2019年春ドラマのネタバレ感想

なつぞら★朝ドラ40話ネタバレ感想!~泰樹の熱い思い~第7週

アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

NHKの朝ドラなつぞら」第7週・40話が放送されました!

今回はおじいちゃん泰樹の、なつへのあつすぎる思いが感動的でした。

名言も出ましたね。

そして、天陽は東京に行くなつのことをどう思っているんでしょう。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら40話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら40話で判明したこと
  • なつぞら40話の感想
  • なつぞら40話のTwitterの反応

を書いていきます!

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください

「なつぞら」第7週の公式あらすじ

天陽(吉沢亮)に会いに行く途中、吹雪の中で気を失ってしまったなつ(広瀬すず)。なつを助けたのは、森の奥でひっそりと暮らす弥市郎(中原丈雄)と砂良(北乃きい)親子だった。

翌朝、帰宅途中でなつは、美しい雪景色に出会い、アニメーターになりたいという思いを強く抱く。

その夜、なつは家族に東京へ行きたいと打ち明けようとするが、泰樹(草刈正雄)を気遣い、嘘をついてしまう。そのころ、富士子(松嶋菜々子)と照男(清原翔)は弥市郎を訪ね、小屋で過ごした一夜、なつが一心不乱に絵を描いていたことを知らされる。「https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/07/」より引用

「なつぞら」40話のネタバレあらすじ

泰樹のなつへの思い

なつに東京に行きたいと打ち明けたなつ。

孫を東京に送ったことのある小畑とよに

「なつを東京に出してくれんか。」

と頼む。

話し合いの結果、ちょうど春から東京に行く小畑雪之助、小畑雪次郎と一緒に、なつを連れて行くことになった。

 

天陽にけしかける照男

天陽が家で絵を描いていると照男が訪れ

「なつが東京に行っても良いのか?」

と天陽に迫る。

天陽は筆を止めると

「ずっと思ってたんです。なっちゃんはこの土地からいなくなる。自然には逆らえんでしょう。俺はここで生きるって決めたから。なちゃんが決めたことを俺は守ります。」

と答え、再び筆を動かし始めた。

照男はそれを複雑そうな顔で見つめるしかできなかった。




なつが東京に行きたい理由

富士子は泰樹に話しかける。

「なっちゃんは本当は東京でやりたいことがあるんじゃないかい?」

富士子はなつが描いた絵を見て、なつは漫画映画をやりたいと感づいていた。

「じゃあ、なんでそれを言わないんだ?」

と聞く泰樹。

「私達に悪いと思ってるからじゃないかい?。酪農も農業にも関係ないことだから。」

 

柴田家を訪れる弥市郎たち

「おばんです!」

夕食時、牛乳を入れた石狩鍋を囲う柴田家に野太い声が響く。

先日、吹雪の日外で倒れているなつを助けた弥一郎と砂良だ。

柴田家から貰った牛乳のお礼に、弥市郎が掘った木彫りの熊を持ってきたのだ。

帰り際、なつが声をかける。

「弥市郎さん。また森に行っていいですか?」

「いつでも来い!森は誰のものでもねえ。」

弥市郎はそう答えると柴田家を去った。

 

なつの東京行きを認めた泰樹

「お前のことは雪月(小畑)に頼んでおいた。雪次郎と一緒に東京に行けばいい。」

なつに告げる泰樹。

「おじいちゃん。私はもうじいちゃんと家族ではいられんの?」

と問うなつ。

「いつでも帰ってこい。ここはお前の家じゃ。お前がもし、東京で幸せになるなら、それも立派な親孝行じゃ。」

 

「じいちゃんを裏切ってしまった。」

翌朝、雪月を訪れるなつ。

「東京のことかい?」

とよが出てくると、なつはいきなりとよに抱きついて言った。

「私はずるい。じいちゃんを裏切ってしまった。」

なつぞら★朝ドラ41話ネタバレ感想!~なつ打ち明ける~第7週アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典 NHKの朝ドラ「なつぞら」第7週・41...




「なつぞら」40話で判明したこと

・なつは雪之助、雪次郎と東京に行くことになった。

・泰樹はなつの東京行きを認め、背中を押した。

・天陽は、なつが東京に行くことを止めるつもりはない。

・照男は砂良に惚れている。



「なつぞら」40話の感想と予想

切ない回でしたね~。

泰樹の

「いつでも帰ってこい。ここはお前の家じゃ。お前がもし、東京で幸せになるなら、それも立派な親孝行じゃ。」

はかなりの名言でした。

そして、天陽は「ここに残る」と東京に行くなつを諦めている、というより自分に言い聞かせているように見えました。

同じ絵を描く者として、二人で東京に言って漫画映画制作会社に入るのが、恋愛もやりたいことも両立できる一番いいストーリーだと思いますが、どうなるんでしょうね。

しかし、なつぞらを見ていると乳製品が食べたくなりますね(笑)

なつぞら★朝ドラ41話ネタバレ感想!~なつ打ち明ける~第7週アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典 NHKの朝ドラ「なつぞら」第7週・41...




「なつぞら」40話のTwitterの反応




2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。