集団左遷!!

集団左遷!!最終回10話ネタバレあらすじ感想!~会社を変えるためには~無料で全話動画見る方法

ドラマ集団左遷!!最終回10話ネタバレあらすじ感想!無料で全話動画見る方法~会社を変えるためには・・・~

テレビドラマ「集団左遷!!」10話が放送されました!

ついに、集団左遷が最終回となってしまいました。

最終回を見た視聴者からは、意外にも横山ロスの声が上がっています!

まさか、最終回でさらに驚きの展開があったということなのでしょうか?

9話のネタバレ感想は↓

ドラマ集団左遷!!9話ネタバレあらすじ感想!~久々にあのメンバーが集結!~ ドラマ集団左遷!!9話ネタバレあらすじ感想!~久々にあのメンバーが集結!~ 次回いよいよ最終回です! 9...
  • キャスト相関図
  • 最終回10話ネタバレ・あらすじ
  • 最終回10話まとめ・判明したこと
  • 最終回10話の感想と予想
  • 最終回10話Twitterの反応

ガッツリ書いていきます!

ドラマ「集団左遷!!」1話~最終回はParaviで見逃し配信中です。登録後30日以内に解約すれば料金はかかりません。これを機にイッキ見しちゃいましょう!契約・解約の詳しいやり方はこちら

原作もU-NEXTなら31日間以内に解約で無料で600ポイントもらえるのでかなり安く読めてしまえます。詳しい方法はこちら

「集団左遷!!」キャスト相関図

*https://www.tbs.co.jp/shudan-sasen/chart/より出典

詳しいみどころキャスト詳細解説は↓

ドラマ『集団左遷!!』のキャストあらすじ・みどころ・原作を徹底解説!TBSより放送される福山雅治さん主演の2019年春ドラマ『集団左遷!!』 このページでは 初回放送日時、放送局 ...

「集団左遷!!」最終回10話のネタバレあらすじ

マスコミへの密告

副頭取になった横山から、島津議員への賄賂の記録が書かれた手帳を渡せば、今までのこと全てを水に流すと言われる片岡。

全ては三友銀行が生き残るためにと。

そんな横山に、「手帳は渡すことはできない!」と片岡は拒むます。

鮫島に手帳の件を確認し、引き続き片岡と真山を監視するように、横山が指示します。

 

横山の不正をなんとか暴きたいと考えている片岡に、「最後の手段として、マスコミに告発してみては?」と梅原が提案します。

横山の不正だけでなく、会社の隠蔽体質が良くないから、その膿を出さないといけないと。

そして、横山と島津議員が会っている所に立ち会ってるから、それを証言すると梅原が言います。

梅原の提案を聞いた片岡は、「自分達の世代で横山のような会社の不正を断ち切る!」と決意を固めます。

そんな片岡に、横山が賄賂を渡したであろうリストのメモを梅原が渡します。

それを隅田に報告する片岡。

ただ、このままマスコミに密告しても、三友銀行にとってはよくないと隅田が言います。

そして、新聞社に信用できる人間がいると。

まずは、「不正に納得していないだろう仲間を集め、ちゃんとした証拠を掴んでほしい!」と隅田に言われます。

 

片岡は、隅田に言われたことを真山に報告し、真山とともに手帳に書かれた賄賂の詳細について、調査を開始します。

そして、「銀行員として最後まで頑張ろう!」と。

梅原からもらったメモのリストを元に、調査をする片岡と真山。

片岡と真山が、手帳に書かれた賄賂の件を調査していると知った横山。

証拠を集めてマスコミにでも告発するのかと横山が予想します。

 

藤田頭取と話す横山。

ダイバーサーチとの資本提携の新規事業説明会の司会を、自分が担当すると横山が伝えます。

そんな横山に、「隅田や片岡のことは大丈夫か?」と藤田頭取が尋ねると、問題ないと横山が答えます。

調査結果を隅田に報告する片岡と真山。

証拠は集まったから、あとは金融庁だけだと話します。

 

真山と梅原の出向

隅田達の動きを鮫島から報告を受けた横山は、「まずは真山からだ!」と言います。

人事部長を呼び出し、急な人事だが対応してもらいたいと資料を渡す横山。

隅田の元を急いで片岡が訪れると、財務資料を無断で持ち出したという理由で、真山が出向になったと言われます。

そして、これは自分達への警告だと。

出向を鮫島から言い渡される真山。

真山に連絡しようとする片岡の元に、横山が現れ「少し話しをしたい!」と言います。

真山の出向の件を尋ねる片岡。

すると、横山からダイバーサーチとの資本提携をすることで、三友銀行にどれだけのメリットがあるか説明されます。

「それ自体は問題ないが、不正をする横山のやり方がダメだ!」と言う片岡。

そんな片岡に、「片岡の頑張りを認め評価をしているから出向させない!」と言います。

そして、「自分の所まで上がってきてほしい!」と。

さらに、ダイバーサーチとの新規事業に、片岡も加わるように推薦していると横山が言います。

片岡が理由を尋ねると、上にあがるための近道だと思ってほしいと横山が言います。

そして、そうなれば自分の力で真山を戻せばいいと。

「会社を変えたいなら、自分と同じ土俵まで来てほしい!」と横山が話します。

そして、2日後のダイバーサーチへの新規事業説明会に参加するように横山が言います。

 

片岡に声をかける梅原。

また出向になったと梅原が片岡に話します。

隅田とマスコミに密告しに行く片岡に、「ブレるなよ!」と梅原が応援します。



悩む片岡

会社に残り、一人で考える片岡。

すると、隅田から会社の下で待ってると連絡があります。

隅田とともに新聞社を訪れる片岡。

横山の言葉を思い出し、真山や梅原達のことを片岡が考えます。

そして、隅田に声をかける片岡。

 

翌日の新聞を確認する真山。

横山の不正の記事が掲載されてないことに驚きます。

携帯が繋がらない片岡を捜す真山は、隅田の元を訪れます。

横山の不正の件を確認すると、「新聞社には行ったが、直前で少し待ってほしい!」と片岡に言われたと隅田が話します。

携帯も繋がらない片岡を、真山が探しに行きます。

蒲田支店があった場所を訪れ、蒲田支店のことを思い出す片岡。

そこに真山が訪れ、「横山に何か言われたのか?」と尋ねます。

新規事業のメンバーに入ったことと、「会社を変えたいなら自分の所まで上がって来い!」と横山に言われたことを真山に話す片岡。

「告発することで、三友銀行に与えるダメージは大きいのでは?」と片岡が悩みます。

「上にあがれば、自分を引き戻せると横山に言われたんじゃないですか?」と真山が片岡に言います。

どこに出向となろうが、頑張るし最後まで全うしたいと思ってると真山が話します。

そして、「不正や隠蔽している会社で頑張れますか?」と。

「蒲田支店の最後の日には、後悔していないと言っていたが、今はどうですか?」と聞き、「決着をつけましょうよ!」と真山が言います。

「はい!」と答える片岡。

 

新たな三友銀行

金融庁を訪れる隅田。

梅原に電話し、「明日の新規事業説明会で、決着をつけたい!」と話します。

 

新規事業説明会当日。

説明会の会場に片岡が訪れます。

手帳のことを片岡に確認すると、すでに新聞社に密告したと片岡が言います。

そして、「ダイバーサーチの清水社長にも全て説明したから、ここには来ない!」と。

「何をしたかわかってますか?」と横山が聞くと、「このままでは三友銀行に未来はないから、不正はここで断ち切らないといけない!」と片岡が答えます。

そして、「正しいことをして、お客様にちゃんと向き合っていくべきだ!」と。

そんな片岡に、「綺麗事だけでは生き残れない!」と横山が言います。

会社にどれだけ貢献できているかわからないが、今まで真面目にやってきたつもりだと片岡が話します。

そして、「この場で不正や隠蔽を終わらせて下さい!」と横山にお願いします。

「新しい世代に道を譲り、未来を託してほしい!」と。

すると、「片岡が追求してる不正は、疑惑であり証拠ではない!」と横山が言います。

そして、「ここから出ていけ!」と。

そんな横山に、藤田頭取が手帳を見せ、自分が横山の不正を隠蔽したと話します。

横山に三友銀行の未来を託したが、間違った判断をしたと。

そして、全ての責任は自分にあると藤田頭取が言います。

そこに隅田と金融庁が訪れ、島津議員から資本提携の口利きを頼まれた担当者を更迭してもらったと、藤田頭取に報告します。

金融庁に詳しく話しを聞きたいと言われる藤田頭取と横山。

次の三友銀行のために行こうかと藤田頭取が横山に言います。

すると横山が、「皆さん頑張って下さい!」と大声で叫びます。

副頭取室で、涙を流しながら崩れ落ちる横山。

 

不正のスキャンダルによって、ダイバーサーチとの資本提携がなくなり、株価も暴落した三友銀行。

そして、新たに隅田が三友銀行の頭取に就任します。

隅田頭取の元、正しい仕組みが作られていく三友銀行。

「やっと終わりましたね!」と片岡に声をかける真山。

「まだまだこれからです!」と片岡が答えます。

すると、真山は「銀行員を辞めて、妻の実家の建設会社を手伝うことにした!」と片岡に話します。

「あなたに会えて良かったし、仕事が楽しかった!」と真山が言い、「これからも頑張っていきましょう!」とお互い声を掛け合います。

 

新たな気持ちで出勤する片岡。

そして、元蒲田支店メンバーの頑張りが伝えられます。

人材育成センター長として、次世代の若い社員達に挨拶をする片岡。




「集団左遷!!」10話まとめ・判明したこと

・島津議員への賄賂の記録が書かれた手帳を渡せば、今までのこと全てを水に流すと横山から言われるも、渡せない!と片岡が断る。

真山と梅原が出向になるも、片岡のことは認めているし評価しているから出向させてないと真山が言い、ダイバーサーチとの新規事業のメンバーに入って欲しいと伝える。

・横山の不正を密告するため、新聞社には行ったが直前で少し待ってほしい!と片岡に言われたと隅田が真山に説明する。

・密告を悩む片岡に対し、蒲田支店の最後の日には、後悔していないと言っていたが、今はどうですか?と聞き、決着をつけましょうよ!と真山が言う。

・新事業説明会の会場を訪れた片岡は、新聞社に密告し、ダイバーサーチの清水社長にも全て話したと横山に説明する。

・密告後、ダイバーサーチとの資本提携はなくなり、株価が暴落した三友銀行だが、新たに隅田が頭取となり、片岡は人材育成センター長として後進の育成を任される。

「集団左遷!!」10話の感想と予想

ついに、片岡と横山の対決に終止符が打たれましたね。

今までことごとく、片岡の頑張りを潰してきた横山でしたが、最終的には片岡の頑張りに屈した形となりました。

意外だったのが、横山が片岡を取り込もうとしたことは、予想外でしたね。

おそらく、真山の出向の件と、正しいことをしたいなら上にあがるしかないと伝えたことで、片岡を黙らせることができると考えたのではないでしょうか?

真面目な片岡は、三友銀行のことも考え、一時は密告に対して悩んでいましたからね。

ただ、それを後押ししたのが真山でしたね~!

もう片岡と真山のコンビが見れなくなるのは、本当に寂しい気持ちです。

片岡の頑張りによって、一番影響を受けたのは間違いなく真山でしょう。

まさか銀行員を辞めて、妻の実家の建設会社を手伝うことになるとは思っていませんでしたが、今の真山は本当に生き生きとしていましたからね!

横山も、真山のように変われたら良かったですけどね。

このドラマで、片岡や蒲田支店のメンバー達の頑張りを見て、頑張ることは無駄ではない!と改めて感じました。

なかなか上手くいかないことが世の中にはたくさんありますが、それでも諦めずに頑張っていこう!と思わせてくれるドラマでしたね!

明日から、片岡のように頑張っていきましょう!!

集団左遷関連記事




「集団左遷!!」10話Twitterの反応




集団左遷!!DVD、ブルーレイ発売決定!

集団左遷!!」のDVD、ブルーレイ(Blue-ray)の発売が決定しました。早速、予約を開始しているようです。

■収録内容

■DVD6枚組:【本編5枚(全10話)+特典1枚】
■映像特典: メイキング ほか
■封入特典:特製ブックレット

■Blu-ray4枚組:【本編3枚(全10話)+特典1枚】
■映像特典: メイキング ほか
■封入特典:特製ブックレット

集団左遷!!DVD-BOX

 

 

集団左遷!!ブルーレイBOX

 

Paraviで「集団左遷!!」動画を無料で全話見る方法

「集団左遷!!」の1話~最新話動画を見るにはParaviに登録する必要があります。

ParaviではPC,スマホ,タブレット、TVで視聴可能です。

そして、登録後30日以内に解約すればお金はかかりません。(もちろん月額925円(税抜き)を払って、そのまま会員を続けても問題ありません。)

そのやり方を詳しく説明いたします。

以下はスマホの画面の画像ですが、PCでも基本的には同じです。

Paravi登録方法

まずコチラからParavi公式サイトにアクセスします。

画面に表示される「まずは30日間無料体験」「無料体験はこちら」のいずれかをタップします。

メールアドレス・日経ID・Twitter・Yahoo!ID・Facebook・Google

のいずれかから自分が持っている既存のアカウントあるいは、メールアドレスをどれか一つを選びタップします。

Googleは殆ど方が持っているので選ぶと簡単ですね。

氏名や生年月日など必要情報を入力し、スクロールしていきます。

支払い方法を選びます。

何故無料期間なのに支払い方法を選ぶの?

A.無料体験期間中にレンタル商品を購入する場合や、無料体験が終わった後に「Paraviベーシックプラン」の利用手続きをスムーズにするため、事前に決済情報の登録をお願いしています。支払い情報を登録しても、無料体験の期間中に月額利用料が発生することはありません。無料体験期間中に解約しても、料金の請求は一切ありません。

利用規約およびプライバシーポリシーに同意する」の左枠にチェックを入れ、

登録して続ける」をタップします。(画像ではドコモ払いと書かれていますが、選んだ支払い法によって表記は変わります)

そして、支払い方法の必要項目を入力して登録すれば完了です。

あとは、30日以内に解約すれば無料です。

その先は、視聴機器によってParaviの無料アプリで視聴できます。

無料アプリを使えば、ダウンロードしておくことも可能ですので、自宅のWi-Fiなどであらかじめダウンロードしておけば、外出先でも携帯料金を気にする心配はありません。

Paravi解約方法

右上の「ログイン」をタップし右上の「メニュー(横3本線)」をタップします。

ログインが表示されていなければ、そのまま「メニュー」をタップしてください。

すると表示される枠の中の「アカウント情報」をタップしてください。

契約プランの確認・変更・解約」「プラン解約」の順にタップしていきます。

そして

STEP1/3「解約を続ける

STEP2/3 下にスクロールして「解約する

の順にタップしていけば解約完了です。

解約ページの場所さえ分かれば、この通りにやれば簡単に解約できます。

なるべく安く原作「集団左遷」を読む方法

合法で漫画「集団左遷」をなるべく安く読める方法をお教えします。

それはズバリU-NEXTを使うことです!

U-NEXTでは初回登録時に600ポイント貰えます。月額がかかりますが、無料期間内に解約すれば月額はかかりません。

集団左遷は864円なので、ポイントを使えばかなり安く読めちゃいますね。

U-NEXTで安く「集団左遷」を読む方法

リンク先の「まずは31日間無料体験」をクリックすると登録ページにいけます。

U-NEXTは登録後、31日間無料です。月額制ですが31日以内に解約すれば料金がかかることはありません。

FODプレミアムと違い、登録方法の指定はありません。ケータイ支払いに対応しているので登録も簡単にすることができます。

FODプレミアムでは月合計1300ポイントも貰えますが、残念ながら「集団左遷」は扱っていないようです。

U-NEXTで貰えるポイントは600ポイントです。継続すれば毎月1200ポイント入ってきます。

U-NEXTもFOD同様、他にも対象雑誌読み放題、見放題作品8万動画見放題など、このドラマ以外にも楽しめる至れり尽くせりの内容になっています。

当ページ下の方にU-NEXTサイト内の「電子書籍の場所」を説明してありますので、わからない人は参考にしてみてください。

FODプレミアムと合わせて沢山無料で読んじゃってください。

とりあえず、31日間無料登録だけしても損はないと思いますよ。

電子書籍の場所

ピンクで囲っている3本線のメニューアイコンをタップします。

するとカテゴリ一覧が出てきますので下にスクロールすると「コミック・書籍」というカテゴリがあります。

それをタップすると「Book Place」という電子書籍サイトに行くのでそこから好きな本を選べばポイントで読むことができます。

eBookJapan

eBookJapanは、ポイントが貯まりやすいので沢山本を購入したいのであればeBookJapanで買うことをオススメします。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。