家政夫のミタゾノ

「家政夫のミタゾノ3」1話ネタバレ感想!~あの家政夫のミタゾノがまたまた帰ってきました!!~

テレビドラマ「家政夫のミタゾノ3」2019Ver1話が放送されました!

今回が3シリーズ目となる家政夫のミタゾノ。パワーアップして帰ってきました!

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 1話ネタバレ・あらすじ
  • 話で判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 1話Twitterの反応

を書いていきます!

家政夫のミタゾノシリーズはAmazonPrimeで配信中です。無料期間30日以内に解約すれば月額無料です。*最新の情報は公式HPでご確認ください。

「家政夫のミタゾノ3」キャスト相関図

https://thetv.jp/news/detail/186533/1113010/より出典

詳しい見どころキャスト前作解説は↓

「家政夫のミタゾノ3」キャスト・あらすじ・みどころまとめ!あの家政夫のミタゾノがパワーアップして帰ってきます!初回放送の前にキャストやあらすじ、みどころなどをご紹介していきますのでぜひご...

「家政夫のミタゾノ3」1話の公式あらすじ

とあるアラブの国で石油を採掘する一族に仕えていた三田園薫(松岡昌宏)は、『むすび家政婦紹介所』の所長・結頼子(余貴美子)からの「すぐ戻ってきて!」という電話で日本に呼び戻される。
脱税疑惑をかけられ、営業停止に追い込まれていた『むすび家政婦紹介所』だったが、晴れて営業を再開。それを機に、頼子の甥・村田光(伊野尾慧)と、新人家政婦の恩田萌(川栄李奈)という新しいメンバーを迎え、三田園は光の“教育係”として呼ばれたのだった。

 さっそく三田園たちが派遣されたのは、個人資産800億円とも言われる丹波フーズ会長・丹波幸之助(大和田伸也)の家。丼専門チェーン『丼・来放題(ドン・キホーダイ)』の成功で一躍トップに上り詰めた飲食業界のドン・丹波は、家政婦の採用にも「モデルのような高身長で、若くて美しい顔の女性」と厳しい条件を設けており、なかなかそれをクリアできる人材がいなかったところ、「三田園なら」と白羽の矢が立ったのだ。
しかしやってきた三田園たちを追い返そうとし、あろうことかライフルまで向けて威嚇する丹波。だがそのライフルの中に割り箸が入っていたことを即座に見破った三田園は、その鋭い観察眼を認められ、“家政婦兼ボディーガード”として正式に雇われることになる。
「何者かに命を狙われている」と打ち明けられたその矢先、西洋甲冑の斧が倒れてきたり、床が滑りやすくなっていたり、と、三田園たちは相次いで丹波が命の危機にさらされる瞬間を目の当たりに。丹波には歳の離れた若き美人妻・ユリア(太田莉菜)がおり、彼女の存在を快く思っていない妹の悦代(大島さと子)をはじめとした人間たちがチラホラ。いつものように“覗き見ゴコロ”をくすぐられた三田園は、光が制止するのも聞かず、丹波の命を狙っている人間の正体を暴こうと行動を開始する。
すると、思いもよらぬ真実が次々と明らかになっていき…?

https://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/story/0001/より引用




「家政夫のミタゾノ3」1話のネタバレあらすじ

 

帰ってきた!家政夫のミタゾノ!!今回のシリーズで3作目。見どころは?

あの家政夫のミタゾノが帰ってきた!

なぜかとあるアラブの国で働いている三田園薫(松岡昌宏)。

一時は営業停止していた結び家政婦紹介所が営業を再開した。

以前三田園が働いていたむすび家政婦紹介所、所長の結頼子(余貴美子)から呼び出され戻ってくるところから話が始まる。

今回は新人家政婦も加わり、村田光(伊野尾慧)と恩田萌(川栄李奈)の2人が登場した。村田は頼子の甥である。

また初登場の家政婦に式根志摩(しゅはまはるみ)も登場した。

今回のシリーズでは新人家政婦も登場したが前にも登場した家政婦も登場する。

おやつを食べることが好きな阿部真理亜(平田敦子)は前にも登場したむすび家政婦紹介所、所属の家政婦だ。

今作も楽しそうな家政婦でいっぱいだ。

 

ミタゾノがボディーガードや探偵に!?

三田園と村田、恩田が派遣された家は飲食業界で成功した丼・来放題の丹波フーズ会長、丹波幸之助の家であった。

丹波の家に行った三田園たちは幸之助に会ったが幸之助は三田園たちのことをよく思っていなそうであった。

あることをきっかけに幸之助は三田園たちのことを認め家政婦兼ボディーガード兼探偵をまかせ始める。銃の中身を三田園が推理して当ててしまったのであった。

三田園はこういった家政夫以外のお仕事も得意で、家事以外にも鍵の解錠や機械の修理など特技がたくさんある。

そのなかでも推理して探偵のように人々の裏の顔を暴いていくのだ。

今回なぜ幸之助が三田園たちにボディーガードと探偵まで任せられたかというと幸之助は命を狙わえているということであった。お金目当てではないかと幸之助は考えていた。

三田園は家政婦兼ボディーガード兼探偵のお仕事を引き受けた。

三田園が幸之助の家に行ってからおのがふってきたり床に油が塗ってあったり危険なことが多々あった。

その間も三田園は床に塗られている油は小麦粉をかけるとよいという豆知識を披露した。

前回までのシリーズでも三田園のこういった豆知識が披露されることも多い。

幸之助の家には幸之助の妻のユリア(太田莉奈)や幸之助の妹夫婦などがいる。



幸之助の妹、悦代(大島さと子)はユリアが会社に関わることに賛成していないが幸之助はユリアを会社に携わらせたがっていた。

このときお金目当てで自分とユリアが結婚したと言われてもかまわないとまで言っている。

しかしあることで幸之助は幸之助の周りにいる家族や妻のユリアまで裏切っていたと考えた。

ユリアと家族たちは幸之助を連れ出そうとするが、それを村田は止めようとして茶碗を割ってしまった。

ユリアと家族は幸之助に健康診断を受けてもらいたくて連れ出したということであったが幸之助は疑ってた。

しかしユリアは本当に幸之助のことをお金目当てではなく付き合っていた。

後でわかったことだがユリアはアラブの石油に関係するお金持ちであった。

 

三田園が裏を暴いていき、結局幸之助は本物の丹波幸之助ではなく替え玉であったことが発覚。

最後に三田園が幸之助の開けた壁の穴を埋める豆知識を披露しようとするがそれどころじゃないと辞めたのであった。

その後ユリアは幸之助のもとに戻り一緒に健康診断に行こうというのであった。




「家政夫のミタゾノ3」1話で判明したこと

・三田園薫がとあるアラブの国から帰ってきた!

新人家政婦、村田光と恩田萌が登場!!

・三田園たちの派遣先は飲食業界で成功した丹波幸之助(大和田伸也)の家

・幸之助は偽物で替え玉だったことが発覚。

「家政夫のミタゾノ3」1話の感想と予想

三田園さん帰ってきました!

そして新人家政婦がはいってきてまたパワーアップしてました。

その前に三田園さんがとあるアラブの国で働いていたのが気になりますが、パワーアップした三田園さんに期待しています!

今回も派遣先で裏の顔を暴こうとしてるところは相変わらずの三田園さんですが、三田園さんがボディーガードになったのはびっくりしました。

今シーズンも三田園さんが派遣先で裏の顔を暴いていって崩壊させていくのではと予測しています。

次回の家政夫のミタゾノも楽しみです。



「家政夫のミタゾノ3」1話Twitterの反応




2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。