2019年春ドラマのネタバレ感想

ドラマ集団左遷!!4話ネタバレあらすじ感想!~予期せぬ言葉に人は恐怖する!?~

テレビドラマ「集団左遷!!」4話が放送されました!

4話の集団左遷を見た方々からは、花沢さんに泣けた!という声が多数あがっています。

本部のスパイだったはずの花沢さんに、なぜ泣けてしまったのでしょうか?

花沢さんの行動が気になる~!

3話のネタバレ感想は↓

ドラマ集団左遷!!3話ネタバレあらすじ感想!~下剋上ドラマには必要不可欠!?~テレビドラマ「集団左遷!!」3話が放送されました!集団左遷の3話を見た方からは、真山副支店長に対するツイートが多数上がていました...
  • キャスト相関図
  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 話Twitterの反応

ガッツリ書いていきます!

ドラマ「集団左遷!!」1話~最新話はParaviで見逃し配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

原作もU-NEXTなら31日間以内に解約で無料で600ポイントもらえるのでかなり安く読めてしまえます。詳しい方法はこちら

「集団左遷!!」キャスト相関図

*https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/chart/より出典

詳しいみどころキャスト詳細解説は↓

ドラマ『集団左遷!!』のキャストあらすじ・みどころ・原作を徹底解説!TBSより放送される福山雅治さん主演の2019年春ドラマ『集団左遷!!』このページでは初回放送日時、放送局 ...

「集団左遷!!」4話の公式あらすじ

蒲田支店廃店か、存続か、ノルマ達成期限まで残り4ヶ月──。
街中で商談会のチラシを配っていた片岡(福山雅治)は、三嶋(赤井英和)から自社ビルを建てる予定だと聞く。

うまくいけば20億円の融資につながる。さらになんと花沢(高橋和也)が前の支店にいた時の得意先だった不動産コンサルタントの神崎昇が蒲田支店を訪れ、高級ビジネスホテル建設計画のために40億円融資して欲しいと持ちかけてくる。

この2つの融資が成立すれば、ノルマ達成に大きく前進する。またとないビッグチャンスに、片岡は本部からまた妙な邪魔をされないよう横山常務(三上博史)に直接釘を刺しに行く。

しかし、横山は思わぬ言葉を片岡にかける…

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/より引用




「集団左遷!!」4話のネタバレあらすじ

20億円と40億円の融資

花沢とスパイについて話しをする片岡。

「横山に頼まれたのか?」と聞きます。

過去に花沢と話した娘さんの結婚の話しを片岡がします。

スパイをすれば、クビにしないと横山から言われたのかと尋ねます。

クビを立てに振る花沢。

そんな花沢に「ここからもう一度やり直そう」と言います。

 

蒲田支店のことは宿利に任せると話する横山。

 

蒲田支店を廃店させないための、ノルマ達成期限まであと4ヵ月。

ノルマ達成まであと108億円。

ノルマについて会議する片岡達蒲田支店の行員。

「商談会をしてみては?」と提案があがります。

「手配りで案内を配ろう!」と片岡が言います。

そして、リーダーは花沢だと。

 

着ぐるみを着て街中で商談会の案内を配る片岡。

そんな片岡の元に、三嶋食品の三嶋が自社ビルを建てる予定があると話します。

三嶋食品の自社ビルの話しが上手くいけば、蒲田支店にとっては20億円もの融資に繋がります。

三嶋食品の融資の件で喜んでいると、真山から連絡が入ります。

 

花沢が前の横浜南支店にいた時に担当していた不動産コンサルタントの神崎が蒲田支店に訪れます。

そして、東京リゾート開発という会社が、羽田空港の土地を買い上げて、高級ビジネスホテルの建設計画をしていると話します。

神崎はその仲介をしていて、「40億円もの融資をお願いしたい!」と相談します。

「ぜひ、当店で!」と対応する片岡。

三嶋食品の自社ビルの20億円と、神崎の高級ビジネスホテルの40億円の融資が決まれば、蒲田支店はノルマ達成にさらに近づくため、片岡達が興奮します。

しかし、このビッグチャンスをまた本部に邪魔されるのではと心配する真山。

今度は本部に邪魔させないために、片岡は本部を訪れ横山に直談判すると言います。

予期せぬ言葉

横山の元を訪れる片岡。

花沢のスパイの話しをする片岡。

横山は何も知らないと言います。

片岡は、花沢を信頼して40億円もの融資の相談が来ていると話します。

「今回は蒲田支店でやらせてほしい!」と。

片岡の話しを聞いた横山は、「頑張って下さい」と言います。

横山からの予期せぬ言葉に片岡は驚きます。

そして、頑張っていいの?と。

 

頑張れと横山から言われたことを真山に話す片岡。

融資の件を頑張ろうと片岡が花沢に話すと、花沢が自分には蒲田支店で担当する資格はないと断ります。

そこに真山が現れ、事情を聞こうとします。

 

帰りながら花沢がスパイだったと真山に話す片岡。

そして、なぜ横山が頑張れと言ったのか話し合います。

 

横山からの電話を取らない花沢。

すると、片岡から滝川に連絡が入り、40億円の融資を担当するようにと言います。

 

神崎達の元に、片岡と滝川が詳しい話しをするために訪れます。

土地の所有者の三橋さんとの状況を確認する片岡と滝川。

 

商談会の案内を配っている花沢の元に、一人の女性が現れ声をかけます。

 

蒲田支店に戻り、滝川から詳細の報告を受ける片岡と真山。

念の為、東京リゾート開発の細川さんの上役と会うようにと滝川に指示する真山。

気合いを入れる片岡。

そこに、取材をしたいと原が訪れます。

事情を聞く片岡に、花沢が商談会の案内を配っている時に声をかけられたと説明します。

何の雑誌か確認する真山に、働く美女図鑑という雑誌をやっていると。

良かったら、その雑誌に案内のチラシを入れてもらいたいと片岡がお願いします。

滝沢から、土地の所有者の三橋さんと会えることになったと報告があります。

 

三橋の家を訪れる片岡と滝川。

そこに神崎達が訪れ、神崎の事務所で三橋と会うことに。

 

三橋と会い必要書類を確認する片岡と滝川。

物件の内見をしたいと片岡がお願いし、そのまま内見に向かいます。

内見を終えると、滝川が東京リゾート開発の上役に挨拶したいと細川にお願いします。

スケジュールを調整するので、その間に稟議を進めてほしいと神崎が言います。

40億円の融資だからと慎重に進める片岡。

 

蒲田支店に戻り、後は東京リゾート開発の上役に挨拶するだけだと真山に片岡が報告します。



宿利の思惑

東京リゾート開発の件で、神崎に連絡する片岡。

細川との都合が合わず、スケジュール調整が難航していると片岡と真山が話します。

そこに木田が訪れ、取材を受けた雑誌を購入してきたと片岡に言います。

みんなで集まり雑誌を見てみると、リストラ計画や集団左遷との記事が…。

こんな記事は聞いてないと片岡が原に連絡すると、「自分なりに調べたことだから、訂正記事は出せない」と言われます。

そんな蒲田支店に神崎が訪れ、記事について片岡が言及されます。

弁明する片岡に、「それなら今週いっぱいまでに融資の稟議を通してほしい!」と神崎が言います。

「それが無理なら、他の銀行に持って行く」と。

 

本部の宿利の元を訪れ、融資のお願いをする片岡。

 

蒲田支店に戻った片岡は、融資が通りそうだと報告します。

話しを進めようとする片岡に、真山が声をかけますが、片岡は真山の言葉を聞こうとしません。

 

融資の件を、神崎に報告する片岡。

その電話を受けた神崎の後ろには宿利が…。

 

今回は宿利に任せると言う横山。

 

稟議書を見ながら、真山の言葉を思い出す片岡。

蒲田支店では、片岡のことを真山が心配します。

それを見た花沢が、「真山が気になるなら確認した方がいい」と言います。

 

神崎達の元を片岡と滝川が訪れ、最終的な契約書を交わします。

 

東京リゾート開発を訪れる真山と花沢。

急いで真山と花沢が三橋の家を訪れ、近所の方に三橋の写真を見せて尋ねます。

片岡に「その三橋は偽物だ!」と真山から連絡があります。

そして、東京リゾート開発の細川達も。

「片岡の前にいるのは詐欺師だ!」と真山が言います。

それを聞いて、小切手を持って逃走する神崎。

片岡が必死に追いかけるも、神崎には逃げられてしまいます。

そこに花沢が現れ、神崎を捕まえます!

花沢に自分の完全なミスだと謝罪する片岡。

滝川が訪れ、警察の話しだと書類などは全て偽造だと報告があります。

すると、片岡の携帯に木田から連絡が入り、今度こそ事件だと。

 

花沢の出向

蒲田支店に戻る片岡達。

蒲田支店には大勢のお客様が訪れ、電話も鳴り止みません。

木田に事情を聞くと、原の記事を見た地元人達が、蒲田支店がなくなっては困ると来店した人達が言います。

「この勢いに乗ろう!」とお客様の対応をする片岡達。

 

そして、一気に業績を伸ばす蒲田支店。

ノルマまで残り57億円。

盛り上がる蒲田支店に、人事部から連絡が入ります。

 

走って本部に訪れる片岡。

横山を乗せた車を片岡が追いかけます。

そして、「なぜ花沢が出向になるのか?」と尋ねます。

「詐欺事件を最初から知っていたのか?」と。

「花沢にもう一度チャンスを下さい!」と片岡がお願いすると、「そんな行員は知らない」と横山は答えます。

そして、「半年間の成果を楽しみにしている」と。

 

片岡が戻ると、花沢が待っていて、人事部から直接連絡があったと。

「自分のために頑張ってくれてありがとうございました」と花沢がお礼を言います。

そして、みんなとノルマを達成したかったと。

お世話になったと言う花沢に、涙ながらに頭を下げる片岡。

娘さんの結婚式の招待状を待っていると片岡が言います。

「頑張れ、蒲田!」と大声で何度も叫びながら立ち去る花沢。

 

朝礼で、「花沢の分も頑張ろう!」と挨拶する片岡。

三嶋が訪れ、融資の話しのために蒲田支店に案内する片岡。

その後ろには宿利の姿が…。




「集団左遷!!」4話まとめ・判明したこと

・三嶋食品の三嶋社長から、自社ビルを建てる予定があり、20億円の融資を考えていると言われる。

・花沢の前の支店で担当していた、不動産コンサルタントの神崎から、高級ビジネスホテルの建設のため、40億円の融資の話しが舞い込む。

・商談会の時に声をかけられた、働く美女図鑑という雑誌をやっている原は、蒲田支店のリストラや集団左遷についての記事を掲載する。

・土地所有者の三橋や、東京リゾート開発の細川は偽物で、実は詐欺師だった。

横山の指示で、花沢が出向させられ、片岡がもう一度チャンスを下さいとお願いするも、そんな行員は知らないとあしらわれる。




「集団左遷!!」4話の感想と予想

3話のラストで、本部のスパイが花沢だと判明しましたが、やはり片岡は優しい性格なので、すぐに花沢を許しましたね。

ただ、そんなタイミングで、花沢が前の支店で担当していた神崎が現れ、まさかの40億円の融資の相談の話しが舞い込んでくるとは・・・。

でも、そんな良い話しが、このドラマに簡単にやってくるなんて、何かあるとしか思えないですよね(笑)。

まさかの詐欺集団だったというのには、さすがに驚きましたが!

 

ただ、今回は心を入れ替えて頑張っている花沢のおかげで、結果的には良い方向に向かいましたが、その花沢が横山の手によって、出向させられるとは・・・。

横山という男は、本当に悪魔のような男ですよね~。

まさに片岡とは正反対のような人です!

「頑張れ!蒲田」と叫びながら立ち去る花沢には、さすがに涙が出そうになりましたね。

そんな花沢の分まで頑張ろうと、気合いを入れる片岡の元に、なぜか宿利の姿が・・・。

今回の失敗で、横山に切り捨てられるのでは?と感じた宿利が、蒲田支店に何か仕掛けようと目論んでいるのでしょうか?

5話では、どんな魔の手が襲ってくるのか楽しみですね!




「集団左遷!!」4話Twitterの反応




Paraviで「集団左遷!!」動画を無料で見る方法

「集団左遷!!」の1話~最新話動画を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

なるべく安く原作「集団左遷」を読む方法

合法で漫画「集団左遷」をなるべく安く読める方法をお教えします。

それはズバリU-NEXTを使うことです!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。月額がかかりますが、無料期間内に解約すれば月額はかかりません。

集団左遷は864円なので、ポイントを使えばかなり安く読めちゃいますね。

U-NEXTで安く「集団左遷」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。月額制ですが31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

FODプレミアムでは月合計1300ポイントも貰えますが、残念ながら「集団左遷」は扱っていないようです。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍の場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍の場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山本を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。