2019年春ドラマのネタバレ感想

ドラマ「インハンド」5話ネタバレあらすじ感想!~紐倉の過去・亡くした腕の理由~

~紐倉の過去・亡くした腕の理由~

テレビドラマ「インハンド」5話が放送されました!

今回は紐倉の過去・腕を失くした超重要エピソードでしたね。かなり感動する回でした。

Twitterでも感動して泣いた方が多かったようです。

1話ネタバレ感想は↓

ドラマ「インハンド」1話ネタバレあらすじ感想!~10年前の事件とシャーガス病テレビドラマ「インハンド」第1話が放送されました!山下智久さんが主演のドラマですので、多くの方から注目を浴びていると思います。 ...

それでは

  • キャスト相関図
  • 5話のネタバレあらすじ
  • 5話で判明したこと
  • 5話の感想
  • ドラマ「インハンド」を無料で見る方法
  • 原作漫画を無料・格安で読む方法

を書いていきます。

ドラマ「インハンド」5話~最新話はParaviで配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら。実際の動画で気に入ったアイテムを見てみましょう!

原作漫画もU-NEXTなら31日間無料で600ポイントFODプレミアム1ヶ月間無料1300円分ポイント使えるので原作漫画がかなりの冊数読めてしまえます。詳しくはこちら

ドラマ「インハンド」キャスト相関図

https://thetv.jp/program/0000952965/より引用

詳しい解説は↓の記事にて

ドラマ「インハンド」キャスト・あらすじ・原作・みどころ徹底解説!まとめTBSより放送される2019年春ドラマ「インハンド」! 山下智久主演のこのドラマの初回放送日 どういうドラマか ...

ドラマ「インハンド」5話公式あらすじ

寄生虫学者・紐倉 哲(山下智久)は、関東近郊にある巨大な植物園を改造した自宅兼研究室に引きこもり、気のむくままに好きな寄生虫の研究をしている。

人嫌いでドSな変わり者だが、博識で天才的な頭脳を持つ男だ。右手がロボットハンドの義手であるのも特徴である。

紐倉(山下智久)は、5年前に亡くなった元助手・入谷(松下優也)との辛い記憶がフラッシュバックするたびに、ないはずの右手が痛む幻肢痛に苦しんでいた。そんな紐倉の様子を見かねた高家(濱田岳)は治療を勧める。だがそんな高家に、紐倉は激しく当たる。

ある日、牧野(菜々緒)は高家に、紐倉について書かれた海外のネットニュースを見せる。そこには『危険な実験をしていた日本人科学者Hとは?』『助手が謎の自殺!』など、気になる記述が……。

実は、牧野が務める内閣官房サイエンス・メディカル対策室では、紐倉をアドバイザーとして雇う話が持ち上がり、紐倉の過去を調べていたのだ。そして牧野は、最先端の科学技術を駆使したビジネスで大成功しているフューチャージーンという会社の情報を手に入れる。

CEOを務めているのは紐倉のCDC(アメリカ疫病予防管理センター)時代の元上司・福山和成(時任三郎)。福山なら紐倉の過去について知っていると考えた牧野は、高家を連れてフューチャージーンを訪ねる。

福山の口から語られた紐倉の過去とは…。
そして、ついに紐倉の義手の秘密が明らかになる!! https://www.tbs.co.jp/inhand/story/より引用




ドラマ「インハンド」5話のネタバレあらすじ

幻肢痛に悩まされる紐倉

ないはずの腕が度々痛む幻肢痛に悩まされている紐倉。右腕にまつわる記憶がフラッシュバックし度々痛むようだ。

放っておくと一生苦しむことになるだろうとのこと。

牧野はあるネットニュースを高家に見せる。日本人科学者H(紐倉)が危険な実験をしていた、助手を自殺に追いこんだ。というもの。

高家は否定するも牧野は「火のないところに煙は立たないでしょ?」と疑りを捨てなかった。

 

幻肢痛の治療を勧める高家

高家は紐倉に幻肢痛の治療を必死に勧める。

しかし、紐倉はそれを拒否する。

「俺は一人でも大丈夫だ。」

カウンセリングも催眠療法も過去に行ったが効果はなく、当時のことを思い出すとひどい幻肢痛が起こるという。

その当時とは入谷という男との出来事が関係しているという。

 

元上司・福山に紐倉について聞く高家、牧野

牧野は紐倉のCDC(アメリカ疫病予防管理センター)時代の元上司・福山なら当時のことを知っているのでは?と高家に福山に紐倉のことについて聞くことを提案する。

紐倉に問題がなければ、内閣官房サイエンス・メディカル対策室のアドバイザーとして招へいするとのこと。

福山の元を訪ねる二人。

「紐倉は本当に入谷さんを自殺に追い込んだんでしょうか?」高家は核心に触れる。

福山は紐倉の過去について語り始める。

 

フィリピンの島で検診する紐倉と入谷

かつてCDCは島民を検診しアジアで流行っている感染症を調査していた。

島民と仲良くコミュニケーションを取りながら楽しそうに仕事をする紐倉と入谷。

二人は兄弟のように仲が良かった。

そこにマリアという一人の少女が運ばれてくる。マリアは息をあらく顔を赤ている。

「感染症かもしれない。」紐倉はそう言うと、入谷とともにマリアを診ることになった。

診断の結果、マリアはエボラウイルスにかかっていることが判明した。

当時アジアではエボラ感染症が発生したことはない。

福山はCDCにいそいで報告をした。

 

米軍の一斉調査

翌日、感染源を特定するため島には大勢の米軍が現れ島民全員を調査するよう紐倉たちに指示した。

厳重な装備で島民たちを診察する紐倉。入谷はマリアの具合を診るためマリアの元へ向かう。

しかし、そこには米軍の監視が行く手を阻む。

「感染者の選別を優先してくれと上から指示が出ている。」

福山から、重症患者だけでもヘリコプターで搬送できないか?と交渉するも答えはノー。

この米軍の対応に紐倉は違和感を感じた。

 

米軍のが隠していること

紐倉は、昨日連絡しただけで米軍がこんなに早く、孤島に大勢で訪れたことに疑問を抱く。

これに入谷は「米軍はエボラが発症することを知っていたのか?」と仮説を唱える。

「どうやってマリアが感染したのか感染元を調べろ。」紐倉と入谷は独自で調査を始める。

島民から聞いた、マリアが遊んでいたジャングルの川に向かう二人。

川辺には墜落した米軍機の破片が転がっていた。その中にはガスマスクやエボラウイルスが入ったカプセルがあった。

米軍はエボラウイルスを輸送し墜落、そこからマリアは感染していたのだ。

「新しい生物兵器として開発するつもりだったのかもしれない。」

そう紐倉はつぶやいた。



亡くなったマリアに入谷は

二人が現場に戻ると、布にくるまれたマリアの遺体が運ばれていた。

泣きながら遺体に駆け寄ろうとするマリアの兄、それを静止する米軍。

マリアをかわいがっていた入谷も取り乱し駆け寄ろうとするが紐倉に抑えられる。

そんな時に、福山から撤退の報告が入る。

興奮した入谷は

「病原体を持ち帰って治療薬を作ろう!」

と紐倉に言う。

紐倉は冷静に

「僕たちにそんな力はない。中途半端な正義感で動くな。米軍の司令官キャラウェイに見つかったらただじゃすまないぞ。」

と忠告した。

「わかったよ。」

入谷は納得いかない様子でその場を去った。

 

その後の島と米軍のたくらみ

日本に帰った後「変わったことはないですか?」とキャラウェイに聞かれる紐倉。

「特にありません。島の様子はどうですか?」と言う。

「数人の犠牲者は出たが、その後感染は落ち着き元の状態に戻ったよ。」とキャラウェイは答えた。

紐倉と入谷の携帯には島民から写真が送られていた。遺体を焼いている写真だ。

入谷が「何かあったら連絡してくれ」と携帯を渡していたのだ。

その後、島民とは連絡がつかなくなった。

入谷曰く

「島民は全滅。エボラウィルスは通常のものではなく人工的に感染力も殺傷力も高められたもの。軍によって開発された生物兵器。米軍はそれを隠ぺいした。」

入谷は病原体を持ち込んで独自で研究していたのだ。

紐倉は研究を中止するよう説得する。

「キャラウェイも感づいてるぞ。」

外にはすでに入谷を抹殺しに米軍に囲まれていた。

 

米軍に狙われる入谷

屋上に逃げる入谷、それを負う紐倉。

二人は米軍のスナイパー群の照準の中だ。

入谷は大声で

「お前は関係ない!お前のせいで俺の計画はむちゃくちゃだ!」

と英語で叫び、屋上から飛び降りた。

寸でのところで入谷の腕をつかんだ紐倉。中ぶらりの入谷を必死で引っ張り上げようとする。

そこに米軍が入谷を狙って放った銃弾が紐倉の腕に当たる。

入谷を掴んでいた紐倉の腕はちぎれ、入谷は落ちて行った。

 

紐倉と話す高家

紐倉の元に行き、福山から入谷とのことを聞いたことを話す高家。

福山からもらった入谷に関する資料を見せる。

入谷は持ち帰ったエボラの研究している時に自身もエボラウイルスに感染していた。

紐倉を共犯者にしたくなかった入谷はそのことを内緒にし、屋上で紐倉を罵った時も米軍にそのことをアピールするためだった。と高家は言う。

入谷の日記には「紐倉 哲の助手でよかった。哲、ありがとう。」と書かれていた。

それを見た紐倉の頬には涙が伝った。

「一人では何もできない。君は優秀な助手だ。」そう高家に告げた。

 

米軍のエボラ研究は終わっていない?

実験室の冷凍庫から何かを取り出す福山。

それは当時、米軍機が墜落したフィリピン川辺に落ちていたエボラウイルスの入ったカプセルだった。




ドラマ「インハンド」5話まとめ・判明したこと

・紐倉の幻肢痛の原因は元助手・入谷との過去の出来事

入谷を掴んでいた紐倉の右腕は米軍に撃たれて失っていた

その際、入谷は屋上から落ちて死んだ。

・米軍が開発したエボラウイルスは福山がまだ研究している?



ドラマ「インハンド」5話の感想

今回は、紐倉の過去、腕を亡くしたエピソードの回でしたね。

紐倉が入谷を自殺に追いこんだなんていうネットニュースが出ていましたが、結果は全くの逆で二人は熱い友情で結ばれていましたね。

今回、紐倉は幻肢痛を治しただけでなく、高家との絆が深まって、さらに紐倉の心の殻が少し破けたような気がしますね。

最後に、福山がまだ米軍が開発したエボラウイルスの研究を続けていると思わせる終わり方はにくいですね。

米軍の悪が暴かれる可能性を予感させる終わり方でした。

あのまま終わっていたら米軍に何の制裁もなくモヤッとしていましたからね。




ドラマ「インハンド」5話のTwitterの反応




ドラマ「インハンド」5話の動画を無料で見る方法

ドラマ「インハンド」は5話~最新話Paraviで配信中です。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

 

続きを読む

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

 

原作漫画「インハンド」を無料で読む方法・格安で読む方法

インハンド1巻 無料

無料であるいは格安で合法で原作漫画をなるべく沢山読める方法をお教えします。

それはズバリ

続きを読む

FODプレミアムU-NEXTを使うことです!

特にFODプレミアム入会後100+1200(400×3)ポイントもらえるので1300円分使えるということになるんです。

まず最初にU-NEXTの説明をします。

U-NEXTで格安で原作漫画を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。書籍の値段によっては無料で買えますね。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍マンガの場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると電子書籍ページに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

続いてはFODプレミアムです。

FODプレミアムで無料で原作漫画を読む方法。

リンク先の「まずは1ヶ月お試し」をクリックすると登録ページにいけます。

FODプレミアムはAmazonアカウントで入会すると一ヶ月間無料になります。

登録のやり方はこちら

Amazonアカウントを持っていない人は「Amazon 登録」で検索してみて登録してください。もちろん無料でお金はいっさっかかりません。Amazonは日本No.1の通販サイトなので今の時代、登録しておいて損はありませんよ。

FODプレミアムでは

  • 無料の電子書籍・動画
  • 有料の電子書籍・動画

があります。この有料の分をポイントで買うことが出来ます。無料の分は契約中は見放題、読み放題ですFODプレミアムは毎月100ポイント+8の付く日(8日、18日、28日)に400ポイント。

合計毎月1300ポイント貰えます。このポイントは無料期間でも使えるのがFODの凄いところ。さらに、購入すると20%のポイントが貰えます。

このポイントを使って漫画を購入し、1ヶ月以内に解約するという方法です。解約は簡単にできます。解約後も購入した漫画を読むことが出来ます。

また解約しなくても毎月合計1300ポイントもらえるので月額959円から実質241円分プラス(-959+1300=241)になるので継続してもお得ですよね。

私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

原作以外にも対象雑誌など無料の電子書籍、無料の動画がたくさんあります。もちろんポイントを他の有料作品に使うのもOKです。

とりあえず、一ヶ月間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

登録のやり方

こちらをタップしFODのページにアクセスします。

今すぐ無料おためし」をタップします。

OK」をタップします。

人によっては「AmazonアカウントでFODおよびAmazonPayにログインしてください

と表示されるので「ログイン」をタップします。

画面上に「2.月額コース登録について」と表記されたページが表示されますので

確認画面へ進む」をタップします。

「購入内容」というページが表示されます。

ここで商品名が「FODプレミアム」と表示されていることを確認します。

お支払い方法はAmazonに登録されている方法が表示されます。

下にスクロールすると

お支払いにAmazonPayを利用する」の表示とその横にチェックボックスがありますので、タップしチェックを入れます。

購入確定」をタップすれば完了です。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. Sherman より:

    Today, I went to the beach front with my children. I found a sea shell and gave it to my
    4 year old daughter and said “You can hear the ocean if you put this to your ear.” She
    placed the shell to her ear and screamed. There was a
    hermit crab inside and it pinched her ear. She
    never wants to go back! LoL I know this is completely off topic
    but I had to tell someone!

    Take a look at my page: iptv

  2. Fern より:

    Asking questions are genuinely pleasant thing if you are not understanding anything completely, except
    this article presents pleasant understanding even.

    Here is my web site :: Ecig

  3. Theda より:

    There’s certainly a lot to know about this subject. I like all of the points you made.

    Here is my page fun88 ฟรี 300

  4. Ali より:

    you’re actually a just right webmaster. The website loading velocity is amazing.

    It seems that you are doing any unique trick. In addition, The contents are
    masterwork. you have performed a magnificent job in this subject!

    Here is my blog post :: 건마 후기

  5. 243992 125494Oh my goodness! an wonderful article dude. Thank you Even so My business is experiencing issue with ur rss . Dont know why Unable to subscribe to it. Can there be anyone obtaining identical rss difficulty? Anybody who knows kindly respond. Thnkx 766711

  6. Rigoberto より:

    Heya outstanding website! Does running a blog such as this require a lot of work?
    I have virtually no knowledge of computer programming but I
    had been hoping to start my own blog soon. Anyways, should you have any ideas or techniques
    for new blog owners please share. I understand this is off topic but I simply had
    to ask. Thank you!

    My web page; https://www.google.hu/url?q=https://kugclub.com/

  7. ip booter より:

    471660 920269I discovered your weblog site on google and check some of your early posts. Continue to maintain up the very good operate. I just additional up your RSS feed to my MSN News Reader. Seeking forward to reading more from you later on! 857848

  8. Vivian より:

    I’m amazed, I have to admit. Rarely do I come across a blog that’s equally educative and interesting, and let me tell you, you’ve hit the nail on the head.
    The issue is something which too few folks are speaking intelligently about.
    Now i’m very happy that I stumbled across this in my
    hunt for something concerning this.

    My web page: or info (tinyurl.com)

  9. Marta より:

    Thanks for finally writing about > ドラマ「インハンド」5話ネタバレあらすじ感想!~紐倉の過去・亡くした腕の理由~|ドラマ情報サイトのドラマイル < Liked it!

    Feel free to visit my blog post – info there; http://tinyurl.com/,

  10. Crystal より:

    I was able to find good advice from your articles.

    my web blog :: info of [http://tinyurl.com/]

  11. Anja より:

    Thanks for sharing your thoughts on best way to book flights.
    Regards

  12. Nichole より:

    It’s awesome how to book cheap flights pay a quick visit this site and reading the
    views of all friends about this paragraph, while
    I am also keen of getting experience.

  13. Edmundo より:

    Nice post. I was checking constantly this weblog and I’m inspired!
    Very helpful information specifically the final phase 🙂 I maintain such information much.
    I used to be seeking this particular info for a very lengthy time.
    Thank you and best of luck.

    Visit my homepage; air tickets booking

  14. Nestor より:

    I go to see day-to-day some web sites and sites to read posts, but this website offers quality based articles.

    My webpage … flight tickets cheap

  15. Coy より:

    That is very attention-grabbing, You’re an excessively professional blogger.
    I’ve joined your rss feed and sit up for in search of more of your magnificent
    post. Also, I have shared your web site in my social networks

    Check out my site; super cheap flights

  16. Brandie より:

    Great article, totally what I was looking for.

    My web page; cheapest international airline tickets possible

  17. Kimberley より:

    Attractive section of content. I just stumbled upon your blog
    and in accession capital to assert that I acquire actually enjoyed account
    your blog posts. Anyway I will be subscribing to your feeds and even I achievement you
    access consistently fast.

    Feel free to visit my site – cheapest airline tickets possible

  18. Tiffiny より:

    I’ve been surfing online more than 4 hours today, yet I never found any interesting
    article like yours. It’s pretty worth enough for me. In my opinion, if all website owners and bloggers made good content as you did, the web
    will be much more useful than ever before.

    Visit my web site … gamefly

  19. Florene より:

    My family always say that I am wasting my time here at net, however I know I am getting experience daily by reading such good content.

    my web-site – gamefly

  20. Coral より:

    It’s an remarkable article in support of all the internet users; they will obtain benefit from it I am sure.

    Here is my blog post; joker123 Apk

  21. Sherry より:

    Hey There. I found your blog using msn. This is a very well written article.
    I’ll be sure to bookmark it and come back to read more of your info, tinyurl.com,
    useful information. Thanks for the post. I’ll certainly comeback.

  22. Alana より:

    I am sure this post has touched all the internet visitors, its really really good article on building
    up new blog.

    Stop by my web blog: an info (http://tinyurl.com/y4srg8bw)

  23. Etta より:

    Very descriptive post, I liked that a lot. Will there be a
    part 2?

    Here is my webpage :: pengeluarantogel.co

  24. Heather より:

    I’m really enjoying the design and layout of your
    website. It’s a very easy on the eyes which makes
    it much more pleasant for me to come here and visit more often.
    Did you hire out a developer to create your theme?
    Excellent work!

    My blog post :: with info (tinyurl.com)

  25. Dale より:

    Link exchange is nothing else except it is simply placing the other person’s blog link on your page at proper place and other person will also do same in support of you.

    My webpage: https://wscbiolo.id/

  26. Henrietta より:

    Outstanding quest there. What happened after? Goood luck!

    건마

  27. Porter より:

    Hi there! This is my 1st comment here so I just wanted
    to give a quick shout out and say I genuinely enjoy reading
    your posts. Can you recommend any other blogs/websites/forums that deal
    with the same subjects? Thank you!

    Visit my blog – 샌즈 카지노

  28. Cherie より:

    Thank you for the auspicious writeup. It in fact was a
    amusement account it. Look advanced to more added agreeable from you!
    However, how could we communicate?

    Feel free to visit my web site – slot online

  29. Brendan より:

    Very quickly this web page will be famous among all blogging visitors, due to it’s
    good articles

    Here is my web site with info (http://t.co/z80GvGJTCG)

  30. Natalie より:

    Your mode of describing all in this paragraph is really nice, every one be able to simply understand
    it, Thanks a lot.

    My blog slot777 login

  31. Sofia より:

    Wonderful items from you, man. I have take note your
    stuff previous to and you are simply too fantastic. I actually
    like what you have got here, really like what you are saying and the way during which you assert it.
    You make it enjoyable and you still care for to
    stay it wise. I cant wait to learn much more from you.
    That is actually a tremendous site.

    Also visit my web site … https://cow66.blogspot.com/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。