なつぞら

なつぞら★72話ネタバレ感想!~第12週あらすじまとめ~雪次郎VSなつ

なつぞら★72話ネタバレ感想!~第12週あらすじまとめ~雪次郎VSなつ

NHKの朝ドラなつぞら」第12週・72話が放送されました!

前回坂場一久(中川大志)とアニメーションについてぶつかり合ったなつ。Twitterでは坂場がカレーパンを食べながら本を読んでいたシーンに物議を醸したようですね。

今回は、雪次郎について大きな展開がありました。

それでは

この記事の要点
  • なつぞら第11週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら72話ネタバレ・あらすじ
  • なつぞら72話で判明したこと
  • なつぞら72話の感想
  • なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ
  • なつぞら72話のTwitterの反応

を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps://www.nhk.or.jp/natsuzora/より出典

なつぞら」の1話~最新話はU-NEXTのNHKオンデマンドで見ることが出来ます!NHK公式のオンデマンドでも見られますが、U-NEXTだと初回1000ポイント貰えるので、無料期間内に解約すれば無料です!是非使ってみてください。詳しくはこちら

なつぞら・キャスト相関図

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より引用

なつぞら第11週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、アニメーターは君だ~

白蛇姫の仕上げが終わり一段落ついたなつ。新劇で出会った亀山蘭子が白蛇姫の声優を担当することになった。

なつは三度、動画の試験を受け合格。ついに、アニメーターとなる。

信哉が、千遥らしき女性の居場所を突き止める。なつと咲太郎はその女性に会いに行ったのだが、女性はなつたちを見てもピンときていない様子だった。

第11週ネタバレ感想記事一覧

なつぞら★第8週~16週までネタバレあらすじまとめ~最終回・最終週まで なつぞら★第8週~16週までネタバレあらすじまとめ~最終回まで を書いていきます!アイキャッチ画像はhttps...

坂場一久(中川大志)とは?

https://www.nhk.or.jp/natsuzora/cast/より出典

「なつぞら」72話のネタバレあらすじ

劇団のオーディションを受ける雪次郎

咲太郎が所属する劇団”赤い星座”のオーディションを受ける雪次郎。その演技からは雪次郎の本気が伺える。

その様子を咲太郎、審査員の亀山蘭子は真剣な目で見つめていた。

 

坂場がアニメーションを選んだきっかけ

なつは夕食をしに桃代を連れて川村屋に行く。そこには偶然、坂場がいた。桃代は嫌がるなつをよそに同席を願い出て、坂場もそれを受け入れた。

坂場は「僕にはあなた方のように絵を描けません。だから、絵をかけるということは本当に素晴らしいことだと思います。」と言う。

なつは「どうしてアニメーションを選んだんですか?」と聞く。

坂場は「アニメーションは子供だけではなく大人にも夢を与えるものだと思ったからです。」と答える。

坂場は、フランスの戦争を描いたアニメに影響を受けていた。そのアニメは戦争を題材にしながら、子供が見てもワクワクするようなアニメーションの語り口を使って描いていたという。

なつは「アニメーションにしかできない表現ってなんですか?」と聞く。

坂場が「そうですね・・・自分の考えしか言えませんが、それは・・・。」と言いかけたところで

「なちゃん。ちょっときて。」と光子がなつを呼び出し、話は途中で終わってしまった。

 

雪次郎、川村屋を辞める?その時、なつは

店の奥になつを呼び出した光子。雪次郎が「川村屋を辞めて芝居をしたい。」と、咲太郎の劇団に入ると言い出したと言う。

なつは急いで雪次郎の部屋を訪れ、「どういうこと?お兄ちゃんのせいなの?劇団に入るの?」と問い詰める。

雪次郎は「劇団に受かったらな。」と答える。なつは「受かってもないのにどうして辞めるの?」と言う・

雪次郎は「なっちゃんも同じだべ?受かる前に酪農を辞めた。決心ってそういうことだべ。」と言う。

なつは、北海道の家族にはそのことを相談したのか聞くと、雪次郎は「それはまだこれからだ。」と答える。

なつは「なして?それが一番大事だべさ!」と興奮する。

親の期待を裏切ってまで演技をやりたい、と言う雪次郎に、なつは「絶対ダメ!」と一歩も引かない。

なつは雪次郎の手を引っ張って亜矢美の店へ向かった。

 

「雪次郎くんを役者にはできません。」

そこには咲太郎やレミ子、カスミもいた。

みんなは雪次郎を「思い切ったことしたね。」「よく決心した!」と称えた称えた。

なつはそんな声を遮って

「ちょっと待って!雪次郎くんを役者にはできません。」と言う。

咲太郎は驚いて「どうして?」と聞く。

なつは「どうしても!」と怒った顔で答えた。

周りの人達は気まずそうな顔で困惑していた。

なつぞら★73話ネタバレ感想!~雪次郎の幸せを決めるのは誰?~第13週 なつぞら★73話ネタバレ感想!~雪次郎の幸せを決めるのは誰?~第13週 前回、突如、川村屋を辞めて役者を目指す...




「なつぞら」72話で判明したこと

・坂場は、フランスで見たアニメに、アニメは大人にも夢を与えられる、と影響を受けてアニメーションの道を選んだ。

・雪次郎は、咲太郎が所属する劇団”赤い星座”のオーディションを受け、川村屋を辞める決心をした。

「なつぞら」72話の感想

雪次郎がついに決心をしました!

雪次郎が役者を目指したがっている描写はこれまでもありましたが、今話で急に決心をしたのでびっくりしました。

同じ境遇だったなつは応援すると思っていたんですが、猛反対だったのは意外でしたね。

北海道の家族に相談してから決めるべき、ということが言いたいんでしょうけど、あんなに強引に「役者にはできません。」と否定しなくてもいいのに、と思いました。

それにしても、雪次郎がどうなるのか楽しみです。来週は父親の雪之助と激しくぶつかり合うようですし、雪次郎も役者にかける思いは本気のようです。

なつぞら★73話ネタバレ感想!~雪次郎の幸せを決めるのは誰?~第13週 なつぞら★73話ネタバレ感想!~雪次郎の幸せを決めるのは誰?~第13週 前回、突如、川村屋を辞めて役者を目指す...

なつぞらネタバレ感想記事一覧




なつぞら第12週ネタバレあらすじまとめ~なつよ、千遥のためにつくれ~

千遥らしき女性に会いに行ったなつと咲太郎。しかしそれは別人の幸子という女性だった。

千遥は6歳の時に家出し行方不明だということを知り、打ちひしがれるなつ。咲太郎の励ましにも耳を貸さず、恵まれていた自分を責めた。

なつは、東洋動画が新たに制作する”わんぱく牛若丸”のポスターに自分の名前を載せて、千遥に見てもらう、と新たな目標とともに元気を取り戻す。

なつは、新入社員の坂場一久とアニメーションのことで口論し、図星だったことを反省する。

一方、雪次郎は、咲太郎が所属する劇団”赤い星座”のオーディションを受け、家族に相談せずに川村屋を辞め役者を目指す決心をする。

なつは、そのことに激怒し「雪次郎くんを役者にはできません。」と咲太郎たちに宣言した。

第12週ネタバレ感想記事一覧

「なつぞら」72話のTwitterの反応




U-NEXTのNHKオンデマンド無料登録について

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

スマホでも見ることができるのでテレビを持っていない人でも見ることができます。

U-NEXTは31日間無料というかなりの太っ腹なので、31日以内に解約すれば料金がかかることはありません

また、ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

U-NEXTの凄いところは初回1000ポイント貰えて、そのポイントでNHKの観放題パックを購入することもできるところなんです!

NHK公式でも見れますが、NHK観放題パックを無料でお試しできるのはU-NEXTだけです。

NHKでは

  • 見逃し観放題パック
  • 特選観放題パック

があります。

見逃し観放題パック

放送から約2週間以内の番組が観放題です。

特選観放題パック

過去に放送した番組が観放題です。

それぞれ972円ですので貰える1000ポイントでどちらかを無料で選ぶことができます。もちろん、課金で2つとも選んでも大丈夫です。

また、U-NEXTでは漫画も取り扱っています

なので、原作漫画とテレビドラマ両方を楽しめることができちゃうんです。私は登録後すぐにポイントで漫画購入しちゃいました。

 

他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

また、契約を継続しても毎月1200ポイントがもらえるので漫画購入などにも使えますね。

取り敢えず、31日間無料トライアル登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍マンガの場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあるのでそれをタップすると電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。