最終回ネタバレ

俺のスカート、どこ行った?最終回10話ネタバレ感想〜のぶお感動の涙!結末は?~無料で全話見る方法

俺のスカート、どこ行った?最終回10話ネタバレ感想〜のぶお感動の涙!結末は?~無料で全話見る方法

テレビドラマ「俺のスカート、どこ行った?」最終回最終回10話が放送されました!

前回は、矢野の捏造動画から原田を救うことに成功した生徒と教師たち。原田が無事、復帰できたと思いきや、原田の突然の「私、学校辞めます!」宣言。

原田は一体何がしたいんでしょうか。そして、原田の持病はどういう結末を迎えるんでしょうか。

それでは

この記事の要点
  • 「俺のスカート、どこ行った?」キャスト相関図
  • 最終回最終回10話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回最終回10話まとめ判明したこと
  • 最終回最終回10話の感想・考察・最終回最終回10話予想
  • 最終回最終回10話のTwitterの反応

を書いていきます!

「俺のスカート、どこ行った?」1話~最終回・全話は日テレ系のHuluで配信されています。

Hulu2週間無料です。2週間以内に解約すれば無料です。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「俺のスカート、どこ行った?」キャスト相関図

*https://www.ntv.co.jp/oresuka/chart/より出典

詳しいキャスト見どころなど解説は↓

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」キャスト相関図あらすじ見どころまとめ!徹底解説!日本テレビより放送される2019年春ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」 古田新太主演のこのドラマの 初回放送日 ...

俺のスカート、どこ行った?」最終回10話のネタバレあらすじ

生徒たちがやりたいこと

前回は、突然の「私、学校辞めます!」と宣言した原田明智は「やりたいことあればやればいいんじゃねーの?」とあっけらかんと言ったのだった。

男性教師たちは女装を集合写真を撮る。原田からの頼みだという。原田は学校を辞めていた。

生徒たちは「のぶお何してんだろうな?あいつのことだから好きなことやってんじゃねえ?」と原田のことを話し、自分がもうすぐ死ぬとしたら何するか話し合う。

明智は、原田のために”なんちゃって卒業式”を勝手にやらないか?と提案する。生徒たちは、やろう!と乗り気だった。東条1人を覗いては。

その後、明智、若林と昼食をとる東条。「のぶおは本当は身体が悪くて辞めるんじゃないかな。」と呟く。

明智、若林は「あいつは大丈夫だよ、きっと。」と言った。

 

東条の思い

一方、糸は家で倒れている原田を見つける。原田は意識を失ったまま病院で眠ることになった。

糸は学校に電話し長井にそのことを伝える。長井は途中で会った東条を連れて病院に行く。

原田は意識を取り戻し「全然、平気。何しに来たの?」とあっけらかんとしていた。

東条は「なんで学校辞めたの?俺、納得してねえよ。」と怒り始める。

勝手にやりたいことやって、勝手に辞めて、好きなことするって。俺らだってのぶおとやりたいこといっぱいあるんだよ!ふざけんじゃねえ。お前本当は身体が悪いから辞めるんだろ?

と涙をため始めた。

原田は東条を押さえ込み「俺は全然平気だ。明智にも言っとけ。原田のぶおは死なないって。

と言う。原田は、辞めた理由はやりたいことが沢山あるからだ、と認めなかった。

俺はアムラーだぜ?引き際は惜しまれながら美しく。」と言う。

少し笑って「死ぬなよ。」と言う東条。

原田は「原田のぶおは死なない。」と東条の目を見つめて言った。

 

嫌なことは人生の差し色

学校で、”なんちゃって卒業式”を行うことになり久しぶりに学校を訪れる原田。

先生たちに久しぶりの挨拶をする原田、保健室に行くと里見がベッドで寝ている。里見は原田に話しかける。

原田先生がいなくなってから、学校が少し退屈になくなりました。原田先生がいたら、嫌なことも忘れられたんですけど。

原田は「嫌なことも必要なのよ。差し色って大事じゃない?一色統一の中にどんな色を差し込むか。楽しい毎日にちょっとだけ嫌なことを差し込んであげるの。嫌なことは人生の差し色だから。」と言う。

里見立ち上がって「私は逆だったんです!退屈な毎日の中で原田先生が楽しい差し色だったんです。私の差し色になってください。」と言う。

原田は「ありがとう。お昼寝くらいだったら、いつでもTellMe。差し色は色んな色があるの。自分で色んな色の中から挿してごらん。」と言った。



”なんちゃって卒業式”でついに原田が

原田は2年3組の教室に行き、”なんちゃって卒業式”を始める。

原田は自分で作ったハート型の卒業証書を手に、生徒ひとりひとりに、ふざけたコメントをして渡した。

まさか、私がやりたいことあんたたちがやってくれるとはね。私がこれだけやりたいことやれてるんだから、あんたたちなら今からやれば、私なんかよりももっとやりたいことをやれるかもしれないよ。じゃ。」と言い去ろうとする。

そんな原田を明智は呼び止め、生徒たちが作った卒業証書を渡す。

原田のぶお殿。あなたは、豪林館学園高等学校2年3組の発展において大きく貢献されました。よって、ここにその功績を讃え、深く感謝の意を表します。2年3組一同より。

その卒業証書には、生徒たちからの寄せ書きがびっしりと書き込まれていた。

原田は「もうーなんなのよもうー!」と言って号泣しだした。

明智は「のぶおのやりたいことやったんだから、俺らのやりたいことも聞いてよ。」と言った。

 

「一回死んで、余命リセットしよう。

明智、東条、若林は原田に目隠しをして屋上に連れて行った。原田に下を見させると、生徒たちと田中がシートを広げて待っている。

明智は「こっから飛び降りたら一回死んだも同然なんなんだろ?一回死んで、余命リセットしよう。」と迫る。以前、原田が若林に行った言動だ。

嫌がる原田。

明智が「頼ってもいいんだぜ?やばいおじさん?」と言うと、3人はみんなと一緒にシートを広げに下に降りていった。

 

飛び降りる原田、キャッチする生徒たち

原田は大声で生徒全員の名前を大声で呼び点呼を取った。

じゃ、よろしくお願いします!」原田はそう言って屋上から飛び降りる。生徒立ちが広げたシートに包まれる原田。

シートからでてきた原田はいつものようにかつらが取れていた。どうやら無事なようだ。

これで死なねーよな。」と言う明智。

原田は立ち上がって「ありがとね、みんな。楽しかった。じゃあね。」と言い学校を去る。

じゃあなのぶお!」と叫ぶ明智に、原田は振り向かず拳を上げて応える。

泣きながら、のぶおの名前を叫び感謝する生徒たち。原田は振り向かず静かに去って行った。

 

”教え子に卒業証書を渡す”はない?

原田が家に帰ると、糸が、日本を出て行く外国人彼氏に着いていくと言う。しかも、明日。

原田は呆れて「私、いつ死ぬかわかんないのよ?」と言う。糸たちは「原田のぶおは死なないんでしょ?帰ってくるまで行きててよ。」と言った。

原田は”やりたいことノート”に書いた”教え子に卒業証書を渡す”という項目に””の判子を押そうとするが、少し迷ってやめた。

 

「俺のスカートどこ行った?」

時は1年後、元2年3組の生徒たちは卒業式の日を迎えていた。卒業式直前に緊張する生徒たち。

その頃は、原田は家で着替えていた。部屋には生徒たちから貰った卒業証書が飾ってあった。

やべー、間に合わねー。俺のスカートどこ行った?

原田は、家を出て走る。途中でかつらが落ちた事に気づく原田。

俺のかつらどこ行った?




「俺のスカート、どこ行った?」最終回10話で判明したこと

・2年3組の生徒たちは、のぶおのために”なんちゃって卒業式”を開いた

・生徒たちは、のぶおに「こっから飛び降りたら一回死んだも同然なんなんだろ?一回死んで、余命リセットしよう。」と、屋上から飛び降りさせ地上でキャッチした。

・糸と外国人彼氏は日本を出た。

・2年3組の生徒たちの本当の卒業式の日、まだ生きていた原田は卒業式に向かった。

「俺のスカート、どこ行った?」最終回10話の感想と名言

ついに終わりました!

結構、感動しましたねー。良い最終回だったんじゃないでしょうか。原田が変に感動的なスピーチしないのは、あえて何でしょうけどそれも原田らしくてよかったと思います。

生徒たちの寄せ書きがびっしり書かれていた卒業証書もウルっときましたし、明智の

こっから飛び降りたら一回死んだも同然なんなんだろ?一回死んで、余命リセットしよう。

のセリフ。間接的ですがとても強く、原田に生きてくれって願ってますよね。とてもいいシーンでした。

普通のドラマの最終回は大きなトラブルがあって、それを解決するために色んな展開を詰め込みがちなんですが、このドラマの最終回はまったりとしていて、終始ポジティブで個人的には好きな最終回でしたね。

初回から比べて、明智がめちゃくちゃ良い奴になってたのは良かったですね。

今回、心に残った名言は

原田の

「嫌なことも必要なのよ。差し色って大事じゃない?一色統一の中にどんな色を差し込むか。楽しい毎日にちょっとだけ嫌なことを差し込んであげるの。嫌なことは人生の差し色だから。」

ですね。上手いこと言うなーと思いました。それに対する里見の

「退屈な毎日の中で原田先生が楽しい差し色だったんです。私の差し色になってください。」

も良かったですね。

原田が死ぬラストも想像していましたが、生きていてよかったです。このドラマらしいラストだったと思いました。

俺のスカート、どこ行った?関連記事一覧



「俺のスカート、どこ行った?」最終回10話のTwitterの反応




「俺のスカート、どこ行った?」を無料で見る

ドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の見逃し動画はhuluで配信される可能性が高いです。

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

他にも日テレの人気ドラマも見ることができるのでかなりお得です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

登録から解約までの解説は↓

続きを読む

*本ページの情報は2019.4.7時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

hulu解約のやり方

huluでは月額933円かかりますが、2週間以内に解約(退会)すればかかりません。そのまま継続したい方は、解約しなくても大丈夫です。

1. ログイン画面にアクセスをして、登録のEメールアドレスとパスワードでログインします。
2. プロフィールを選択します。
3. 再度パスワードを入力して[進む]を選択します。
 
4. [契約解除する]を選択します。
5. [契約の解除を続ける]を選択します。
6. アンケートにお答えください。
7. [契約を解除する]を選択して完了です。
※無料期間での解約は即時解約となり、残りの無料期間も無効になります。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。