なつぞら

なつぞら★66話ネタバレあらすじ感想!~ちはると再会も・・・~第11週まとめ

なつぞら★66話ネタバレあらすじ感想!~ちはると再会も・・・~第11週まとめ

NHKの朝ドラなつぞら」第11週・66話が放送されました!

前回、見事動画の試験に合格したなつ。

今回はどんな展開が待っているんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第10週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら66話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら66話で判明したこと
  • なつぞら66話の感想
  • なつぞら第11週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら66話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第10週ネタバレあらすじまとめ

なつは東洋動画で働く大沢に敵視されるも、なつの才能と情熱を認められ受け入れられる。

天陽は帯広の展覧会で賞を取る。両親になつのことは諦めろ、と言われ複雑な心情になる。なつの、”私はここで生きていく”という手紙を読んで天陽は涙した。

なつは仲の推薦の元、再びアニメーターの試験を受けるが不合格。諦めずに勉強を続けている。

照男が砂良にプロポーズし、砂良はそれを受け入れた。

なつぞら★第8週~16週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~16週までネタバレあらすじまとめ~最終回まで を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps...

「なつぞら」66話のネタバレあらすじ

次回作のキャラクター募集

前回、見事動画の試験に合格したなつ。新しい部署を紹介してもらう。自分専用の机に思わずなつの顔はほころんだ。

夏を迎えた東洋動画。アニメーターたちを呼び集める井戸原と仲。次回作の長編映画「わんぱく牛若丸」を発表する。

そこで、アニメーターたちからキャラクターを集めるという。脚本をアニメーターたちに渡し、キャラクターの絵を描いてもらい、そこから採用するというものだ。

アニメーターの部署に社長の大杉が現れ、アニメーターたちをねぎらう。

大杉はなつと目が合うと、気まずそうに目をそらした。(以前、大杉の一存でなつを試験に不合格したことがある)

大杉は「ここは若い女の子がいいですねえ。みなさん、お母さんは昔こんな漫画映画を作っていたんだ、と自分のお子さんに誇れるような立派な仕事をしてください。」と言い笑った。

なつは苦い表情でそれを見ていた。

昼休み、パンを齧りながら茜と話すなつ。

「なんですかあれ。お母さんは昔こんな漫画映画を作っていたんだって自分の子どもに誇れ、ってなんですか。それってその時にはアニメーターを辞めてるってことじゃないですか。」

と言うなつ。茜は「違うの?」と不思議そうに首を傾げる。

なつは「茜さんはそれで良いんですか?結婚したり子供産んだらアニメーター辞めちゃうんですか?そんなのおかしいですよ。せっかく努力してアニメーターになったのに。」と憤る。

それを聞いていた大沢が「会社から辞めないでって引き止められるようなアニメーターになればいいんじゃない?まだ、なんにもできないのに文句ばっか言ってないで。」とたしなめ去って行った。

 

ちはるの居場所

信哉がなつと咲太郎の元を訪れる。妹のちはるが見つかったという。

ちはるを預かっていた親戚・川谷としと結婚した”川谷こういち”が千葉の船橋にいることが判明。

こういちは戦争で脚を怪我して農業ができなくなった。それで引っ越ししていたという。

信哉はこういちの家を見に行き、ちはるらしい女性を見たのだが、それがちはるだとはわからなかったという。

なつは咲太郎と、お盆の8月15日にちはるに会いにいくことを決めた。

 

ちはるに会いに行くなつたち

8月15日、なつと咲太郎は信哉に教えてもらった、こういちの家の住所に行く。

二人が家の前で立ち止まっていると、杖をついて左脚を引きずりながら歩く男性とそれを支えながら歩く女性が出てきた。

二人はなつたちに気づくと軽く会釈してその場を通り過ぎようとした。

女性の顔を見たなつは思わず

「ちはる?」

と声をかける。女性と男性は驚いた顔で振り返りなつを見る。

じっと見つめ合う女性となつ、咲太郎。女性はどこかピンときていないようだった。

なつぞら★67話ネタバレあらすじ感想!~打ちひしがれるなつ~第12週 なつぞら★67話ネタバレあらすじ感想!~打ちひしがれるなつ~第12週 前回、ちはるらしき女性に会いに行ったなつ...




「なつぞら」66話で判明したこと

・東洋動画の次回作”わんぱく牛若丸”の登場キャラクター募集になつは応募するころになった。

・信哉が、ちはるらしき女性が千葉の船橋にいることを突き止めた。

・ちはるは、脚を怪我している”川谷こういち”と暮らしている?

「なつぞら」66話の感想

ついに、ちはる?が登場しました!

なつに声をかけられた時の、ちはるの表情が微妙でしたね。あまり覚えていないんでしょうか。それとも、兄妹の再会を嬉しく思っていないのか・・・。あるいは別人なのか。

感動の再会とはいかなそうです。

次週予告を見る限り、辛い経験をしてきたのかもしれませんね。

なつぞら★67話ネタバレあらすじ感想!~打ちひしがれるなつ~第12週 なつぞら★67話ネタバレあらすじ感想!~打ちひしがれるなつ~第12週 前回、ちはるらしき女性に会いに行ったなつ...

奥原千遥について考察しました↓

https://www.eastasiabarometer.org/2019/06/15/joyuuikemanatumi/

なつぞらネタバレ感想記事一覧




なつぞら第11週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、アニメーターは君だ~

白蛇姫の仕上げが終わり一段落ついたなつ。新劇で出会った亀山蘭子が白蛇姫の声優を担当することになった。

なつは三度、動画の試験を受け合格。ついに、アニメーターとなる。

信哉が、ちはるらしき女性の居場所を突き止める。なつと咲太郎はその女性に会いに行ったのだが、女性はなつたちを見てもピンときていない様子だった。

第11週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」66話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。