なつぞら

なつぞら★42話ネタバレ感想!~もう一つの卒業式~第7週

アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

NHKの朝ドラなつぞら」第7週・42話が放送されました!

前回は、天陽に抱きついて、泰樹が東京行きを認めてくれたことを報告したなつ。

今回は一体どうなるんでしょう。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら42話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら42話で判明したこと
  • なつぞら42話の感想
  • なつぞら42話のTwitterの反応

を書いていきます!

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

「なつぞら」第7週の公式あらすじ

天陽(吉沢亮)に会いに行く途中、吹雪の中で気を失ってしまったなつ(広瀬すず)。なつを助けたのは、森の奥でひっそりと暮らす弥市郎(中原丈雄)と砂良(北乃きい)親子だった。

翌朝、帰宅途中でなつは、美しい雪景色に出会い、アニメーターになりたいという思いを強く抱く。

その夜、なつは家族に東京へ行きたいと打ち明けようとするが、泰樹(草刈正雄)を気遣い、嘘をついてしまう。そのころ、富士子(松嶋菜々子)と照男(清原翔)は弥市郎を訪ね、小屋で過ごした一夜、なつが一心不乱に絵を描いていたことを知らされる。「https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/07/」より引用

「なつぞら」42話のネタバレあらすじ

なつに気持ちがバレる照男

なつと天陽が阿川家に居ると、照男が牛乳を持って訪れてくる。

「牛乳なんて頼んでないけど。」

と砂良に言われ気まずそうな顔をする照男。ぽかんとその様子を見るなつ。

家に帰ったなつと照男。感づいたなつは

「照男兄ちゃんが砂良さんを好きになったんだ。」

とからかった。

 

試験を受けに行く夕見子

時は3月。北海道はまだ雪の世界だ。北海道大学受験を受ける夕見子と付添の富士子を柴田家のみんなが見送る。

「えーふえーふじぇー!われらのほこーりー!」

なつは日本学校農業クラブ連盟(FFJ)の歌を歌って見送った。

 

卒業

卒業の日を迎えるなつ。

「えーふえーふじぇー!われらのほこーりー!先生ありがとうございました。」

演劇部一同もこの歌を倉田先生に捧げた。

「お前らの魂の舞台の幕はこれからあがるんだ!東京でも北海道でも魂は一つ!」

と倉田先生は生徒たちを激励した。

倉田先生の激励が終わると、突如門倉が叫ぶ。

「居村良子!俺の嫁になってくれー!」

「ごめんなさい。」

門倉は居村に振られた。

 

もう一つの卒業

なつが天陽の家にいくと、ちょうど仔牛が産まれたところだった。性別はメス。一同は喜んだ。

なつが仔牛の世話を見た後の帰り道、走って来て呼び止め天陽。

二人は雪の上に仰向けになり天陽は言う。

「俺はなっちゃんをが帰るのを待たんよ。俺にとって広い世界はベニヤ板だ。そこが俺のキャンバスだ。そこで生きている自分も価値は他のどんな価値にも流されない。なっちゃんも道に迷った時は自分のキャンバスだけに向かえばいい。そしたら、どこにいたって俺となっちゃんは広いキャンバスで繋がっている。

がんばれ、がんばってこい。なっちゃん。」

黙って涙を流すなつ。二人は強く、長く握手をした。

なつぞら★43話ネタバレ感想!~天陽の告白?~第8週アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典 NHKの朝ドラ「なつぞら」第8週・43...




「なつぞら」42話で判明したこと

・なつたちは高校を卒業した。

・夕見子は北海道大学を受験しに行った。

・門倉は居村にプロポーズしたが振られた。

・天陽はなつに「俺はなっちゃんを待たない。」と別れを告げられた。

・なつは泣きながらそれを受け止めた。

「なつぞら」42話の感想と予想

ついになつたちは卒業し各々の道へ進んでいくことになりましたね。

どうやら天陽の北海道に残るという意思は強いようです。本当になつとはこのまま結ばれないようですね。私的にはなつと結ばれてほしかったんですけどねー。

となると、なつが今後結ばれる有力な男性は佐々岡伸哉ですかね。次点で雪次郎でしょうか。

陽平は天陽の実兄ですしハードルは高そうです。

次週からいよいよ東京編ですね。ようやくこのドラマのテーマである漫画映画に携わっていくので楽しみですね。

なつぞら★43話ネタバレ感想!~天陽の告白?~第8週アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典 NHKの朝ドラ「なつぞら」第8週・43...




「なつぞら」42話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。