2019年春ドラマのネタバレ感想

ドラマ集団左遷!!5話ネタバレあらすじ感想!~信じていた人からの最悪な裏切り!~

テレビドラマ「集団左遷!!」5話が放送されました!

5話では、全く予想もしていなかった展開に、視聴者の方も驚きでしたね~。

今回の展開を見ていて、だんだん「半沢直樹」みたいになってきたという声も・・・。

「集団左遷」でも、まさかの倍返しがあるのでしょうか?

3話のネタバレ感想は↓

ドラマ集団左遷!!3話ネタバレあらすじ感想!~下剋上ドラマには必要不可欠!?~テレビドラマ「集団左遷!!」3話が放送されました! 集団左遷の3話を見た方からは、真山副支店長に対するツイートが多数上がていました...
  • キャスト相関図
  • 5話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 話Twitterの反応

ガッツリ書いていきます!

ドラマ「集団左遷!!」1話~最新話はParaviで見逃し配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

原作もU-NEXTなら31日間以内に解約で無料で600ポイントもらえるのでかなり安く読めてしまえます。詳しい方法はこちら

「集団左遷!!」キャスト相関図

*https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/chart/より出典

詳しいみどころキャスト詳細解説は↓

ドラマ『集団左遷!!』のキャストあらすじ・みどころ・原作を徹底解説!TBSより放送される福山雅治さん主演の2019年春ドラマ『集団左遷!!』 このページでは 初回放送日時、放送局 ...

「集団左遷!!」5話の公式あらすじ

蒲田支店廃店か、存続か、ノルマ達成期限まで残り4ヶ月──。
街中で商談会のチラシを配っていた片岡(福山雅治)は、三嶋(赤井英和)から自社ビルを建てる予定だと聞く。

うまくいけば20億円の融資につながる。さらになんと花沢(高橋和也)が前の支店にいた時の得意先だった不動産コンサルタントの神崎昇が蒲田支店を訪れ、高級ビジネスホテル建設計画のために40億円融資して欲しいと持ちかけてくる。

この2つの融資が成立すれば、ノルマ達成に大きく前進する。またとないビッグチャンスに、片岡は本部からまた妙な邪魔をされないよう横山常務(三上博史)に直接釘を刺しに行く。

しかし、横山は思わぬ言葉を片岡にかける…

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/より引用




「集団左遷!!」5話のネタバレあらすじ

三嶋食品の20億円の融資

朝ご飯も食べず、急いで出社する片岡。

蒲田支店が「集団左遷」、「廃店候補」だと知った地域が押し寄せ、蒲田支店は大忙しになってることを真山と喜びます。

会議で各行員から融資が決定した報告を受けます。

融資額の計算をする真山。

三嶋食品の融資の件を平が報告します。

三嶋食品の20億円の融資が決まれば、ノルマ達成まであと5億2084万円。

「タイムリミットまであと2ヵ月だから、みんなで頑張りましょう!」と片岡が言います。

 

横山が宿利に、「梅原が宿利の次の部長候補として名前が上がってる」と言います。

驚きの表情を見せる宿利。

蒲田支店の交渉先リストを宿利が部下達に配り、「頼むぞ!」とお願いします。

 

三嶋食品を訪れる片岡と平。

三嶋社長から太田ビルディングの副社長と偶然出会い、空港近くに良いビルがあると報告を受けます。

それなら、太田ビルディングの副社長と一度合わせてほしいと片岡が言います。

そして、金利は見積もり通り1.8%でお願いしますと。

「集団左遷のことは大丈夫か?」と三嶋が尋ねると、「大丈夫だ!」と片岡が答えます。

宿利の嫌がらせ

そんな中、融資が決まりそうだったお客様が次々と蒲田支店から羽田支店に乗り換えるとの連絡が片岡に入ります。

蒲田支店に戻った片岡は、羽田支店が蒲田支店よりも0.4%低い、1.4%で話しをしていると真山から報告を受けます。

しかも、蒲田支店で融資が決まりそうだったお客様ばかりだと。

また本部からの嫌がらせではないかと考えた片岡は、羽田支店の鷹谷支店長に会って来ると銀行を飛び出します。

 

向かっている途中で、真山の言葉を思い出した片岡は、三嶋食品に向かいます。

三嶋食品の元を訪れた片岡ですが、三嶋食品に宿利と羽田支店の鷹谷支店長がいます。

三嶋社長に状況を確認する片岡。

宿利に「同じ三友銀行なのに、こんなことして恥ずかしくないのか?」と片岡が言います。

すると、宿利は「どちらにするかは、三嶋社長が決めてくれ!」と言います。

そんな宿利に、三嶋社長は「片岡にお願いしたいから、申し訳ない!」と断ります。

今日は帰りますと言い、三嶋食品をあとにする宿利と鷹谷。

三嶋社長に「大丈夫ですか?」と片岡が尋ねると、「頼みますよ!」と三嶋社長が言います。



預金と保険の横取り

銀行に戻った片岡は、平から太田ビルディングの副社長と会う日程が決まったと報告があります。

 

片岡は平と一緒に、三嶋社長と太田ビルディングの副社長に会いに行きます。

浮かない表情を浮かべる片岡に、声をかける三嶋社長。

三嶋社長の携帯に連絡が入り、別の部屋に移動する三嶋社長。

その三嶋社長に、金利のことが心配で、「本当に蒲田支店で大丈夫なのか?」と片岡が確認します。

「今、新たな契約が決まったから大丈夫!」と三嶋社長が答えます。

 

会社に戻った片岡は、滝川から融資の話しが断られたと報告を受けます。

暗くなる蒲田支店の行員を見て、片岡が「皆で飲みに行こう!」と誘います。

 

妻の病院を訪れる真山。

父親が明日来ると妻が言います。

蒲田支店の記事を見た妻は、「嫌だと思うけど父親に仕事の話しをしてみたら?」と。

 

飲み会で、藤枝が涙を流しながら愚痴をこぼします。

片岡達が藤枝を家まで送ると、藤枝の悲鳴が聞こえます。

片岡達が戻ると、ベランダに誰かがいたと藤枝が言うが、片岡が確認すると誰もいません。

すると、滝川が「本部の嫌がらせ?」と疑います。

 

真山に昨晩の藤枝の件を報告する片岡。

「滝川は本部の嫌がらせでは?」と言っていたと片岡が話すと、「さすがに本部もそこまでは…」と真山が言います。

残り2ヵ月であと30億円。

今抱えてる融資が決まれば、ノルマ達成が見込めそうだと話します。

そんな片岡と真山に、また事件が起きたと行員が現れます。

 

宿利の元を訪れる片岡。

「融資の次は預金と保険の横取りか?」と怒りを顕にします。

そんな片岡に対して、「片岡のせいで俺も被害者だ!」と宿利が言います。

そして、三嶋食品の新たな契約を勝ち取ったことを話す宿利。

 

三嶋社長は、新たな契約は羽田支店が後押ししてくれたと鷹谷から聞きます。

 

三嶋食品の融資を断る

真山と話す片岡。

三嶋食品の件を心配してるんだろうと真山が片岡に言います。

蒲田支店の金利では迷惑をかけてしまうと。

ただ、三嶋食品の融資は蒲田支店にとって重要だから手放せないと片岡が言います。

「わかってるんだけど…」と何度も呟く片岡。

 

妻の病院を訪れる真山。

病院を訪れた妻の父親に、仕事のことを真山が相談します。

 

翌日の会議で、丸山建材から5億円の融資の話しを取ってきたと真山が報告します。

そして、片岡に「三嶋食品の20億円の融資を断って下さい!」と真山が言います。

片岡がここまで頑張って蒲田支店を盛り上げてくれたんだから、片岡が納得できてない融資は断ってほしいと。

5億円では、三嶋食品の20億円はカバーできないと滝川が言うと、「みんなでここから頑張ろ!」と真山が言います。

あと2ヵ月で自分達の未来が決まってしまうのだから、前に進むしかないと。

営業に向かう行員達。

真山に丸山建材の件を聞くと、初めて妻の父親に仕事のお願いをしたと真山が言います。

 

三嶋食品に向かう片岡。

三嶋社長は不在で、片岡の元に向かったはずだと言われます。

途中で三嶋社長を見つけた片岡が声をかけると、浮かない表情を浮かべる三嶋社長。

そんな三嶋社長に、「20億円の融資は羽田支店でやってほしい!」と片岡が言います。

「ありがとうございます!」と答える三嶋社長。
片岡と別れた三嶋社長は、宿利に電話をします。

 

三嶋社長の裏切り

三嶋食品で宿利と鷹谷は、三嶋社長が提示した覚書について話します。

覚書の内容を確認する宿利。

三友銀行のサインが先に欲しいが、「それが無理なら他の銀行に行く!」と三嶋社長が言います。

わかりましたとサインする宿利。

そこに片岡が現れ、「これで安心して金利1.4%で蒲田支店にお願いができます!」と三嶋社長が言います。

約束が違うという宿利に、借金をするというのは人生がかかってるから、信用できる人から借りたいと。

「片岡の差し金か?」という宿利に、覚書にサインをしたのは宿利だと、鷹谷が言い帰っていきます。

改めて片岡に融資をお願いする三嶋社長。

 

真山に三嶋社長の融資が蒲田支店に決まったと連絡が入ります。

これで、ノルマ達成まであと5億円と盛り上がる蒲田支店。

 

蒲田支店で契約書を交わし、小切手を太田ビルディングの副社長と三嶋社長に片岡が渡します。

蒲田支店で20億円の融資の話しが決まったことを確認した宿利は、怒りを顕にします。

 

藤枝をボディーガードのため、滝川達が家まで送ります。

すると、藤枝の家の前に不審な男性が…。

滝川達がその男性を捕まえると、元彼だと藤枝が言います。

 

藤枝の一件を報告する滝川。

体調の優れない片岡に、今日は帰るように真山が言います。

そんな片岡の元に、平から三嶋社長が消えたと連絡が入ります。

平達と合流した片岡は、状況を確認し真山と平に太田ビルディングに向かうようお願いします。

 

三嶋社長の家を訪れる片岡。

そんな片岡に、太田ビルディングの社長からは、三嶋食品にビルを売るなんて話しはしていないと真山から連絡が入ります。

社長は副社長から、そんな話しは一切聞いていないと。

留守電を聞き、三嶋社長には1億4000万円の借金があったことを知る片岡。

三嶋社長の自宅で海外の旅行雑誌を見つけた片岡は、フィリピンに飛ぶのかもしれないと真山に言います。

 

太田ビルディングの副社長と三嶋社長が空港で別れます。

 

鮫島から融資詐欺だと報告を受ける横山。

片岡は、「最後まで楽しませてくれますね!」と横山が言います。

 

あと5億だったのにと呟きながら、空港に向かう片岡達。

「やられた!」と叫び険しい表情で走る片岡。




「集団左遷!!」5話まとめ・判明したこと

・融資が決まりそうだったお客様が、次々と羽田支店に乗り換えると連絡がある。

・片岡が三嶋食品を訪れると、宿利と羽田支店の鷹谷支店長がいる。

・金利を心配し、三嶋社長に金利の安い羽田支店で融資を受けるように片岡が言う。

・三嶋社長の機転で、宿利に覚書にサインさせ、蒲田支店で金利1.4%で融資を受けられるようにした。

契約書を交わし、三嶋社長と太田副社長に小切手を渡すと、翌日三嶋社長が逃げたと連絡が入り、融資詐欺だったことが判明する。



「集団左遷!!」5話の感想と予想

今回の5話は、予想外の展開になりましたね~。

片岡とは仲の良かった三嶋社長が、まさかの裏切り行為をするとは・・・。

片岡と三嶋社長とのやりとりに感動していたのが嘘のようですよね。

三嶋社長は、最初からこういう行動をすると決めていて、片岡に近づいたのでしょうか?

これが実際あったらと考えると、人間不信になりそうです(笑)。

海外に逃亡しようとして三嶋社長達は、この後どうなるのでしょうか?

そして片岡をはじめ、蒲田支店はこの損害をどう対処するのかが見物ですね!

 

それにしても、今週の真山はカッコよかったです!

自分の父親ならともかく、妻の父親に5億円もの融資の相談を持ちかけるとは・・・。

片岡のためとはいえ、ここまでできる人はなかなかいないですよね~。

今の真山は本当に良い人過ぎます(笑)。

それに比べ、横山や宿利はどんどん醜い人になっていきますね~。

特に宿利には本当に呆れてしまいます!

 

ノルマ達成が現実的になりつつあった蒲田支店が、この後どうなっていくのか気になりますね!




「集団左遷!!」5話Twitterの反応




Paraviで「集団左遷!!」動画を無料で見る方法

「集団左遷!!」の1話~最新話動画を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

なるべく安く原作「集団左遷」を読む方法

合法で漫画「集団左遷」をなるべく安く読める方法をお教えします。

それはズバリU-NEXTを使うことです!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。月額がかかりますが、無料期間内に解約すれば月額はかかりません。

集団左遷は864円なので、ポイントを使えばかなり安く読めちゃいますね。

U-NEXTで安く「集団左遷」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。月額制ですが31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

FODプレミアムでは月合計1300ポイントも貰えますが、残念ながら「集団左遷」は扱っていないようです。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍の場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍の場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山本を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。