2019年春ドラマのネタバレ感想

ミストレス~女たちの秘密~最終回10話ネタバレ感想!~きっとこの会はいつまでも続くだろう~

ミストレス~女たちの秘密~最終回10話ネタバレ感想!~きっとこの会はいつまでも続くだろう~

NHKテレビドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」最終回10話が放送されました!

このドラマはNHKですかかなり過激なシーンも放送していますね。

前回は、自殺補助で警察に疑われている香織、悟史に離婚届を渡された冴子、突然、友美の目の前に現れた俊哉、ラストは冴子がお腹を抑えて倒れました。

気になる結末が目白押しな最終回、全て決着がつきます。

それでは

この記事の要点
  • ミストレス・キャスト相関図
  • 最終回10話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回10話で判明したこと
  • 最終回10話Twitterの反応
  • ミストレスを無料、または格安で見る方法

を書いていきます!*アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/drama/drama10/mistress/より出典

ミストレス」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。コースの説明など詳しくはこちら

「ミストレス~女たちの秘密~」キャスト相関図

https://thetv.jp/news/detail/186533/1113005/より出典

「ミストレス~女たちの秘密~」最終回10話のネタバレあらすじ

ネットに出回る香織の情報

前回、刑事に警察署に来るように言われた香織、モルヒネの件で事情聴取を受ける。

「正直にお答えください。」と言う刑事。

香織は「モルヒネの処方は医療行為でした。」と光一郎の自殺補助を否定した。

事情聴取が終わると、良太に報告する香織。「本当にこれでよかったのかしら。」と自責の念にかられた。

香織が病院に出勤すると看護師たちがネットに上がっている書き込みを噂する。

タイトルは、”有名建築家、バレンタイン自殺の解!?”。

内容は、”自殺に使われたモルヒネは愛人が用意したもの。愛人はS区で開業している美人心療内科医。不倫の果に病院に責任押し付けていいのか?”

と明らかに香織のことを糾弾している内容だった。香織は、そのことを友美からの電話で知った。

一方、木戸佳恵は息子の貴志に、香織が事情徴収で自殺補助を否定したことを話題にする。

「嘘つけ。これでわかったでしょ?あの人はそういう人よ。」

貴志は「もう、これくらいでいいんじゃないかな?」と言うとスマホを置いてその場を去った。

スマホの画面に例の香織を糾弾した書き込みが写っていた。

 

周平の友美への思い

友美の家に行く周平。周平は「どうするんですか?これから。どうしてご主人のこと言ってくれなかったんですか?」と迫る。

友美は「これは私と主人のことなので・・。少し考えさせてください。」と答える。

周平は真剣な顔して「僕たちが本気で将来のことを考えるなら、今まで来てきた人生はリセットさせるべきなんじゃないと思っています。あなたと生きていきたいから。」と、友美をまっすぐ見つめて言った。

 

坂口と冴子

坂口に、「離婚になるかも。でも、あなたと一緒になるとかないから。」と言う冴子。

坂口は「そんなこと言わずに僕と結婚しませんか?僕との間に愛はなかったんですか?1ミクロンもなかったら諦めますけど。」と笑いながら言う。

冴子は坂口のメガネを取って「こんなにいい奴だとは思わなかった。坂口くんは私にはもったいない。この子は神様に授けられたと思うことにする。」と笑って言った。

 

曽我部と樹里

玲と電話を終えた樹里。その様子を見ていた曽我部が話しかける。

「その人ですか?例の樹里さんの好きな人って。会えばいいじゃないですか。素直になればいいのに。」

曽我部は、その人と自分がどう違うのか聞く。「全て。」と樹里は答える。

曽我部は少し落ち込んで「大丈夫です。ゼロなら構築できる。」と言う。

樹里は「あの人といると本当の自分に気づくの。本当は私はさびしがりやの弱い女だって思い知らされる。」と言う。

曽我部は「自分も気づいていました。それがあなたの最大の魅力だということも。」と樹里を見つめて言う。

樹里は少し笑って「何よ。わかったうようなこと言っちゃって。」と言いその場を去る。

曽我部は「樹里さん!僕は”そかべ”じゃなくて”そべ”です!覚えてくれるまで、諦めませんから!」と叫んだ。

(樹里は”そがべ”のことを”そかべ”と読み続けていた。)



産みたい冴子

香織の元に樹里からメッセージが入る。「冴ちゃんが救急車で運ばれた。」

病院向かう香織。病院には、樹里、友美が駆けつけていた。

冴子は「流産しちゃうかも。でも、産みたい。」と涙をためて言う。

3人は冴子を慰めた。

 

佳恵と香織

香織が光一郎の墓に見舞いに行くと、そこには佳恵がいた。

佳恵は香織に気づくと「ネットに書いたのは私じゃないわ。夫が恥をかくようなことはしない。金輪際ここには来ないで。貴志にも会わないで。」と、怒りに震えながら言う。

香織は「そのつもりです。」と小さく答えると、その場を去った。

その夜、香織の家を樹里が訪れる。樹里は、「悟史さんを説得したけど駄目だった。せっかく冴ちゃん退院したのに・・・。」と、冴子の状況を報告した。

 

友美が選んだのは・・・

俊哉を呼び出す友美。「考え直してくれたのか?もう一度・・。」と言いかける俊哉を遮って友美は「パパ、さよなら。」と言う。

その瞬間、俊哉を刑事が囲み「署までご同行お願いします。」と俊哉を連れて行った。

友美は少し涙ぐみスッキリした顔で周平の元へ駆け寄った。2人は手を繋いで歩き出した。

 

悟史が出した答え

悟史に記入した離婚届を渡す冴子。「ごめんね。こんな奥さんで。本当はずっともっと一緒に・・。」と冴子が言いかけると

悟史それを遮って「駄目だ。無理だよ。冴と別れるなんて。子供は一緒に育てる。だから、もうどこにも行くな。」と悟史は言う。

2人は強く抱きしめ合う。冴子は泣いて、悟史は笑っていた。

 

樹里が出した答え

玲と会う樹里。「あなたが好き。」と言う玲。

樹里は泣きながら「こんなの嫌。苦しいの。あなたが好きだから。別れたい。お願い別れて。」と言った。

 

貴志と香織の結論

貴志と会う香織。

香織は「帰るのね京都。私は確かにお父様に頼まれてモルヒネを処方した。でも渡してないの。でも、私の知らないうちに・・・。信じてくれなくてもいい。だけど、愛する人の死に手を貸すことはできなかった。」と真相を伝えた。

貴志は「信じます。あなたのことを僕は信じます。」と言って香織の手をにぎる。

香織は手を握り返し「あなたに出会えて幸せだった。好きよ。今でもあなたが。」と涙ぐんで言う。

貴志は「さようなら。」と答える。香織も「うん、さようなら。」と返す。

2人は手を離し別々の方へ歩いていった。

 

きっとこの会はいつまでも続くのだろう

友美の家でパーティーを行う4人。お互いの近況を話し楽しそうに騒ぐ。

冴子は悟史とやり直し、友美は周平と結ばれたが保険金を失った。

香織はクリニックを失って旅に出る。ここを離れ、どこか働ける病院を探すと言う。

「恋はどうするの?」と聞く樹里。一同は「するわよ。この人は。」と楽しそうに香織を茶化した。

しんみりしたかと思ったらまたおしゃべりは始まった。きっとこの会は、時や場所を変えいつまでも続くのだろう。たとえ、そこが世界の果ての小さな島だとしても。




「ミストレス~女たちの秘密~」最終回10話で判明したこと

俊哉は警察に逮捕された。

・友美は周平を選んだ。

・悟史は冴子に「別れるのは無理だ。子供も育てる。」と言い、2人はよりを戻した。

・樹里は玲に別れを告げた。

・香織は貴志は別れた。

・クリニックにいられなくなった香織は、別の地域に旅をして違う病院で働くつもり。

「ミストレス~女たちの秘密~」最終回10話感想

ついに最終回終わりました!

香織のモルヒネの件は、警察からはもうお咎めなしということでしょうか。

全部の答えが出てスッキリしましたね。

  • 香織と貴志
  • 冴子と坂口、悟史

の結末については賛否両論分かれそうですね。香織と貴志はお互い好きなのに別れたのは悲しかったですね。

樹里と曽我部は結ばれるんですかねえ。

ラストシーンの楽しそうな4人。いつまでも4人のおしゃべりが続いてきそうなラストは物悲しくてよかったですね。

ミストレス」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しい登録ほうはこちら




「ミストレス~女たちの秘密~」最終回10話のSNSの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。