2019年冬ドラマ

3年A組■9話ネタバレあらすじ感想~柊死す?茅野さくらが景山澪奈を殺した?

テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」9話が放送されました!

今回も衝撃的すぎる展開でした!

緊張感、意外性、メッセージ性、こんなドラマ今まで見たことないです!

しかもhuluでこの後、特別映像としてスペシャルメイキングが配信されるそうです!

これは見ないと(笑)

それでは

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 9話のあらすじ
  • 9話のネタバレあらすじ
  • 9話で判明したこと
  • 感想
  • 9話の視聴率

を書いていきます。

最終回の予想は↓

3年A組■最終回のネタバレ予想!柊の口パクは何と言っていた?このドラマの目的https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/10/dorama3nenrosu/ http...

3年A組-今から皆さんは、人質です-1-最新話Huluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホでも見ることが出来ます。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

3年A組-今から皆さんは、人質です-キャスト相関図

*記事内画像はhttps://www.ntv.co.jp/3A10、https://thetv.jp/より出典

3年A組今から皆さんは、人質ですってどんなドラマ?いつ放送?キャスト相関図・あらすじ・主題歌 3年A組-今から皆さんは、人質です-1-3話はHuluよりご覧いただけます。(1-3話見れるのはHuluだけです)スマホ...

3年A組9話のあらすじ

一颯(菅田将暉)郡司(椎名桔平)の前に謎のヒーローが現れた――。
そして物語は一度時を変え、数年後の3月9日へ。

3年A組の生徒たちがそれぞれの人生を歩み、再びこの教室へと集まってきた。懐かしむ一同の前には一枚、一颯の「遺影」が飾られていた。彼らが集まった理由。それは、亡き一颯の三回忌であった――。

そこで、逢沢(萩原利久)が撮影してきた景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメンタリー映像の全容が流されることになる。次々に明らかになる澪奈の真実。その映像に映し出される澪奈の本当の想いとは――。

そして時は生徒たちが高校3年生である、元の3月9日へと戻る。一颯は、郡司を人質にとった後、意識を失ってしまう。

SNSでは武智(田辺誠一)が澪奈を殺した犯人とされて炎上が続き、マスコミは武智を追いかける。

そんな中、ある人物が一颯が作ったフェイク動画をSNSに投稿する。武智糾弾の流れはその動画により一颯真犯人説に形を変え、一斉に矛先を変えていく。

その状況を見つめていた生徒たちが狼狽する中、目を覚ました一颯が教室に現れる。
そして、一颯は3年A組に向かって、「全ての真実を話す授業」を始めることになる――。
ついに最終章を迎えた本作。誰もが「考える」第9話。衝撃怒濤の物語が大展開する。   https://www.ntv.co.jp/3A10/story/より引用

3年A組9話ネタバレあらすじ

柊一颯の三回忌に集まる生徒たち、しかしそこには・・

舞台は現在から数年後。

柊一颯の三回忌ということで、魁皇高校の教室に集まる3年A組の喪服姿の生徒たち。

久し振りに再会した生徒たち。各々の現在の状況を報告し、懐かしみます。

そして、逢沢が撮ったという景山澪奈のドキュメンタリー映画を、教室で生徒皆で見ることになりました。

しかし、そこには茅野さくらの姿はありませんでした。生徒の口ぶりからは茅野さくらは生きてはいるようです。

茅野さくらは欠席なのでしょうか?

生徒の一人が、「景山澪奈のドキュメンタリー映画を見るのは、茅野さくらには辛いんじゃないか?」と意味深なことを言います。

そして、放映が始まりました。

その映画は、景山澪奈が水泳で有名になり、茅野さくらと友達になり、イジメにあうまでの日常を撮ったものでした。

景山澪奈がフェイク動画によって陥れられた時、柊一颯は「俺の知り合いも同じ目にあったから気持ちがわかる。助けてやれるかもしれない。」と話しました。

そして景山澪奈は「フェイク動画の犯人、この学校の先生に会いに行く。」と言いその場を去ります。

そして向かう途中、何故か茅野さくらに「話があるんだけど。」と声をかけられました。

このタイミングで、放映中の教室に喪服姿の茅野さくらが遅れてやって来ました。

ヒーロー「ガルムフェニックス」VS郡司真人

舞台は現代に戻ります。

郡司真人に逮捕されそうな柊一颯を助けに来たガルムフェニックス。

圧倒的な強さで郡司真人を倒します。

そして柊一颯は郡司真人に手錠をかけヒウと人質に取ります。

警察にその写真を送り、警察の突入を撤退させました。

次の日の朝、ガルムフェニックスの中の人、ファイター田中は堀部瑠奈、西崎颯真に挨拶をし帰って行きました。




ネット上で武智大和への批判が柊一颯に変わる

武智大和は弁護士の助けにより、警察から開放されます。外には押し寄せる、マスコミの群れ。

武智大和にはそれが、ネットで誹謗中傷してくる人間に見えパニックを起こしてしまいました。

宮城遼一たち警察は、黙秘を続ける五十嵐徹以外に柊一颯の情報を知っている人間という見立てで、相楽孝彦に事情聴取をしようと家に向かいますが、それを見ていた相楽孝彦は居留守。

相楽孝彦は防犯映像のフェイク前の動画(柊一颯の顔が写っている)をネットに投稿します。

そして、そのことを柊一颯に電話で伝えると、「自首する」と玄関で待っている宮城遼一たちの元へ向かい出頭しました。

本当の目的と犯人を話す柊一颯

柊一颯=犯人と思い込みネットで批判を続ける人々に、行き場のない怒りを感じる生徒たち。

逢沢は立てこもり事件前のことを回想します。。

柊一颯は逢沢博己に「景山澪奈を殺した黒幕をあぶり出すために教室を爆破する、生徒のお目付け役として生徒の動向を見守ってくれ。」と依頼していました。

舞台は現在に戻り、柊一颯は教室で話し始めます。

ネットに柊一颯の顔が映った動画が投稿されたて炎上していることは計画通りだと言います。

そして、全ての計画と本当の目的を話し始めます。

自分の恋人、相楽文香が武智大和のフェイク動画ではめられたこと。

そして、「武智大和景山澪奈を殺していない。景山澪奈を殺した本当の犯人は。。

(そう言いかけると、無音になり真相は明らかになりませんでした。)

景山澪奈は「私はもう私じゃない。助けて。」と柊一颯に助けを求めていました。柊一颯は助けられなかったことを悔やんでいました。

そして、「目的は3つある。」話し始めます。

1つ目、武智大和に自分が犯した過ちを気づかせること。彼女達が味わった苦痛を経験させることで罪の重さを知ってほしかった。

そして二つ目。これが立てこもり最大の理由だ(ここで無音になり真相は明かされず)

そして、突然ナイフを手に取ると自分の左手に思い切り刺します。

ナイフを刺せば血が出る。痛みも伴う。場合によっては命も奪える。当たり前のことだ。でも、今の社会はこんな当たり前のことも気づく暇が無いくらいに忙しく回り続けている。お前たちにはそれに気づかない人間にはなってほしくなかった。」

と泣きながら訴えます。

それが俺の3つ目の目的だ。皆には怖い思いをして申し訳なかった。でもこの10日間で皆は見違えるほど変わってくれた。それが何よりうれしかった。

3年A組★1話~最終回・huluの名言集・名台詞・名シーンまとめ! 「お前に言ってんだよ!」テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の1話~最終回、スピンオプのhuluオリジナルストーリー~生徒だけの卒業式からの名言...

明日皆を開放する。これで俺の最後の授業は終わりだ。

柊一颯の言葉に生徒たちはみな号泣していました。

屋上で郡司真人にライフルを突きつける柊一颯。茅野さくらの衝撃の告白

警察に連絡し、屋上であることを要求すると言う柊一颯。

人質を取って屋上に上がろうとする柊一颯を茅野さくらは必死に止めます。

これ以上、先生が悪者扱いされるのは我慢できません。ずっと先生の授業を受けてきて、これまで蓋をしてきたものが真実なのか偽りなのか揺らいでいます。」

しかし、柊一颯はそれを無視し郡司真人を屋上に連れていきます。

特等席で見せてあげますよ。俺や五十嵐さんがやろうとしていることを。

茅野さくらは柊一颯に「先生は誰のために戦っているんですか?」と、問うと

Let’s think」と言い、天茅野さくら生徒たちが屋上へ行けないように天井を爆破します。

茅野さくらの元に駆けつけた逢沢は柊一颯はこう言っていたと言います。

真相を明らかにするためには、俺は全国民の敵になる必要がある。そうでもしなければ俺の目的は達成できない。そして、これは茅野のためでもある。

この言葉が逢沢が柊一颯を信じて協力する理由になっていたのです。

柊一颯は屋上に手錠をかけた郡司真人を連れ、グラウンドに集まった警察、マスコミに見せつけます。

すると、柊一颯は何者かによって撃たれてしまいました。

そして、茅野さくらは生徒たちに「れいなを殺したのは私なの。」と衝撃発言をしたのです。




9話で判明したこと

・柊一颯を郡司真人から助けたヒーロー「ガルムフェニックス」の中の人はファイター田中

・柊一颯の顔が映った動画を投稿したのは相楽孝彦

・茅野さくらは「澪奈を殺したのは私。」と発言

・フェイク動画で景山澪奈をビルの中に連れて行ったのは茅野さくら?

・柊一颯は何者かに撃たれた

3年A組9話感想

いやあ、今回も怒涛の展開でした!

肝心なところは流石に明かされませんでしたが、柊一颯が撃たれるという展開には驚きました。

そして、茅野さくらが言っていた「澪奈を殺したのは私。」という言葉がどういうことを意味するのか気になりますね。

茅野さくらが黒幕説はネットでもよく聞きます。皆さんも茅野さくらが怪しいと考えていたのでしょう。

そして次回いよいよ最終回です!

早く、全ての真相が知りたいですね!




3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

3年A組9話の視聴率

分かり次第追記します

ちなみに3年A組9話の視聴率は

12.9%

でした。

前回の12.0%から、またも過去最高視聴率を更新しました!すごい!

3年A組|全話のネタバレ感想と視聴率一覧・考察動画まとめ!-今から皆さんは、人質です- 2019年冬の絶好調ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」全話の視聴率とネタバレ感想、あらすじ・考察記事のまとめページです。...

3年A組まとめ動画

YouTubeドラマ考察動画チャンネル3A~3年A組-今から皆さんは、人質です-動画まとめYouTubeチャンネル「ドラマ考察動画チャンネル3A」の3年A組-今から皆さんは、人質です-に関する動画をまとめたページです。 ...

8話~最終回までの予想&回想動画

3年A組■4~9話の予想と考察!真の犯人と目的!この物語の軌跡最新話9話のネタバレ感想まとめはコチラ↓ https://www.eastasiabarometer.org/2019/03/04...

3年A組-今から皆さんは、人質です-おすすめ記事

3年A組★1話~最終回・huluの名言集・名台詞・名シーンまとめ! 「お前に言ってんだよ!」テレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の1話~最終回、スピンオプのhuluオリジナルストーリー~生徒だけの卒業式からの名言...
【3年A組】景山澪奈役の上白石萌歌とは?超人気ドラマ出ていた!ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の景山澪奈役の上白石萌歌さん! 最近、CMなどでも見かけることが多くなった上白石萌歌...
3年A組ドラマ1話の回想シーンが伏線だらけだった!動画で徹底解析!面白い事実が判明!毎週土曜よる10時30分から放送されている「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 1話の冒頭でモノクロとカラーの回想が高速で流...
イノセンス冤罪弁護士■1話~最新話の動画を無料で見る方法を徹底解説 今期絶好調のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」「家売るオンナの逆襲」「イノセンスー冤罪弁護士」最終回を迎えました。 ...
*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. けんぽー より:

    見返したら、さくらにではなく、さくらが澪奈に「話があるんだけど」って話しかけてるみたいですが。

  2. けんぽー より:

    見返したら、さくらにではなく、さくらが澪奈に「話があるんだけど」って話しかけてるみたいですが。ん

  3. しの より:

    影山れいなが武智大和を殺していない。って日本語おかしくないですかね?
    この文章だとれいなが武智を殺すことになりますが…
    影山れいなを武智大和が殺していない、になるのではないですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。