2019年春ドラマのネタバレ感想

あなたの番です■4話ネタバレ感想と考察!~怖すぎるドラマ・深まる謎を考察

テレビドラマドラマ「あなたの番です」4話が放送されました!

今回は、前回にもましてかなり怖かったですね。世にも奇妙な物語と雰囲気が似ていました。世にも奇妙な物語の長編という感覚で私は見ています(笑)

それ系が好きな人ははまるかもしれませんね。

Twitterでもだんだんとはまる人が増えているようです。

そして、色んな謎が出てきたので少し考察してみました。

それでは

  • キャスト相関図
  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 4話まとめ・判明したこと箇条書きで
  • 4話の個人的、感想と予想・考察
  • Twitterの反応
  • 「あなたの番です」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

5話ネタバレ感想は↓

あなたの番です■5話ネタバレ感想と考察・意味深な点!~殺されたのは意外過ぎる人物!~あなたの番です■5話ネタバレ感想と考察!~殺されたのは意外過ぎる人物!~ テレビドラマドラマ「あなたの番です」5話が放送されました...

「あなたの番です」Huluより配信されます。地上波と連動してhuluオリジナルストーリー「扉の向こう」も独占配信が決定しています。(スマホでも見ることが出来ます。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

ドラマ「あなたの番です」キャスト相関図

あなたの番です キャスト 一覧

あなたの番です キャスト 一覧https://www.ntv.co.jp/anaban/character/より出典

詳しいキャスト・主題歌・作品解説は↓の記事で

ドラマ「あなたの番です」キャスト・あらすじ・原作まとめ~秋元康企画2クール放送!日テレより放送される2019年春ドラマ「あなたの番です」 乃木坂46や欅坂46などのプロデュースなどを務める秋元康さんが企画・原案...

ドラマ「あなたの番です」4話の公式あらすじ

中国人留学生のシンイー(金澤美穂)がバイトするブータン料理店でガス爆発が起こり、店長・田中政雄(名倉右喬)が死亡した。シンイーの部屋のベランダの植木鉢には、『あなたの番です』と書かれた包丁が刺さっていた…。

交換殺人ゲームで殺したい人間として店長の名を書いたシンイーは、今度は自分が殺さなければいけないのかと怯える。シンイーの手元には、ゲームの時に引いた、ある人物の名前が書かれた紙があるが…。

そんな中、定例の住民会が開かれる。洋子(三倉佳奈)は一同に、あのゲームで誰の名前を書いたのか言い合おうと主張。彼女は、菜奈(原田知世)がゲームを始めた張本人だとして「あなたから率先して言うべきでしょ!」と詰め寄る。

住民会終了後も、洋子は菜奈を引き留めて食い下がる。そこに居合わせた浮田(田中要次)は、自分が引いた紙に“赤池幸子”と書かれていたと告白。きっと書いたのは、美里(峯村リエ)だ。この混乱に乗じて、美里が姑の幸子(大方斐紗子)を殺すのではないか? と言う浮田の不吉な憶測に、菜奈の不安は高まる――。
住民会の後、沈んでいる菜奈を心配する翔太(田中圭)。彼は、菜奈の力になりたいと言うが、菜奈は真実を打ち明けられない。

そんな中、翔太は尾野(奈緒)から、住民会で行われた交換殺人ゲームの話を聞かされ、菜奈が自分に嘘をついていると知りショックを受ける。

その頃、シンイーには、またしても『あなたの番です』という脅迫状が届いていた。交換殺人ゲームは、次なる犠牲者を生んでしまうのか!? そして、狙われるその人物とは――!?  https://www.ntv.co.jp/anaban/story/より引用




ドラマ「あなたの番です」4話のネタバレあらすじ

あなたの番です■3話ネタバレあらすじ感想!~見えてきたこのドラマのテーマ!田中圭の甘えシーンテレビドラマドラマ「あなたの番です」3話が放送されました! 今回は、このドラマのテーマや全貌が見えてきた回のように思います。 ...

殺人ゲームに感づく菜奈

早苗、翔太とブータン料理の店長が殺された件について話す菜奈。

菜奈は藤井が集会で言っていた「紙に書いた人を殺してもらったら、次はその人が紙に書いてあった人を殺す番です。」という言葉を思い出し。

殺人の連鎖ゲームになっているのではないかとつきとめる。

菜奈、翔太夫妻は部屋に戻る。

翔太は菜奈を「名探偵」と茶化す。

「人が死んでいるのをネタにして楽しい?」と言う菜奈。

「最近、菜奈が元気なさそうだから。」と言う翔太。

菜奈は「洗濯するとき靴下は裏返してって言ったよね?」と不機嫌に怒る。

いつもは最終的に笑って許す菜奈だが、今回はしかめっ面のまま許すことはなかった。

 

通勤途中、尾野と会う翔太

翔太が仕事場に向かい歩いていると、横から尾野に挨拶をされる。

尾野は翔太の腕を組み、しばらく歩くと手作りの木製の弁当箱を渡した。

そして「翔太さんって殺したい人いますか?」と切り出した。

突然の質問に驚く翔太。なぜそんなことを聞くのか問う。

「奥さんから何も聞いていないんですか?」とわざとらしく聞く尾野。

翔太は、マンションの住民の間では交換殺人ゲームが話題で、最初の集会で殺したい人を紙に書いてくじ引きで引いたことを尾野から聞いた。

菜奈から何も聞いていないかった翔太は驚きを隠せず、職場のジムで独り言をつぶやきながら菜奈が秘密にしていた理由を考える。

翔太はジムに来ていた細川に、マンションで交換殺人ゲームなるものが行われていて、それを菜奈が黙っていたことを打ち明ける。

細川は「奥さんが翔太の名前を書いたとか?」と笑いながら言う。

翔太は「うちらは愛し合ってるんで。仮に菜奈ちゃんがそう書いたなら僕は死にます。菜奈ちゃんに罪悪感が残らないように事故を装って。」と答える。

その答えに細川は不機嫌そうな顔した。

 

菜奈と細川の関係

菜奈が取引先で打ち合わせをしていると、打ち合わせ相手の女性はこう言った。

「旦那さんが現れましたよ。」

菜奈が後ろを振り返るとそこには細川がいた。

「うちは公私混同しないんで。」細川はそう言うと菜奈の肩を抱く。

「嘘ーラブラブじゃないですかー。」取引先の相手が言う。

菜奈は終始ひきつった顔だ。

細川は菜奈の耳元でささやく

「交換殺人ゲームって何?」

「やだー内緒話ー?」取引相手の言葉をよそに驚く菜奈。

細川は不敵な笑みを浮かべて去って行った。



浮田の推理

住民会が終わると、浮田、黒島、石崎、菜奈の4人が残り、自分が引いた紙に書いてある名前を発表することになった。

浮田が引いた紙には「赤池幸子」

黒島沙和が引いた紙には「織田信長」

石崎洋子が引いた紙には「吉村」

菜奈が引いた紙には「こうのたかふみ」

と書かれていたという。

浮田はこれを書いたのは同居人の赤池美里で間違いないと言う。

美里と幸子が度々揉めていたことは菜奈以外の人間は知っており納得の様子。

そして浮田は美里が最近の殺人ゲームの流れに乗じて、幸子を殺すんじゃないかと推理した。

 

赤池家の異変

部屋で食事をする、吾郎と幸子。

突然部屋が暗くなると「ハッピーバスデイトゥーユー。」と美里がろうそくのついたケーキをもって入ってくる。

「誰の誕生日?」ポカンとする吾郎と幸子。

「私です!」そう言って幸子はろうそくの火を吹き消した。

ケーキには「Hppy Birthday Misato」と書かれていた。

 

シンイーが書いた名前はやはり

部屋のベランダの鉢に刺さっている包丁を発見するシンイー。その包丁には「あなたの番です。」と書かれていた。

驚くシンイー。そして同居人から交換殺人ゲームで紙に書いた名前を聞かれる。

シンイーが書いた名前はやはり、セクハラを受けていたブータン料理屋の店長「タナカマサオ」だった。

本当に死ぬとは思わず後悔するシンイー。

そして「誰が書いたか(「あなたの番です」と)わかってっぺ。」と言ったのです。

 

赤池家の悲劇

赤池一家が住む部屋から以上な叫び声を聞きつけた翔太、菜奈、藤井、早苗は赤池家の部屋に集結する。

翔太がチャイムを鳴らすも無反応。ノブに手をかけると鍵はかかっていない。

部屋に入ると、床には血痕が。

椅子に座ったまま血を流して死んでいる美里と吾郎。

パニックになる住人達。

ビニール袋を被っている幸子。翔太がビニール袋をとると、幸子は突然歌いだした。

「オーマイジューリアー♪」

テーブルの上には血まみれのケーキ。ケーキには「赤池美里」と書かれていた。

部屋に入ってくる風を感じ窓に目を向ける菜奈。

ベランダに繋がる窓は開いていた。

あなたの番です■5話ネタバレ感想と考察・意味深な点!~殺されたのは意外過ぎる人物!~あなたの番です■5話ネタバレ感想と考察!~殺されたのは意外過ぎる人物!~ テレビドラマドラマ「あなたの番です」5話が放送されました...




ドラマ「あなたの番です」4話まとめ!判明したこと

・尾野は翔太を狙っている?

・細川と菜奈は夫婦を装っていて、細川は菜奈の弱みを握っている?

・幸子が被っていたビニール袋はブータン料理屋の物だった?

浮田は電話で何者かに頼みごとをしていた。

浮田が交換殺人ゲームで引いた紙には「赤池幸子」

黒島沙和が引いた紙には「織田信長」

石崎洋子が引いた紙には「吉村」

菜奈が引いた紙には「こうのたかふみ」

と書かれていた。



ドラマ「あなたの番です」4話の感想と予想

今回もかなり怖かったですね~。幸子ではなく美里と吾郎が殺されたのは意外でしたね。

そして、みんな怪しい言動をしていました。たぶん、わかりやすい怪しい言動はミスリードだと思います。浮田とか。

さりげないヒントの

  • 幸子が被っていたブータン料理屋のビニール袋
  • ケーキに書かれていた文字が「Hppy Birthday Misato」から「赤池美里」に変わっていた
  • 幸子が歌っていた「ジュリアに傷心」という曲
  • 開いていたベランダの窓

の方に重要な真実が隠されている気がします。

幸子が被っていたビニール袋ですが、普通ならブータン料理屋で働くシンイーが怪しいですが、わざわざ証拠になるようなビニール袋を使うでしょうか?

赤池家が住んでいた部屋は最上階の502、ベランダの窓が開いていたということは隣の501に住んでいる佐野が怪しいですね。

今回、出番がなかったので意外性があります。

しかし、順番的にはシンイーが殺す番ですよね。普通にシンイーが殺したのでしょうか。

では、誰が「赤池美里」と書いたんでしょうか?今回で怪しかったのは浮田ですね。

となると次回殺人の番が回ってくるのは浮田かもしれません。

そして、幸子が歌っていた「ジュリアに傷心」にはどういった意味が込められているんでしょう。

来週が楽しみです。

あなたの番です■5話ネタバレ感想と考察・意味深な点!~殺されたのは意外過ぎる人物!~あなたの番です■5話ネタバレ感想と考察!~殺されたのは意外過ぎる人物!~ テレビドラマドラマ「あなたの番です」5話が放送されました...

ドラマ「あなたの番です」関連記事



「あなたの番です」4話Twitterの反応

https://twitter.com/mayucham0302/status/1125062558229000193




「あなたの番です」の動画を無料で見る

huluで動画を無料で見る方法を徹底解説~登録から解約まで日テレ系のドラマの多くを無料で見られる方法をお教えします! まだ見たことない人も過去回を無料で見られる方法をお教えします。Pand...

「あなたの番です」は放送後huluで配信中です。オリジナルストーリーも配信中!

詳しい登録解約の解説

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.4.7時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。