2019年春ドラマのネタバレ感想

向かいのバズる家族■1話ネタバレ感想~こんなドラマ見たことない!ドラマで使われたTwitterアカウントの情報も

オリジナル原作のテレビドラマ「向かいのバズる家族」1話ついに始まりました!

正直、全然期待してなかったんですがめちゃくちゃ面白かったです!

脚本家がマギーさんという方で、私はあまりこの方がこれまで担当したドラマが好きじゃなかった(展開がわざとらしくて)んですが、このドラマは面白かったです。

*このドラマで使われていたTwitterアカウントは実際に存在していたようです!後半にそれをまとめてあります。

向かいのバズる家族関連記事

それでは

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 1話のあらすじ
  • 1話のネタバレ
  • 1話でネタバレ・判明したことまとめ
  • 感想
  • 無料で見る方法
  • SNSの反応

を書いていきます。

向かいのバズる家族」はHuluよりご覧いただけます。(1話~最新話、huluオリジナルストーリーも放送予定のようです。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

向かいのバズる家族の相関図

向かいのバズる家族 相関図

https://www.ytv.co.jp/buzz/chart/より出典

向かいのバズる家族のあらすじ

カフェ「コロナ」で店長を務める篝(かがり)家の長女・あかり(内田理央)。専業主婦の母・緋奈子(高岡早紀)、ドラマプロデューサーの父・篤史(木下隆行)、就活生の弟・薪人(那智)の4人で暮らす、いたって普通の幸せな家族……に見える。
でも、本当は家族のことなんて興味がないし、何も知らない。祖父の清史(小野武彦)が家に遊びにきた時だけ、幸せな家族を演じるのだった。
そんな折、ある日を境に「普通で幸せな家族」の生活が狂い始める。【あかりの動画が、SNS上で偶然バズった】たったそれだけのことがキッカケだった。さらに、動画配信にハマる母、炎上する父、正義を振りかざす弟……SNSに翻弄されていく家族。そして、あかりには誰にも知られたくない「もう一つの顔」があった。秘かに思いを寄せるカフェの常連・皆戸涼太(白洲迅)には、絶対にあんな姿は見せられない。リアルとSNSが交錯する度に、家族それぞれの本音があふれ出してきて…。  https://www.ytv.co.jp/buzz/story/より引用

「向かいのバズる家族」1話のネタバレ

平凡なようで危うい家族

主人公あかり(内田理央)の家族、篝(かがり)一家。

特に大きな問題もなく、家庭内戦争が起きているわけでもない。しかし、「幸せな家族ですか?」と聞かれたら、自信を持って「幸せ」に○つけられるというわけではない。

互いが無関心で、何をして何に夢中なのか何も知らない。

そんな家族です。そう思っていました。

あの日までは。

これはそんな、篝(かがり)一家の物語です。

 

原作ドラマを担当するあかりの父、篤史

あかりの父、篤史(木下 隆行)は番組制作会社のプロデューサーであり、漫画を原作としたテレビドラマ「少年スナイパー新平」を担当しています。

放送前の「少年スナイパー新平」を部下の丹羽 和博(山中 崇)と一緒に見る、篤史。見終わった後、二人はうなだれます。

それもそのはず、ドラマの主人公新平は小学生という設定。にもかかわらず明らかに大人な俳優。決め台詞「子供だからって甘く見るなよ。」に反して見た目は完全な大人。

それでいて他の小学生キャラは子役とちぐはぐ。

二人は、この動画を見せた原作者からNGが出ると確信していました。

しかし、返事は「ドラマは別の世界として楽しみにしています。」とあっさりOK。二人は胸を撫で下ろすのでした。

後は、原作者がSNSでお墨付きなコメントを発信したら原作ファンも荒れないんだろうけど。」と言う部下。

実写化した時ほど荒れないんじゃないですか?」と言うAD鴇田 夏生(藤井 武美)

ネットの意見を見ないのが一番だ。

そう言い残して篤史はその場から去るのでした。




あかりのカフェに現れるクレーマー

あかりが店長を務めるカフェ「コロナ」。

ある中年の男が入店します。最初は物静かな男でしたが、店員を呼び止め注文しようとするたびに、店員は他の客を接客したり他の仕事に行ったり、何度も注文を途中で折られていると激怒します。

あかりや店員の盛田 桃(小川 紗良)を怒鳴りつける男。

あかりは「お客様に不快な思いをさせて申し訳ありませんでした。」と平謝りすると、男はもういい!と店を去っていきました。

そして、客席にいた一人の男がその場を動画に撮っていました。

 

もう一人のあかり現れる

仕事が終わると、あかりはカラオケに入ります。

カフェでは笑顔を振りまいていたあかりは、なまはげのお面を被ると突如、設置したカメラに向かって今日の出来事の愚痴を叫びます。

朝、出勤の満員電車でドアの前で動かない男。

カフェでクレームをつけてきた男。

の愚痴を早口で叫びます。

そして「そんな奴らになまはげチョップ!」とカメラに向かってチョップするふりをしました。

あかりは、この動画をネットに投稿することが日課で、このあかりが「もう一人の私」だったのです。

 

おじいちゃんが訪れると変貌する家族

週に一度、篝(かがり)一家におじいちゃんが尋ねると家族は幸せ家族を演じ、笑顔で楽しそうに会話をします。

三年前、お婆ちゃんが亡くなってからの暗黙のルールでした。

しかし、おじいちゃんが帰ると家族は一斉に無表情になり無言で各々の部屋に戻るのでした。

 

バズったあかりとあかりの母

あかりの母、篝 緋奈子(高岡 早紀)は日々、料理動画をネットに投稿していました。今日投稿した動画だけ何故か再生数が多いのです。

コメントを見ると「奥さんセクシー」。上から映した動画は緋奈子の胸元をばっちり映していたのです。

その反応に緋奈子はまんざらでもない様子。

今日、カフェでクレームをつけていた客の男を映した動画がネットに投稿されていました。コメントは男の批判で炎上していました。

翌日、あかりが店に出勤すると見せの前には人だかりが出来ていました。

昨日の動画を誰かが、あかりにズームし編集し投稿し直し、それを見たネットの人たちは、この店員かわいい!とあらぬ方向でバズっていたのです。

 

意中の皆戸涼太(白洲迅)に誘われるあかり

店は動画を見た客で行列ができるほど大繁盛。

みんなからチヤホヤされるあかり、いつにもなく嬉しそうに活き活きと接客をします。

店の常連であり、あかりが好意をよせている皆戸涼太(白洲迅)から、自分が経営している飲食店で食事をしないかと誘われます。

その店で皆戸は、「僕は愚痴を言われるのが嫌い。裏表がある人が嫌い。あかりさんって悪口を言ってストレス発散とかしてなさそう。SNSで匿名で世の中につば吐いてるような奴ら許せませんよね。」とあかりに当てはまるようなことを言います。

あかりは引きつった顔で「そうですよね、、」と答えるのでした。



『もうひとりの私』と葛藤するあかり

皆戸に、裏の顔である『もうひとりの私』のような人間が嫌いと言われたあかり。

私より男を取るの?

なまはげを被った『もうひとりの私』が話しかけてきます。

王子様が私の元に来たの。私は彼の望む私でいたいの。」と答えるあかり。

私を捨てるの?あなたに私が捨てられる?」そう言ってくる『もうひとりの私』に

お願い消えて。」と言い、あかりはなまはげの面を投げ捨てました。

すると、なまはげを被った『もうひとりの私』はどこかに消えました。

 

捨てられない『もうひとりの私』

次の日もカフェは大繁盛、忙しさに厨房担当からは愚痴、あかりの人気に嫉妬した女店員からは嫌味を言われます。

客の大学生くらいの年齢の男子グループからは。「動画撮るんで、姉さん俺にも、申し訳ございませんって言ってください。」などとしつこく絡まれます。

するとあかりの背後からは、なまはげの『もうひとりの私』が「あなたに私が捨てられる?」と話しかけてきました。

あかりは店員に「十分だけ待ってて。」と言い残すと店を出て、昨日捨てたなまはげのお面を拾いに行きました。

お面を見つけるとカラオケに行き、そのお面を被って例のごとくさっき起きた愚痴を叫び、その動画を投稿しました。

私の笑顔はあなたとともにある。だから私はあなたを捨てはしない。

あかりは心の中でそう言うと、スッキリした顔でカフェに戻りました。

ばれなければ大丈夫。』あかりは裏の顔『もうひとりの私』と行きていくことを決めたようです。

 

篝(かがり)家に炎上の予感

家に帰ると、父篤史が自分が担当したドラマ「少年スナイパー新平」を見ていました。

弟の薪人がスマホで「少年スナイパー新平」を調べるとSNSの反応は酷いものばかり。

そして、薪人が家庭教師をしている女子生徒の薪人に対する視線は何か特別なものを感じます。

母、緋奈子が投稿した動画には「次はノースリーブでお願いします。」というコメントが。

あかりは、父が出がけるドラマから炎上の臭いを感じたのでした。

ドラマ「向かいのバズる家族」2話ネタバレあらすじ感想~リアルすぎるネット描写!https://www.eastasiabarometer.org/2019/04/26/doramamukaino3wa/ オリ...




「向かいのバズる家族」1話でまとめ箇条書きで

・篝 あかり(内田 理央)は人前では笑顔で優しいが二面性がある

・あかりは嫌なことがあるとお面を被り、カラオケで愚痴を叫ぶ。それを動画に撮ってネットにあげている。

・SNSなどネット社会を扱っている

・あかりは皆戸涼太(白洲迅)に好意を持っている。

・皆戸は「裏表のある人間が嫌いだ」とあかりに言った。

・恋愛、コメディとシリアスがミックスされたドラマ

・家族が炎上していく予感

「向かいのバズる家族」1話感想

いい意味で期待を裏切られました!

冒頭でも書きましたが、このマギーさんが出掛けた脚本のドラマは苦手なものが多かったんです。(ぬ~べ~、カンナさーんなど)

でも、このドラマはそこまでわざとらしい展開やありえない展開がなく、かつ意外性のある展開でとても面白かったです。

コメディ長男ですが、時折シリアスな心理描写があったり、シリアスな中にも笑いがあったり、そのバランスもすごく良いと感じました。

私は、マギーさんの笑いって好きじゃなかったんですが、このドラマはわざとらしさがなくて良かったです。

全体的に、私がマギーさんの作品に感じてた「わざとらしさ」や「ありえない展開」がなくなっていい部分だけ残ったように感じました。

細かい所も、ネットの悪い部分やネットの「あるある」を緻密に取り入れていて、それが伏線になっていたりと、そういう「上手さ」もありました。

昨期のドラマ「3年A組」でもネットの悪い部分を批判していましたが、このドラマでは3年A組のように面と向かって気持ちで訴えると言うより、「あるある」で間接的に皮肉ったり、批判する感じですね。

同じ所を批判しても、アプローチは全く違うように思います。

あかりの父・篤史が原作を実写化したドラマについて話し合っているシーンがありましたが、この内容ってマギーさんが漫画を原作とした実写ドラマ「ぬ~べ~」を手がけた時のネットの反応と結構被ってるんですよね。

ここで、一方的にネットや原作ファンを否定するんじゃなくて、制作側も皮肉っているのは共感できましたし好感を持てました。

そしてラストあかりは、父・篤史が手がける原作を実写化したドラマ「少年スナイパー新平」に炎上の臭いを感じていました。

今後、マギーさんが実際に経験した原作の実写化についてどのように描かれるのか楽しみですね。

向かいのバズる家族関連記事

ドラマ「向かいのバズる家族」2話ネタバレあらすじ感想~リアルすぎるネット描写!https://www.eastasiabarometer.org/2019/04/26/doramamukaino3wa/ オリ...



「向かいのバズる家族」の動画を無料で見る

huluで動画を無料で見る方法を徹底解説~登録から解約まで まだ見たことない人も過去回を無料で見られる方法をお教えします。Pandoraなどのサイトは違法なのでオススメしません。今回は合法...

登録から解約(退会)のやり方は↑記事に詳しく解説してあります。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

向かいのバズる家族1話-最新話Huluよりご覧いただけます。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.4.5時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

「向かいのバズる家族」SNSの反応

「向かいのバズる家族」で使われていたTwitterアカウントの情報

 

 

一部削除されるアカウントもあるようですが↓のなまはげチョップのアカウントは、今後も使われるのではないかと思います。

まだフォロワーは少ないですが、今後増えると思います。

「向かいのバズる家族」ネタバレ各話

ドラマ「向かいのバズる家族」2話ネタバレあらすじ感想~リアルすぎるネット描写!

「向かいのバズる家族」4話ネタバレあらすじ感想~ついになまはげがバレた!?恋愛も急展開!

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。