2019年春ドラマのネタバレ感想

ドラマ集団左遷!!3話ネタバレあらすじ感想!~下剋上ドラマには必要不可欠!?~

テレビドラマ「集団左遷!!」3話が放送されました!

集団左遷の3話を見た方からは、真山副支店長に対するツイートが多数上がていましたね!

スパイだと疑われている真山が、3話ではどんな行動を起こしたのでしょうか?

真山副支店長を愛でるドラマとは一体どういう意味!?

2話のネタバレ感想は↓

ドラマ集団左遷!!2話ネタバレあらすじ感想!~頑張れとは言ってはいけない!?~テレビドラマ「集団左遷!!」2話が放送されました! 集団左遷の2話が放送されましたが、今は頑張れとは言ってはいけないという言葉が衝...
  • キャスト相関図
  • 3話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 3話Twitterの反応

ガッツリ書いていきます!

ドラマ「集団左遷!!」1話~最新話はParaviで見逃し配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

原作もU-NEXTなら31日間以内に解約で無料で600ポイントもらえるのでかなり安く読めてしまえます。詳しい方法はこちら

「集団左遷!!」キャスト相関図

*https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/chart/より出典

詳しいみどころキャスト詳細解説は↓

ドラマ『集団左遷!!』のキャストあらすじ・みどころ・原作を徹底解説!TBSより放送される福山雅治さん主演の2019年春ドラマ『集団左遷!!』 このページでは 初回放送日時、放送局 ...

「集団左遷!!」3話の公式あらすじ

突然、片岡(福山雅治)ら蒲田支店の面々の前に姿を現した横山常務(三上博史)。1ヶ月でプラス7億円という結果を出した彼らに横山は「大いに期待しています」と言って去っていく。

そんな中、滝川(神木隆之介)は横山と初対面であるはずの真山(香川照之)の態度に疑問を抱く。

すっかり息巻く片岡だが、突然、支店統括部の宿利部長(酒向芳)から廃店が決まった小平支店の残務整理に人員を回してほしいと命じられる。この大切な時期にと困惑する中、滝川はやたらと本部の肩を持つ真山に、彼が本部のスパイではないかと疑いの目を向ける。

そんな中、大口の顧客で真山の担当である「田口るみビューティーサロン」の田口るみ社長が夫・孝一とともに30億円もの融資の相談に蒲田支店を訪れて来る。決まれば廃店回避へと大きく前進するとあって色めき立つ片岡だったが…。

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/より引用




「集団左遷!!」3話のネタバレあらすじ

真山は本部のスパイ!?

蒲田支店に横山が現れます。

何でここにいるか尋ねる片岡。

すると横山は1ヵ月でプラス7億円という結果を残した片岡を拍手して褒めます!

本部の横山とは初対面の蒲田支店の行員達は、横山が現れたことに非常に驚きます。

横山に挨拶する真山はじめ蒲田支店の行員達。

蒲田支店の行員達に「大いに期待しています!」と言い、横山は帰って行きます。

「釘を指しに来たんでしょうね」と真山が言い、横山を見送りに行きます。

真山と横山が話しているのを滝川が見て、真山の様子がおかしいことに滝川が気付き、真山に対して疑問を抱きます。

 

廃店予定の大口顧客を今のうちに本部に移すように会議で提案する横山。

 

片岡が真山に「田口ビューティーサロンに行って下さい」とお願いします。

ただ、真山は田口ビューティーサロンに行くことを渋ります。

横山に褒められたことで、さらにやる気になった片岡に、支店統括部の宿利部長から連絡が入ります。

廃店が決まった小平支店の残務整理に人員を10人ほど回してほしいと。

こんな大事な時期に、廃店の残務整理に人員を回すなんて考えられない!と蒲田支店では困惑します。

本部に掛け合いに行くという片岡に、真山だけはやたらと本部の肩を持ちます。

そんな真山を見て、滝川は今までの情報が本部にだだ漏れしてるのがおかしいと。

そして、「真山が本部のスパイなのでは?」と疑います。

30億の融資

真山と滝川が言い争っている中、蒲田支店に真山が担当する田口るみビューティーサロンの社長・田口るみが、夫を連れて訪れます。

最新美容機器を導入するために、30億円もの大口の融資の相談に来たと。

予想外の大口の融資の相談に、片岡達は興奮し、この融資が決まれば廃店回避へ大きく前進すると考え、渋る真山を説得します。

そして、30億の融資を「蒲田支店が頑張らせて頂きます」と片岡が言います。

 

残務整理に来た蒲田支店の行員達。

 

そんな中、宿利が蒲田支店に現れ、「蒲田支店の大口顧客は本部が引き継ぐことになった」と、関係書類を持ち出そうとします。

「これではノルマが達成できない」と片岡が進言するが、「本部の決定だ」と言われます。

 

これからどうするのか行員達に聞かれる片岡は、「田口るみビューティーサロンが本部の大口顧客から漏れているから、まだチャンスはある」と言います。

担当の真山にお願いしますが、真山は「田口るみビューティーサロンには、融資しない」と言います。

急激に売上を伸ばしているのが気になるから、どうしてもと言うなら、売上の実態調査をしてから融資するか決定させてほしいと。

「もしかしたら、田口るみビューティーサロンが不正しているかもしれない」と言い、真山は定時だからと帰っていきます。

 

田口るみビューティーサロンをなぜ残したのか聞く宿利に、「あそこは大丈夫だ」と横山が言います。

1枚10万のビューティーパスポート

岩盤浴で三嶋社長と話す片岡。

なぜ、三嶋食品を立ち上げたのか片岡が聞き、三嶋も片岡になぜ銀行員になったのか聞き、お互い語り合います。

 

田口るみビューティーサロンを訪れた片岡は、「社長に会いに来たのでは?」と店の前で会った夫から言われます。

ホストクラブで楽しむ田口るみを訪れた片岡は、「売上のことでお聞きしたい」と言うと、「一切やましいことなんかない」と田口るみは言い切ります。

三友銀行が無理なら他の銀行に行くと。

他の銀行は取引したくて、ビューティーパスポートを買ってくれるが、三友銀行だけは1枚10万円のビューティーパスポート買ってくれてないと言われます。

ビューティーパスポートの購入を迫られる片岡。

 

家に帰った片岡は、ビューティーパスポートを妻にプレゼントします。

 

翌日、真山に田口るみビューティーサロンの調査をちゃんとやっているのか疑う片岡。

蒲田支店を出る真山を片岡が尾行します。

そこに残務整理から抜けて来た滝川が合流します。

滝川と話してる間に真山を見失います。



田口るみビューティーサロンの不正

電話で田口るみビューティーサロンの売上に問題がないか調査をお願いする片岡。

そこに真山が現れ、小平支店の残務整理の応援が欲しいと連絡があったと。

 

田口るみビューティーサロンを訪れる片岡の妻。

大行列に驚きます。

 

花沢と滝川が田口るみビューティーサロンの融資が進んでいないことを話します。

 

再び真山の後を尾行する片岡。

花を持った真山は蒲田総合病院を訪れます。

 

そんな片岡に田口るみから連絡が入り、田口るみの元を訪れる片岡。

なぜ融資がおりないのか、田口るみが怒ります。

融資がおりないなら他の銀行に行くと。

 

家に帰った片岡は、エステに行ったという妻から、田口るみビューティーサロンのことを聞きます。

「予約がいっぱいで取れないから、お客さんが詐欺じゃないか?」と言っていると。

 

翌日、田口るみビューティーサロンの調査結果を聞く片岡。

売上が急激に伸びたのは、ビューティーパスポートの過剰販売だと言われます。

「やはり不正があったのか?」と疑う片岡。

そこに真山が訪れ、「片岡も自分を疑っているのか?」と言います。

それから、お互いの言いたいことを言い合う片岡と真山。

最後に、田口るみビューティーサロンは、ビューティーパスポートの過剰販売をしていると調査結果を渡す真山。

そんな片岡に田口るみから連絡が入ります。

 

田口るみの元を訪れた片岡は、融資のことを再度聞かれます。

片岡が「質問が1つある」と言うと、田口るみの携帯がなり、慌てて帰ります。

本部のスパイは・・・

田口るみビューティーサロンの前に、多数の報道陣が押し寄せます。

真山を探し蒲田支店に急いで来た片岡でしたが、真山は有給で休みだと知ります。

田口るみビューティーサロンの過剰販売の記事が掲載されている週刊誌を見て、どうするんだと慌てる片岡。

田口るみの夫が蒲田支店に訪れ、片岡に謝罪します。

実は真山からビューティーパスポートの過剰販売をやめるよう言われていたと話します。

そして、田口るみを助けてほしいと。

 

真山は入院している妻の元を訪れます。

退院したら、真山に仕事をいっぱいできるように頑張ると妻が言います。

それが今の目標だと。

 

妻との面会を終え、ロビーの椅子に座っていると、そこに片岡が訪れます。

妻の病気のことを片岡に話す真山。

「田口るみビューティーサロンの融資もなくなった」と真山が言います。

「まだ諦めたくないから、蒲田支店の存続のために、最後まで頑張りましょう!」と片岡が言います。

すると、真山がいっぱい仕事ができるように、自分も頑張るのが今の目標だと妻に言われたから、「何もしないわけにはいかない!」と真山が言います。

そして1つだけ考えがあると。

何も聞かず「その作戦でいきましょう!」と片岡が言います。

いつも自分とは考えが逆だから聞かなくてもわかると。

 

田口るみビューティーサロンを訪れ、再建計画案を提案する片岡と真山。

「それよりも最新機器を導入するための30億の融資をして!」と言う田口るみに、「蒲田支店は融資できない」と片岡が伝えます。

再建計画案を見る田口るみ。

田口るみビューティーサロンは本部の見落としだと思っていた片岡に、「今回のスキャンダルを本部が知っていたら、稟議書の通し片は1つしかない」と真山が言います。

 

本部の宿利を訪れる片岡。

「スキャンダルを起こした田口るみビューティーサロンには融資できない」と言う宿利に、田口るみビューティーサロンがまずいことを知っていて、蒲田支店に報告しなかった宿利のミスだと上に報告すると脅す片岡。

そして、再建計画案と稟議書を見るようにお願いします。

横山に何もしないでくれと言われたことを真山は片岡に話します。

そして、蒲田支店にやはりスパイがいると疑う片岡と真山。

 

悔しがる横山。

 

スパイのことを考えながら、「誰だ!」と叫び走り続ける片岡。

屋上で電話する花沢に、「あなたがスパイだったんですね」と言い現れる片岡。

ドラマ集団左遷!!4話ネタバレあらすじ感想!~予期せぬ言葉に人は恐怖する!?~テレビドラマ「集団左遷!!」4話が放送されました! 4話の集団左遷を見た方々からは、花沢さんに泣けた!という声が多数あがっています...




「集団左遷!!」3話まとめ・判明したこと

・横山が訪れた時の態度と、やたら本部の肩を持つ真山を、滝川は本部のスパイだと疑う。

・真山の顧客の田口るみビューティーサロンの社長・田口るみが、30億円の融資の相談のため、蒲田支店を訪れる。

・融資の話しを進めようとする片岡に対し、売上の急激な上昇が気になるから調査をしたいから、その結果が出るまでは融資できないと真山が言う。

・田口るみビューティーサロンは、ビューティーパスポートの過剰販売という不正を行っていた。

本部のスパイは真山ではなく、花沢だった。



「集団左遷!!」3話の感想と予想

今回の3話のラストでは、本部のスパイが花沢だったということが判明しましたね。

滝川から疑われていた真山は違うとは思っていましたが、やはり怪しいと思っていた花沢でした!

ただ、本部のスパイがこうもあっさりと見つかるとは予想していなかったので、ちょっと肩透かしを食らった気分にはなりましたね~。

もしかしたら、4話ではスパイと判明した花沢から、何か面白い展開が用意されているのではないでしょうか?

横山とどういった繋がりがあるのか、なぜ本部のスパイになったのかなど、まだまだ気になる要素はありますからね!

その辺りが、4話では判明するのではないかと予想しています。

 

また、ずっと疑われ続けていた真山は、3話でようやく疑いが晴れました。

疑いが晴れただけでなく、妻の入院の真相も判明しましたし、ラストには片岡とともに頑張る姿まで披露したのには驚きましたね!

まさか、ここまで一気に変貌を見せるとは(笑)。

 

ただ、こういった下克上ドラマには、スパイだったり、真山のように一変するような人物がいないと成り立たないですからね!

変貌を遂げた真山と、スパイだと判明した花沢が、4話以降どう絡んでいくのかが楽しみですね~!

4話も見逃せない展開になると思いますよ。

ドラマ集団左遷!!4話ネタバレあらすじ感想!~予期せぬ言葉に人は恐怖する!?~テレビドラマ「集団左遷!!」4話が放送されました! 4話の集団左遷を見た方々からは、花沢さんに泣けた!という声が多数あがっています...




「集団左遷!!」3話Twitterの反応




Paraviで「集団左遷!!」動画を無料で見る方法

「集団左遷!!」の1話~最新話動画を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

なるべく安く原作「集団左遷」を読む方法

合法で漫画「集団左遷」をなるべく安く読める方法をお教えします。

それはズバリU-NEXTを使うことです!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。月額がかかりますが、無料期間内に解約すれば月額はかかりません。

集団左遷は864円なので、ポイントを使えばかなり安く読めちゃいますね。

U-NEXTで安く「集団左遷」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。月額制ですが31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

FODプレミアムでは月合計1300ポイントも貰えますが、残念ながら「集団左遷」は扱っていないようです。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍の場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍の場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山本を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。