なつぞら

なつぞら★44話ネタバレ感想!~なつ東京さいぐだ~第8週

アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

NHKの朝ドラなつぞら」第8週・44話が放送されました!

今回も感動でした、ここ数回はお別れに関する回なので切ないですね。

このドラマを見ていると北海道の乳製品が食べたくなりますね(笑)


連続テレビ小説「なつぞら」北海道十勝チーズブッセ(5個箱入)

前回は、北海道に別れを告げたなつ。

今回は一体どうなるんでしょう。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら44話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら44話で判明したこと
  • なつぞら44話の感想
  • なつぞら44話のTwitterの反応

を書いていきます!

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

「なつぞら」第8週の公式あらすじ

昭和31年春、アニメーターになる夢を叶えるため、なつ(広瀬すず)は雪之助(安田顕)・雪次郎(山田裕貴)親子と一緒に上京を果たす。雪次郎が菓子修業をする新宿・川村屋を訪ね、エキゾチックな雰囲気を身にまとうマダム・光子(比嘉愛未)と再会。なつは光子の好意で、川村屋に住み込みで働くことになる。新生活を始めたなつは、兄・咲太郎(岡田将生)をよく知るクラブ歌手・カスミ(戸田恵子)に誘われ、近所のおでん店・風車を訪ねる。なつが女将の亜矢美(山口智子)に兄への思いを話すと、なぜか亜矢美は動揺する。「https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/08/」より引用

「なつぞら」44話のネタバレあらすじ



川村屋に着いたなつたち

東京へと出発したなつ、雪之助、雪次郎は東京は新宿、川村屋に到着し挨拶する。

なつは漫画映画の試験が6月にある。それまで中村屋の厨房で皿洗いをすることに、雪次郎は見習いとして厨房に入ることになった。

光子に自分が描いた絵を見せるなつ。川村屋は、昔から絵描きが集まってきたと雪之助は言う。

なつは、光子にやっていけるか聞くと光子は

「自分の不安を誰かの言葉で解消するのはよくないわ。その不安と戦わないと」

となつに言った。

なつは光子に北海道から持ってきたバターを渡した。

「是非”カリー”に。」

健也はこれを気に入らなかったようだが、光子や料理長には好評だったようだ。

 

カスミに会いに行くなつたち

雪之助がなつたちに川村屋の歴史を話す。

なつは

「歌を聞きに行きませんか?」

と雪之助に言う。

なつの兄・咲太郎が借金をしたクラブ歌手のカスミに会いに行って、咲太郎の新しい情報を聞き出そうというのだ。

なつはカスミの歌を聞きながら、昔東京で靴磨きをして兄や妹と暮らしていて頃を懐かしんでいた。

なつぞら★45話ネタバレ感想!~雲行き怪しい東京~第8週NHKの朝ドラ「なつぞら」第8週・45話が放送されました!前回の、感動のお別れから一転。なつの先行きが怪しくなる回でした。 ...




「なつぞら」44話で判明したこと

・なつは6月の漫画映画の試験まで、川村屋の厨房で皿洗いとして働くことになった。

・健也はなつの絵をバカにしている。

・なつが持ってきたバターは健也以外の光子や料理長には好評だった。

・なつたちはカスミに会いに行った。

・川村屋もモデルは中村屋。

「なつぞら」44話の感想

ついに、なつの東京での生活が始まりましたね。

健也はプライドがあるのですが終始なつたちをバカにしている感じです。

今回の名言は光子から出ました。

「自分の不安を誰かの言葉で解消するのはよくないわ。その不安と戦わないと。」

なつが持ってきたバターは健也以外には好評だったようなので、今後柴田家に発注していくと思いますね。

雪之助が言っていた、川村屋のカレーのエピソードはまんま実在する中村屋のそれでしたね。

「東京のカレー・ライス、うまいのないナ。油が悪くてウドン粉ばかりで、胸ムカムカする。~略~カラければカレーと思つてゐるらしいの大變間違ひ。~略~安いカレー・ライスはバタアを使はないでしョ、だからマヅくて食へない」

これは昭和7年、とある新聞の特集で紹介された、とあるインド人の嘆きです。昭和初期、日本にはすでにカレーライスがありましたが、それはイギリス経由で渡ってきた小麦粉を使った欧風料理。本場インドのカリーとは程遠いものでした。「カラい、アマい、スッパイ、味みなあつて調和のとれたもの一番いい。 舌ざはりカラくなくて、食べたあとカラ味の舌に湧いて來る ものでなくてはダメねェ」。これが本当のカリーなのに・・・。

この、あるインド人とは、インド独立運動で活躍したラス・ビハリ・ボース。すべてはこのインド人と中村屋創業者の出会いから始まりました。  https://www.nakamuraya.co.jp/pavilion/products/pro_001.htmlより引用

バターという繋がりがドラマでも生かされてますね。

川村屋には絵描きが集まる、と雪之助が言っていましたがこれが天陽くんが川村屋に来る伏線になるんでしょうか。楽しみです。

ラストはカスミの歌を聞きに行きましたが、果たして咲太郎の新しい情報は聞けるんでしょうか。

なつぞら★45話ネタバレ感想!~雲行き怪しい東京~第8週NHKの朝ドラ「なつぞら」第8週・45話が放送されました!前回の、感動のお別れから一転。なつの先行きが怪しくなる回でした。 ...




「なつぞら」44話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。