2019年春ドラマのネタバレ感想

「白衣の戦士」2話ネタバレ感想!光(小瀧望)の元カノ登場!はるか(中条あやみ)と光は急接近!?

テレビドラマ「白衣の戦士」2話が放送されました!

2話でははるかと光の恋愛要素が濃いめでしたね~!
やはりお仕事ドラマというよりは、ヒューマン&ラブコメディといった感じですね。はるかと光、夏美と本城の関係が気になります!

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 2話ネタバレ・あらすじ
  • 2話まとめ・判明したこと
  • 2話の感想と予想
  • 2話Twitterの反応
  • 次回3話のあらすじ

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.ntv.co.jp/hakui/より出典

ドラマ「白衣の戦士」の動画はHuluで配信中です!

Hulu2週間無料で2週間以内に解約すれば無料です。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「白衣の戦士」キャスト相関図

「白衣の戦士」2話のネタバレあらすじ

白衣の戦士★1話ガッツリネタバレあらすじと感想!ナースのお仕事感がすごい!中条あやみの顔芸にも注目!テレビドラマ「白衣の戦士」1話が放送されました! 中条あやみさんの顔芸が炸裂してました。ドラマとしてはSNSでは「ナースのお仕事」...

はるか(中条あやみ)と光(小瀧望)が一夜を共に!?

はるか(中条あやみ)が病棟にやってきてから一週間が過ぎました。

ある日、仕事帰りにスーパーで光(小瀧望)に会ったはるかは、光のカゴの中身を見て勝手に「鍋に付き合ってあげる!」と言って光の部屋に上がり込んで一緒に夕飯を食べました。
二人でビールを飲んで盛り上がっているうちに、気づけば朝に。ベッドで目を覚ましたはるかの隣には、なんと光の寝顔が…!!
まさか、光との間に何かあったのかと戸惑うはるか。

 

光(小瀧望)の元カノ登場!

胃潰瘍で入院してきた真理子(堀田真由)は、なんと光の大学時代の元カノでした!銀行に勤めていて、とても優秀なようなのですが…。

ある夜、真理子は胃痙攣で苦しんでいるところをナースに発見されました。真理子は自ら薬を捨てていたのだと言います。
思わずムキになってちゃんと薬を飲むように真理子に強く説教してしまった光は、村上(片瀬那奈)に「いくら近しい人でも、患者さんには節度をもって接するように」と叱られてしまいます。

真理子は銀行マンだった自分の父親に憧れて、昔から銀行に入ることが夢でしたが、実際に入ってみると周りは自分よりも優秀な人ばかりで心が折れてしまっていたのです。病気が治れば銀行に戻らなければいけなくなるため、薬を捨てていたのです。

真理子は銀行を辞めることを決意し、行員証を病院でゴミ箱に捨ててしまいます。それを知ったはるかは、ゴミ捨て場にあった山積みになったゴミ袋の中を一つ一つ開きながら、行員証を探します。
患者さんに探してくれと頼まれた訳でもなく、もし後からやっぱり必要となったのなら再発行もできるはず。こんなことに一生懸命になるはるかの行動を、夏美は理解できません。




はるかがナースになった理由

看護師長の本城(沢村一樹)は、はるかの採用面接を担当していました。
その時に「どうしてナースになりたいと思ったのか?」と質問をすると、はるかは「私は看護師さんに救われたんです」と答えたのだそうです。

高3の時に親友がバイクの事故で運ばれ大怪我をした時に、意識もないのに看護師さんがずっと親友に話しかけてくれていたそう。そしてはるかにも「手を握って、たくさん話しかけてあげて」と言ってくれたのだそうです。結局親友は亡くなってしまったけれど、その看護師さんのおかげで最後に親友とたくさん話をすることができたのです。そしてはるかは自分もまた、そんなふうに誰かのために何かしてあげられるナースになりたいと思うようになったのでした。

この話を聞いた夏美は、はるかを手伝います。そしてついに行員証が見つかりました!
行員証を真理子に返しに行った夏美は、自分も新人の頃、仕事が辛くてナースを辞めようと思ったことがあると、経験談を語り真理子を励まします。真理子は前向きに治療に向き合い、病気が治ったらもう一度銀行に戻ってみようと決心します。

 

仕事か結婚か?夏美の出した答えは?

お見合い相手と順調な夏美(水川あさみ)。結婚したら仕事を辞めると言う夏美に、「三原さんって一生ナースっていうイメージだったから意外…」と驚くはるか。その言葉に夏美は自分の気持ちに迷いが生じてしまいます。

さらに真理子との出会いで、新人の頃の忙しくて大変で辛くて…だけどやりがいがあって「もうちょっと、もうちょっと」と辞められなくてキリがない…そんな気持ちを思い出していました。

そして夏美はお見合い相手との結婚を断り、仕事を続けることを決めたのでした。




「白衣の戦士」2話で判明したこと

・はるか(中条あやみ)が光(小瀧望)の部屋で一緒に夕飯を食べているうちに、酔っ払って同じベットで一夜を共にしてしまう。
・光の元カノの真理子(堀田真由)が入院してくる。
・真理子は銀行に入社したばかりで仕事が辛く、病気を治したくないため薬を捨てていた。
・真理子は行員証をゴミ箱に捨ててしまうが、はるかと夏美がゴミ箱をあさり見つけ出す。
・真理子はもう一度仕事を続けることを決意する。
・夏美はお見合いの断り、仕事を続けることにした。

「白衣の戦士」2話の感想と予想

またまたゲストがドラマ「3年A組」の生徒役の子でしたね! 堀田真由さん、水泳部の部長の子でしたよね。ドラマ「チアダン」にも出ていましたね。

ゴミを漁る=地道で途方もない作業を一生懸命する、という使い古された感動演出でしたが、きっとこのドラマは最後まで波乱などはなく、ベタベタ展開で安心できるドラマなんでしょうね。

それでも最後にちらっと感動させるような名言があります。今回心に刺さったのは夏美が真理子にかけた
「仕事ってそういう小さな目標の積み重ねで続いていくのかもしれませんね」
というセリフ。
新しい環境に入ったばかりの人達が多いこの時期、同じように辛い思いをしている人もたくさんいるかと思います。そんな人には刺さる言葉だったのではないでしょうか。

今回超優良お見合い相手を断ってしまった夏美ですが、今後は結婚してからも仕事は続けていくことを条件に婚活を続けていくのかな?3話予告では、夏美に思いを寄せている本城が「僕も候補に入れてくれませんか!?」と告白していたようですが、個人的にははるかと光の恋よりも夏美と本城の大人の恋の行方の方が気になっています!はるかと光はいかにもあっさりくっつきそうですもんね。




「白衣の戦士」2話Twitterの反応




 

ドラマ「白衣の戦士」1話~最新話の見逃し動画をHuluを無料で見る

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

他にも日テレの人気ドラマも見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

登録から解約までの解説

続きを読む

*本ページの情報は2019.4.7時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい白衣の戦士を検索してください。

続いては解約のやり方です。

hulu解約のやり方

huluでは月額933円かかりますが、2週間以内に解約(退会)すればかかりません。そのまま継続したい方は、解約しなくても大丈夫です。

1. ログイン画面にアクセスをして、登録のEメールアドレスとパスワードでログインします。
2. プロフィールを選択します。
3. 再度パスワードを入力して[進む]を選択します。
 
4. [契約解除する]を選択します。
5. [契約の解除を続ける]を選択します。
6. アンケートにお答えください。
7. [契約を解除する]を選択して完了です。
※無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。

ドラマ「白衣の戦士」3話のあらすじ

新米ナースのはるか(中条あやみ)と斎藤(小瀧望)にとって初めての夜勤の日がやってきた。「夜勤ができるようになって一人前」と言われ、張り切るはるか。だが、寝ている患者を起こしてしまったりと、ここでも指導係の夏美(水川あさみ)から叱られてしまう。さらに、柳楽(安田顕)から病院にまつわる怖い話を聞かされて不安になったところに、誰もいないはずの病室からナースコールが鳴り響く――!

夜の外科病棟を騒がす事件が勃発した数日後、外科病棟に、身よりのない一人の女性・加奈(財前直見)が入院してくる。入院するなり、はるかと夏美の仕事ぶりにダメ出しを連発する加奈。口調は厳しいが患者のためを思った“正論”の数々に驚くはるかと夏美だったが、加奈が元ナースだと聞き、納得する。
だが、検査の結果、加奈はステージ4の膵臓ガンであることが判明する――。  https://www.ntv.co.jp/hakui/story/より引用




2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの情報は記事投稿更新日時点の情報となります。最新の情報は各配信サービスサイトにてご確認ください。

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。