集団左遷!!

ドラマ集団左遷!!9話ネタバレあらすじ感想!~久々にあのメンバーが集結!~

ドラマ集団左遷!!9話ネタバレあらすじ感想!~久々にあのメンバーが集結!~

テレビドラマ「集団左遷!!」9話が放送されました!

次回いよいよ最終回です!

9話の集団左遷では、元蒲田メンバーが集結したことに、喜びの声が多数上がってましたね~!

その元蒲田メンバーが、片岡や真山と一緒にどんな仕事をするのでしょうか?

そして、藤田頭取まで横山の味方に付いてしまいましたが、横山はこれから一体何をしようとしているのでしょうか?

8話のネタバレ感想は↓

ドラマ集団左遷!!8話ネタバレあらすじ感想!~予想外の二人がグルだった!?~ ドラマ集団左遷!!8話ネタバレあらすじ感想!~予想外の二人がグルだった!?~ 毎週話、何かと驚きの展開を見せる...
  • キャスト相関図
  • 話ネタバレ・あらすじ
  • 話まとめ・判明したこと
  • 話の感想と予想
  • 話Twitterの反応

ガッツリ書いていきます!

ドラマ「集団左遷!!」1話~最新話はParaviで見逃し配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。契約・解約の詳しいやり方はこちら

原作もU-NEXTなら31日間以内に解約で無料で600ポイントもらえるのでかなり安く読めてしまえます。詳しい方法はこちら

「集団左遷!!」キャスト相関図

*https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/chart/より出典

詳しいみどころキャスト詳細解説は↓

ドラマ『集団左遷!!』のキャストあらすじ・みどころ・原作を徹底解説!TBSより放送される福山雅治さん主演の2019年春ドラマ『集団左遷!!』 このページでは 初回放送日時、放送局 ...

「集団左遷!!」9話のネタバレあらすじ

大幅なリストラ

藤田頭取に裏切られ、憤りを感じる片岡

藤田頭取が証拠を破棄したから、横山の不正をこれ以上追求するのは難しいと隅田が言います。

そして、三友銀行が生き残るために、ダイバーサーチとの提携が大きなカギを握っているため、藤田頭取は横山と手を組んだと。

「横山の不正の新たな証拠を掴むために、金のバラまきがあるのでは?」と隅田が言うと、片岡が再び調査に乗り出します。

そんな中、ダイバーサーチとの提携による、大規模な合理化とリストラを見直す必要が出てきたと、藤田頭取に進言する横山。

 

真山と食事をしながら、横山の不正の件を話す片岡。

「不正を働いた人間が、頑張ってる行員の運命を左右するのは間違ってる!」と片岡が言います。

すると、横山の不正を暴くのに、心当たりがあると真山が片岡に話します。

後日、鮫島が退社したのを確認した真山は、片岡に連絡します。

鮫島の支店長室に忍び込む片岡と真山。

真山が気になると言っていた扉を開けようとするも、カギが合わず扉が開きません。

他のカギを探しに行くと真山が外に出ると、鮫島が戻ってきます。

慌てて真山が片岡に電話をかけます。

なんとか鮫島に見つからずに逃げ出した片岡と真山でしたが、鮫島は隠しカメラで確認します。

 

翌日、鮫島に支店長室に呼ばれた真山。

そこで、藤田頭取が開く、ダイバーサーチとの資本提携の記者会見を見せられます。

そして、デジタル化とAIの搭載を加速するため、2年間で9500人のリストラを実施すると発表する藤田頭取。

藤田頭取の記者会見を見ていた片岡は、横山の元を訪れます。

「横山の計画は、本当に三友銀行にとって正しいことなのか?」と片岡が尋ねます。

「大義のためなら、不正をしても許されるのか?」と。

そして、上に立つ人間ではないと。

必ず横山の不正を見つけると宣言する片岡。

本部会議で、大幅なリストラはダイバーサーチからの要請だと説明する横山。

「行員が納得しない!」と反論する隅田に対し、「リストラ以外の方法で、三友銀行を守れる方法があるのか?」と横山が尋ねます。

そして、「全ての責任は、自分が取る!」と藤田頭取が言います。

横山の顧問料

元蒲田支店のメンバー達と会う片岡と真山。

片岡と真山が調べた横山の不正のことを、元蒲田メンバーに説明します。

それを聞いた滝川は、「それなら自分達で三友銀行を正しい会社にしましょう!」と元蒲田支店のメンバーが行動を起こします!

飲み会の帰りに、「横山の近くで働く同期の梅原に、探りを入れてみる!」と片岡が真山に話します。

本部会議の資料を見て、横山が副頭取になるのかと梅原が思います。

そこに鮫島が現れ、「片岡と真山が探しているという手帳を預かってほしい!」と梅原は言われます。

もし、その情報が漏れたら、その時は梅原の責任になると、梅原は脅されます。

片岡から連絡をもらった梅原は、「日本橋支店の件に首を突っ込むな!」と片岡に言います。

「横山に潰されるぞ!」と。

何か知っている梅原に対し、「お客様や若い行員達のためにも、自分達の世代で止めないといけない!」と片岡が言います。

すると、横山はもうじき副頭取になると梅原から聞かされます。

「それで、梅原の生き方として納得できるのか?」と片岡が尋ねると、「横山に逆らったら宿利の二の舞になるぞ!」と梅原に言われます。

会議の後、島津と電話で話す横山を見る隅田。

宿利の元を訪れる片岡。

片岡を見て「疫病神!」と言って逃げる宿利。

そんな宿利を捕まえ、「横山の不正の金の流れを知りたい!」と片岡が言います。

すると宿利が、「横山に不正の金の流れがあるなら顧問料だ」と片岡に言います。

宿利から聞いた顧問料の件を、隅田に報告する片岡。

顧問料については問題ないが、それが何に使われていたかが問題だと話します。

もし政治家に流れていたら…と。

調べる価値はあるかもしれないと隅田が言い、片岡が調査すると言います。

元蒲田メンバーとともに、横山が顧問として在席している会社を調べる片岡。

すると、片岡達が横山が顧問をしている会社を調べているということがバレて、横山に片岡の動きを報告されてしまいます。



梅原の想い

元蒲田メンバーと情報報告のために集まる片岡。

横山の顧問料について、各メンバーから不正があると報告を受けます。

調査した横山の顧問料の受け取りについて、隅田に報告する片岡。

それを見た隅田から、「あとはこの金が何に使われているのかを調べる必要がある!」と言います。

すると、そこに突然横山が現れ、「自分の顧問料に何か問題がありましたか?」と片岡達に言います。

直ぐに調査を止めるように言う横山に、片岡が反論しようとすると、「真山達も処分されることになりますよ!」と横山に言われます。

隅田の部屋を出た横山は、一緒にいた梅原に、調査をしていたメンバーを全員調べるように指示します。

「調べてどうするのか?」と尋ねる梅原に、「全員処分する!」と言う横山。

鮫島から預かった手帳を確認する梅原。

そして、片岡から言われたことを思い出します。

出かける片岡を追跡する梅原。

元蒲田メンバーに、調査していることが横山にバレたと片岡が話します。

このまま続けると、みんなが処分されるから、後は自分と真山がやると片岡が言います。

それを見ていた梅原に、後から現れた真山が声をかけます。

すると、梅原が鮫島から預かっていた手帳を真山に渡します。

鮫島の手帳と横山の顧問料の情報を照らし合わせる片岡と真山。

「その手帳をどうしたのか?」と片岡が聞くと、「梅原から預かった」と真山が答えます。

急いで梅原を追いかける片岡は、梅原を見つけお礼を言います。

横山副頭取

梅原から預かった手帳を、隅田に見せる片岡。

それを見た隅田は、横山の金が衆議院議員の島津に流れていると推測します。

それを聞いた片岡は、政治家への裏金だと片岡が考えます。

「横山の副頭取昇格の役員会議が始まるから急ぎましょう!」と隅田が片岡に言います。

急いで役員会議の場に向かう隅田と片岡。

役員会議が始まる前に、横山について話しがあると隅田が藤田頭取に進言します。

そして、横山の進退に関する話しだと。

梅原から預かった手帳と横山が受け取っている顧問料について説明します。

そして、金融庁に影響力のある島津議員にダイバーサーチとの資本提携を優位に進めるために、賄賂を渡していたと。

横山に、「辞職して責任を取るべきだ!」と隅田が言います。

そして、三友銀行の大義のためと言いつつ、単に私物化しているだけだと片岡が横山に言います。

リストラは三友銀行のためではなく、横山の野心のために行われていると。

すると、片岡は思い違いをしていると横山が言います。

自分がリストラや資本提携をしていなければ、三友銀行はもっと大変なことになっていたと話します。

それを、不正を行ってでも進めていることに、怒りを顕にする片岡。

会議を始めたいから、一旦席を外してほしいと藤田頭取が片岡に言います。

すると、「横山が上に立つ人間として相応しいのか考えてほしい!」と隅田が本部の人間に話します。

横山の副頭取昇格の可決を取る藤田頭取。

片岡の元に、横山から電話がかかってきます。

そして、「自分の部屋に来てほしい!」と言われます。

急いで横山の元を訪れた片岡は、副頭取になったと横山から報告を受けます。

それを聞いて驚く片岡。




「集団左遷!!」9話まとめ・判明したこと

・横山の新たな不正の証拠を掴むために、金のバラまきについて片岡が調査する。

ダイバーサーチとの資本提携の記者会見で、デジタル化とAI搭載を加速するために、2年後までに9500人をリストラすると藤田頭取が発表する。

・元蒲田支店メンバー達と会った片岡と真山は、横山の不正の件について詳細を話し、横山の不正を暴くために手伝ってもらう。

・宿利から横山の不正の金について、顧問料が怪しいと聞いた片岡は、元蒲田支店メンバーと横山の顧問料について調べるも、調べていることを横山にバレてしまい、すぐに調査を止めるように言われる。

・梅原から、横山の顧問料のお金の行方が記載された手帳を預かった片岡は、横山が政治家の島津に賄賂を渡していたことを知る。

・横山が副頭取に昇格する役員会議で、横山の賄賂の件を片岡達が報告するも、横山から副頭取に昇格したことを片岡は聞かされる。

「集団左遷!!」9話の感想と予想

横山の不正を暴いても暴いても交わされてしまう片岡達。

9話では、元蒲田支店メンバーも再登場し、いよいよ横山を追い込むことになったかと思いましたが、またしても横山に交わされることになりましたね。

あれだけ完全な不正の証拠を暴いたにもかかわらず、横山が副頭取に昇格できるなんて・・・。

これも藤田頭取の根回しになるのでしょうか?

しかも、副頭取に昇格したことを、わざわざ片岡に言うあたりが、横山らしいですよね。

一体、片岡の運命はどうなってしまうのでしょうか?

そして、9話で久々に再会することになった元蒲田支店のメンバー達は、10話でも集結しピンチの片岡を救ってくれるのでしょうか?

いよいよ大詰めとなった横山との対決も、そろそろ決着となりそうですね!

最後は一体どんな結末が待っているのでしょうか?

そして、片岡は横山の不正を暴き、三友銀行の正義を守ることが出来るのか楽しみですね!

集団左遷関連記事




「集団左遷!!」9話Twitterの反応




Paraviで「集団左遷!!」動画を無料で見る方法

「集団左遷!!」の1話~最新話動画を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

なるべく安く原作「集団左遷」を読む方法

合法で漫画「集団左遷」をなるべく安く読める方法をお教えします。

それはズバリU-NEXTを使うことです!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。月額がかかりますが、無料期間内に解約すれば月額はかかりません。

集団左遷は864円なので、ポイントを使えばかなり安く読めちゃいますね。

U-NEXTで安く「集団左遷」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。月額制ですが31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

FODプレミアムでは月合計1300ポイントも貰えますが、残念ながら「集団左遷」は扱っていないようです。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍の場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍の場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山本を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。