2019年春ドラマのネタバレ感想

「あなたの番です」1話ネタバレ感想!最初の被害者はまさかのあの人!

テレビドラマドラマ「あなたの番です」1話が放送されました!

あなたの番です」は2クール連続放送だそうです!
金八先生」や「相棒」のような視聴率が安定して取れる人気作品ではあり得ますが、シリーズ作品でもないのに突然2クール放送を決定するとはかなりの挑戦ですよね!
去年から大ブレイク中の田中圭さんを起用して強気なんでしょうかね~。

交換殺人”というネタは案外小説なんかではありがちですが、こんなに大勢の人が関わる交換殺人というのはかなり斬新です。企画が面白いので期待できそうですよね!

  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと箇条書きで
  • 1話の個人的、感想と予想
  • 「あなたの番です」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

3話のネタバレ感想はこちら↓

あなたの番です■3話ネタバレあらすじ感想!~見えてきたこのドラマのテーマ!田中圭の甘えシーンテレビドラマドラマ「あなたの番です」3話が放送されました!今回は、このドラマのテーマや全貌が見えてきた回のように思います。 ...

「あなたの番です」Huluより配信されます。地上波と連動してhuluオリジナルストーリー「扉の向こう」も独占配信が決定しています。(スマホでも見ることが出来ます。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

ドラマ「あなたの番です」キャスト相関図

あなたの番です キャスト 一覧

あなたの番です キャスト 一覧https://www.ntv.co.jp/anaban/character/より出典

詳しいキャスト・主題歌・作品解説は↓の記事で

「あなたの番です」キャスト相関図・各キャラ解説!日テレより放送されている2019年春~夏ドラマ「あなたの番です」秋元康さんが企画・原案、原田知世さん田中圭さんW主演...

ドラマ「あなたの番です」1話の公式あらすじ

新婚夫婦の菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、マンションを購入して新居に引っ越す。幸せいっぱいで新たな生活に胸を膨らませている。引っ越し当日、マンションの住民会が開かれ、翔太とのジャンケンに負けた菜奈が一人で参加することに。

住民会は会長の早苗(木村多江)、管理人の床島(竹中直人)を中心に、田宮(生瀬勝久)、黒島(西野七瀬)など13人が集まり始まった。ひょんなことから、床島が「人間誰しも、アイツ殺したいなあと思う瞬間がある」と言ったことがきっかけで、住民たちは戸惑いながらも今まで消えてほしいと思った人間について話し始める。すると、「捕まらないためには、殺したい人間がいる者同士が“交換殺人”をすればいいのでは?」と話は思わぬ方向に。

床島は住民たちに、お互いに殺したい人間を発表し合うことを提案。ゲームならば…と皆、軽い気持ちで、余った投票用紙にそれぞれ“死んでほしい人”を書き、クジのように引くゲームが行われてしまったのだった。

この住民会をきっかけに、菜奈と翔太を巻き込む恐ろしい殺人ゲームが幕を開ける…!  https://www.ntv.co.jp/anaban/story/より引用




ドラマ「あなたの番です」1話のネタバレあらすじ

あなたには殺したい人がいますか?

誰にでも殺したいほど憎い相手というものはいるものです。しかし本当に殺人を犯す人はそうそういませんね。

それはなぜか?

人を殺してはいけないという倫理観や道徳観からか?
いやそんな正義的な理由ではありません。

捕まりたくないから。

法律が「人を殺したい」という悪の心を大きく抑制しているということなのです。

殺人事件の90%は知り合いによって起こっています。だから警察は犯人を探す時に必ず被害者の交友関係をあたります。
ということは、被害者と接点されなければ警察に疑われることはありません。
被害者と全く関係のない人物が犯人ならば、動機がないですからね。

つまり、絶対に自分が捕まらずに憎い相手を殺す方法とは…

”交換殺人”。

 

奇妙な住民会

手塚菜奈49歳と手塚翔太34歳はかなり歳の離れた新婚夫婦。
新しくキウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきました。

このマンションでは月一で住民会という会合が開かれていて、一世帯から一人の出席でいいと言うので、じゃんけんの結果菜奈が出席することに。

住人はかなり個性的な人たちの集まりでした。

特に管理人の床島(竹中直人)は入居早々、部屋の中までズカズカ上がり込んできて隅々まで写真を撮ってチェックするような図々しい男。
住人は皆、床島のことを「入居3分で殺意を覚えた」と嫌っていたと言います。

そんな話から床島が「殺したいほど嫌いなやつはいるか?」という話題を始め、みんながそれぞれに自分の殺したい人について話し始めます。

菜奈と翔太はミステリー小説が好きで、菜奈は「警察は動機のある被害者の交友関係を調べる」とこの話題に補足します。

「では、動機を隠すために殺したい相手を交換して殺せばいいのではないか」という話題に発展してしまい…。

そして冗談半分でそれぞれ自分の殺したい人を紙に書いて、誰が誰の名前を書いたか分からないように投票箱に入れると言うゲームをやることになってしまいます。そして投票箱に入れられた紙の中から、一人につき一枚だけ名前を見るのです。
みんながノリノリなわけではありませんが、ゲームに参加しなければ後で何か言われるのではないかとみんなが周りの目を気にしているようでした。



歳の差を気にする菜奈

菜奈と翔太は、実はまだ婚姻届を提出していません。理由は菜奈が15歳の年の差を気にしているから。

元々翔太が菜奈に惚れ込んで猛烈にアプローチをして交際がスタートしたこの二人。お互いにお互いのことをよく知り合ってどんどん距離が近づいていっても、歳の差だけは何年経っても埋まらない…。そんなことを気にしている菜奈ですが、翔太の明るく真っ直ぐな想いに心が癒されるのでした。

とはいっても奇妙な住民会の話を翔太にしない菜奈。まだまだ全然心を開いているようには見えませんが…。

それとも、菜奈にも何か秘密があって、結婚できない理由があるとか…?

 

最初の被害者は床島

翔太はソファーの下に謎の鍵が落ちているのを見つけます。管理人の床島がさっき入ってきた時に落としたのかもしれないと翔太が届けに行きますが、床島は不在。

翔太が部屋に戻ってくると、どこからか携帯の着信音の音が。
窓の外から音が聞こえるのでカーテンを開いてみると、なんとそこには逆さ吊りにされた床島の姿が…!!

吊るされた床島が目を開けた次の瞬間、引っかかりが取れる音がして(床島はベランダの外側に紐か何かで引っかかって吊るされていた)そのまま床島は地面に落下して死亡してしまいました。

マンションの掲示板には、交換殺人ゲームで名前を書いた紙が貼られていました。
そこに書かれていた名前は

「管理人さん」。

この名前が書かれた紙を見たのは、あの住民会の中にいた人物の中でたった一人だけ。(誰が見たのかはまだ不明。菜奈ではない)

その人物が本当に床島の殺人を実行したというのでしょうか!?
その人物には床島を殺す動機はないはずなのに、一体何のために!?




ドラマ「あなたの番です」1話まとめ!判明したこと

・手塚菜奈49歳と翔太34歳は15歳差の新婚夫婦。キウンクエ蔵前というマンションに引っ越してきた。
・しかし菜奈が歳の差を気にしているため、婚姻届はまだ提出していない。
・マンションでは月に1度住民会が開かれている。(菜奈が出席)
・冗談から「殺したい人」の名前を紙に書いて投票するというゲームをすることになる。
・名前を書いた紙を一人一枚ずつランダムに見る。(誰が書いたかは分からない)
・その夜、菜奈と翔太の部屋のベランダに床島が逆さ吊りにされていて、菜奈と翔太がそれに気づいた次の瞬間、床島を吊るしていた紐が取れて地面に落下。床島死亡。

あなたの番です■3話ネタバレあらすじ感想!~見えてきたこのドラマのテーマ!田中圭の甘えシーンテレビドラマドラマ「あなたの番です」3話が放送されました!今回は、このドラマのテーマや全貌が見えてきた回のように思います。 ...

ドラマ「あなたの番です」1話の感想と予想

日曜日の夜って「はぁ~休みが終わっちゃった。明日からまた一週間仕事かぁ」というテンションで見るので、「今日俺」みたいにバカで笑える明るいドラマの方が受けは良さそうな気がしますね。
この暗さは、オトナの土ドラだったら良かったかも。

2クールぶっ続けでこのテンション見続けるというのは結構気が滅入りそうだし、一話につき一人殺されていくとしてもミステリーを半年間考えながら見るというのはなんか間延びしそう…。

でも登場人物がかなり多いので、その関係性を理解するのにはちょっと時間がかかりそうです。一人一人を丁寧に描いていく群像劇のようにするならば、それくらいの時間は必要なのかな?

交換殺人ゲームをしようと言う流れになるまでがちょっとテンポ悪いかなと思いましたが、最後は一気に巻き返しましたね!
まさか最初の被害者が管理人さんだとは思いもしなかったのでびっくりしました!!最初はあの中国人あたりかと思っていました。

竹中直人さんという大御所が第一話で離脱してしまうとは…。最後の最後まで物語に絡んでくる重要人物だと思っていました。

しかも殺し方派手だし。殺されてからの遺体発見ではなく、まだ生きている状態、そして落ちる瞬間を翔太と菜奈は目撃してしまったので、かなりの重要参考人となりますよね。犯人が翔太と菜奈の部屋のベランダの前に管理人さんを宙づりにしたことにも何か意味があるのでしょうか?

登場人物もみんな訳ありっぽくてミステリアスで、最初は伏線を散りばめまくりで何が何だか全然状況が分からないので、続きが気になりますね!しっかりと伏線回収をしていってほしいです!

あなたの番です■3話ネタバレあらすじ感想!~見えてきたこのドラマのテーマ!田中圭の甘えシーンテレビドラマドラマ「あなたの番です」3話が放送されました!今回は、このドラマのテーマや全貌が見えてきた回のように思います。 ...

ドラマ「あなたの番です」関連記事



「あなたの番です」の主題歌は?

音楽:林ゆうき 橘麻美

Aimerの新曲「STAND-ALONE」

「あなたの番です」Twitterの反応




「あなたの番です」の動画を無料で見る

huluで動画を無料で見る方法を徹底解説~登録から解約までまだ見たことない人も過去回を無料で見られる方法をお教えします。Pandoraなどのサイトは違法なのでオススメしません。今回は合法...

「あなたの番です」は放送後huluで配信される可能性が高いです。

詳しい登録解約の解説

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.4.7時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。