なつぞら

なつぞら★52話ネタバレあらすじ感想!~咲太郎の絵・父の絵~第9週

なつぞら★52話ネタバレあらすじ感想!~咲太郎の絵・父の絵~第9週

NHKの朝ドラなつぞら」第9週・52話が放送されました!

前回なつに、咲太郎が警察に捕まったと言いに来た信哉。咲太郎はどうなる?

それでは

この記事の要点
  • 先週の第8週ネタバレまとめ
  • なつぞら52話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら52話で判明したこと
  • なつぞら52話の感想
  • なつぞら52話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら先週の第8週ネタバレまとめ

天陽に別れを告げられ北海道から東京に移ったなつ。なつは川村屋で働きながら東洋動画の試験を受けることになった。

川村屋には雪次郎もお菓子作りを学ぶため働くことになった。

東京で咲太郎と出会ったなつ。咲太郎は東洋動画の社長に、なつを売り込んだ。

なつは2ヶ月間、働きながら絵の勉強をして東洋動画の試験を受けることになった。

第8週あらすじ

43話44話45話46話47話

「なつぞら」52話のネタバレあらすじ

咲太郎が警察に?

前回、亜矢美の店に来てなつたちに、咲太郎が警察に捕まったと言った信哉。

正確には捕まったわけではなく、咲太郎が歌舞伎町でサンドイッチマン(広告板などを体の前後に下げて歩く広告屋。)をしていて、人だかりができて交通の妨げになるということで指導されていたようだ。

なつは信哉に連れられカスミがいるクラブ「メランコリー」の前に来る。そこには咲太郎がタップダンスをしてサンドイッチマンで客引きをしていた。

驚くなつ。咲太郎となつは路地裏に行き話をする。

なつは「お兄ちゃんが何をしてるか分からない。それがお兄ちゃんがやりたいこと?」と聞く。

咲太郎は

  • マダムに借金を返してなつに形見の狭い思いをさせないため
  • ムーラン・ルージュを復活させるのが夢

と答えた。

なつは怒り「もっと自分のために頑張ってよ!人のことはほっといてよ。」と泣き崩れた。

 

咲太郎の絵

なつは川村屋に行き光子から、咲太郎の話を聞く。

光子は「さいちゃんは自分のためより、人のために生きることが好きなのよ。」と語り始める。

咲太郎は、川村屋の前マダムに可愛がられ「川村屋で働かないか?」と誘われていただが、ムーラン・ルージュのために咲太郎はそれを断っていたのだ。

そんな時、川村屋に亜矢美が現れ咲太郎の借金の一部を光子に返す。

そして、なつに咲太郎が子供の頃に描いていた絵を渡す。その絵は、父が描いた家族の絵を思い出し真似て描いたものだった。

咲太郎は家族の絵を自分で描いて心の支えにしてきたのだ。

亜矢美は言う。

「咲太郎はあなたにどんだけ迷惑をかけてるか。でもあいつはそうやって一生懸命いきてんだよね。それだけはわかってあげて。」

なつは

「そっくりです。この絵お父さんの絵に。」

と言った。咲太郎が、父が描いた家族の絵を心の支えにしていた事。なつも全く同じ事をしていたのだ。

なつは咲太郎の思いを知った。




「なつぞら」52話で判明したこと

・咲太郎はクラブ「メランコリー」でサンドイッチマンをしていたところを警察に指導された。

・咲太郎は、自分で父が描いた絵を真似て描き、心の支えにしていた。

「なつぞら」52話の感想

咲太郎暴れすぎ(笑)

咲太郎がまた問題を起こしたと思いましたが、捕まったわけではなくよかったですね。これ以上、咲太郎が暴走したら流石に見ていられないので。

なつが、咲太郎に怒っていたのはちょっと共感出来ませんでしたね。私は早く、なつの漫画映画の進展が見たいです。




「なつぞら」52話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。