なつぞら

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで

NHKの朝ドラなつぞら」~アニメーター編~のネタバレあらすじを第8週~最終週までまとめました!

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しい説明はこちら

目次

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら最終週~なつよ、あっぱれ十勝晴れ~

公式あらすじ

優(増田光桜)の入学式が行われた1975年春、なつ(広瀬すず)たちの仕事は佳境を迎えていた。「大草原の少女ソラ」は人気番組となったものの、放送ギリギリの制作が続き、麻子(貫地谷しほり)はテレビ局からの催促に頭を悩ませる。

ある日、雨の中運ばれてきた動画がぬれてしまうトラブルに見舞われるが、坂場(中川大志)たちの意欲は衰えない。放送は無事終わり、なつは千遥(清原果耶)たちと北海道にやってきた。翌日、季節外れの台風が十勝を直撃。柴田家は停電に襲われ、電化された最新の牧場設備がストップしてしまう。

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/story/26/より引用

なつぞら・第25週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、千遥よ、咲太郎よ~

マコプロを訪れた千遥と千夏。なつと千遥は久しぶりの再会は果たす。

涙をためて喜ぶなつ。千遥は険しい表情で”杉の子”という料理屋で働いていることを伝え去っていった。

その後、杉の子を訪れるなつと咲太郎。咲太郎は千遥が作った天丼を食べ「これだ・・・これだよ。」と、戦死した父が作ってくれた天丼と同じ味を感じる。

なつは、当時天丼は父が天ぷらを揚げ、母が天つゆを作っていたことを思い出す。その天つゆの味が同じ味だということに気づいた。

千遥は、夫が家に帰ってこないという現状に離婚を決意する。なつに、これまで義母に隠していた自分が浮浪児であること、兄姉がいることを伝えた上で離婚することを伝える。

後日、千遥、なつ、咲太郎、義母、夫で話し合いを行う。

義母は「あなたは主人が見込んだ料理人です。」と離婚を認めた上でこれからも杉の子で働いてくれと頼む。千遥は離婚後も杉の子で千夏と暮らしていくことになった。

その話し合いでは、杉の子の親方となつたちの親は、浅草の料亭で修行していたという共通点が判明する。咲太郎は「千遥の親方と俺達の親は同じ浅草の料亭で働いていた。そこで同じ出汁の取り方を覚えた。だから千遥は同じ天丼の味を作れたんだ。」と、腑に落ちた様子だった。

その後、なつたちに会いに来た剛男は、なつたちが朝から夜中も働いていて小学生になる優の面倒を家政婦に任せようか考えていることを知る。

北海道に戻り、そのことを柴田家に伝えた剛男。泰樹の提案で富士子が、”大草原の少女ソラ”の放送が終わる6月までなつたちの面倒を見ることになった。

その頃、泰樹は90歳をむかえ、口数は少なくなく、反応は鈍く、足取りも悪くなっていた・・・。

第25週ネタバレ感想記事一覧




なつぞら・第24週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、天陽くんにさよならを~

東洋動画に別れの挨拶をし、正式に退職したなつ。新しく美術監督に陽平を迎えたなつたちマコプロメンバーはロケハンに北海道は十勝を訪れる。

一久はそこで聞いた泰樹の生い立ちをヒントになつと似た境遇の主人公のストーリーを考えた。

また、マコプロメンバーが立ち寄った雪月に突然、亜矢美が現れる。亜矢美はこれまで、新宿で再びステージに立つために資金を稼いでいたという。そして、その資金ももうすぐ貯まる。亜矢美は、「咲太郎に待ってなって伝えておいて。」となつに言った。

”大草原の少女ソラ”が完成し、初回放送を迎える。優や柴田家の反応は上々だったが、視聴率テレビ局の反応はイマイチだった。しかし、一月も経つと評判は上がり、ファンからの応援が手紙たくさん届くようになった。

ある日、マコプロを一人の少女が訪れる。名前は”杉山千夏”。”大草原の少女ソラ”のファンだという。そして、なつは千夏が帰る時、少女の手を引いていた母親を呼び止める。

その母親は千遥だった。千遥の表情は久しぶりの再開とは思えないほど険しかった・・・。

第24週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら・第23週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、天陽くんにさよならを~

夏の終り天陽は入院中の病院から抜け出し家に帰る。天陽は家に帰ると途中だった”馬の絵”を徹夜で完成させる。馬の絵を書き上げた天陽は靖枝に「靖枝と結婚して本当に良かった。子供たちを頼む。」と言い残すと一人畑を見に行く。

天陽はじゃがいも畑の土をすくうと「あったかいな。」とつぶやく。天陽はその場で倒れ静かに眠った。夏の終りのことだった。

天陽の収入に多くを頼っていた山田家は、天陽の絵を売り離農し北海道から離れることを考える。しかし、靖枝や天陽の子供は反対する。その決意は固かった。山田家は今後も北海道で暮らしていくことを決めた。

その後、なつが北海道を訪れたのは9月の初め、天陽の葬式が終わった後だった。

なつは天陽が描き上げた遺作の”馬の絵”を見る。馬の絵をみた優は「絵を動かすのがママの仕事でしょ?」と言う。

その頃、アニメーターを続けるか悩んでいたなつは、天陽の自画像と会話をする。天陽の「今のなっちゃんを動かしてるのは優ちゃんだろ。そしたら優ちゃんのために狩りをすればいいべさ。」という言葉になつは心を打たれ涙を流しながら笑った。

その後、雪之助に天陽にデザインしてもらった雪月の包装紙のを見せてもらう。その絵は北海道の草原に一人の少女が立っていた。

天陽はその絵に開拓者の思いを込めていた。生前、天陽は「もしなっちゃんが何かに挫けそうになった日はその紙で雪月のお菓子を包んで上げてください。」と雪之助に話していたという。

少しづつアニメーターとシテのやる気を取り戻してきたなつ。一久から貰った本”大草原の小さな家”のイメージ絵を描く。それを見た優は「ゆうちゃんこれ見たいよ。」となつに言う。

その言葉を聞いたなつは、家を決したように一久に電話をかけ”大草原の小さな家”のアニメ製作をしたいことを伝えた。

なつはマコプロダクションで”大草原の小さな家”の作画監督をやり、演出は一久がやることに決まった。

なつは東洋動画に退職願を出し、作画監督は堀内が受け継ぐ事になった。

第23週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら・第22週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、優しいわが子よ~

東洋動画で新しく始まるテレビ漫画”キックジャガー”の作画監督を務めることになったなつ。そして、”マコプロダクション”での仕事が始まった一久。

忙しい2人。優は茜が預ってもらうことになった。

キックジャガーは好評、なつが考えた最終回もお茶の間で大きな感動を呼び、大成功に終わった。

その後、茜は新しい子を妊娠する。その時、優は昼は保育園に預け、夜遅くなった時は茜にあずけていた。優を預けられなくなったなつは、次回は早く終わる仕事にしてもらおうと考える。

しかし、社長からは次回も作画監督をしてくれと懇願される。以前、直談判し産休明けの作画監督のお願いをしたこともあるなつは結局これを引き受ける。

引き受けたからには成功させようと忙しい日々を送るなつ。優は咲太郎に預かってもらうことになった。

「馬に乗りたい。」と言う優。なつは今度の夏休み、北海道に帰って馬に乗せてあげることを約束した。

そんなある日、なつの家を夕美子が訪れる。夕美子はいずれ農協を辞め雪月を手伝うという。

そして、天陽が入院中ということを伝える。風邪をこじらせただけと言うが・・・。

*ネタバレしたくない人は絶対見ないでください。

第22週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら・第21週あらすじネタバレあらすじまとめ~なつよ、新しい命を迎えよ~

妊娠したことを柴田家に伝えたなつ。柴田家の皆は大いに喜んだ。同じ頃、夕美子と雪次郎の間に、照男と砂良の間にも子供が出来ていた。

日本に戻ってきた麻子は新しく”マコプロダクション”というアニメ制作会社を立ち上げ、そこに坂場を誘った。

坂場は子供が預けられる年齢になる一年後まで待ってもらい入社することを決めた。

陣痛がきたなつ。ちょうど東京を訪れていた富士子、剛男、泰樹。富士子の協力もありなつは無事子供を出産した。

名前は”優”名付け親は泰樹。なつが指名した。

出産から6週間が経ち東洋動画に産休後初出勤をするなつ。作画監督を任される予定だったが、最初のうちは産休前と同じ原画を任されることになった。

なつと坂場は仕事をしながら優を幸せいっぱいに育てる。一年が経ち、福祉事務所で優を預けられる保育園を探すなつたち。

しかし、預かってくれる保育園は一つもなかった・・・。

第21週ネタバレ感想記事一覧



第20週あらすじネタバレ~なつよ、笑って母になれ~

一軒家を借りて暮らすなつと坂場。坂場は家で家事をこなしつつ翻訳の仕事をしていた。

咲太郎はマダム・前島と結婚をした。前島は川村屋の経営の後継に野上を指名した。

その頃、自身の店・風車が立ち退きを迫られていた亜矢美。密かに咲太郎に恋愛感情を抱いていた亜矢美は何も言わずどこかへ消えてしまった。

茜は妊娠し”明子(めいこ)”を出産した。その後、産休をとったが、会社に産休後は契約社員に変更になることを言い渡され退職を選んだ。

なつも妊娠が発覚。なつは坂場と話し合い、出産後に契約社員になっても仕事を続けることを決意。

なつは、下山、神地に出産を打ち明けると、神地は「出産後も正社員で雇うべきだ」と他の東洋動画のアニメーターに呼びかける。なつは東洋動画のアニメーターたちを引き連れて、山川社長と交渉する。

山川はなつに作画監督を任せるつもりだったことを明かし、正社員での雇用に何色を示す。

しかし、なつは「できます。」と作画監督を引き受け、出産後も正社員での雇用の約束をしてもらった。

第20週ネタバレ感想記事一覧



第19週あらすじネタバレ~なつよ、開拓者の郷(さと)へ~

柴田家に結婚のあいさつをするなつと坂場。一時は、結婚を認めなかった泰樹だが剛男の説得もあり無事認められる。

夕美子や組合長・田辺をはじめ農協は、メーカーに頼らず自分らで工場を設立を考えていた。しかし十勝支庁により、翌朝までに工場新設の届け出を出さないと工場は建てられない状況に追い込まれる。

農協は会議の末、無事提出することが出来た。新しい工場のブランド名は”たんぽぽ”。その商標をなつが考えることになった。

一方坂場は、再び漫画映画の世界に戻ることを決意し、なつに伝えた。

そして、雪次郎は自ら考案した新しい菓子”おバタ餡サンド”をなつたちにふるまった。菓子は好評で雪月で販売することになった。

雪次郎は突然、夕美子にプロポーズし二人は結婚することになった。

坂場の両親へ挨拶を終えたなつ。

なつ・坂場、夕美子・雪次郎の二組は十勝で合同結婚式を挙げた。

第19週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第18週これまでのあらすじ~なつよ、どうするプロポーズ~

主演舞台を終えた雪次郎。演劇を辞め、北海道の雪月に戻り菓子職人をやることを決意した。

亜矢美には過去、自分のファンのいさきという男がいた。その男の脚本により亜矢美はスターになり2人は両思いになるが、いさきは戦死してしまった。

一方、茜は下山との結婚を発表する。坂場は新たな長編映画の演出を任され、なつに「この映画が成功したら、結婚してください。」とプロポーズをした。

なつは「はい、わかりました。結婚します。」とOKをする。

しかし、長編映画の製作は難航し、結果は大失敗。坂場は責任を取り退職願を出す。そして、なつに「結婚はできない」と伝え二人は別れる。

その後、坂場はなつへの気持ちを再確認し、再びなつにプロポーズ。

「結局たどり着いた答えは、あなたのことが・・・。奥原なつのことが、僕は心の底から好きだと言うことです。」

なつはそれを受け入れた。

そして、二人はなつの実家、北海道の”しばた牧場”を訪れる・・・。

第18週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第17週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、テレビ漫画の幕開けだ~

東洋動画では「鉄腕アトム」がヒットしたのを受け、新しくテレビ漫画を始めることになった。そこで抜擢されたのがなつ、三村、坂場。坂場はテレビ漫画の手法を「東洋動画らしくない」と難色を示すが、その中でも自分たちのやり方を見つけ意欲的に取り組む。

一方、雪次郎は初の主演舞台に抜擢される。これを亀山蘭子の贔屓だと疑った劇団員は脱退し新しい劇団を作り雪次郎を誘ったが雪次郎は「蘭子さんと共演することが夢だ。」と断った。

舞台が終わり蘭子に家に誘われた雪次郎は「好きです。」と気持ちを伝える。蘭子は雪次郎に新しい劇団に行かせるため、雪次郎を罵り「一緒に出来ない。」と言った。

雪次郎は演劇を辞め、北海道の雪月で菓子職人をやることを決意した。

第17週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第16週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、恋の季節が来た~

東洋映画では”ヘンゼルとグレーテル”のストーリーについて坂場は「その考えは古い。」と井戸原や仲と意見が食い違っていた。

坂場はそれを聞いたなつにたしなめられると「(仲さんたちとは違うものを)一緒に作って欲しいんです。一生をかけても、あなたと作りたいんです。」と言う。

一方、駆け落ちをして東京に来ている夕美子は亜矢美の店で働いていた。夕美子は新宿でジャズ喫茶を開きたいと前島に相談する。

なつは夕美子のことをこっそり富士子に報告する。これを知った夕美子はなつに激怒するが、結局夕美子は高山と口論の末別れた。

なつは泰樹の歩く後ろ姿をヒントに、樹の怪物が歩くシーンの原画を描き上げる。

そうして”ヘンゼルとグレーテル”の魔女は亀山蘭子が声を入れ、完成した。

大沢は、アニメーターを辞め建築家の彼と結婚しイタリアに着いていくことを皆に報告した。

第16週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第15週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、ワクワクが止まらない~

夕美子からヒントを得たなつは”ヘンゼルとグレーテル”を短編映画の題材に、東洋動画のチームに提案し、受け入れられる。

脚本はアニメーターもみんなで作ることになり、坂場となつは2人で考えたストーリーを話す。そこに、新人アニメーター神地航也が次々とストーリーや絵を提案する。なつと坂場はその才能に引き込まれるが、大沢は戸惑いを感じていた。

咲太郎は声優のプロダクションを立ち上げる。亀山蘭子やレミ子は上手くこなすが、雪次郎は北海道のなまりが足を引っ張り散々だった。

なつは弥市郎の木像をヒントに短編映画のキャラクターを完成させ、短編映画は絵コンテの完成まで進んだ。

突然、夕美子は東京に訪れる。学生運動のためのようだが・・・。

第15週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第14週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、十勝さ戻って来い~

なつと大沢は原画、坂場は演出、そして3人が企画構成で、東洋動画の短編映画を担当することなる。

北海道の芝田家に訪れた千遥。なつと咲太郎は千遥に電話で会話し、北海道に会いに行くことを約束した。

北海道で信哉にふいに写真を撮られた千遥。「その写真はどうするんですか?誰にも見せないでください。」と語気を強めて言った。

第14週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第13週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、“雪月”が大ピンチ~

役者の夢を追うため、川村屋の料理長・杉本に「辞めさせてください!」と頼み込んだ雪次郎。しかし、杉本は「認めることができるのは父親の雪之助だけだ。」と認めなかった。

雪之助からの試験の結果、雪次郎は無事役者の夢を家族に認めてもらった。

天陽は、結婚することになった。

坂場に「アニメーションにしかできない表現とは?」を聞いたなつ。

坂場は「それは、ありえないことを本当のように描くことです。違う言い方をするならば、ありえないことのように見せて本当を描くこと、です。そう思います。」と答え、なつは腑に落ちた。

その後、北海道の”しばた牧場”をなつの妹・千遥と思われる女性が訪れ・・・。

第13週ネタバレ感想記事一覧





なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、千遥のためにつくれ~

千遥らしき女性に会いに行ったなつと咲太郎。しかしそれは別人の幸子という女性だった。

千遥は6歳の時に家出し行方不明だということを知り、打ちひしがれるなつ。咲太郎の励ましにも耳を貸さず、恵まれていた自分を責めた。

なつは、東洋動画が新たに制作する”わんぱく牛若丸”のポスターに自分の名前を載せて、千遥に見てもらう、と新たな目標とともに元気を取り戻す。

なつは、新入社員の坂場一久とアニメーションのことで口論し、図星だったことを反省する。

一方、雪次郎は、咲太郎が所属する劇団”赤い星座”のオーディションを受け、家族に相談せずに川村屋を辞め役者を目指す決心をする。

なつは、そのことに激怒し「雪次郎くんを役者にはできません。」と咲太郎たちに宣言した。

第12週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第11週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、アニメーターは君だ~

白蛇姫の仕上げが終わり一段落ついたなつ。新劇で出会った亀山蘭子が白蛇姫の声優を担当することになった。

なつは三度、動画の試験を受け合格。ついに、アニメーターとなる。

信哉が、ちはるらしき女性の居場所を突き止める。なつと咲太郎はその女性に会いに行ったのだが、女性はなつたちを見てもピンときていない様子だった。

第11週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第10週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、絵に命を与えよ~

なつは東洋動画で働く大沢に敵視されるも、なつの才能と情熱を認められ受け入れられる。

天陽は帯広の展覧会で賞を取る。両親になつのことは諦めろ、と言われ複雑な心情になる。なつの、”私はここで生きていく”という手紙を読んで天陽は涙した。

なつは仲の推薦の元、再びアニメーターの試験を受けるが不合格。諦めずに勉強を続けている。

照男が砂良にプロポーズし、砂良はそれを受け入れた。

第10週ネタバレ感想記事一覧



なつぞら第9週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、夢をあきらめるな~

東洋動画の試験に落ちたなつ。原因は咲太郎にあった。なつと咲太郎は喧嘩をするが、互いの気持ちを分かり合い仲直りした。

なつは二度目の試験に合格し見事合格する。なつはこれまで働いていた川村屋を辞め、亜矢美の家に住まわせてもらうことになった。

そして、なつはいよいよ東洋動画で働きはじめる。

第9週あらすじ

49話50話51話52話53話54話



なつぞら第8週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、東京には気をつけろ~

天陽に別れを告げられ北海道から東京に移ったなつ。なつは川村屋で働きながら東洋動画の試験を受けることになった。

川村屋には雪次郎もお菓子作りを学ぶため働くことになった。

東京で咲太郎と出会ったなつ。咲太郎は東洋動画の社長に、なつを売り込んだ。

なつは2ヶ月間、働きながら絵の勉強をして東洋動画の試験を受けることになった。

第8週あらすじ

43話44話45話46話47話




なつぞら情報記事まとめ

天陽の結婚相手・靖枝(やすえ)未来を実在モデルから予想!~32歳で死ぬ?子供は?~*ネタバレ注意

なつぞらの坂場一久 (中川大志)神地航也(染谷将太)は実在していた?モデル一覧まとめ★あの超有名人も!~宮崎駿/高畑勲?~

なつぞら■なつの妹・千遥(ちはる)?検証&役の清原果耶を紹介*ネタバレ注意

U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

 

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. Trent より:

    Link exchange is nothing else except it is only placing the other person’s blog link on your page at proper
    place and other person will also do same for you.

    Review my web blog isis vestige part d

  2. Chantal より:

    Do you mind if I quote a couple of your articles as long as I
    provide credit and sources back to your website? My
    blog onion site directory is in the
    exact same niche as yours and my users would certainly benefit
    from a lot of the information you provide here.
    Please let me know if this alright with you. Thank you!

  3. Reina より:

    Hello I am so happy I found your site, I really found you by accident, while I was researching on Aol for something else, Nonetheless I
    am go here
    now and would just like to say kudos for a marvelous post and a all round entertaining blog
    (I also love the theme/design), I don’t have time to look over it all at the minute but I have book-marked it and also added in your RSS feeds, so when I have time I will be back to read a lot more, Please
    do keep up the fantastic jo.

  4. Rachelle より:

    Do you mind if I quote a few of your articles as long as I provide credit and sources back to your webpage?
    My blog is in the very same area of interest
    as yours and my users would definitely benefit
    from a lot of the information you provide here. Please let me know if web hosting this
    alright with you. Appreciate it!

  5. Veta より:

    Thankfulness to my father who informed me regarding
    this blog, this weblog is actually amazing.

    Feel free to visit my homepage: web hosting it

  6. Florene より:

    I’ve been exploring for a little bit for any high quality
    articles or weblog posts on this sort of web hosting space .
    Exploring in Yahoo I ultimately stumbled upon this web site.
    Studying this information So i am satisfied to exhibit that I have an incredibly good uncanny feeling I came upon exactly
    what I needed. I such a lot certainly will make certain to don?t disregard this site and
    give it a glance on a continuing basis.

  7. Cindy より:

    I’m not that much of a online reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!
    I’ll go ahead and bookmark your website to come back later.
    Many thanks

    Also visit my web site – our web hosting

  8. Rudy より:

    Thanks for sharing your thoughts on when. Regards

    Also visit my web page :: quest bars my [j.mp]

  9. Aida より:

    If some one needs expert view on the topic of blogging then i advise him/her to go to see this web site, Keep up the good job.

    Feel free to visit my web page but quest bars (http://bitly.com)

  10. Augustina より:

    Howdy! This article couldn’t be written any better!
    Looking through this article reminds me of my previous roommate!

    He always kept talking about this. I am going to send this post to him.
    Pretty sure he will have a good read. Many thanks for sharing!

    Here is my blog post :: quest bars why (t.co)

  11. Robby より:

    Admiring the time and effort you put into your site and detailed
    information you offer. It’s nice to come across a
    blog every once in a while that isn’t the same outdated rehashed material.
    Wonderful read! I’ve bookmarked your site and I’m adding your RSS feeds to my Google account.

    Feel free to surf to my web site – quest bars why – http://t.co/uY2R5aoog7,

  12. Valeria より:

    This article will assist the internet visitors for building
    up new web site or even a blog from start to end.

    My web-site: in quest bars (bitly.com)

  13. Ernesto より:

    Right away I am going away to do my breakfast, later than having my breakfast coming again to read further news.

    Also visit my blog post … this quest bars – tinyurl.com,

  14. Lilliana より:

    Heya i’m for the first time here. I found this board and I find
    It really useful & it helped me out a lot. I hope to give
    something back and help others like you helped me.

    Feel free to surf to my webpage: quest bars where (http://bit.ly/)

  15. Sandy より:

    Hello colleagues, good post and fastidious urging commented at this place,
    I am actually enjoying by these.

    Also visit my page – what asmr – bit.ly,

  16. Bridgette より:

    You really make it seem so easy with your presentation but I find this
    matter to be really something which I think
    I would never understand. It seems too complicated and extremely broad for me.
    I’m looking forward for your next post, I will try to get the hang of
    it!

    Feel free to surf to my web-site :: why scoliosis surgery

  17. Kathaleen より:

    This piece of writing is really a good one it assists new the web viewers, who are wishing in favor of blogging.

    Stop by my web-site asmr with (tinyurl.com)

  18. Kisha より:

    Very nice write-up. I definitely appreciate this website.
    Continue the good work!

    Have a look at my web blog – asmr what – http://bit.ly/3kKtL7d,

  19. Eartha より:

    I visited several blogs but the audio feature for audio songs present at asmr this
    (bitly.com) site is in fact superb.

  20. Clay より:

    I do not even know how I ended up here, but I thought
    this post was great. I don’t know who you are but
    definitely you are going to a famous blogger if you
    aren’t already 😉 Cheers!

    my blog – asmr there

  21. Michell より:

    Hi, I log on to your new stuff regularly. Your writing style is awesome, keep
    doing what you’re doing!

    Feel free to visit my web page – asmr there; j.mp,

  22. Clifton より:

    Pretty great post. I just stumbled upon your weblog and wished to say
    that I’ve really enjoyed surfing around your blog posts.
    After all I’ll be subscribing to your feed and I hope you write again soon!

    My blog for asmr – http://j.mp/2WShZQd,

  23. Arlie より:

    Generally I don’t read post on blogs, however I wish to say that
    this write-up very pressured me to take a look at and do it!
    Your writing taste has been amazed me. Thanks, quite nice post.

    my blog post the asmr (http://bit.ly/2WShZQd)

  24. Louisa より:

    I think this is one of the such a lot important information for me.
    And i’m satisfied studying your article. However wanna commentary on few
    normal issues, The web site style is perfect, the articles is in reality great :
    D. Just right task, cheers

    My web-site my asmr (bit.ly)

  25. Magdalena より:

    Neat blog! Is your theme custom made or did you download it from somewhere?
    A design like yours with a few simple tweeks would really make my blog stand out.
    Please let me know where you got your theme. Appreciate it

    Here is my blog scoliosis surgery when

  26. Margherita より:

    I like what you guys are usually up too. This sort of clever work and coverage!
    Keep up the asmr (http://bitly.com/3yNXjWx) superb works guys I’ve added you guys to our
    blogroll.

  27. Rodrigo より:

    It’s an remarkable paragraph asmr in (tinyurl.com) support of all the internet visitors;
    they will take advantage from it I am sure.

  28. Mark より:

    I do not even know how I ended up here, but I thought this
    post was good. I do not know who you are but certainly you are going to a famous
    blogger if you are not already 😉 Cheers!

    Feel free to visit my blog – asmr an

  29. Paula より:

    Marvelous, what a blog it is! This webpage provides useful data to us, keep
    it up.

    Here is my website :: ps4 games when

  30. Travis より:

    This post gives clear idea for the new users of blogging, that genuinely how to do
    running a blog.

    Feel free to visit my webpage my info (http://tinyurl.com/y3ywgt9c)

  31. Selma より:

    Es ist wahrscheinlich, dass, jemand dass erhöhten vor jemand bietet etwas
    wie geeignet ak und Willen überwunden Sie wenn es geht Kopf hoch.

    Here is my site; sintefmm.fogbugz.com

  32. zortilo nrel より:

    There’s noticeably a bundle to find out about this. I assume you made sure good factors in options also.

    http://www.zortilonrel.com/

  33. 274675 428990Correct humans speeches must seat as effectively as memorialize around the groom and bride. Beginer sound system around rowdy locations need to always not forget currently the glowing leadership of a speaking, which is ones boat. very best man speeches brother 256285

  34. Rayford より:

    Incredible points. Great arguments. Keep up the good spirit.

    My web-site; lil durk

  35. Esport より:

    269646 794894Id need to verify with you here. Which isnt something I often do! I enjoy studying a publish that can make people feel. Also, thanks for permitting me to remark! 154202

  36. 550217 570918I actually dont accept this certain post. Nonetheless, I had searched with Google and Ive located out that youre proper and I had been thinking in the improper way. Keep on creating top quality material similar to this. 819489

  37. 255536 554999Hi there. Quite cool internet site!! Guy .. Beautiful .. Fantastic .. I will bookmark your website and take the feeds additionallyI am glad to locate so considerably valuable information appropriate here within the write-up. Thanks for sharing 19634

  38. 143766 278406You produced some great points there. I did a search on the topic and discovered most people will agree together with your weblog. 847027

  39. zomeno feridov より:

    My partner and I absolutely love your blog and find nearly all of your post’s to be exactly I’m looking for. Does one offer guest writers to write content to suit your needs? I wouldn’t mind composing a post or elaborating on some of the subjects you write in relation to here. Again, awesome weblog!

    http://www.zomenoferidov.com/

  40. 873512 818094Hi my loved 1! I want to say that this write-up is incredible, excellent written and include almost all vital infos. I would like to peer much more posts like this . 403922

  41. 210262 516002So is the green tea i buy in cans exactly the same as the regular tea youd buy to put in your morning cup? Ive been told is just normal green tea created to be cooler, but does it have any affect as far as not speeding up your metabolism as fast as normal hot green tea? 579

  42. Mckinley より:

    It’s amazing to pay a visit this web site and
    reading the views of all mates about this piece of writing, while I am also
    zealous of getting know-how.

    Have a look at my web-site … find cfa level 3 mock exam online

  43. Angel より:

    Its like you read my mind! You seem to know so much about this, like
    you wrote the book in it or something. I think that you can do with some
    pics to drive the message home a bit, but instead of that, this is
    fantastic blog. A fantastic read. I will certainly be back.

    My web site … ae888 casino, https://bong88.tips/,

  44. Sadie より:

    Aw, this was a really good post. Taking the time and actual effort to create a top notch article…
    but what can I say… I put things off a lot and never manage to get nearly anything done.

    Here is my web blog … substance abuse rehabilitation centers near me

  45. Andrew より:

    Make money trading opions.
    The minimum deposit is 50$.
    Learn how to trade correctly. How to earn from $50 to $15000 a
    day. The more you earn, the more profit we get.

    Feel free to visit my page :: binary options

  46. Audrey より:

    Keep on working, great job!

    my web page – essay writing service usa

  47. Karol より:

    Hello there! This article couldn’t be written much better!

    Looking at this post reminds me of my previous roommate!
    He always kept talking about this. I’ll send this article to him.

    Pretty sure he will have a very good read. Thanks for sharing!

    Look at my webpage: Benny

  48. Jennie より:

    I love it whenever people get together and
    share views. Great blog, keep it up!

    My web site – daftar situs judi slot online terpercaya (http://www.pojokmovie.com)

  49. Marylin より:

    Just desire to say your article is as astounding. The clearness in your post is
    just spectacular and i can assume you are an expert on this subject.
    Well with your permission let me to grab your feed to keep up to date with forthcoming post.
    Thanks a million and please carry on the rewarding work.

    Have a look at my blog :: pożyczka online

  50. hire a hacker cheap より:

    Hello There. I found your blog using msn. This is a very well written article. I will make sure to bookmark it and return to read more of your useful info. Thanks for the post. I’ll certainly comeback.

    https://www.hannibalhackers.su/

  51. hire a hacker for cell phone より:

    I keep listening to the reports speak about receiving free online grant applications so I have been looking around for the finest site to get one. Could you advise me please, where could i find some?

    https://www.keystroke.group/

  52. Claudia より:

    My partner and I stumbled over here from
    a different web address and thought I should check things out.
    I like what I see so now i’m following you. Look
    forward to looking into your web page repeatedly.

    Here is my webpage joker388 deposit pulsa

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。