腐女子、うっかりゲイに告る。

腐女子、うっかりゲイに告る。4話ネタバレ感想!~僕たちはなぜ生まれたのか~

テレビドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」4話が放送されました!

今回もかなり大きな展開がいくつもありましたね~。

ヘビーすぎる展開にTwitterでも「つらすぎる・・・」という声が多く見られました。

それでは

この記事の要点
  • 4話ネタバレ・あらすじ
  • 4話で判明したこと
  • 4話の感想
  • 「腐女子、うっかりゲイに告る。」原作紹介
  • 4話のTwitterの反応

を書いていきます!

腐女子、うっかりゲイに告る。」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!ポイントを使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

「腐女子、うっかりゲイに告る。」4話の公式あらすじ


純(金子大地)は紗枝(藤野涼子)との家デートに失敗し落ち込んでいた。一方、純はSNSの相談相手、ファーレンハイト(声・小野賢章)から重大な知らせを受け取る。ファーレンハイトの恋人でもある、いとこの男性が亡くなったというのだ。

純の様子を見て、亮平(小越勇輝)は純を屋上に誘い小野(内藤秀一郎)たちとの楽しいダンス練習をみせる。母・陽子(安藤玉恵)は純が紗枝を家に入れたことに気づいていた。

紗枝たちと温泉デートに行った純は、そこで意外にもマコトさん(谷原章介)と遭遇する。紗枝とのデートを楽しもうとする純のスマホへ、またもファーレンハイトから衝撃的なメールが届く。

ショックを受けた純は茫然自失で温泉施設を徘徊するうちマコトさんと出会い、思わずすがりついてしまう。「https://www.nhk.or.jp/drama/yoru/fujoshi/html_fujoshi_story.html」より引用

「腐女子、うっかりゲイに告る。」4話のネタバレあらすじ

ファーレンハイトからの告白

純がネットで出会った同性愛者の男・ファーレンハイトから純にメッセージが届く。

ファーレンハイトの彼はエイズで死んだ。ファーレンハイトは動揺し両親にも彼との関係がバレた。

母親は嘆き、父親は怒った。彼らは、愛していると言っておきながら何もわかっていなかった。わかろうとしなかった。

ファーレンハイトは花束を持って彼を供養しようと葬儀場に出向いたが、待ち構えていた親族によってそれは阻まれた。

「ねえジュン、僕たちみたいな人間はどうして生まれてくるのかな?」

「ジュン、頼みがある。もし僕が死んだら、彼から貰ったQUEENⅡを彼の墓に供えてくれ。」




ベッドでの出来事で悩む純

学校で「打ち上げに行かない?」と紗枝に誘われる純。

前日、紗枝とセックス直前までいきながら途中でやめてしまったことがフラッシュバックする。

「今日は用事があるから。」

純は用事もないのに家に帰った。

 

温泉でダブルデートする純たち

純と紗枝は、BL仲間の女とその彼氏と温泉にダブルデートしに行く。

風呂場には純と関係を持っているマコトが家族旅行で来ていた。

「どうしてここを選んだ?」マコトが問うと純は

「あてつけ。」と答えた。

風呂から上がると、純と紗枝は二人で足湯に入りながら楽しそうにお喋りをする。

「この間のことなら私気にしてないからね。」紗枝は言う。

『僕はこの子のことが好きなんだ。この子となら、本当の僕のままでも・・・』

純は自分の気持ちの変化に気づいていく。

 

ファーレンハイトからの衝撃的メッセージ

「三浦さん、あのさ・・・」

紗枝に話しかけようとした時、純のスマホにファーレンハイトからメッセージが入る。

”このメールは一定期間を過ぎると自動的に送信されるようになっている。つまり、これは遺書だ。僕は自分の命を断つことにした。僕は彼の後を追う。”

ひどく動揺しスマホを足湯に落とし、その場を離れる純。

紗枝はスマホを拾い、しばらくして純の後を追う。

温泉施設の廊下で泣き崩れる純。

”ジュン、僕たちのような人間はどうして生まれてくると思う?ずべ手の生物が子供を作り、市を存続させるために存在するのだとしたら、なぜ僕たちのような生き物が必要なんだ?”

”僕は結局、わからなかった。さよならジュン。本当に好きだったよ”



純を慰めるマコト。

泣きながら廊下を歩く純。そこにマコトが通りかかる。

「助けて。マコトさん。」

純はマコトに抱きかかえられるとそう言った。

純はファーレンハイトが自殺したことをマコトに打ち明けた。

「僕には純君が必要だよ。」

マコトは純を抱きしめると熱いキスをした。

 

紗枝は・・・

二人がキスをしていると物音がする。二人は音の先に目線を向ける。

そこには、純のスマホを落とした紗枝がいた。

「どういうこと?この人だれ?なんでキスしてるの?本当はこの人が好きなの?」

純を責め立てる紗枝。

純は吹っ切れた様子で答える。

「いいじゃん別に。好きなんでしょ?ホモ。」

紗枝は純の顔をビンタして去る。

「ふざけんな。」

腐女子、うっかりゲイに告る。5話ネタバレ感想!~ゲイが周りに知られるということ~ 腐女子、うっかりゲイに告る。5話ネタバレ感想!~ゲイが周りに知られるということ~ テレビドラマ「腐女子、うっかりゲイに...

「腐女子、うっかりゲイに告る。」4話で判明したこと

・純は紗枝とセックスしようとしたが未遂に終わった。

・ファーレンハイトの恋人はエイズで死んだ。

・ファーレンハイトは後を追って自殺した。

・純とマコトがキスしているところを紗枝が目撃した。

「腐女子、うっかりゲイに告る。」4話の感想と予想

今回も怒涛の展開でした。

ファーレンハイトの

”ジュン、僕たちのような人間はどうして生まれてくると思う?ずべ手の生物が子供を作り、市を存続させるために存在するのだとしたら、なぜ僕たちのような生き物が必要なんだ?”

の言葉は胸に突き刺さる思いでした。

同性愛そのものの困難や、家族からの偏見など同性愛のリアルな悲痛な叫びが描かれていました。

BL系のドラマはいくつもありますが、こういった部分をここまで正面から描いたドラマはないのではないでしょうか。

またNHKとは思えないほど過激なシーンが多くあります。

前回では普通に胸を揉んでましたし、今回は男性同士のディープキスがありました。

内容も演出もかなり攻めたドラマになっていてめちゃくちゃ見応えがありますね。

腐女子、うっかりゲイに告る。5話ネタバレ感想!~ゲイが周りに知られるということ~ 腐女子、うっかりゲイに告る。5話ネタバレ感想!~ゲイが周りに知られるということ~ テレビドラマ「腐女子、うっかりゲイに...

腐女子、うっかりゲイに告る。」ネタバレ感想記事一覧




「腐女子、うっかりゲイに告る。」4話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

「腐女子、うっかりゲイに告る。」の原作「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」の原作は、

小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」です。

同性愛者の少年・安藤は、同級生の女子・三浦さんのBL趣味を知ったことから急接近。血の繋がった家族が欲しい。好きな人と一つになりたい。欲しいのは世間が「ふつう」と呼ぶ幸せ。だけど――  https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/443254/A001839043/より引用 



2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。