向かいのバズる家族

向かいのバズる家族■最終回10話ネタバレ感想~無料で全話動画見る方法~HULUオリジナルストーリーが楽しみ!

向かいのバズる家族■最終回10話ネタバレあらすじ感想~全ての秘密が明かされる~

オリジナル原作のテレビドラマ「向かいのバズる家族」最終回10話が放送されました!

ついに最終回が終わりました!

tonight star”がカフェ・コロナに来ることになった前回。はたしてtonight star”は誰なのか。そして、今回はどういう展開になるのか?

今回は全ての秘密が明かされました。huluオリジナルストーリーもめちゃめちゃ楽しみですね!

それでは

この記事の要点
  • キャスト相関図
  • 10話のあらすじ・ネタバレ
  • 10話まとめ箇条書き
  • 10話の感想
  • 「向かいのバズる家族」動画を無料で見る方法
  • Twitterの反応・実際に使われているTwitterアカウントの情報

を書いていきます。

向かいのバズる家族」はHuluよりご覧いただけます。(1話~最新話、huluオリジナルストーリーも独占配信中です。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

向かいのバズる家族の相関図

向かいのバズる家族 相関図https://www.ytv.co.jp/buzz/chart/より出典

「向かいのバズる家族」10話のネタバレあらすじ

tonight star”にそわそわ

tonight star”がカフェ・コロナに来ることになった前回。あかりと桃はtonight star”の来店が気になりそわそわ。

1話で出てきたクレームおじさんや”少年スナイパー新平”の主演・穂村真斗が訪れるが、どれも”tonight star”ではない。

勝手に期待しては、がっかりを繰り返す2人だった。

 

面接で”未成年との交際”を聞かれる薪人

就活で面接を受ける薪人。面接官にネットで拡散された”未成年との交際”の噂を聞かれる。

薪人は、それは事実ではないと否定し「僕は年上の女性が好きなんです。それも結構、上の。」と言い面接官を笑わせた。

ネット社会についても、以前とは別人のようにはっきりとした考えを話した。

 

鍋島が見せた”あの動画”

カフェ・コロナに鍋島が訪れる。

「俺と付き合うの考えてくれた?」

あかりは、以前鍋島に「思ってること自分の言葉で言え。」とダメ出しされたことを思い出し、鍋島にダメ出しを始める。

「高3の夏、私よりも大人っぽくて、面白そうだなって思って付き合ったの。でも気づいたの、この人雰囲気だけだって。本当は薄っぺらくてかっこつけてるだけ。でも一番嫌だったのはそこじゃない。あなたは面白くない。」

怒った鍋島は”あの動画”のマスターテープを取り出していった。

「久しぶりに見てみようぜ。俺たち2人の過去を。」

動画の中身はあかりと鍋島が漫才をしている動画だった。

「ひどいな・・。」とつぶやく鍋島。

あかりは”つまらないネタ”を無理やりやらされ、ダメ出しされていたことが嫌で嫌でしょうがなかったことだという。

鍋島はマスターテープを渡して言った。

「この過去をどうするかはお前次第だ。俺、面白くないけど悪い奴じゃないだろ?」

あかりは答えた。

「そういうところが面白くない。」

 

知りたい涼太と、知られたくないあかり

あかりとデートする涼太。

「もっとあかりさんのことが知りたい。あかりさんの全部が知りたいんです!」と言う涼太。

涼太は、なまはげチョップの動画を見たが良さが全くわからなかったのだ。

あかりは「何でもかんでも知ろうとしないでください。」と言いその場を走り去った。

 

”tonight star”はなんと・・・

閉店間際のカフェ・コロナにあかりのおじいちゃん・清史が来客する。ついにtonight star”か?とざわめきだったあかりと桃は「なんだ。」とがっかりする。

そんな、あかりたちに清史はスマホを見せた。その画面にはあかりと”tonight star”のメッセージのやり取りが写っていた。

そして清史は言った。

「どうも”tonight star”です。」

あかりと桃は「ええー!!」と大声で驚愕した。

清史はあかりに正体を明かさず、やり取りをしていく内に楽しくなったという。清史が最初にあかりに送ったメッセージ

大丈夫、ひとりじゃない

一番星 空から君の心を見ているよ

は昭和の歌の歌詞だった。

「このままでいたほうが、あかりにとって必要な存在になる気がしたんだ。」と言う。

清史は、自分が篝家を訪れるとみんなが無理して明るく振る舞うことも気づいていたという。

清史は、昔撮った家族写真を見せる。写真は篝家がみんな別の方向を向いたお世辞にもいい写真とは言えないものだった。そして言う。

「家族なんてそんなもんだ。ひとりひとり違う方向を向いていても、いつも一緒だ。好きなところも嫌いなところも全部ひっくるめて家族なんじゃないかな。」

あかりは涙を流し「そうだね。」と言う。

清史はあかりの恋人・涼太にも触れ、言った。

「喧嘩しても元に戻るのが家族。喧嘩して、その先に進めるのが恋人だよ。」

その言葉が胸に響いたあかり。あかりは久しぶりに自宅に戻った。




もう1人の私を解き放て

あかりは家族写真を見て昔を思い出す。思い返せばいい思い出もたくさんあった。

心の中のなまはげが語りかける。

「私は小さいことを大げさにして記憶をすり替えてたんだ。もう1人の私は、最初から私の中にいた。それを周りのせいにしていた。人の目を気にしていい子でいたい、その呪縛から逃れない限り前に進めない。」

あかりは「どうしたらいいの?」と聞く。

なまはげは答えた。

「気づいてるでしょ?もう1人の私を解き放つことだって。やってみる?私次第だよ。」

 

SNSに上がった家族写真

あかりのSNSのアカウントに家族写真があがる。清史が見せた写真だ。

それを見た篝家一同は家に帰る。リビングに集まる篤史、緋奈子、薪人。

しかし、そこにあかりの姿はない。しばらくしてそこに現れたのは”なまはげチョップ”それを見た3人はしばらく話し合い、篤史は言った。

「もう一回バズるぞ。」

篝家はなんと3人で生配信を始める。各々、自己紹介をする。緋奈子は言う。

「今日はあかりから重大発表がありまーす。」

リビングのドアから出てきたのは”なまはげチョップ”。なまはげの仮面を取ってあかりは言う。

「私が本当のなまはげチョップです。これからは、こういう顔があるってことを私自身が受け入れて認めていこうと思います。こんな私で良かったらよろしくおねがいします!」

驚く視聴者たち。あかりは続けて言う。

「私は篝家を再結成したい!」

のろけ話をする緋奈子と篤史。薪人は言う。

「どうする?再結成する?」

あかりは家族の紹介をSNSのアカウント名と共に発表した。そして、

「涼太さん、これ見てたらこれからこの前の公園に来てください。私、会いに行きます!」

と言った。

篝家は無事”再結成”した。

 

「そういうとこ全部が、大好きです。」

公園で待つあかり。そこに、涼太が現れる。

涼太は、なまはげチョップが嫌いだったがあかりがやってるとわかって見たら面白かったという。

「いつも笑顔のあかりさんが裏では一生懸命こんなことやってるなんて、ずっと内緒にして1人で背負い込んでやってきたあかりさんが、僕には愛おしいです。これからは1人で背負わないでください。僕も一緒に背負いますから。僕も本当はもっと駄目な人間なんです。意思は弱いし、なまけものだし・・・。」

自分の悪い部分を話し始めた涼太の口を、あかりはキスで塞いで言った。

「もういいです。そういうとこ全部が、大好きです。」

 

篝家のその後

それから篝家は、何事もなかったように以前のような暮らしをしている。それぞれに無関心でスマホを見ていることも多いが、お互いの顔を見るようになった。

篤史は再び仕事に忙しく、新たなドラマ”中学生都知事スーザン”のプロデュースが始まった。

緋奈子は、料理よりも歌に力を入れている。

驚いたの薪人で、家に彼女を連れてきた。その相手は、家庭教師の女子生徒、ではなくその母親だった。

あかりは相変わらず、なまはげチョップの動画を投稿している。変わったことは涼太にその動画の撮影を手伝ってもらうようになったことだ。

 

家族写真を撮った男

家の前で家族写真を撮る篝家、清史、涼太。通りがかった男にカメラを渡し、写真を撮ってもらう。

その男は、ネット上に誹謗中傷を書き込んで度々薪人と口論になっていた男だ。

「はいチーズ。」

そう言った男の口は怪しく笑っていた。




ドラマ「向かいのバズる家族」10話まとめ箇条書きで

・”tonight star”はあかりのおじいちゃん・清史だった。

鍋島があかりの脅しに使っていた”あの動画”は2人が漫才をしている動画だった。

・篝家は、生配信でそれぞれの秘密を発表し再結成した。

・その後の篝家は、以前と変わらない日常を送っているが、少しお互いの顔を見るようになった。

・薪人は、家庭教師の生徒の母親と付き合うことになった。



ドラマ「向かいのバズる家族」10話感想

ついに終わりましたねー!

前回ねたバレ記事でも予想したうちの候補の1人、おじいちゃんの清史が”tonight star”の正体でした。コメントをくれた方もおじいちゃんと予想していましたが見事当たりましたね。

最終回らしい怒涛の展開でしたが、全体的にハッピーエンドでよかったですね。鍋島の”あの動画”も残酷性は皆無で笑えるものでした。

最終回の脚本もよく練られていると思いました。

以前、篤史がプレゼントしたネックレスをさり気なくつける緋奈子。女子生徒との交際を疑われ「年上が好きなんです。」と答えた薪人、その後女子生徒の母親と付き合う。

など、伏線というか過去の出来事を結びつけて腑に落とす、やり方が本当に上手いなと見てていつも感心させられていました。

番組HPのトップページは、家族がステージにいて観客が盛り上がっているデザインになっています。これはラストシーンの生配信の演出が表現されています。

最初、見た時は「なんだろう?」と思いましたがHPのデザインもしっかり展開に合わせていて本当に芸が細かいです。

多分、見落としているだけでこういった伏線や細かい天丼(ネタを繰り返すこと)はまだまだ沢山あるんだと思います。

今回は、少し展開が急すぎだと思いましたが、それは最終回なのでしょうがないでしょう。

最後に写真を撮った男が、再び篝家に災いをもたらせる予感を感じさせる終わり方でしたね。

番組最後に言っていたHULUオリジナルストーリーはめちゃくちゃ気になりますね。

テレビ以外でドラマの続き配信するやり方は批判もされがちですが、こういうオリジナルストーリーを配信するやり方は、ドラマが終わった後も楽しめて私は好きですね。




「向かいのバズる家族」全話&HULUオリジナルストーリーの動画を無料で見る

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

続きを読む

向かいのバズる家族1話-最新話Huluよりご覧いただけます。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.4.5時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

「向かいのバズる家族」10話Twitterの反応

 




「向かいのバズる家族」で使われていたTwitterアカウントの情報

 

一部削除されるアカウントもあるようですが↓のなまはげチョップのアカウントは、今後も使われるのではないかと思います。

まだフォロワーは少ないですが、今後増えると思います。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。