MENU
カテゴリー
2019年春ドラマのネタバレ感想

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想!~発覚した真実~

ミストレス~女たちの秘密~9話ネタバレ感想!~発覚した真実~

NHKテレビドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」9話が放送されました!

このドラマはNHKですかかなり過激なシーンも放送していますね。

前回は、香織と光一郎の関係に貴志が激怒。香織と光一郎の関係も佳恵にバレてしいました。冴子は悟史に、自分が身ごもっている子供はあなたの子じゃない、と伝えました。それぞれが秘密を打ち明け、関係は最悪になりました。

今回はどんな展開が待っているんでしょうか。

この記事の要点
  • ミストレス・キャスト相関図
  • 9話ネタバレ・あらすじ
  • 9話で判明したこと
  • 9話Twitterの反応

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/drama/drama10/mistress/より出典

ミストレス」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください

「ミストレス~女たちの秘密~」キャスト相関図

https://thetv.jp/news/detail/186533/1113005/より出典

「ミストレス~女たちの秘密~」9話のネタバレあらすじ

冴子と樹里

前回、キスをした玲と樹里。二人は関係を復活させた。そんなウキウキ気分の樹里の家に冴子が現れる。

「しばらく泊めてくれない?」冴子はお腹の中の子供のことを悟史に言ったことを明かした。

樹里は悟史の元を訪れ、冴子を許してやるよう話す。しかし、悟史は「ごめん帰ってくれる?」と、とても許すような雰囲気ではなかった。

 

香織の元に刑事が

刑事が香織の職場を尋ねてくる。佳恵が光一郎のことを訴えていたのだ。

刑事は香織に、モルヒネの処方をした管理簿を見せるように言ってくる。香織は「患者様のプライベートに関わることなので。」とそれを断った。

佳恵は貴志を、香織と付き合っていたことを責めた。

香織の元に、噂を聞いた良太が訪れる。良太は香織に「医療行為の一環。モルヒネは緩和ケアの一環として処方をしたと答えるんだ。」とアドバイスする。

良太は弁護士に相談していて、大事にはならないだろうという。

「どこまで知っているの?」と言う香織に、良太は「モルヒネのことは前から薄々気づいてた。木戸さんが自殺に至るにはうちの処方する量じゃ足りないから。」と答える。

香織は「私、管理簿燃やしちゃったの。カルテからも消去した。彼の奥さんから疑われるのが怖くなって・・・。」と言う。

良太の動きが止まり笑みが消える。「そのまま言えばいいだろ。怖くなって燃やしちゃったって。大丈夫だよ。」

香織を励ます良太の顔はひどく動揺していた。

 

俊哉は生きていた?

友美は元夫の俊哉の愛人だったミキに生命保険金を私にミキのマンションを訪れる。

ロビーでエレベーターを待つ友美。ふと出口に目とそこには俊哉とミキの姿があった。驚いた友美は思わず隠れて帰ってしまった。

後日、友美の家を俊哉が訪れる。「ずっと会いたかった。」と言う俊哉。

友美は「どういうことか説明して?」と詰め寄る。

俊哉は失踪する前、ミキに、子供ができてそのことを友美にバラすと脅されていたと言う。

あの日、ミキと口論になりフェリーに乗り遅れた。しかし、会社の人間は事故に巻き込まれたと思い込んだという。

『ミキは何をしでかすかわからない。』という思いと、仕事でミスをしたことかあり、行方不明のまま失踪したという。

友美は「あなたが行方不明になった時の私の気持ち考えたことある?」と俊哉を責める。

俊哉は「すまない。この家に戻りたいんだ。自分を偽って生きていることに耐えられない。もう一度、君ともえと暮らしたい。」と頼み込む。

友美は「何言ってるの!もえにはなんて言って説明するの?お父さんは死んだって言ってあるのよ?あの女はどうするのよ?あの子にももえを同じ思いをさせるつもり?」と怒り拒否した。

俊哉は、慰謝料として保険金をミキに渡すよう言うが友美は拒否した。

俊哉は「最後にお願いがある。もえに会わせてくれないか?」と懇願する。

「帰って!」と最後まで友美の心が開くことはなかった。



モルヒネの真相

香織は樹里、冴子、友美を集めモルヒネのことを話す。

自殺したいと頼む光一郎に渡そうとしたが実際には渡せなかったという。

モルヒネを持って光一郎の別荘に行った香織。いざ、会ってみるとモルヒネを渡すことはできなかった。しかし、光一郎は香織が目を離しているすきにバッグからモルヒネを取り出し摂取していたという。

樹里は、そのことを正直に警察に話せばいいという。「警察は信じてくれない。」と言う香織に樹里は興奮して「感情に流されちゃ駄目!」と言った。

 

事情徴収を受ける香織

香織の職場に再び刑事が現れる。刑事は再び、香織に管理簿を求める。香織は管理簿を渡す。

刑事は「後日、一度警察の方まで来てもらえますか?」と言うと去って行った。

家に帰ると香織の携帯に刑事から電話がかかってくる。

「管理簿に不備がありましたので、今週雨の土曜仕事が終わったら一度署まで来てもらえますか?」

香織は、署に出向くことになった。刑事は香織に事情徴収する。

「先生は大学病院からモルヒネが処方されていることを知っていた。だが、さらにモルヒネを木戸さんに処方した、ということでいいですね?管理簿にはその記録がない。どうしてですか?

あなたは木戸さんが自殺を考えていたことを知りながらモルヒネを渡した。つまり、木戸さんの自殺の手助けをした。違いますか?正直にお答えください。」

 

香織に会いに来る貴志

香織の家を訪れる貴志。「警察に疑われているのは僕のせいですか?」と言う。

香織は「あなたのせいじゃないわ。いずれこうなると思ってたの。」と答える。

貴志はしばらく香織を見つめて言う。

「香織さん。今でも好きです。この間は混乱してひどいこと言ったけど、忘れようとしてもどうしてもあなたが・・・。」

涙を流す貴志。

香織は「私が悪いの。あなたを好きになった私が。ゴメンね。終わりにしよう。」と、涙をためて言う。

二人は何も言わず見つめ合った。

 

「もえ。パパだよ。わかるか?」

周平と友美、各々の子供を連れ公園へデートをする。

そこには遠くから、友美そしてもえを見つめる俊哉の姿があった。

遊び終えた周平、友美、子供らが帰ろうとすると、目の前に俊哉が現れる。

「もえ。パパだよ。わかるか?」

困惑するもえ。友美は「何してるの!」と俊哉を引き離した。

 

悟史が出した答え

冴子の携帯に、悟史から”今から話できる?”というメッセージが届く。

冴子が家に帰ると悟史は目を合わさずに言う。「机の上、置いてあるから。」

机の上には半分書かれた離婚届が置かれていた。

「いや、別れたくない。」と言う冴子。

自分でしたことだろ。よくそんな事言えんな。」と呆れる悟史。

「許して。悟史が好きなの。悟史しかいない。」と泣いてすがる冴子。

悟史は冴子の手を振り払って「もう君とは暮らせない。こんな別れ方するとは思わなかった。一生一緒に生きていくつもりだった。いちばん大切な人だった。」と言い、家を出て行った。

冴子はその場に泣き崩れた。

翌日、樹里は外を歩いていると、しゃがんでお腹を押さえ苦しむ冴子を発見した。

ミストレス~女たちの秘密~最終回10話ネタバレ感想!~きっとこの会はいつまでも続くだろう~ミストレス~女たちの秘密~最終回10話ネタバレ感想!~きっとこの会はいつまでも続くだろう~NHKテレビドラマ「ミスト...




「ミストレス~女たちの秘密~」9話で判明したこと

樹里と玲は、再び付き合いだした。

・俊哉は生きていて、友美、もえと再び暮らすことを懇願したが、友美はそれを拒否した。

・悟史は冴子に離婚届を突きつけた。

・貴志はまだ香織のことが好き。

・香織は、光一郎に直接モルヒネを渡していなかった。すきを見て光一郎が摂取した。

・香織は、光一郎の自殺補助の疑いで警察から事情徴収を受けた。

「ミストレス~女たちの秘密~」9話感想

今回も怒涛の展開でした!

まさか、俊哉が生きて現れるとは思いませんでした。

抱えていた秘密の代償を負っている香織と冴子。次回、いよいよ最終回です。

それぞれの問題はどういう結末を迎えるんでしょうか。見逃し回がある人は最終回前に、イッキ見するのもいいですね。

ミストレス~女たちの秘密~最終回10話ネタバレ感想!~きっとこの会はいつまでも続くだろう~ミストレス~女たちの秘密~最終回10話ネタバレ感想!~きっとこの会はいつまでも続くだろう~NHKテレビドラマ「ミスト...

ミストレス」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください




「ミストレス~女たちの秘密~」9話のSNSの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。