なつぞら

なつぞら★50話ネタバレあらすじ感想!~落ち込むなつ、それを見た咲太郎は・・・~第9週

なつぞら★50話ネタバレまとめ感想!~落ち込むなつ、それを見た咲太郎は・・・~第9週

NHKの朝ドラなつぞら」第9週・50話が放送されました!

前回、東洋動画の試験をに落ちてしまったなつ。なつは一体どうするのでしょうか・・・

それでは

この記事の要点
  • 先週の第8週ネタバレまとめ
  • なつぞら50話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら50話で判明したこと
  • なつぞら50話の感想
  • なつぞら50話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら先週の第8週ネタバレまとめ

天陽に別れを告げられ北海道から東京に移ったなつ。なつは川村屋で働きながら東洋動画の試験を受けることになった。

川村屋には雪次郎もお菓子作りを学ぶため働くことになった。

東京で咲太郎と出会ったなつ。咲太郎は東洋動画の社長に、なつを売り込んだ。

なつは2ヶ月間、働きながら絵の勉強をして東洋動画の試験を受けることになった。

第8週あらすじ

43話44話45話46話47話




「なつぞら」50話のネタバレあらすじ

不合格を報告するなつ

なつは川村屋の光子と健也に試験の結果を報告した。

二人は残念がり、なつにこのまま川村屋で働くか?と誘った。

しかし、なつにその気はないようだ。なつ自身どうしたらいいかわからないのだ。

試験から一ヶ月、柴田家にはなつから試験の結果の報告がない。柴田家はなつの試験の結果を気にしていたが、『もし落ちていたら』を考えると連絡をすることは出来なかった。

 

試験の結果を聞いた咲太郎は・・・

雪次郎から、なつの不合格を聞いた咲太郎。なつの元を訪れる。

咲太郎はビールに例えてなつを励ます。

「大人は時にビールよりも苦いものをぐっと時には飲み込んで生きていかなきゃならない。東洋動画なんてビールの泡みたいなもんだ。」

なつは、自分にもできると言われて落ちた時のことしか考えられなくなっていた自分を恥じた。

咲太郎は「面接で自分の名前は言ったよな?何か聞かれなかったか?」と聞く。咲太郎は東洋動画の社長に「奥原なつをよろしくおねがいします。」と売り込んでいたからだ。

なつは「別に。絵が駄目だったんだよ。」とため息をついた。

 

努に迫る咲太郎

咲太郎は険しい顔をして東洋動画のイラストレーター・努の元を訪れる。

「どうしてなつは落ちたんでしょうか?なつには実力がなかったんでしょうか?どうなんでしょうか!」

咲太郎のすごい剣幕に努はただ困惑するだけだった。

なつぞら★51話ネタバレあらすじ感想!~夢をあきらめたくない。咲太郎の暴走~第9週 なつぞら★51話ネタバレまとめ感想!~夢をあきらめたくない。咲太郎の暴走~第9週 前回、なつが東洋動画の試験に...




「なつぞら」50話で判明したこと

・なつは試験に落ちた後のことは何も考えていなく、川村屋で働くことも断った。

・咲太郎は努に「なぜなつは落ちたのか?」と、すごい剣幕で迫った。

「なつぞら」50話の感想

なつ、可哀想でしたね。

面接で戦争孤児だったことを聞かれたのが気になります。

今回の名言は咲太郎の

「大人は時にビールよりも苦いものをぐっと時には飲み込んで生きていかなきゃならない。東洋動画なんてビールの泡みたいなもんだ。」

でしょうかね。

それにしても咲太郎は突っ走りすぎですね(笑)努に文句をつけるのは筋違いだと思いますが、それが咲太郎のいいところでもあるんでしょうね。

なつぞら★51話ネタバレあらすじ感想!~夢をあきらめたくない。咲太郎の暴走~第9週 なつぞら★51話ネタバレまとめ感想!~夢をあきらめたくない。咲太郎の暴走~第9週 前回、なつが東洋動画の試験に...




「なつぞら」50話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。