2019年春ドラマのネタバレ感想

「東京独身男子」1話ネタバレ感想!~「AK男子」の価値観はどのように変化するのか~

テレビドラマドラマ「東京独身男子」1話が放送されました!早速Twitterでも話題になっていますね。

仕事、交友関係ともに優れるエリート三人組。「AK男子」と言われており「結婚する必要がない」という彼がこれからどのように変化していくのか。必見です!

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話まとめ・判明したこと
  • 1話の感想と予想
  • Twitterの反応
  • ドラマ「東京独身男子」を無料で見る方法

を書いていきます!

1話~最新話、見逃し動画はビデオパス見放題独占配信中です。30日間以内に解約すれば無料です。月額562円で継続しても安いですね。詳しい解約登録のやり方は

ドラマ「東京独身男子」キャスト相関図

https://www.tv-asahi.co.jp/tokyo-dokushin-danshi/special/より出典

詳しいキャスト見どころ主題歌は↓

ドラマ【東京独身男子】キャスト相関図・あらすじ・みどころ徹底解説!まとめ2019年春よりテレビ朝日で放送が開始されるドラマ 「東京独身男子」 新手の「おっさんずラブ」? という声も聞こえてくるこの...

ドラマ「東京独身男子」1話の公式あらすじ

 メガバンクに勤務する石橋太郎(高橋一生)(38)、審美歯科クリニック院長の三好玲也(斎藤工)(37)、法律事務所のボス弁・岩倉和彦(滝藤賢一)(45)は仕事も私生活も充実しており、何でも1人で事足りる『AK(あえて結婚しない)男子』。

結婚しないことに不安も不満もない。3人で夜な夜な太郎の部屋に集っては、ああでもないこうでもない、と肩を寄せて語りあい「今のままで十分。独身生活、幸せです」と自由な独身生活を謳歌している。

 だがある日、太郎は、かつてプロポーズまで考えた元恋人の舞衣(高橋メアリージュン)と偶然にも再会。3年前、海外へ旅立つ彼女と別れてしまったことに後悔を覚える。同じ頃、三好は彼のアイデンティティに関わる問題に直面して不安を感じ、岩倉は、郷里の父に病で倒れられ……。

 それぞれの身に起きた出来事が3人の気持ちを動かす。そして彼らは、結婚を強く意識することに。順風満帆な独身人生から一転、人生の岐路に立たされたAK男子たちだが、その先に待ちうけていたのは、とんでもない“難婚ワールド”だった!https://www.tv-asahi.co.jp/tokyo-dokushin-danshi/story/0001/より引用




ドラマ「東京独身男子」1話のネタバレあらすじ

三人の関係性と石橋の過去

石橋、三好、岩倉は仕事もでき交友関係にも恵まれたエリートであり、仲の良い3人組です。

最初の紹介では

石橋(A+)、岩倉(AAA)、三好(AA)といった感じでランク付けがされています。

彼らには他にも共通点があり、それは「AK男子」であることです。

AKとは「結婚できないのではなく、あえて結婚しない」という意味であり、彼らにとって結婚とは「女に幸せを与え、男から自由を奪う」ものだと定義されています。

そんな彼らですが、それぞれに過去がありました。

石橋は三年前の最後に会った日に、元カノがロンドンに行ってしまうことを告げられて引き留めようとしなかったことを後悔しています。

しかしそんな彼女が日本に帰ってきたということをSNSで知ります。

悲惨な思いをする三人

元カノとすれ違ったような気がしていた石橋ですが、SNSから確信に変わります。

別れた日のことを思い出し、三人に話しますが「その時の雨が彼女の涙に見えた」とくさいセリフをはき三人は呆れた様子。

石橋は竹嶋に対して「ひきずっているのでは」と冗談げに言い結婚はまだ先、友人に恵まれており独身であることを正当化。

場所が変わり三好はクラブでいます。

すると一人の女性を発見しナンパしようとします。

彼女の足元に鍵を落として声をかける作戦に出ますが、蹴られて失敗。あげく「お酒くらい一人で飲ませて」と言われます。

諦められない三好は声をかけるも上手くいかない模様。

すると石橋から電話がかかってきて「ちょっと寄るとこがある」と言われます。

三好は「竹嶋のところでは?」と予想し見事的中。

石橋は当てられ焦りますが、誤魔化します。

三好は確信し「いかない方がいい」と言いますが石橋は竹嶋が目に入り聞こえていません。

無視して店舗に入り竹嶋に声をかけるも「どこかで会いましたっけ?」と言われます。

場面は変わり、滝藤の兄が家に突撃。親父が脳梗塞で倒れたことを告げられます。

そして面倒を岩倉に頼みます。(兄は家族がおり無理とのこと)

 

次の日、高橋は出社途中に竹嶋に遭遇します。

すれ違おうとするが声をかけます。

「この間はすいませんでした」と謝ります。

そして昔付き合っていた人によく似ていたことを伝え、昔何かあったときは「コースターを裏返す」合図を決めていたことを言います。(本音で話したいことがあるときなどに使う)

そのことを告げると竹嶋からキスされます。

 

場面は変わり、仕事の帰り道。高橋と竹嶋が一緒に帰っています。

「知らないふりをしたが、本当は気付いていた」と竹嶋は伝えます。

そしてそのことを石橋に謝ります。

「ロンドン行かなきゃよかったと」ぽつりとつぶやきました。

高橋はパソコンでこれまでのことを踏まえてパソコンでデータ整理を行います。(デメリットやこれから先のことをまとめる)

 

一方、岩倉は料理中の彼女に指輪をはめプロポーズをしますが、父の介護要員として使われるのはごめんだと断れてしまいます。

そして三好は、ナンパした女が鍵を帰しに来ます。そしてお店で熱い抱擁やキス。ズボンを下ろそうとするが手が止まります。何やら浮かない顔の三好。

場面は変わり、カフェで待ち合わせの石橋と竹嶋。

石橋はもう一度やり直そうと考え思いを伝えようとするが、竹嶋には既に婚約相手が。

石橋には結婚をすることを伝えるために、呼び出した模様。

竹嶋はそのことを告げると帰ります。

しかしよく見るとコースターが裏返しになっていることに石橋は気付き、急いで店を飛び出し竹嶋を探します。

竹嶋を発見するも、男の姿が。そして抱擁を交わした後、仲良くどこかに行ってしまう所を目撃します。



 

SNSのアイコン

家に帰った高橋。

お酒を飲もうとコースターを手に取ります。

すると齋藤、滝藤も帰ってきてなにやら浮かない顔の様子。

「竹嶋に男がいたこと」を話そうとすると高橋と滝藤が「男いた!」と石橋を遮ります。

三好は竹嶋のSNSアイコンの横によくみると影があることを教えます。(石橋以外気付いていた)

石橋は「このままでいいのかと思い始める」と仕事柄というこもあり分析を始めます。

すると、「女はアイコンに本質を隠している」ことを発見します。

性格がSNSのアイコンで分かることに気付いたのです。

 

石橋はこんな思いをしたくないので「次に付き合った人と結婚する」と言い切ります。

これには岩倉は賛成するも三好は微妙な様子(バツイチということもあるからかも)

そんな話をしていると竹嶋のアイコンが変更します。

内容からまだ結婚していないことが発覚。

石橋は急いで電話を竹嶋にかけます。

そして電話で「結婚しよう」とストレートに伝えます。

 

ドラマ「東京独身男子」1話で判明したこと

・石橋と竹嶋は元々付き合っていた。(竹嶋がロンドンに行くので破局した模様。)

・竹嶋には既に婚約相手がいた。(コースターが裏だったので何かありそう…。)

・SNSのアイコンでその人の本質が分かることが判明。(性格や見られたい姿など)

・SNSのつぶやきから竹嶋は「まだ結婚していなかった。」




ドラマ「東京独身男子」1話の感想と予想

「東京独身男子」1話を見た感想と予想をしていきたいと思います。

現代の「未婚問題」や「SNS」に関するテーマを扱っていたので非常に見ていて面白かったです。

石橋、三好、岩倉はそれぞれが仕事ができて交友関係にも恵まれたエリート仲間です。

さらに彼らには共通点があり、それが「AK男子」と言われるものでした。

AKとは「結婚できないのではなく、あえて結婚しない」という意味があり三好の妹に「夢の国の住人」と言われるほど理想やプライドが高いという印象が持たれている感じがします…。

そんな不自由がない彼らですが、実はそれぞれがある苦い過去や経験が判明しました。

石橋は元カノがロンドンに行ってしまいましたが、竹嶋が日本に帰ってきたことを知り「もう一度やり直したい」という思い出話をしようとすると既に婚約者がいることが発覚。

三好は、バーで飲んでいる時に一人で暇そうな女性を発見。最初は上手くいきそうになかったものの、三好の思い通り鍵を返しに来させて熱い抱擁。

しかしその後ズボンを下ろそうとしますが、何か浮かない顔をしていました。

岩倉は父親が脳梗塞で倒れてしまったことを兄に家に突撃されて知らされます。

そんなこともあり付き合っていた彼女にプロポーズをします。(恐らく父親の介護をまかせようという思惑があったのでしょう)

しかし思惑がばれてしまいキレられて振られてしまいます。

三人は落ち込み、いつものように集まります。

そこで石橋がこんな思いもうしたくないので「次に付き合った人と結婚する」と言い出します。

これには岩倉は賛成するも、三好は乗り気ではなさそう。

 

これから石橋と竹嶋の関係、三好とナンパした女性との関係、岩倉に相手の方が見つかるのかなど それぞれ三人が無事幸せなゴールに迎えるのかこれから目が離せません。

幸せのゴールが「結婚」かは分かりませんが、2話ではどう展開していくか楽しみです。

「東京独身男子」関連記事



ドラマ「東京独身男子」1話Twitterの反応




ビデオパスで「東京独身男子」の動画を無料で見る方法

それはずばり、ビデオパスに登録して無料期間中に解約することです。

ビデオパスは月額562(税抜き)円かかりますが、無料期間の30日間以内に解約すれば無料です。

 

続きを読む

例えば、テレ朝のドラマ「ハケン占い師アタル」の過去回を見られる配信サービスはビデオパス以外にもありますが、回ごとに料金がかかるので全話見ようと思ったら約3000円くらいかかります。*2019.4.14現在。最新の情報は公式HPでお確かめください。

しかし、ビデオパスはテレビ朝日系の配信サービスなので、テレビ朝日ドラマの「ハケン占い師アタル」は見放題なんです。*他にも「僕の初恋をキミに捧ぐ」も見放題です。

他の動画配信サービスに比べて月額がかなり安い上に、毎月有料作品に使える540コインが貰えるので、かなりコスパがいいです。なので解約しないで、そのまま登録を続けるのも勿論ありです。

それでは登録のやり方を解説していきます。

登録のやり方

画面の「初回30日間無料お試し」か「ビデオパスを使ってみる」をタップします。

auユーザーは「au IDでログイン」を選びます。

電話番号、パスワードを入力し「ログイン」→「入会」をタップしていけば簡単に入会出来ます。

auユーザーで「WowID」をお持ちでない方は「新規会員登録」をタップします。

メールアドレスを入力し「確認メールを送信」をタップします。

入力したメールアドレスに「確認コード」が届きます。

「確認コード」を入力し「次へ」をタップします。

任意のパスワードと生年月日、性別を入力して「利用規約に同意して新規登録」をタップします。

「規約に同意して加入」をタップします。

「次へ」をタップします。

「同意する」をタップします。

先程「パスワード」を入力して「OK」をタップします。

氏名や性別、電話番号を入力して「変更する」をタップします。

クレジットカードの情報を入力して「登録する」をタップします。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

これで登録完了です。

あとはビデオパスアプリを「ダウンロード」をタップしてインストールすれば、スマホで動画を視聴できます。

解約のやり方

1.まず「ログイン」します。(ログイン中であればそのままでOK)

2.「マイページ」あるいは「MENU」をタップします。

3.「ビデオパス入会・退会」

4.あとは画面にしたがって「解約」「退会」を選んでいき

「退会手続きが完了しました」と表示されれば完了です。

*こちらの情報は2019.4.14時点の情報です。正確な情報はビデオパス公式サイトにてご確認ください。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。