2019年春ドラマのネタバレ感想

「向かいのバズる家族」4話ネタバレあらすじ感想~ついになまはげがバレた!?恋愛も急展開!

オリジナル原作のテレビドラマ「向かいのバズる家族」4話が放送されました!

1話ネタバレ記事でも書いたように、私の今期のお気に入りドラマの筆頭です。

本当に、このドラマは現代のネット社会と人間の心理を上手く描いてますね。私はこういう人の感情を中心に描いたドラマが好きなんですよね~

作期私が一番好きだったドラマ「3年A組」もネット社会を切っていましたが、全く別の切り口ですね。

3年A組は正面からネット社会を斬っていましたが、このドラマは善悪を断言せず皮肉やあるあるでネット社会を描いてます。

Twitterでも批判がほとんどなく、好評が多いですね。中身が評価されている証拠だと思います。

今回は恋愛要素も強かったです。あかりと涼太の恋愛、なまはげチョップがよりによってあの人に・・・と大きな展開がありました!

huluオリジナルストーリーが楽しみですね!

それでは

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 4話のあらすじ・ネタバレ
  • 4話まとめ箇条書き
  • 4話の感想
  • 「向かいのバズる家族」動画を無料で見る方法
  • Twitterの反応・実際に使われているTwitterアカウントの情報

を書いていきます。

向かいのバズる家族」はHuluよりご覧いただけます。(1話~最新話、huluオリジナルストーリーも放送予定のようです。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

向かいのバズる家族の相関図

向かいのバズる家族 相関図https://www.ytv.co.jp/buzz/chart/より出典

「向かいのバズる家族」4話のネタバレあらすじ

バレていないか心配のあかり、桃が宣戦布告

昨夜、自身が覆面で投稿している動画「なまはげチョップ」。あかりは、バレていないか怯えながらカフェ「コロナ」に出勤する。

客や店員の桃、伊勢谷は全く「なまはげチョップ」があかりだとは気づいていない様子。

しかし、ネットの人たちは近いところまで特定し冷や汗のあかり。

桃は「涼太さんはなまはげチョップ見たんですかね~」とあかりに振る。好意をもっている涼太に消極的なあかりに、「私が先に本気出しちゃいますよ?」と宣戦布告?

 

Twitterを見ないと決めていた篤史だが・・・

あかりの父、篤史は絶対見ないと決めていたTwitterを見てしまう。そこにはドラマや篤史のコメントに対する言いたい放題のコメントが。

怒りと落胆の篤史を慰めるために、「最近バズってる可愛い店員」の動画を見せる丹羽。

そこには篤史の娘あかりが映っていた。

一瞬にして顔色を変え、挙動不審になる篤史に不審に思う丹羽だった。

 

カフェを訪れた涼太に桃は・・・

カフェ「コロナ」に訪れる涼太。

しかし、あかりは怪我をして店の奥に行ったっきり出てきません。嫌われてるんだ、と帰ろうとする涼太。

桃は、そんな涼太を引き留め「店長とのことで応援できると思うので。」と言い涼太から連絡先を聞き出す。

「連絡先ゲット~」と嬉しそうにつぶやく桃だった。




例のなまはげチョップモードに入るあかり

仕事が終わるとあかりはカラオケに入り、このドラマの恒例となった「なまはげチョップ」をかます。

動画に来たアンチコメントにいつものように毒舌で反論。

その動画を見て爆笑していた桃。あることに気づく。

なまはげチョップの人指には、今日あかりがつけた絆創膏と同じものだった。

 

涼太が、あかりに別れの話を

職場で、女性客から「いつまでも待ってる」と言ってくるしつこい男の話を聞いた涼太。

その男に自分を重ねた涼太は、ひどく落ち込む

仕事終わり、公園にあかりを呼び出す涼太。

「自分は鈍くてナルシスト。気持ち悪い最低な男です。」

戸惑うあかりをよそに「あかりさんを忘れます。あかりさんはみんなのあかりさんです。さよなら。」

そう言うと涼太はその場を走り去っていった。

「私、振られちゃったの・・・?」

 

なまはげチョップがついにバレた

意中の涼太に別れを告げられたあかり。悲しみに暮れ、なまはげチョップで感情を吐き出そうとカラオケに向かう。

「やっぱり来ましたね。」

声をかけてきたのは桃。

ひどく動揺するあかりに桃は続ける。

「なまはげチョップは店長だったんですね。」

カラオケの部屋に入る二人。

桃が「涼太さん、このこと知ったらどう思うでしょうね~」と問うと、あかりは「ついさっき振られたの。涼太さんのことは終わり。」と答える。

桃は「じゃあ、このこと涼太さんにバラして良いんですよね。」と写真を撮り涼太にバラそうとする。

焦ったあかりは「涼太さんにだけは嫌われたくないの!」と必死に止めます。

「ほら、諦めてないじゃないですか。だったら簡単に終わりにしちゃ駄目です。私は本気で店長と涼太さんを応援したいんです。」

桃はなまはげチョップのことは誰にも言わない、と約束した。



置き忘れられたなまはげの仮面。それを桃は・・

一人カラオケに残った桃。先に帰るあかり。

帰り道、あかりは部屋になまはげの仮面を忘れたことに気づく。

桃から、「明日カフェでお渡しします」とメッセージが来た。

あかりは安心して帰宅する。

翌日、あかりはカフェに行くと桃は遅刻でまだいない。少し遅れてなまはげの仮面を入れた袋を持ってきてあかりに渡した。

桃は着替えていると、伊勢谷が桃のアカウントに投稿された動画を発見する。

その動画、を一緒に見るあかり。動画は桃が自分がなまはげチョップだ、と主張する動画。

あかりは急いで、桃を店外に連れ出し事情を聞く。

桃は「私が影武者になればバレない。涼太さんにも送りました。涼太さんや他の人が見ればなまはげチョップは全部自分がやったことになります。店長はどんどんなまはげチョップをやってください。」と言う。

あかりは戸惑いながらもその気持を受け取った。

 

再び会いに来た涼太があかりに・・・

あかりが仕事を終えカフェを出ると外には涼太が待っていた。公園に向かって歩く二人。

桃からの動画を見たと言う涼太は「あかりさんが配信でなまはげチョップの動画を紹介したのは、桃ちゃんを宣伝するためだったんですね。」と良いように解釈していた。

「そ、そうなんです。いつ桃ちゃんに助けてもらってて」と適当に合わせるあかり。

そして二人は無言になりしばらく見つめ合う。

あかりは『自分の番だ』と口をひらく。

「昨日、後悔しました。私がいけなかったんだ。ハッキリしなかったから悪いんだ。もう後悔したくないから言います。私は涼太さんが・・・」

言い終わる前に、それを塞ぐように涼太はキスをした。

涼太の腕に手を添え受け入れるあかり。しばらくキスを続けた二人。

ちょうど弾けた公園の噴水が二人を祝福しているようだった。




ドラマ「向かいのバズる家族」4話まとめ箇条書きで

・篤史はあかりが動画でバズっていることを知る

・あかりのなまはげチョップは桃にバレた

・涼太はあかりにキスをし、あかりはそれを受け入れた

ドラマ「向かいのバズる家族」4話感想

面白かったですね!

Twitterでも批判がほとんどなく、好評が多いですね。放送当初はほとんど話題になっていなかったのに、じわじわ人気が出ている気がします。

中身が面白い証拠ですね。

今回はネット社会よりも、あかりたちの心理を中心に描かれていましたね。

そんな中でも、あかりが匿名で上げている動画が特定されそうになったり、バレたりとしっかりとネットあるある、がありました。ネットの匿名活動がリアルでバレそうになり冷や汗をかく、なんて経験ある人も多いんじゃないでしょうか。

展開も大きく動きましたね。あかりが必死に隠していたなまはげチョップが4話でバレるのは早いかな~と思いましたが、バレたのは桃だけで、秘密を共有するという展開は絶妙だなと思いました。

次回予告では「私にはまだ隠していることがある」とあかりが言っていましたが、気になりますね。

おそらくその隠し事が涼太との恋愛の壁になると予想します。

最終回はどうなるのか全く読めませんね。このドラマがどういう着地をするのかとても楽しみです。

「向かいのバズる家族」5話ネタバレあらすじ感想~弟がママ活?壊れ始めた家族オリジナル原作のテレビドラマ「向かいのバズる家族」5話が放送されました! 今回はネットあるあるとネットの怖さが描かれてましたね。 ...




「向かいのバズる家族」の動画を無料で見る

huluで動画を無料で見る方法を徹底解説~登録から解約まで まだ見たことない人も過去回を無料で見られる方法をお教えします。Pandoraなどのサイトは違法なのでオススメしません。今回は合法...

登録から解約(退会)のやり方は↑記事に詳しく解説してあります。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

続きを読む

向かいのバズる家族1話-最新話Huluよりご覧いただけます。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.4.5時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

「向かいのバズる家族」4話Twitterの反応

「向かいのバズる家族」で使われていたTwitterアカウントの情報

 

 

一部削除されるアカウントもあるようですが↓のなまはげチョップのアカウントは、今後も使われるのではないかと思います。

まだフォロワーは少ないですが、今後増えると思います。

「向かいのバズる家族」ネタバレ各話

向かいのバズる家族■1話ネタバレ感想~こんなドラマ見たことない!ドラマで使われたTwitterアカウントの情報も

ドラマ「向かいのバズる家族」2話ネタバレあらすじ感想~リアルすぎるネット描写!

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。