最終回ネタバレ

腐女子、うっかりゲイに告る。最終回8話ネタバレ感想!~純と紗枝の恋の行く末は!?~全話格安で見る方法

腐女子、うっかりゲイに告る。最終回8話ネタバレ感想!~純と紗枝の恋の行く末は!?~全話格安で見る方法

テレビドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」最終回8話が放送されました!初回の放送からずっと攻めた内容で注目を集めたこちらのドラマもついに最終回を迎えました。

前回は、紗枝が終業式の日に全校生徒の前で腐女子であることを告白し、純と紗枝はキスを交わしました。終業式の後、純は紗枝を海に行こうと誘い、『ミスター.ファーレンハイト。君に会いに行く。』と心の中で呟くのでした。

純はファーレンハイトの遺書に書いてあった願いを叶えることはできるのでしょうか。

そして、純と紗枝の関係はどうなるのか…?

それでは

この記事の要点
  • 最終回8話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回8話で判明したこと
  • 最終回8話の感想・名言
  • 最終回8話のTwitterの反応
  • 「腐女子、うっかりゲイに告る。」の過去動画を無料で見る方法
  • 「腐女子、うっかりゲイに告る。」原作紹介

を書いていきます!

腐女子、うっかりゲイに告る。」の1話~最終回はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!ポイントを使って無料期間内に解約すれば格安ですので、是非使ってみてください。詳しくはこちら

「腐女子、うっかりゲイに告る。」最終回8話のネタバレあらすじ

ファーレンハイトの自宅へ

ファーレンハイトは遺書で、エイズで亡くなってしまった彼から貰ったQueenのCDをお墓に供えてくれと純にお願いしており、純はまずはCDを引き取りに海の近くにあるファーレンハイトの自宅に紗枝と共に行くことに。

自宅のチャイムを押すと、ファーレンハイトの母が対応してくれ、なんとか部屋に通してもらったが、そこで純は驚きの真実を知ることとなる。

なんとファーレンハイトは20歳では無く、中学3年生だったことが分かった。

ずっと憧れていて何度も助けられたファーレンハイトが自分より年下だったことに驚き「ただの中二病かよ」と呟くものの、純はまだあどけない顔だちをしたファーレンハイトの遺影を見ながら「馬鹿野郎…」と呟いて泣きだす。

QueenのCDをファーレンハイトの墓に供え、二人はその後海へ向かうことに。



紗枝と純の別れ

紗枝と純は二人で海へ行き、浜辺に座ってQueenを一緒に聞く。

純は紗枝に「僕、大阪に行く。逃げたいんじゃなくて自分を試してみたいんだ。」と告げると、紗枝は「私達別れよ。だって、遠距離とか無理だし。そろそろ潮時かなって思ってたし。よし、これで振ったのは私だからね」とあっけらかんと言うが、その顔は泣くのを必死に堪えていた。

純は「うん、わかった」と静かに頷き、二人は別れることになった。

紗枝は泣き顔を見られまいと立ち上がって海に走り出す。

すると純の横にファーレンハイトが座って「振られちゃったね。見ていたよ。当然の報いだ。素敵な女性なのにね」と純を諭すように、いつもの口調で話しかける。

純は「うん。本当に。」と頷くと、紗枝に「安藤くんもおいでよ!」と呼びかけられ立ち上がると、もう横には誰もいなくなっていた。

空っぽの隣を見ながら、純は「ばいばい。」と呟くのだった。

誠と純の別れ

引っ越し間近の日曜日。

純は誠さんと動物園でデートをする。

純が紗枝と別れたことを話すと、誠も同性愛者でありながら「家族が欲しかった」という思いで奥さんと結婚したことを純に話す。

そして「妻を助けるよ」と唐突に言い、純が「え?」と聞き返すと、「この前聞かれたことさ。君と妻が溺れていたら妻を助ける。」と微笑み、純も『本当によかった。あなたがそういう人で』と心の中で思う。

そして二人は「それじゃあ」「うん、さようなら」と言葉を交わし、別れるのだった。

純は誠に背を向けて歩き出し、だんだんと涙が溢れてきて最後には嗚咽が止まらなかった。

 

「恋に落ちて」

純は紗枝が入賞した絵の展覧会に行くと、紗枝の作品には自分の姿が描かれており、タイトルは「恋に落ちて」。

純は「恥ずかしいタイトルだね」と紗枝に照れ臭そうに言うが、「別れた彼氏の絵を描いてる時点でめちゃくちゃ恥ずかしいんだから今更でしょ。」と紗枝に笑われる。

純は紗枝と出会っからの出来事を回想し、「僕のことをちゃんと見ていてくれてありがとう」と紗枝に感謝する。

紗枝は「同性愛者が何故生まれてくるか。その答え私分かったかも。神様は腐女子なんじゃないかな!」と微笑む。

純は一瞬面くらうが、「なるほど。呆れるほど納得した。やっぱり三浦さんって面倒くさいね。」と笑い出す。

紗枝も「口悪い!」と笑う。

時は流れ、4月。大阪。

純は大学の授業の初日を迎えていた。

紗枝にLINEで「頑張れ!」とエールをもらい、皆の前で自己紹介をする順番が回ってきた。

「初めまして。東京から来ました安藤純といいます。僕は…」




「腐女子、うっかりゲイに告る。」最終回8話まとめ・判明したこと

・ファーレンハイトは20歳だと言っていたが、実は中学三年生だった。

・紗枝と純は海で別れる。

・誠と純は動物園で別れる。

・純は4月から大阪の大学で新生活を迎える。

「腐女子、うっかりゲイに告る。」最終回8話の感想と考察

第一話からいきなり男性同士のベッドシーンから始まるなど、私が今まで見たドラマの中でかなりインパクトの強い作品でした。

しかし、インパクトが強いだけの作品ではなく、純の「同性愛者だけれど普通の家庭を築きたい」という複雑な心情が毎回とても丁寧に描かれており、何度涙したか分かりません。

紗枝と純はできれば別れて欲しくありませんでしたが、確かにこのまま付き合っていてもいつかお互いに限界が来ていたと思うので、海ですっぱりと別れて正解だったと思います。

紗枝と純は別れてもお互いにとても大切な存在で、良き理解者であることに変わりはないはずですので、これからも定期的に会って良い関係を築き上げて欲しいなと個人的に願っています。

本当に素晴らしい作品でした。

是非、これまでの過去回も見てみてください。

腐女子、うっかりゲイに告る。」ネタバレ感想記事一覧




「腐女子、うっかりゲイに告る。」最終回8話のTwitterの反応

U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

「腐女子、うっかりゲイに告る。」の原作「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」

ドラマ「腐女子、うっかりゲイに告る。」の原作は、

小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」です。

同性愛者の少年・安藤は、同級生の女子・三浦さんのBL趣味を知ったことから急接近。血の繋がった家族が欲しい。好きな人と一つになりたい。欲しいのは世間が「ふつう」と呼ぶ幸せ。だけど――  https://ebookjapan.yahoo.co.jp/books/443254/A001839043/より引用 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。