なつぞら

なつぞら★71話ネタバレあらすじ感想!~坂場一久VSなつ~第12週

なつぞら★71話ネタバレあらすじ感想!~坂場一久VSなつ~第12週

NHKの朝ドラなつぞら」第12週・71話が放送されました!

前回、不器用な青年・坂場一久(中川大志)の登場に驚いたなつ。

今回は、なつの頑固なところというか、性格の悪さ?が見えた回だったかもしれませんね。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第11週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら71話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら71話で判明したこと
  • なつぞら71話の感想
  • なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら71話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第11週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、アニメーターは君だ~

白蛇姫の仕上げが終わり一段落ついたなつ。新劇で出会った亀山蘭子が白蛇姫の声優を担当することになった。

なつは三度、動画の試験を受け合格。ついに、アニメーターとなる。

信哉が、千遥らしき女性の居場所を突き止める。なつと咲太郎はその女性に会いに行ったのだが、女性はなつたちを見てもピンときていない様子だった。

第11週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までなつぞら★第8週~25週最終週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週までを書いていきます!アイキャッチ画...

坂場一久(中川大志)とは?

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より出典

「なつぞら」71話のネタバレあらすじ

坂場一久VSなつ

東洋動画のアニメーターたちは、わんぱく牛若丸のライブアクション(俳優が実際に演じたものを撮影し、それをアニメーションに取り入れること)を見学する。

そこでは前回、登場した坂場一久がミスを繰り返す。なつは笑ってその様子をデッサンした。

東洋動画では新作”わんぱく牛若丸”の作画作業が始まった。なつたちは鏡に自分の表情を移し確認しながらキャラクターを書き続ける。

そして、作画作業が佳境に入ったある日、坂場が作画の作業場を訪れ下山に声をかける。

「すいません、この動画はこれでいいんでしょうか?この動画の動きおかしくないですか?」

そう言って作画数枚を見せた。

下山はそう言われたものの、どこがおかしいか分からない。なつは、その絵が自分が描いたものだと気づくと坂場と話し合う。

2人の意見をぶつけ合う。坂場はアニメの知識もあり「リアリティがない。」と言う。2人は一歩も譲らなかった。

見かねた下山は坂場に、その意見は演出家の露木の意見か坂場の意見か聞く。坂場は、露木も同じことを言っていたが自分の意見でもある、と答えた。

それを聞いた下山は「直す。露木さんにもそう伝えといて。」と答えた。「よろしくおねがいします。」と作業場を去ろうとする坂場をなつは呼び止め

「リアリティってなんですか?そっくりそのまま描くことですか?それで子どもたちは楽しいんでしょうか。アニメーションにしかできない動きをするから楽しいんじゃないでしょうか?」と言う。

坂場は少し頷いて「子供が見るからリアリティは無視していいんですか?僕もまだ、わかってないんです、みなさんが現実的な世界のリアリティを追求しているのか、仰る通りアニメーションにしか追求しているのか。どこに向かっているのかわかってないんです。」と言い去って行った。

仲は、坂場の言うことも正しいと認め、下山は「僕らができる表現を追求していくしかないですね。」と場を収めた。なつは1人、納得言っていない様子だった。

 

「すっごく変な人だった。」

桃代と昼食をとるなつ。桃代に坂場との事を「すっごく変な人だった。」と話し、坂場の言う通り自分がアニメーションで何をしたいか分かっていないことを悩んだ。

坂場はなつに影響を与えたようだ。

なつぞら★72話ネタバレ感想!~第12週あらすじまとめ~雪次郎VSなつなつぞら★72話ネタバレ感想!~第12週あらすじまとめ~雪次郎VSなつ前回、坂場一久(中川大志)とアニメーシ...




「なつぞら」71話で判明したこと

・なつと坂場は、アニメーションについて口論した。

・なつは、坂場に影響を受けた。

「なつぞら」71話の感想

前回から新たに登場した坂場一久!

早速、影響を与えていますね。アニメが好きで、頑固なところ。なつとそっくりがゆえにぶつかっていましたね。

今回は、なつの頑固なところというか、性格の悪さ?が見えた回でした。

これから、何度かぶつかっていくうちに認め合っていくんでしょうか。面白そうですね。

なつぞら★72話ネタバレ感想!~第12週あらすじまとめ~雪次郎VSなつなつぞら★72話ネタバレ感想!~第12週あらすじまとめ~雪次郎VSなつ前回、坂場一久(中川大志)とアニメーシ...

なつぞらネタバレ感想記事一覧




なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、千遥のためにつくれ~

千遥らしき女性に会いに行ったなつと咲太郎。しかしそれは別人の幸子という女性だった。

千遥は6歳の時に家出し行方不明だということを知り、打ちひしがれるなつ。咲太郎の励ましにも耳を貸さず、恵まれていた自分を責めた。

なつは、東洋動画が新たに制作する”わんぱく牛若丸”のポスターに自分の名前を載せて、千遥に見てもらう、と新たな目標とともに元気を取り戻す。

なつは、新入社員の坂場一久とアニメーションのことで口論し、図星だったことを反省する。

第12週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」71話のTwitterの反応

https://twitter.com/LgaimArk2/status/1141960811344039937




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。