あなたの番です

あなたの番です■10話ネタバレ感想と考察~菜奈は死んだのか?~第1章最終回

あなたの番です■10話ネタバレ感想と考察~菜奈は死んだのか?~第1章最終回

テレビドラマドラマ「あなたの番です」10話(第1章最終回)が放送されました!

このドラマは2クール放送なので、丁度1クールが終わる今回が第1章の最終回ということみたいですね。

前回は翔太が、黒島や少年が早苗の部屋に監禁されていることを発見し、脚を早苗に刺され翔太も監禁されるという衝撃的な展開でした。

今回もすごい展開になりました(笑)後半には、菜奈は死んだのか?という考察もしています。

それでは

  • キャスト相関図
  • 10話(第1章最終回)ネタバレ・あらすじ
  • 10話(第1章最終回)まとめ・判明したこと箇条書きで
  • 10話(第1章最終回)の個人的、感想と考察
  • Twitterの反応
  • 「あなたの番です」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

「あなたの番です」1話~最新話はHuluより配信されます。地上波と連動してhuluオリジナルストーリー「扉の向こう」も独占配信が決定しています。(スマホでも見ることが出来ます。

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

ドラマ「あなたの番です」キャスト相関図

あなたの番です キャスト 一覧

あなたの番です キャスト 一覧https://www.ntv.co.jp/anaban/character/より出典

詳しいキャスト・主題歌・作品解説は↓の記事で

「あなたの番です」キャスト相関図・各キャラ解説!日テレより放送されている2019年春~夏ドラマ「あなたの番です」秋元康さんが企画・原案、原田知世さん田中圭さんW主演...

ドラマ「あなたの番です」10話(第1章最終回)のネタバレあらすじ

取り調べを受けた奈々と翔太

菜奈の元に、翔太の職場から電話が入る。翔太が出勤していないという。慌てる菜奈。前回、翔太が早苗を怪しんでいたことを思い出し早苗の部屋を訪れる。

翔太がいなくなったことえお早苗に伝える菜奈。早苗は知らないふりをして「探すの手伝う。」と菜奈と一緒に部屋を出た。

外を探しても見つかるはずもなく、菜奈が「一旦戻って相談しない?ウチ散らかってるんで早苗さんの部屋で・・・。」と言いかけると、早苗は「もう、警察に相談したほうがよくない?」と遮った。

 

少年の正体

早苗の部屋に閉じ込められている翔太、黒島、少年。翔太は口を縛られているタオルを黒島に取ってもらい、黒島は少年に取ってもらい喋ることができるようになった。

黒島が言うには少年は早苗の息子だという。黒島は、前に一度、早苗が夫のことを”パパ”と呼んでいたことを覚えていた。パパという呼び方は子供がいる夫婦の間でしかしない、という推理だ。

翔太は少年に「一緒に逃げる?」と言うものの、少年は手錠をかけられていてそれは不可能だった。

黒島は少年に名前を聞くが少年は下を向いたまま何も答えなかった。

 

少年と早苗の過去

黒島は、早苗に監禁された時のことを話し始める。

夜、黒島がマンションに帰ってくると、黒島に強い光が当たってきた。驚いて、光の方に視線をやると、早苗の部屋のベランダから少年が懐中電灯を持っていた。

そして、早苗がベランダに出てくると黒島を手招いてきた。黒島が早苗の部屋を訪れると、背後から早苗にスタンガンを当てられたという。

翔太は少年に「これは異常だから、一緒に逃げよう。」と言う。

すると少年は翔太を睨み「母さんを責めないでくれますか?」と言った。

母さんは悪い人じゃないんです。ただ心配し過ぎなところがあって。」少年は早苗のことを語り始めた。

少年はいじめられていた過去があったという。それを悩んでいた榎本夫婦。三年前、榎本家がマンションに引っ越してくる際、少年は段ボールに入れられ周りにばれないように、榎本夫婦に部屋に運ばれたという。

それ以来、少年は部屋に監禁されて育てられているというのだ。正志は「心が風邪引いているから、それが落ち着くまで待ってくれ。」と言う。

早苗は、ママ友から虐められていてという。

 

怪しい正志

警察に行く菜奈と早苗。早苗の夫・正志が現れ対応する。

事件性があるかわからないので捜索願は受理できない。私が話を伺って上につなげます。まずは記入用紙に記入してください。」

と一方的に話すと、菜奈に用紙を渡した。

正志は部下に声をかけらると「野暮用だよ。」と言って菜奈に記入してもらった用紙をシュレッダーにかけた。




読まれている菜奈

警察に行った後、菜奈は早苗に「ジムに寄ってから帰る。」と言う。早苗は「買い物でもしてから帰ろうかな。」と言い二人は別れた。

菜奈が言ったことは嘘で、急いでマンションに帰り早苗の部屋に向かった。しかし早苗の部屋には鍵がかかっている。菜奈はどこかにスペアキーが隠されていないか辺りを探す。

すると

菜奈さん?ジムに寄るんじゃなかったの?まだ不安なら話聞くよ?

買い物に行っていた早苗が現れる。

菜奈は「大丈夫。」と言って早々にその場を去った。

 

尾野に話を聞く菜奈

菜奈が部屋に戻ろうとすると尾野に遭遇する。翔太のことを見ていないか聞くと、尾野は

いつもは朝、駅まで一緒に行くのに日は見てないですね。翔太さんいなくなったんですか?しばらく、部屋でお一人ですかー。

と不敵な笑みを浮かべると自分の部屋に戻った。

 

神谷に連絡する菜奈

菜奈は刑事の神谷に翔太がいなくなったことを相談する。菜奈は、正志にはすでにその事は伝えてあるが、不安なことがあるから神谷に会って話をしたいと言った。

神谷はある紙を見て「わかりました。ちょうどそっち方面に用事ができそうので。」と言い了解した。

紙には

  • 自動車ナンバー自動読取装置の照合結果
  • 車両(足立370 お 40-23)
  • 伊勢原方面
  • 2019/4/7 23:21:23

と書かれていた。

 

推理を始める菜奈

菜奈は自分の部屋で推理を始める。

翔太は怪しいと思う人物に聞き込みを行っていた。翔太が拉致されるのであれば、その中の人物の誰かだ。その中の人物には早苗もいた。

早苗は管理人に脅されていた。早苗が紙に書いた名前は”初恋の人”ではなく”管理人さん”ではないか。”管理人さん”と書いた人は、管理人の次に殺された山際祐太郎を殺したことになる。

菜奈は山際裕太郎殺人事件が載っている週刊誌を開く。週刊誌には

遺体は神奈川県伊勢原市に運ばれたと推測できる。

と書かれていた。

菜奈は藤井の部屋を訪れる。藤井を脅していた人物は早苗じゃないかと、藤井が誰かを脅していたか何か手がかりが欲しいと言う。

一旦は、脅迫状を渡そうとした藤井だが『俺がやったこともバレる可能性があるじゃないか。』と、何も教えず菜奈を追い返した。

 

榎本家の部屋にあったものは

少年は、早苗の部屋にある「絶対に開けるな」と言われていボックスを開けてみる。

そこには、猫砂に埋もれてビニール袋に入っている髪の毛の部分が出ていた。

 

榎本夫婦と神谷の秘密

翌朝、菜奈の元を訪れなかった神谷は正志に呼び出され榎本家の部屋を訪れる。

神谷は正志に案内され、翔太たちが監禁されている部屋を見せられる。

翔太と黒島は眠っていたが、目隠しを指定ない状態に神谷は焦って「目隠しくらいしてくださいよ!」と隠れる。早苗は黒島と翔太に目隠しをした。

正志は「まあ、どのみちあれするんだし。」と言う。神谷は「俺はやりませんよ。」と言う。

正志は「俺が捕まったら、二年前のお前の件洗いざらい言うからな。刑事が捜査対象に情報を流して現金を受け取っていたことをな。」と言う。

神谷は「俺はゲームについての情報を握り潰せと言われたから乗ったんです。これじゃ釣り合いが取れねーだろ!そもそも俺に隠していることがありますよね?あなた達は山際裕太郎を殺している。時期に神奈川県警にバレると思いますよ。」と言う。

正志は「空き部屋の303に、1人づつ運び出してくれ。それだけしてくれれば俺は何もしゃべらない。」と言う。

神谷は、翔太たちが監禁されている部屋に入ると「決断は早いほうがいい。」と言い黒島の腹を殴った。

正志と神谷は部屋から細長いダンボールを台車で運び出した。

 

早苗の暴走

菜奈はこっそりと榎本家の部屋を訪れる。部屋の鍵が開いていた。菜奈は恐る恐る部屋に入ると奥にいる翔太と少年を発見する。そこに黒島の姿はなかった。

翔太は「黒島ちゃんが危ない!」と言う。少年は翔太の手錠の鍵を開けようとしていた。

菜奈が鍵を開けるのを手伝っていると、気づいた早苗が部屋に入ってきてハンドミキサーを片手に菜奈を殺そうとする。

菜奈は逃げて助けを呼びに出ていく。早苗と正志はそれを追いかける。

早苗に追われ菜奈は駐車場で早苗に捕まる。早苗は菜奈を抱え込みハンドミキサーで脅す。周りにいたマンション住人はその様子に驚く。

そんな時、榎本家の部屋のベランダから声がする。

やめようよ!

少年はベランダの塀に立って「やめないと飛び降りるから!」と言う。

早苗は諦めて菜奈を開放した。

しかし、少年は足を滑らせベランダから落ちる。翔太は落ちてきた少年を受け止めると気絶してしまった。

 

事件のその後

翔太が起きるとそこは病院のベッドだった。横にあった新聞を読むと早苗の事件の事が書いてあった。

ミキサー主婦、自宅からドクター山際の頭部発見!殺人未遂の現行犯で逮捕された榎本早苗容疑者、山際裕太郎の殺害は黙秘を続けている。転落した少年は奇跡的に継承。すでに退院して施設に保護されている。

翔太は深くため息をついた。

 

菜奈は死んだ?

翔太は病院を抜け出し、花束を片手に菜奈に会いにマンションに帰る。そこで、ばったり黒島と会う。翔太を心配する黒島。黒島は縛られていただけで無傷だったようだ。

翔太は「一瞬でも早く会って、プロポーズしたい。黒島ちゃん記録係になって。」と言う。

黒島は、翔太が菜奈にプロポーズしに部屋の中に入っていく様子をスマホで撮影する。

楽しそうな二人。

翔太が部屋に入り寝室を開けると、布団の中から菜奈の頭が出ていた。翔太が布団取るとそこには目をつむったまま生気のない菜奈の姿があった。

菜奈の周りにはハエがたかっていた。

菜奈ちゃーん!

翔太は大声で叫んだ。

あなたの番です■特別編ネタバレ感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~最新版あなたの番です■特別編ネタバレ感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~最新版前回は10話(第1章の最終回)でし...



ドラマ「あなたの番です」10話(第1章最終回)まとめ!判明したこと

・少年は榎本家の息子だった。名前は”そういち”(正志が言っていた。)

・神谷は捜査対象の人物に金を貰って情報を渡していた。そのことをネタに正志に、「殺人ゲームに関する情報をもみ消せ」と脅されていた。

・菜奈は早苗の部屋入り監禁されている翔太を見つけた。

榎本家の部屋からは山際裕太郎の頭部が見つかった。

・菜奈を人質に取った早苗は殺人未遂で逮捕された。

菜奈は死んだ?

ドラマ「あなたの番です」10話(第1章最終回)怪しげな伏線

https://www.eastasiabarometer.org/2019/05/26/doramaanabansaishukousatu/

・佐野豪が持っているクーラーボックスの中には氷と何かの内臓(肝臓っぽい?が入っていた。

正志は空室の303号室のマスターキーを持っていた(元管理人と繋がっていた?)

・木下あかねが、早苗と菜奈の騒動を動画で撮っていた。(ネットに上げている?以前、新管理人が言っていた、木下茜のネットでの活動に関係がある?)

早苗は以前、ママ友に虐められていた。

ドラマ「あなたの番です」10話(第1章最終回)の感想と考察~菜奈は死んだのか?

いやーすごい展開でした!

大人しかった早苗があそこまで狂気じみていて発狂するとは。神谷も怪しかったですが、今回でようやく様々なことが判明しましたね。

問題はラストのシーンです。菜奈の遺体がベッドに置いてありましたが、本当に遺体だったんでしょうか?

私は違うと思います。理由は以下のとおりです。

  1. 見た目が作り物っぽかった
  2. 菜奈は翔太が訪れる前に病院と電話していた
  3. 重要人物がこんなに早く死ぬというストーリーは考えにくい

①見た目が作り物っぽかった

遺体であれば、役者本人が目をつぶって演技をすればいいはずです。わざわざリアリティを失って作り物で撮影する必要があるでしょうか?

②菜奈は翔太が訪れる前に病院と電話していた

翔太が病院を抜け出す前に看護師に「家に電話したい。」と言っていたシーンがありました。看護師は、すでに菜奈に電話した。と答えていました。その後、翔太は病院を抜け出しマンションに行きました。

外の明るさを見ると、その間の時間はあまり経っていないと思われます。

ということは、看護師が菜奈に電話してから翔太がマンションに着くまではあまり時間が経っていないということになります。

菜奈の遺体にはハエがたかっていましたが、遺体が腐るほどの時間は経っていないはずです。ですので、遺体ではなくミスリードの演出ではないでしょうか。

③重要人物がこんなに早く死ぬというストーリーは考えにくい

菜奈はこのドラマの主人公です。残り1クール残っているのに亡くなるのは今後のストーリー展開が難しくなります。

よって、ラストシーンの菜奈は遺体ではない偽物だと思います。

また、次週の宣伝では、第2章のタイトルは”反撃編”で「妻を奪われた男の反撃が始まる」とナレーションが言っていました。

一聴、”妻を奪われた”=”妻を殺された”と捉えられますが、”妻を誘拐された”と解釈すれば矛盾はありません。

本当に菜奈が殺されたとしたら、かなり悲しい展開ですね。その後、どういうストーリーになるんでしょうかね。

*すいませんやっぱり”死亡”で確定です。

新しく追加された公式HPのあらすじに

菜奈(原田知世)の葬儀を終えて

https://www.ntv.co.jp/anaban/story/より引用

という記載がありました。

次回から、生きた菜奈が見られないとか悲しすぎますね。二人はあんなに仲良かったのに。翔太が1人で解決していくと考えると見応えがなくなる気がするんですが。

あなたの番です■特別編ネタバレ感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~最新版あなたの番です■特別編ネタバレ感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~最新版前回は10話(第1章の最終回)でし...

ドラマ「あなたの番です」関連記事




「あなたの番です」10話(第1章最終回)Twitterの反応と考察




「あなたの番です」の動画を無料で見る

huluで動画を無料で見る方法を徹底解説~登録から解約までまだ見たことない人も過去回を無料で見られる方法をお教えします。Pandoraなどのサイトは違法なのでオススメしません。今回は合法...

「あなたの番です」は放送後huluで配信中です。huluオリジナルストーリー「扉の向こう」も配信中!

詳しい登録解約の解説

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.4.7時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。