2019年春ドラマのネタバレ感想

ドラマ■ミストレス~女たちの秘密~1話ネタバレ感想!~香織と友美の周りに漂う不穏な空気!~

NHKテレビドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」1話が放送されました!

不穏な空気もありつつ明るさもある、続きが気になるドラマでしたねー!これからどうなるんでしょう?まだまだわからないことだらけです。早く来週が見たいです!

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 1話で判明したこと
  • 1話の感想と予想
  • 1話Twitterの反応

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/drama/drama10/mistress/より出典

「ミストレス~女たちの秘密~」キャスト相関図

https://thetv.jp/news/detail/186533/1113005/より出典

「ミストレス~女たちの秘密~」1話の公式あらすじ

医師の香織(長谷川京子)は不倫関係にあった患者の死をめぐり、その息子・貴志(杉野遥亮)から疑いの目を向けられる。

女手一つで娘を育てる友美(水野美紀)は7年ぶりの恋の予感に心が沸き立ち、キャリアウーマンの冴子(玄理)は子供を作るべきかで夫・悟史(佐藤隆太)と対立していた。奔放な恋愛をおう歌する樹里(大政絢)は、ある女性との出会いになぜか心がときめく。

そんな四人の女性の運命が交錯して、思いもよらない物語が始まる。

「https://www.nhk.or.jp/drama/drama10/mistress/html_mistress_story.html」より引用




「ミストレス~女たちの秘密~」1話のネタバレあらすじ

自殺した木戸光一郎

柴崎香織(長谷川京子)は、野口友美(水野美紀)の家の近所にある医院を親から継いだ医師。そして、建築家の木戸光一郎(橋本さとし)の主治医でもあり、不倫相手でもありました。

大学病院でも「手の施しようがない」と言われるほど重い膵臓病に侵されていた木戸は、恋人の香織に、モルヒネを処方してほしいとお願いします。香織は言われた通り薬を準備し、バレンタインの日に木戸に会って渡します。そして木戸は、香織と別れた後、モルヒネを使って自殺してしまいました。

香織は木戸の葬式に参列し、木戸の息子の木戸貴志(杉野遥亮)と会います。そこで貴志は香織に「父には愛人がいた」と言い、光一郎と香織の関係を疑います。

 

夫の死亡が認められ、保険金5000万円を受け取る友美

柴崎香織、野口友美、原田冴子(玄理)、水島樹里(大政絢)の4人は、5年前のミニマラソンで知り合い、仲良くなった4人組。

友美は娘と二人暮らし。夫は7年前、海外で海難事故にあい、行方不明になっていました。この日、友美は夫の死亡が認められ、保険金の5000万円を受け取りました。

友美は保険金を受け取った銀行で、娘の同級生の父親、安岡周平(甲本雅裕)と出会います。安岡もシングルファーザーで、友美はお茶に誘われます。そのことを仲良し4人組の女子会で嬉しそうに報告する友美。

5000万を受け取り、さらに恋の予感まである友美の話で女子会は盛り上がりますが、香織は恋人が死んだことを4人に報告します。

 

香織に近づく木戸光一郎の息子と妻

ある日の夜中、香織の携帯電話に木戸光一郎からの着信が鳴ります。香織は動揺しながら電話に出ますが、相手は貴志でした。

「葬式の時に失礼を言ったこと謝りたい。今家の近くにいる。少しだけ話がしたい。」と言う貴志でしたが、香織は「失礼なのは夜中に女性の家を訪ねることだ。」と言って追い払います。また、友美の家にも夜に非通知の電話がかかってきます。

翌日、香織の病院に貴志が訪ねてきました。そして、「父は最後のとき誰といたんでしょう?」と言いながら、香織に『永遠にあなたを忘れない、愛しています。K』と書かれたメッセージカードを見せます。貴志は「父には愛人がいたんです。心当たりはありませんか?」と香織に聞きます。香織は「ありません。」と答え、そのメッセージカードを貴志に返します。

また別の日、今度は香織の病院に光一郎の妻の木戸佳恵(麻生祐未)が訪ねてきます。佳恵は、香織がモルヒネを光一郎に処方したことを知っていると言います。

香織は友美に、光一郎にモルヒネを処方したことを打ち明けます。友美は「このことは誰にも言わない方がいい。」と香織にアドバイスします。そして香織はモルヒネを処方した証拠を処分していきます。



「ミストレス~女たちの秘密~」1話で判明したこと

・香織が処方したモルヒネを使って、木戸光一郎が自殺した。

・木戸貴志は、香織と光一郎が不倫関係にあったのではないかと疑っている。

・木戸佳恵は、香織が光一郎にモルヒネを処方したことを知っている。

・友美は夫の保険金5000万を受け取った。

・友美のところに非通知の電話が頻繁にかかってくる。

「ミストレス~女たちの秘密~」1話の感想と予想

仲良し4人組ですが、1話では香織と友美、冴子と樹里の2つに分かれて話が進んでいきましたね!香織&友美パートは不穏な空気、冴子&樹里パートは明るい雰囲気でした。

これからこの4人はいったいどうなっていくんでしょう?1話では冴子と樹里の話があまり進まなかったので、2話以降で話が進んでいくと思います!

友美の電話にかかってきている非通知電話も気になりますね。友美は電話を受けていますが、会話の内容がわからないので、とっても気になります。これもきっと、後々分かってくるんでしょう!

まだまだ謎が多くて、続きが気になっちゃいます!




「ミストレス~女たちの秘密~」1話のSNSの反応




2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。