集団左遷!!

ドラマ集団左遷!!6話ネタバレあらすじ感想!~それでもお客様第一!?~

ドラマ集団左遷!!6話ネタバレあらすじ感想!~それでもお客様第一!?~

テレビドラマ「集団左遷!!」6話が放送されました!

三嶋社長の裏切り行為で、蒲田支店がどうなってしまうのか?と心配していましたが、6話では2転3転する展開に、視聴者もハラハラドキドキさせられたのではないでしょうか?

結局、蒲田支店はノルマ達成できたのでしょうか?

それとも、6話にしてこのまま廃店となってしまうのでしょうか?

 

5話のネタバレ感想は↓

ドラマ集団左遷!!5話ネタバレあらすじ感想!~信じていた人からの最悪な裏切り!~テレビドラマ「集団左遷!!」5話が放送されました! 5話では、全く予想もしていなかった展開に、視聴者の方も驚きでしたね~。 ...
  • キャスト相関図
  • 話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 話Twitterの反応

ガッツリ書いていきます!

ドラマ「集団左遷!!」1話~最新話はParaviで見逃し配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

原作もU-NEXTなら31日間以内に解約で無料で600ポイントもらえるのでかなり安く読めてしまえます。詳しい方法はこちら

「集団左遷!!」キャスト相関図

*https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/chart/より出典

詳しいみどころキャスト詳細解説は↓

ドラマ『集団左遷!!』のキャストあらすじ・みどころ・原作を徹底解説!TBSより放送される福山雅治さん主演の2019年春ドラマ『集団左遷!!』 このページでは 初回放送日時、放送局 ...

「集団左遷!!」5話の公式あらすじ

国外へ逃亡しようとしていた三嶋(赤井英和)を寸前のところで捕まえ、20億の融資詐欺はなんとか免れることが出来た。胸をなでおろす片岡(福山雅治)たち。しかし、横山常務(三上博史)は「目標の100億円に一円でも届かなければ廃店は断行する」と厳しい態度を崩そうとはしない。
廃店を阻止すべく、一丸となって突き進んできた蒲田支店。ついに廃店か存続か、ジャッジが下る――!

支店vs本部の最終決戦、奇跡の下克上なるか!?

https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/story/より引用

「集団左遷!!」6話のネタバレあらすじ

新たな融資先

空港に辿り着く片岡。

必死に三嶋社長を探していると、滝川達が訪れ合流します。

三嶋社長を見つける片岡。

国外へ逃亡しようとしていた三嶋社長を、搭乗前になんとか片岡が捕まえます!

片岡は、三嶋社長から20億円の小切手を回収し、大きな損失を出さずに済みます。

三嶋社長に対し、怒りを顕にする片岡。

片岡の元に真山達が合流し、片岡が三嶋社長の件を真山に謝罪します。

太田のことは警察に任せて病院に行くよう真山が言うと、「今からノルマ達成のために営業会議をさせてほしい!」と片岡が言います。

すると、片岡が急に倒れてしまいます。

 

廃店の状況を説明する横山。

藤田頭取が、「営業成績が上がってる蒲田支店を廃店にするのか?」と横山に尋ねます。

横山は「目標の100億円に一円でも届かなければ、蒲田支店の廃店は行う!」と、断固として片岡達の頑張りを認めません。

 

蒲田支店で会議に参加する片岡。

今後の対策を考える蒲田支店のメンバー達。

それぞれ案を出し合います!

そんな蒲田支店の行員に、「銀行員のプライドを持って仕事しよう!」と片岡が言います。

 

いろんな所に営業をかける蒲田支店の行員達。

融資先の情報を共有する片岡達。

ノルマ達成期限まで、あと21日。

そんな片岡の元に融資の相談の電話が…。

 

ベンチャー企業を立ち上げたいと言う、佐藤、小林、西尾が蒲田支店を訪れます。

「サイボーグ義足を開発するための会社を立ち上げるために一億円の融資をお願いしたいと!」と説明します。

「ある程度の自己資金がないと、融資するのは難しいため、もう少し事業計画を練ってから改めて相談に来てほしい!」と片岡が前向きな提案を伝えます。

そんな片岡の元に、藤田頭取から連絡があったと真山が言います。

 

藤田頭取から呼ばれた片岡は、藤田頭取の元を訪れ、「蒲田支店の行員は頑張ってるので、廃店はもう少し待ってほしい!」と言います。

藤田頭取は、廃店を早めるという話しではなく、以前蒲田支店で担当していた西村精機という会社を、片岡に紹介してくれます。

それを真山に報告し、西村精機は会社を畳み一億円の融資でコインパーキングを設立したいと考えていると、片岡が説明します。

「担当をどうするのか?」と真山が尋ねると、滝川にすると片岡が言います。

 

西村精機を訪れる片岡と滝川。

西村精機の奥さんから現在の事情を聞きます。

すると片岡は、できるだけ早く事業計画書を作成しお持ちすると伝えます。

 

そんな片岡の元に妻から連絡があり、友人の冴子が自宅でやっているネイルサロンの店舗を出すから融資の相談で来たと言います。

木田に担当をお願いする片岡。

そこに花沢が訪れ、「今出向しているスーパーが事業拡大で新店舗を出すため、3億円の融資をお願いしたい!」と話しを持ってきてくれます!

そして、「頑張ればどんな高い壁も乗り越えられるというところを見せてほしい!」と花沢が片岡に言います。

 

本部では、藤田頭取に片岡に紹介した西村精機のことを確認する横山。

横山には関係ないと藤田頭取が言います。

臨時役員会議

藤田頭取から、臨時役員会議が開かれることが決まり、今週一杯がノルマ達成の期限だと連絡があったと片岡が真山に伝えます。

そして、西村精機は間に合いそうだが、他の融資が厳しいと。

それを聞いた真山は、他の稟議書も急ぎますと言います。

西村精機を訪れた滝川は、コインパーキングの事業計画書を渡します。

 

再度、事業計画書を練って蒲田支店を訪れる佐藤達。

以前は、精密機器の加工をしていたと佐藤達は片岡に話します。

事業計画書は問題ないため、自己資金の調達について考えてみると片岡が伝えます。

 

本部に上げた稟議書が全て通ったと真山から報告があります。

そして、「ノルマ達成まであと1億円で、西村精機の融資が決まれば目標達成だ!」と。

西村精機を訪れようとした片岡は、途中で西村精機を担当してる滝川に会います。

「西村精機からはOKをもらったが、本当は西村は工場を再建したいのではないか?」と滝川が感じ、片岡に報告します。

ただ、蒲田支店の廃店がかかっているから、融資を進めていくと滝川が言うと、「一度みんなに相談しよう!」と片岡が言います。

蒲田支店に戻り、西村精機の件をみんなに相談する片岡。

期限の猶予がないと言う真山に、明日までに西村精機の稟議書を出せばノルマ達成になるし、出さなければノルマ未達成で蒲田支店は廃店になると片岡が説明します。

そして、それを決めるために明日の8時に集まってほしいと。

 

臨時役員会議当日。

蒲田支店に行員全員が集まります。

臨時役員会議に向かう横山。



横山のおかげ!?

西村精機を訪れる片岡と滝川。

紹介したい人達がいると片岡が言い、サイボーグ義足の会社を立ち上げたいというお客様だと佐藤達を西村に紹介します。

事情を説明し、「少し前まで精密機械の会社で働いていた彼らと工場を再建してやっていくのはどうか?」と片岡と滝川が提案します。

「今回はお金という融資ではなく、心意気という融資をさせて下さい!」と片岡が西村に言います。

「ありがとうございます!」と片岡にお礼を言う西村。

 

真山に西村精機の報告をし、藤田頭取に西村精機には、一億円の融資をしないことを蒲田支店行員で決めたと片岡が伝えます。

これが、蒲田支店として最後だとしても…。

そんな片岡に、外で待っていてほしいと藤田頭取が言います。

12支店の廃店を進めると会議で報告する横山。

そんな横山に、「数字ばかりを見過ぎではないか?」と藤田頭取が話し始めます。

蒲田支店は、ノルマ達成が見えていたのに、お客様のことを第一に考え、1億円の融資の話しを断ったと説明します。

「頑張ってくれた優秀な蒲田支店の社員を失うのは、三友銀行の利益になるのか?」と藤田頭取が言います。

そして、「これは蒲田支店の力を呼び起こした横山のおかげであり、昇格に値する働きだ!」と。

外で待っていた片岡は、会議を終えた横山にノルマが達成できなかったのは、自分の責任だから自分だけがリストラを受けると言います。

すると、横山が藤田頭取が呼んでいると片岡に言います。

 

蒲田支店行員の内示

蒲田支店に戻った片岡は、蒲田支店の廃店が正式に決まったと報告します。

「今まで頑張ってくれてありがとうございました!」とお礼を言う片岡。

そして、各行員の内示を報告する片岡。

各行員は、三友銀行の各支店に移動となり、まだ三友銀行員を続けられることになったと。

「片岡はどうなったのか?」と真山が尋ねます。

本部の融資部に移ることになったと報告し、「蒲田支店はなくなるがみんな銀行員として生き残った!」とみんなと喜びます。

これから先、AIの導入など厳しい現状が待ち受けているかもしれないが、人と人とが接することで生まれる仕事があるんだと語る片岡。

それを蒲田支店の自分達が証明できたんだと。

蒲田支店を整理する片岡達。

お客様に羽田支店の統合を伝え、感謝の言葉を伝えます。

 

本部に走って向かう片岡。

蒲田支店の元行員達と、電話で現状確認する片岡。

梅原と会った片岡は、なぜか梅原から「ごめん!」と言われます。

専務に昇格した横山。

気合いを入れて、会議に向かう片岡。




「集団左遷!!」6話まとめ・判明したこと

・国外へ逃亡しようとしていた三嶋社長を、直前で捕まえ損失は出さなかった。

・目標に一円でも届かなければ、蒲田支店の廃店は行うと横山が言う。

・藤田頭取の蒲田支店時代のお客様で、西村精機が会社を畳みコインパーキングを設立するための融資の話しを、藤田頭取から片岡が紹介される。

・西村精機を担当する滝川は、西村精機の奥さんは会社を再建し続けたいのではないか?と片岡に話し、蒲田支店の行員全員で融資をするかどうか話し合う。

サイボーグ義足の会社を立ち上げたいが、自己資金がないため融資が難しいお客様の佐藤達を西村精機に紹介し、一緒に再建していかないか・と西村精機に片岡が提案する。

蒲田支店の業績アップは、横山のおかげだと藤田頭取が評価し、横山は専務に昇格する。

「集団左遷!!」6話の感想と予想

三嶋社長の裏切りから、6話はどうなってしまうのか?と心配していました。

結果的には、ノルマ未達成で蒲田支店は廃店となりましたが、蒲田支店の頑張りが藤田頭取に認められ、蒲田支店行員全員が、他の支店への移動となりリストラは免れましたね!

2転3転する展開に、一時はどうなるのかと思いましたが、結果的には良かったと言えるのではないでしょうか?

もちろん、本当なら蒲田支店がノルマ達成し、廃店にならないことがベストでしたが、あのまま西村精機の融資を進めていたら、蒲田支店が生き残ったとしても、間違いなくみんな後悔していたでしょうからね。

藤田頭取の進言で、蒲田支店の行員は三友銀行の銀行員として残れたので、本当に良かったと思いました!

ただ、蒲田支店のメンバーが見られなくなるのは、少し寂しい気持ちにもなりますね~。

 

あとは、最後に片岡に謝罪した梅原のことが非常に気になります!

7話からは第2章突入ということですが、間違いなく片岡にはまた無理難題が課せられるのでしょうね。

それでも挫けない片岡の頑張りに、これからも期待しましょう!




「集団左遷!!」6話Twitterの反応




Paraviで「集団左遷!!」動画を無料で見る方法

「集団左遷!!」の1話~最新話動画を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

なるべく安く原作「集団左遷」を読む方法

合法で漫画「集団左遷」をなるべく安く読める方法をお教えします。

それはズバリU-NEXTを使うことです!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。月額がかかりますが、無料期間内に解約すれば月額はかかりません。

集団左遷は864円なので、ポイントを使えばかなり安く読めちゃいますね。

U-NEXTで安く「集団左遷」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。月額制ですが31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

FODプレミアムでは月合計1300ポイントも貰えますが、残念ながら「集団左遷」は扱っていないようです。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍の場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍の場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山本を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。