2019年春ドラマのネタバレ感想

ドラマ集団左遷!!2話ネタバレあらすじ感想!~頑張れとは言ってはいけない!?~

テレビドラマ「集団左遷!!」2話が放送されました!

集団左遷の2話が放送されましたが、今は頑張れとは言ってはいけないという言葉が衝撃的でしたね!

Twitterでは、集団左遷や陸王といったドラマが、好きなのはオッサンの証なのかも?!というツイートもありましたね(笑)。

2話もオッサンを泣かせてしまう内容になっていたということなのでしょうか・・・?

1話のネタバレ感想は↓

ドラマ|集団左遷!!1話ネタバレ感想!~このドラマあれに似てる?テレビドラマ「集団左遷!!」1話が放送されました! 日曜夜9時TBSのこの枠「半沢直樹」や「下町ロケット」など池井戸潤作品を原作と...
  • キャスト相関図
  • 2話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 2話Twitterの反応

ガッツリ書いていきます!

ドラマ「集団左遷!!」1話~最新話はParaviで見逃し配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

原作もU-NEXTなら31日間以内に解約で無料で600ポイントもらえるのでかなり安く読めてしまえます。詳しい方法はこちら

「集団左遷!!」キャスト相関図

*https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/chart/より出典

詳しいみどころキャスト詳細解説は↓

ドラマ『集団左遷!!』のキャストあらすじ・みどころ・原作を徹底解説!TBSより放送される福山雅治さん主演の2019年春ドラマ『集団左遷!!』 このページでは 初回放送日時、放送局 ...

「集団左遷!!」2話の公式あらすじ

「半年で融資額プラス 100 億円を達成したら蒲田支店の廃店を撤回してほしい」と、無謀にも横山常務(三上博史)に直訴した片岡(福山雅治)。

そのことを部下たちに伝えるが、案の定、副支店長の真山(香川照之)たちからは猛反発される。それでも頑張るしかない、と頭を下げる片岡。

そんな折、横溝(迫田孝也)から「町田エネラル」から 5000 万円の融資の相談を受けたとの報告が。片岡はさっそく横溝と町田社長の元へ挨拶に向かうが…

そこには、蒲田支店に襲いかかる本部の思惑があった。一筋縄ではいかない相手に、片岡と蒲田支店は…
そして、片岡は思いもよらない選択をする。
銀行員のプライドとは何か?片岡が守るべきものとは…

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/より引用




「集団左遷!!」2話のネタバレあらすじ

勝算はあるのか!?

半年で目標の融資額プラス100億円を達成したら、蒲田支店の廃店を取り止めにしてほしい!と本部に直訴したことを、蒲田支店の部下達に伝える片岡。

やっぱり頑張りたい!と片岡が言います。

 

すると、副支店長の真山をはじめ部下達に猛反発されます!

蒲田支店の昨年の実績を聞かれる片岡。

35億でこれでも年々数字を伸ばしていると答える真山は、100億円なんて無理だ!と。

 

逆ギレする片岡に勝算はあるのか?と横溝が聞くが、片岡は頑張るだけ!と伝えます。

それは無策だと呆れる部下達。

そんな真山達に、廃店にさせないためには頑張るしかない!と頭を下げてお願いします。

頑張るだけでは無理だと滝川は言います。

 

片岡と真山の元に、稟議が下りず審査部が融資を通してくれないと部下達が報告してきます。

これは本部にたてついた片岡への報復だ!と真山が言います。

どうすればいい?と聞かれる片岡は、頑張るしかないと言います。

 

本部に行き、状況を確認しに行った片岡達は、書類に不備があったから稟議が通らなかったと言われます。

 

銀行に戻り、真山に報告する片岡。

滝川に得意先に連れて行ってほしいとお願いする片岡。

真山にも田口るみビューティーサロンという大口がありますよね?と確認するが、まともに取り合ってもらえず、本部に謝れ!と真山に言われます。

 

町田エネラルの融資

蒲田支店に戻ってきた横溝から町田エネラルという会社から、5000万円の融資の相談を受けたと言われます。

盛り上がる蒲田支店だったが、鶴田工房のマイナス分が上乗せされているから、100億6000万円あると真山から言われます。

 

片岡と横溝は、早速町田エネラルの町田社長の元へ向かいます。

町田エネラルの融資の目的は、設備拡大のためだと状況を頭に入れる片岡。

 

電子ブレーカーの事業報告書を町田社長から片岡達は見せられます。

そして南陽銀行にもこの話しは持っていってると言われます。

ただ、もう少し金利を下げたいと考えていると。

 

片岡が本棚の本に気付き、エコにも興味があるのか?と尋ねます。

すると、他にもやりたいことはあると言われます。

 

金利を下げるか真山と相談する片岡。

金利さえクリアすれば、大丈夫だ!と片岡が宣言します。

 

廃店報告を受ける横山。

 

翌日、出勤途中に花沢に声をかけられ、一緒に出勤する片岡。

クビになりたくないと花沢が言い、最後まで銀行員でいたいと片岡と話します。

 

本部の根回し

横溝と一緒に町田ミネラルを訪れた片岡は、羽田支店の支店長・鷹谷に出くわし、融資は羽田支店にお願いすることになったと町田社長から言われます。

 

本部に事情を聞きに行くと、横山の指示で羽田支店の金利が特別に下げられたことを片岡が知ります。

エレベーターで横山と一緒になり、どちらが正しいことをしているのか問われます。

 

町田ミネラルが羽田支店に取られたことを滝川達が知ります。

戻ってきた片岡に、横溝がどうだったか確認すると、ごめん!と謝る片岡。

すると、片岡の行動が本部を怒らせていると滝川から言われます。

 

5000万円の融資を羽田支店から取り戻すと言う片岡に、取り戻せなかったら本部に謝りに行こうと真山が提案します。

わかりました!と片岡が承諾します。

 

1人銀行に残る横溝が、人事部に異動願いをメールします。

 

翌日、有給で休みを取る横溝。

横溝のことを思い出す片岡。



やりたいことは…

町田エネラルのことを考える片岡は、他にもやりたいことがあると言っていた町田社長のことを思い出します。

 

町田社長の元を訪れ、町田社長のやりたいエコ関連の事業について詳しく聞きます。

羽田支店には相談し、過去に断られていると言われます。

 

町田社長の考えてる太陽光の事業の夢を、さらに詳しく聞き、それを実現するにはかなりの条件をクリアできる広い土地が必要だと言われます。

その土地を見つけるから、融資を再検討してほしい!とお願いするが、申し訳ないと町田社長から言われる片岡。

 

岩盤浴で友達と話す片岡は、今は頑張れ!と言ってはいけないという話しをします。

すると、一緒にいた男性が今までずっと頑張れば奇跡が訪れると言ってきたと言います。

自分達は頑張っていこう!と話します。

 

土地探しに奔走

町田エネラルの件で、土地を探すことになったと伝える片岡。

まだ頑張るのかよ!という真山に、頑張ればなんとかなると片岡は言います!

平に岩盤浴で会った人に名刺をもらったから、当たってみてくれ!と三嶋食品をの名刺を渡しお願いします。

 

土地の検索を片岡が本部に確認するも、まともに取り合ってもらえません。

木田に声をかけ、太陽光発電が土地付きで売られいるのを紹介してもらいます。

 

別の支店の同僚に、土地探しをお願いする片岡。

 

物件があったと木田から連絡をもらい、直接土地を見に行く片岡達。

真山なら土地に詳しいと聞いた片岡は、真山に不動産を紹介してほしいとお願いします。

それはお客様のためになるのか?町田エネラルに借金を背負わせるだけじゃないか?と真山に断られます。

 

入院する妻の元を訪れる真山。

 

出勤した横溝は、異動願いの返信を確認すると、希望退職の案内が送られてきます。

木田に頼まれ、土地の資料を渡してほしいと横溝がお願いされます。

町田エネラルの権、片岡が頑張っていると知る横溝。

 

別の支店の同僚に、土地があったか片岡が確認すると、本部で片岡には手を貸すなと言われたから協力できないと断られます。

 

片岡の元に横溝が現れ、人事部に異動願いを出したことを報告します。

そして木田から預かった資料を渡し、一緒に土地探しさせてほしい!と横溝が言います。

 

木田に聞いた土地に向かう片岡と横溝。

何か匂いがすると感じた片岡は、海が近くにあることに気付き、潮風がある土地では太陽光は厳しいと横溝が言います。

 

お客様の夢を融資で応援できたら、銀行員としては嬉しいと言う横溝。

そして町田社長がいくらならお金が出せるのか片岡に聞きます。

答えようとした時に、近くにいたお婆ちゃんに出会い、土地を探してると話します。うちなら使ってない畑の土地があると言われます。


 

夢を叶えて下さい

町田社長の元を訪れる片岡と横溝。

探した土地の資料を見せ説明する片岡。

人柄の良いお婆ちゃんが譲ってくれると。

そして地主と交渉して、3年先まではタダで待ってくれると約束してくれた!と伝えます。

ただ、電子ブレーカーの融資は、羽田支店と進めて下さいと片岡が言います。

ここまでしてもらったのに…と戸惑う町田社長に、それでいい!と片岡と横溝が言います。

夢の実現のために、まずは電子ブレーカーを成功させて下さい!と。

銀行員が頑張れるのは、頑張ってるお客様がいるからなんです!と思いを伝えます。

 

羽田支店の支店長・鷹谷に会い、蒲田支店は邪魔はしないと片岡が言います。

 

帰り道、真山との約束はどうするのかと横溝に問われる片岡。

町田エネラルの件で話しがあるから、すぐに戻ってきてほしい!と真山から連絡が入ります。

 

真山に謝る片岡は、町田社長が来られていると言われます。

電子ブレーカーの融資を片岡と横溝にお願いしたいと町田社長が言います。

2人の気持ちが、ただただ嬉しかったと。

だからこれからも応援して下さい!と町田社長が言います。

ぜひ、応援させて下さい!と答える片岡。

 

真山に本部に謝らなくていいですよね?と聞く片岡。

そこに平が戻り、三嶋食品の融資が取れた!と報告します。

 

三嶋食品を訪れた片岡は、芝居はどうだった?と尋ねる三嶋。

バッチリ!と答える片岡。

 

契約を取るために頑張る蒲田支店の部下達。

 

残りのノルマを確認する片岡達。

皆で飲みに行こう!と盛り上がります。

滝川は蒲田支店内にスパイがいるのでは?と花沢に話します。

 

田口るみビューティーサロンに電話する真山。

そこに横山が現れ、真山は途中で電話を切ります。

そこに片岡達も現れ、なんでここにいるのか横山に尋ねます。




「集団左遷!!」2話まとめ・判明したこと

・目標の融資額100億円を達成し、蒲田支店を廃店させないと伝えるも、蒲田支店の部下からは猛反発を受ける。

・蒲田支店に町田エネラルから5000万円の融資の相談があるも、本部からの根回しで羽田支店に取られてしまう。

・町田社長のやりたい夢を聞いた片岡は、それを実現させるために必要な土地を探す。

・土地を見つけた片岡は、夢を実現させるために、まずは電子ブレーカーの融資を羽田支店と進めるように言う。

自分の夢のために頑張ってくれた片岡と横溝の行為に対し、嬉しかったと!町田社長が蒲田支店に融資を改めてお願いに来る。



「集団左遷!!」2話の感想と予想

今回の2話でも、片岡は走りまくってましたね~!

そして相変わらず真山をはじめ、蒲田支店の部下達には厳しい目で見られていました。

 

そんな中、横溝が持ち帰った町田エネラルの融資の一件で、一時は盛り上がりを見せましたが、それは横山の根回しでまた潰されましたからね。

簡単には下克上させてくれないということでしょう!

 

ただ、そこから片岡の機転で、町田社長の夢を実現させるために、土地探しに奔走し、土地を持っているお婆ちゃんに出会うという奇跡もあり、見事に条件を満たした土地を見つけることができました。

それにもかかわらず、電気ブレーカーの融資は羽田支店でやってもらってと進言した片岡と横溝にはシビれましたね~!

あんな気持ちで仕事に取り組めたら・・・と思った方は多いのではないでしょうか?

 

そしてそんな片岡と横溝の男気溢れる行動に、町田社長も男気溢れる行動でお返ししてくれましたね!

あのシーンは、2話での一番の見どころだったのではないでしょうか?

 

ただ、最後に蒲田支店を訪れた横山。

しかも無言のまま、2話が終了しましたからね~。

あまりにも気になる終わり方ですよね(笑)。

 

3話では、ついに蒲田支店にいるかもしれないスパイが判明するのではないでしょうか?

そのスパイが真山ではないことを祈っています!




「集団左遷!!」2話Twitterの反応

Paraviで「集団左遷!!」動画を無料で見る方法

「集団左遷!!」の1話~最新話動画を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

なるべく安く原作「集団左遷」を読む方法

合法で漫画「集団左遷」をなるべく安く読める方法をお教えします。

それはズバリU-NEXTを使うことです!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。月額がかかりますが、無料期間内に解約すれば月額はかかりません。

集団左遷は864円なので、ポイントを使えばかなり安く読めちゃいますね。

U-NEXTで安く「集団左遷」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。月額制ですが31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

FODプレミアムでは月合計1300ポイントも貰えますが、残念ながら「集団左遷」は扱っていないようです。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍の場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍の場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山本を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。