画を警察に提出されるので助かったとしても逮捕は確実

闇金ウシジマくん最終回直前491話の感想・考察

いやーおもしろかったですね!緊張感があってスリリングな展開でした。

前回、プレス機で殺される寸前だった丑嶋ですが、今回一気に形勢逆転しました。

柄崎と丑嶋の誘導により、見事毒入りの水を滑川に飲ませることに成功しました。

柄崎が、滑川に言われた、ヤクザと役者は一文字違いというセリフをそのまま言い返したり、

滑川が丑嶋に撃った弾が模擬弾だったり、以前滑川が丑嶋達にやった言動をブーメラン返しされるという皮肉っぷりというか展開はしびれました。

そして、滑川をハメた後の戌亥や柄崎たちのチームワークは流石でした。

闇金ウシジマくん最終回・予想

一つ気になるのが、丑嶋が肋骨をしきりに痛がっていることです。

前回、肋骨を折り息を荒くし痛がっています。

これまでの展開に全く関係ないので、なにやら意味深です。

そもそも、肋骨が折れたのは、滑川にプレス機の溝に蹴り落とされた時です。

プレス機の溝はそれほど高さはないので、少し不自然でした。

ポーカーフェイスな丑嶋が命をかけたやり取りをしている時に、骨折を痛がることにも疑問を感じました。

丑嶋は数日前に、毒入りの水を飲む寸前の所で止めていましたが、実はわずかに飲んでいて、その毒の影響が回っているんでしょうか。

そして、この後の展開ですが、滑川の子分である鳶田も瀕死な状況、滑川が毒入の水を飲んだという事実、流石に滑川がここから逆転ということはないでしょう

助かったとしても、逮捕は確実な滑川。もしかしたら自ら死を選ぶかもしれませんね。

次回で最終回となる闇金ウシジマくんですが、直前までこれだけの戦いを繰り広げているので、最終回はどうなるか全く読めませんね。

ネットでは、過去の債務者に刺されるのではないか?という説もありますね。

どこかに逃亡して暮らすという説もありますが、丑嶋は以前逃亡した後、危険と分かりながら、この街が好きだからと言って戻って来たのでそれはないかと思います。

となると、滑川の仲間のヤクザの報復が待っているわけですが、どうかわしていくんでしょうか。

以前、丑嶋は自殺しようとしたこともありました。自殺で終わるバッドエンド?

なんか、明確な終わり方は描かずに読者に想像をさせる終わり方になる気がします。

 

闇金ウシジマくん最終巻46巻を読む方法

 

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

無料でドラマ映画「闇金ウシジマくん」を見る方法

それはずばりdTV一択です。

その理由は2つあります。

一つは、ウシジマくんが全作品見放題なのはdTVだけだからです。*2019.3.2現在

もう一つは、dTVオリジナル版ドラマの闇金ウシジマくんがあるからです。

U-NEXTなどの配信サイトでもウシジマくんを見ることが出来ますが、毎話有料になっています。

さらにdTVでは31日間の無料期間中に解約すればお金はかかりません。このへんはU-NEXTやFODと同じですね。

まあもっとも、dTVは月額540円しかかからないので継続してゆっくり見ても損はないと思いますけどね。

よく勘違いされている方が居ますが、dTVはドコモと契約していなくても登録可能です。

dTVチャンネル

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。