あなたの番です

あなたの番です■特別編ネタバレ感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~最新版

あなたの番です■特別編ネタバレ感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~最新版

テレビドラマドラマ「あなたの番です」特別編が放送されました!

前回は10話(第1章の最終回)でしたが今回は11話ではなく特別編。【菜奈と翔太の恋の軌跡&すべての事件を総復習!】です

第2章に入る前に、前回死んでしまった菜奈のエピソードを復習がてら放送ってことですかね。

それにしても、展開が衝撃的すぎて感動やら悲しいやら恐怖やら色んな感情になってしまいました(笑)

犯人、キリンとゾウの考察もしました!あの文も全文書き起こしました。

それでは

  • キャスト相関図
  • 特別編ネタバレ・あらすじ
  • 特別編まとめ・判明したこと箇条書きで
  • 特別編の個人的、感想と考察
  • Twitterの反応
  • 「あなたの番です」の動画を無料で見るには

を書いていきます!

https://www.eastasiabarometer.org/2019/07/28/doramaanabanmuryou/

「あなたの番です」1話~最新話はHuluより配信されます。地上波と連動してhuluオリジナルストーリー「扉の向こう」も独占配信中です。(スマホでも見ることが出来ます。)

2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料ですので、過去回もチェックしてみてください。Hulu登録・退会に関する詳しい説明はこちら

「あなたの番です」相関図・キャスト・役紹介

https://www.ntv.co.jp/anaban/character/より出典

「あなたの番です」キャスト相関図・各キャラ解説!日テレより放送されている2019年春~夏ドラマ「あなたの番です」秋元康さんが企画・原案、原田知世さん田中圭さんW主演...

ドラマ「あなたの番です」特別編のネタバレあらすじ

あなたの番です-反撃編-■11話ネタバレ感想と考察~木下あかねは犯人なのか?ミステリー作家?~あなたの番です-反撃編-■11話ネタバレ感想と考察~木下あかねは犯人なのか?ミステリー作家?~前回は菜奈と翔...

菜奈の日記を見つけた翔太

菜奈の葬式を終え悲しみに暮れる翔太。家に帰ると奈々との思い出を思い出し「会いたいよぉ・・・。」と泣き崩れる。

しかし、刑事の神谷は翔太が一連の事件の首謀者として捜査を始める。

翔太は菜奈のPCを開いてみる。何度か試して開いたパスワードは”Panorama Island“。

翔太が奈々と出会った時、菜奈が読んでいた小説のタイトル”パノラマ島奇談”から取ったものだ。

翔太は菜奈のPCに日記があるのを見つける。翔太は、2人が初めて出会った日の日記を開いてみる。

 

2人の出会い

2018年6月23日

初めて2人が出会った日。

菜奈がカフェで”パノラマ島奇談”を読んでいると、いきなり後ろから「その本、超面白いんですよ!最後、犯人が空中でバラバラになって・・・。」とオチを話してしまう。

菜奈は呆れて「言うのやめてもらえますか?」と言う。翔太は「大丈夫です。オチ分かってても十分面白いんで!」とあっけらかんにその場を去った。

30分後、菜奈は自身がデザインしたスポーツウェアの使い心地を聞くため、スポーツジムを訪れた。そこには翔太の姿があった。

翔太は「ああ!偶然!」と喜んだ。翔太は菜奈がデザインしたウェアを絶賛する。

良かったです。」と笑う菜奈。その笑顔を見た翔太は恋に落ちた。

2018年6月23日

菜奈は翔太を”変なあの子”と心の中で名付けて、翔太から本を借りたり、一緒に本を読む仲になった。

おすすめのミステリーを貸す、と言って翔太が持ってきた本は”名探偵コナン”だった。

ドジだが真っ直ぐな翔太に菜奈は”可愛い弟””手間のかかるペット”のような複雑な気持ちを抱いた。

翔太は、昔の2人の思い出を思い出し再び泣き出した。

 

翔太を怪しむ神谷の思惑

元管理人・床島の転落死について話し合う神谷と水城。

水城は、

  • 争った痕跡はない。
  • 手すりを乗り越えた指紋が見つかっている。
  • 床島の部屋に脳腫瘍の診断書があり、友人に「どうせ俺はすぐに死ぬし。」と愚痴っていた。

以上のことから自殺だと考えた。

しかし神谷は「手塚たちは、自分たちの部屋の前で床島がコードで絡まってぶら下がっているところを発見した。その気になれば助けられたんじゃないですか。」と疑う。

水城は「こじつけにしても、もっとマシなごじつけしろよ。なんでそんなに手塚さんを犯人犯にしたいの!?」と怒る。

神谷の頭の中には、正志に「俺が捕まったら、お前さんの二年前のこと洗いざらい話すからなあ。」と、脅されていた記憶が残っていた。

 

諦めなたらそこで試合終了

2018年7月10日

徐々に仲が良くなってきた2人。まさかの自体が起きる。

好きです!付き合ってください!

翔太は大声で叫んだ。

ごめんなさい。」菜奈は直ぐに答える。

菜奈は「年上をからかっちゃだめだよ。私、15も年上だよ?バツイチだし。」と戸惑う。

しかし、翔太は「関係ないです。僕は真剣です。」と菜奈の目を見つめて言う。

菜奈は「ごめん。」と頭を下げた。

翔太は「そうかー!いきなりですもんね。気持ちが変わるってこともありますよね?」と言う。

菜奈は翔太からの告白が嬉しかった。しかし、明るくて真っ直ぐえで若い翔太は自分とは釣り合わないと考えていた。

これからもミステリー仲間でいてくれますか?」と菜奈は言った。

2018年7月18日

やっぱり好きです!付き合ってください!」再び翔太は叫ぶ。

ごめんなさい。」再び菜奈は断った。

その後、翔太は何度も何度も告白し、菜奈は何度も振った。

菜奈は「手塚くんにはもっと若くていい子がいるから。どうして私にここまでしてくれるの?」と言う。

翔太は「きっかけは一目惚れです。菜奈さんとコナン一緒に読みたいって思ってるだけじゃなくて、コナンの最終回を読みたいって思うようになりました。これって、もう愛しちゃってますよね?」と言う。

それでも、菜奈は「ごめん。無理。」と言う。

翔太は「無理じゃない!諦めたらそこで試合終了だ。」と言う。

菜奈は「バスケ部?私も。マネージャーだけど。」と言う。

翔太は「運命じゃないですか!」と興奮する。

無理ありすぎです。」と笑いながら言う菜奈。

翔太は「無理じゃない!」と歯を食いしばりながら言う。

そして菜奈は「わかった。」と言った。

翔太は大声で「やったー!」と叫ぶ。

こんなに好きになってくれる人、もう一生出会えない。』菜奈はそう思った。

菜奈は朝男に離婚の話をするが、はぐらかされてしまった。

 

オランウータンタイム

2018年9月9日

菜奈は翔太のネタバレ癖を封じる作戦を見つける。

菜奈は「ネタバレを言いそうになったら”オランウータンタイム”にしよう。」と言う。

オランウータンタイム”が何のことかわからない翔太に菜奈は「モルグ街の殺人を見ましょう。」と言った。

それから翔太はネタバレを言いそうになると「オランウータンタイム!」と言って、2人で推理をするようになった。

2018年10月10日

そういえば翔太くん、19日誕生日だったね。プレゼント何がいい?」と聞く菜奈。

オラウータンタイム!何が欲しいでしょうか?」と言う翔太。

なかなか正解を言えない菜奈。翔太は

俺が欲しいのは菜奈ちゃんの未来。僕と結婚してください。

と言った。

菜奈は「ごめん。嬉しいけどそれはできない。ごめんね。」と言って泣き始めた。

菜奈は、翔太からのプロポーズが心から嬉しかったが、朝男と離婚ができない現状は変わらなかった。

2018年10月11日

菜奈は”楽しかった、ありがとう

と置き手紙をして、翔太と暮らしていた家を出た。




最後のプロポーズ

2018年10月19日

翔太の誕生日。

菜奈のスマホに翔太からメッセージが入る。

オランウータンタイム!謎を解いてある場所にたどり着いて。俺への誕生日プレゼント。今日だけ付き合って。ヒントは51,51,55,65,04,25,13

数字はポケベルの文字入力の番号だった。

65(ほ)04(”)25(こ)13(う)

菜奈は自分の母校(ぼこう)に向かった。

体育館に入るとそこには、バスケットボールを持った翔太がいた。

俺ここからシュート(3P)入れたら誕生日プレゼントちょうだい!」と言う翔太。ゴールの下にはミステリーの本がドミノ倒しで並んでいる。

どうして私なんかと?」と言う菜奈を遮って翔太は言う

”なんか”じゃない!”だから”!菜奈ちゃんは私”なんか”って言うけど、その”なんか”の全部が俺にとっては”だから”なの!

そしてシュートを打つ。しかしシュートは外れ、翔太は落ち込む。

菜奈は「今のシュートは3Pラインを踏んでいたので認めません。やり直し!諦めたらそこで試合終了でしょ?」と言う・

その後、翔太は何度もシュートを外す。菜奈は「ちょっとやってみていい?」とシュートを打つが外れる。外れたボールはドミノ倒しに並べた本に当たり、本は倒れた。

倒れた本からは「けっこんしよ♡」という文字が浮かび上がった。

翔太は「シュート入ってないけど結婚するよね?菜奈ちゃんが可愛いおばあちゃん担っても一生一緒にいたい。結婚してください。」と言う。

菜奈は「はいっ!」と言って笑った。

翔太は「やったー!」と叫んで菜奈を抱きしめた。

 

菜奈からの誕生日プレゼント

泣きつかれた翔太は菜奈の日記を読みながら、いつの間にか寝ていた。起きると再び日記を読み始める。

2019年3月24日

マンションを買った日。菜奈は翔太から素敵な言葉を貰った。

何回でも代わって、変わったお互いのこといいなって思って、何回でも恋に落ちようよ

再び泣き始める翔太。

菜奈のPCにメールあが届く。キャンセル待ちをしていた結婚式会場からのメールだ。予約の日付は翔太の誕生日。

菜奈は、翔太の「来年の誕生日プレゼント予約していい?菜奈ちゃんのウェディングドレス姿!」と言った言葉を覚えていたのだ。

翔太は「ウェディングドレス姿見たかった・・・。」と泣き崩れた。

 

何者かの宣戦布告

翔太は菜奈のPCに”翔太くんへ”というファイルを見つける。

翔太くんへ

きっと翔太くんがこれを読むときには、私はそこにはいないでしょう。

もっと、ずっと、100歳になるまで、一緒に居たかった。

いつか言ってくれたように、一緒に年を重ねて、お互い変わって

変わったお互いのこと良いなと思って、何度でも恋に落ちたかった。

もし生まれ変わったら、また翔太くんと出会って恋をしたいです。

そして今度は、嘘も隠し事もなく、ちゃんと翔太くんの奥さんになりたいです。

照れ臭くてあんまり言えなかったけど、私は、翔太くんの全部が好きです。

子犬みたいにじゃれてくる翔太くんも。

ジムで真剣にトレーナーとして頑張る翔太くんも。

ご近所さんとすぐ仲良くなっちゃう翔太くんも。

それから翔太くんの、嘘をつくとき右の胸をかく癖も。

バレてないと思ってたでしょ?

それを読んだ翔太は

奈々ちゃんじゃない・・・?」と呟く。以前、菜奈は翔太に「嘘をつくとき右の胸をかく」と話していたからだ。

翔太がファイルを下にスクロールすると、そこにはダーツの的の真ん中に矢が刺さっている(翔太が推理に確信を持った時の口癖”ブル”の状態)画像があった。

そして、大量の”警告”というウィンドウがPCのの画面を埋め尽くし、メッセージが現れた。

あ、気づいちゃた?

さすが、奈々ちゃん大好き翔太くん!

そんな翔太くんに、プレゼントです!

さあ、受け取ってね↓↓↓↓↓↓↓↓

翔太が恐る恐る下にスクロールすると底にはURLが貼ってあった。それをクリックすると、泣きながら怯えた菜奈の動画が映る。

加工された、何者かの声が入る。

さあ、選んでください。ゾウさんですか?キリンさんですか?

キリン・・・。」と怯えながら答える菜奈。

何者かは「最後なんで笑ってください。ご主人に言いたいことあるでしょ?」と言う。

菜奈が無理して笑って「翔太くん・・。」と言いかけると突然、動画は終わった。

翔太は大声で叫び怒り狂った。

あなたの番です-反撃編-■11話ネタバレ感想と考察~木下あかねは犯人なのか?ミステリー作家?~あなたの番です-反撃編-■11話ネタバレ感想と考察~木下あかねは犯人なのか?ミステリー作家?~前回は菜奈と翔...



ドラマ「あなたの番です」特別編まとめ!判明したこと

・翔太は菜奈の日記を見つけて読んだ。

神谷は、正志が犯人になったら自分の罪を暴露されることを恐れて翔太を犯人にしようとしている。

・オランウータンタイムは”モルグ街の殺人”という推理小説が元になっていた。

・翔太は何度もアタックして菜奈と結婚することになった。

・何者かが、菜奈を殺す直前の動画を撮り菜奈のPCに残していた。翔太はそれを見て怒り狂った。

ドラマ「あなたの番です」特別編怪しげな伏線

あなたの番です■最終回までネタバレ考察・紙に書いた名前一覧・伏線まとめ・視聴率まとめ!hulu版も!アイキャッチ画像はhttps://twitter.com/ntvdrama2017より引用「あなたの番です」はHul...

・何者かが残したメッセージの最後に出てきたダーツの画像。(翔太が推理に確信を持った時の口癖”ブル”の状態)(犯人は翔太について詳しく、翔太への思いが強い?)

何者かが残した動画で言ったセリフ「さあ、選んでください。ゾウさんですか?キリンさんですか?」

ドラマ「あなたの番です」特別編の感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~

いやー今回もすごい展開でした!

菜奈と翔太のエピソードは感動的で2人の愛の強さが分かればわかるほど、悲しかったです。

最後の菜奈からの偽メッセージも途中までかなり感動してしまいましたが、すぐに恐怖に変わりました。感動を返せって思いましたね(笑)

誰が犯人か

最後の”何者か”からのメッセージ。かなり翔太のことについて詳しいですよね。翔太の癖を知ってるだけじゃなく、翔太が菜奈からのメッセージじゃないと気づくことを予想しているところ、盗聴でもして2人の会話を聞いていないと無理じゃないでしょうか。

また、翔太がコナンの漫画本に描いたブルのマークをメッセージの最後に使っていたのも気になります。たまたま似た形になったのでしょうか?たまたまでなければ、ブルのマークは日記からでは読み取れないと思います。

声は加工されていましたが、直感で喋り方が、どことなく尾野幹葉に聞こえました。あの語尾がねっとりした喋り方にそう感じました。

huluオリジナルストーリー「扉の向こう」で尾野は向かいの部屋の扉に耳を当て、会話を盗み聞きしていました。また、尾野の他人の男に対する異常な執着心があるのが描かれています。

翔太に強い執着心を抱いていた尾野であれば、菜奈を殺した動機は充分にありますね。

翔太は尾野に迫られた時「俺、奈々ちゃん大好き人間だから。」と言っていましたし、10話では、菜奈が「翔太くんがいなくなった。」と言った時に尾野は「ふーん、今1人なんだ。」と言っていました。普通に考えれば尾野が濃厚かなと思います。

ただ、犯人は尾野1人か?

という疑問があります。というのも、菜奈のPCに仕込まれていたメッセージは、スクロールすると大量の”警告”というウィンドウがPCのの画面を埋め尽くすなど凝った演出が去れていました。

それなりに、PC関係の知識を持っていないとできないでしょう。尾野の公式プロフィールは”有機野菜の宅配サービス会社に勤務。オーガニック大好き。”と知識を持っているとは推測できません。また、作中でもPCに詳しい描写はなかったように思います。

つまり、犯人は複数ではないか?ということです。

私が怪しいと思った人物は

  • 江藤祐樹
  • 木下あかね

です。

江藤佑樹の公式プロフィールには

”独身。IT起業家でアプリを作っている。”

と書かれており、PC関係の知識を持っていることがわかります。

そして木下あかねですが、木下あかねはよく意味深にカメラで動画を撮っているシーンがあります。物語と関係がないのにです。それが、今回のなんらかの伏線になっている?かもしれません。

そして、以前新管理人に「住民全員ググったんで。本名で活動されてますよね?」と言われていました。

ちょっとこじつけな気がしますが、木下あかねの謎もまだ明かされてませんし個人的に注目したいです。

本命としては尾野幹葉、共犯者がいるとしたら江藤祐樹、可能性低い線で木下あかね

というのが私の推理です。

しかし、こういったドラマではミスリードがよくあります。特にこのドラマは予想できない展開をするので一筋縄ではいかなそうですね。

ゾウとキリンの考察

気になるのは

さあ、選んでください。ゾウさんですか?キリンさんですか?

というセリフです。これはTwitterに考察が上がっていました。

かわいそうなぞう】という物語から

ゾウは餓死。キリンは毒殺。

というものです。

しかし、【かわいそうなぞう】のあらすじを見てみると

ゾウを毒殺しようとするが、できずに餓死していく。という内容です。

Wikipediaの背景には、

戦後、上野動物園の場合は大きな動物で戦争を生き延びたのはキリンだけ(これも親は死亡し生存は子供2頭のみ)

と書かれています。

若干違うような気がしますがどうなんでしょうかね。

あなたの番です-反撃編-■11話ネタバレ感想と考察~木下あかねは犯人なのか?ミステリー作家?~あなたの番です-反撃編-■11話ネタバレ感想と考察~木下あかねは犯人なのか?ミステリー作家?~前回は菜奈と翔...

ドラマ「あなたの番です」関連記事




あなたの番です。考察記事まとめ

あなたの番です■最終回までネタバレ考察・紙に書いた名前一覧・視聴率まとめ!hulu版も!

あなたの番です■黒島沙和(西野七瀬)犯人黒幕説、双子二重人格説を推理・考察!~202・ほくろ・臭いがヒント?~

あなたの番です■ヒント動画の考察・解説!~菜奈のメッセージ、浮田の死、隠れた文字が意味するもの~

あなたの番です■主題歌PVから紐解く尾野幹葉 (奈緒)の謎を考察・検証!~あの涙は菜奈の涙?

あなたの番です304号室の新キャラ二階堂忍(横浜流星)は何者?初恋の相手は?~ネタバレ考察~

「あなたの番です」特別編Twitterの反応と考察




「あなたの番です」の動画を無料で見る

https://www.eastasiabarometer.org/2019/01/27/dorama3nenmuryou/

「あなたの番です」は放送後huluで配信中です。huluオリジナルストーリー「扉の向こう」も配信中!

詳しい登録解約の解説

huluは登録後2週間無料なので2週間以内に解約すれば無料です。

テレビだけでなくスマホ、PCから見ることができます。また、ケータイ支払いに対応しているので登録もすぐにできてしまいます。

*本ページの情報は2019.4.7時の情報となります。最新の情報は配信サイトにてご確認ください。

まず上の「hulu2週間無料登録する」リンクボタンで登録ページにアクセスしてください。

すると上画像のページが現れるので「今すぐ無料でおためし」をタップしてください。

メールアドレス・パスワード・氏名・生年月日を入力して下に進みます。

すると支払い方法の選択肢がでてきます。ここで支払い方法を選択しても2週間以内に解約すれば請求されることはありませんのでご安心ください。

お支払い方法は

  • クレジットカード
  • docomo
  • auかんたん決済
  • ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
  • PayPal
  • Huluチケット

の6つです。クレジットカードがなくてもケータイ支払いに対応しているので簡単に登録できます。

支払い方法を登録したら「利用規約およびプライバシーポリシーに関する声明に同意するものとします」にチェックをいれて「入会する」ボタンをタップしてください。

これで登録は完了です。登録後はログイン後、トップページの虫眼鏡マークをタップして見たい作品名を検索してください。

続いては解約のやり方です。

2019春ドラマネタバレ感想記事とキャストあらすじまとめ記事

*本ページの作品や配信に関する情報は記事投稿日時点の情報となります。最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

POSTED COMMENT

  1. さくら より:

    コメント失礼します。
    楽しく読ませていただきました。

    木下が新管理人に「ネットで活動していますよね?」と言われていたのは何話ですか?
    本名で活動していますよね?と言われていたのは記憶にありますが、ネットで活動してたのは初耳です。
    お手数ですが教えていただければ嬉しいです。

    • ブログ主 より:

      すいません。その通りでした。
      正しくは
      「住民全員ググったんで。」「本名で活動されてますよね?」
      で、ネットで活動とは言ってませんでしたね。訂正します。

  2. 通りすがり より:

    木下は見た目と行動(盗聴までは行っていないが情報収集する)のが趣味の、執筆活動をしてる小説家ではないか?と妄想してますw
    すんなりそのまま敵になる可能性もありますが、味方にもなりそうなポジションな気もします。

    犯人や行動を推理するのが楽しいですよね!
    コメント失礼しました。

    • ブログ主 より:

      コメントありがとうございます!

      たしかに小説家であれば、今までの行動が小説のための人間観察としてかもしれませんね。

      こういうドラマはみんなで推理しているときが一番楽しいですね!

  3. みつよ より:

    私の予想はずばり、原田知世が黒幕の一人だった。
    そして、もう一人が西野さん。
    原田さんが黒幕の方が、まだ救いがあるドラマだと思います

    • ブログ主 より:

      コメントありがとうございます!

      菜奈が黒幕ですか!
      黒島が黒幕説は良く目にしますが、菜奈が黒幕説は初めて見ました!

      確かに、罪もない主人公が死んでしまうのは悲しすぎますよね。
      黒幕だったら、まだその気持ちは和らぎますね。
      黒幕だが殺されてしまった。こうなれば予想外でかなり斬新な展開ですね。

      • だれかの番です より:

        キリンと象は結婚指輪に彫られた動物では
        すえながく幸せになるように
        ななが黄色?金色、しょうたが金色
        そんな写真があったような
        犯人な二人いて
        (奥さん徹夜で看病のくだりもあったし)
        ななにテレビ電話を見せて
        どっちが死ぬか選択させたのでは
        で、ななは自分をえらんだのでは

  4. バカキチ より:

    僕の予想
    犯人は田宮淳一郎だと思います。
    あの映像での話している口調、
    そして以前言っていた言葉
    そして映像を撮影しているという点から
    劇団などでの、演技にリアル感を出すために、
    映像を撮っているんだと考えました。
    当たったらいいなぁ〜

    • ブログ主 より:

      コメントありがとうございます!

      田宮淳一郎は思い浮かびませんでした。
      たしかに田宮淳一郎も意味深な行動してますよね。
      私は口調は尾野に聞こえました。
      演技のために映像を撮っていた。その発想はなかったです!

  5. バカキチ より:

    僕の予想
    犯人は田宮淳一郎だと思います。
    あの映像での話している口調、
    そして以前言っていた言葉
    そして映像を撮影しているという点から
    劇団などでの、演技にリアル感を出すために、
    映像を撮っているんだと考えました。
    当たったらいいなぁ〜

  6. むみ より:

    尾野幹葉の「扉の向こう」のストーリーも伏線たっぷりですよね〜。303号室に引っ越してきた男女を、偽と思われる浮気話で別れさせたり、扉から会話を盗み聞きしたり。空き部屋の303号室からは、壁盗聴器か何かで、となりの302号室の会話が聞こえるのでしょうか。
    最後の挑戦状は、すべて302号室の中で口にした内容ですか?最後のビデオの中の犯人の声はどことなく尾野の声が混じっています。でも、ちょっと伏線が見えすぎているので、実は、尾野に対して何らかの因縁のある人が、尾野が犯人であるかのように見せかけているのではないかと妄想します!フェイク音声なんてAIで作れる時代ですから、、、そう、真犯人は横浜流星が演じるAI大学生!。黒島にDVしてたのもコイツじゃないか、、。

    • ブログ主 より:

      コメントありがとうございます!

      そうなんですよ、「扉の向こう」って怪しいとことが沢山あるんですよね。特に尾野の異常性なんかは「扉の向こう」見ないとわからないですよね。
      尾野は向かいの部屋の扉にコップをつけて会話を聞いていました。
      その要領で手塚夫婦の部屋も盗聴していたのかもしれません。

      横浜流星が演じるAI大学生!私も、最初怪しいと思ったんですけど、どうやら違うみたいなんですよね。
      横浜流星がコメントで、「交換殺人ゲームの全貌を暴く大きな力となる役柄」って言ってるんですよ。
      なので、むしろ味方かな?って思ってます。
      でも、黒島と同じ大学なんでDVに何か関係あるのかもしれませんね~

  7. アカリ より:

    翔太さんに詳しいについては、偽メッセージを書いた人が菜奈さんの日記を読めばわかることなので、特に誰もありと思います。逆に言えば、日記に書かれていないことがわからないという状況です。例えば、「翔太さん嘘つく時の習慣」が書いたことがあるとしても、そのことは「翔太さんに言ったことがある」と書いていなかったから、偽メッセージの最後がばれたじゃないですか。確かにその時は二人とも部屋にいましたので、部屋自体が盗聴されていない証拠だと思いますよ。
    そもそも、偽メッセージを書いた人と真犯人は同一人物だと思い込んでいるじゃないでしょか?もしかしたら、偽メッセージを書いた人はただ、翔太さんを犯人探しを始めさせるため、そんな仕業をしただけかもしれませんよ。

    • ブログ主 より:

      コメントありがとうございます!

      >偽メッセージの最後がばれたじゃないですか。

      たしかに、偽物ということに翔太は気づいたんですが、そのこともメッセージ主は見越していて「気づいちゃった?」というオチをつけていたんですよ。
      つまり、日記に書いていなかった「翔太さんに言ったことがある」ということを知っていたということになります。
      翔太の口癖の”ブル”も、直接聞いていたのは黒島、早苗くらいじゃなかったかなと思います。

      >確かにその時は二人とも部屋にいましたので、部屋自体が盗聴されていない証拠だと思いますよ。

      2人とも部屋にいたことが、どうして盗聴されていない証拠になるんでしょうか?

      >そもそも、偽メッセージを書いた人と真犯人は同一人物だと思い込んでいるじゃないでしょか?

      色々な殺人が起きているので真犯人というのがどのことを挿しているのかわかりませんが、私がここで言っている犯人は、菜奈を殺した人間です。
      メッセージは菜奈が死ぬ前の動画と同時に作られているので、翔太に犯人探しをさせるためというのは時間軸的におかしくないでしょうか。
      ただ、犯人が複数いる可能性は考えています。

  8. あふん より:

    動画の最後が
    翔太くん…
    で、終わっているのが気になってます。

    画面越しの翔太くんに言った?
    それとも今目の前にいる、翔太くんに言った?

    翔太くん…なんでこんなことするの?的な。

  9. ぽん より:

    菜奈が微笑んだ様な顔で死んでいたいたのがきになりますね~。
    赤池夫妻も楽しそうな顔をして死んでいたしね~。
    オープニングの無理やり口角を上げさせる描写もあるし気になります。

  10. よりみち より:

    色々皆さんの意見を見ていると、ゾウとキリンはフランス語で、男か女かの選択肢だというのがありましたけど、それなら何で赤池夫妻は二人とも殺されたのか?と考えると矛盾があるような。口角が上がっている人は事件の真相に近づいた人から殺されたと考えると、またここでもなぜ赤池夫妻?となる(/ー ̄;)
    田宮は勝手に自分も殺されると思って引きこもったりやっぱりどうせ死ぬなら好きな事をしようと思い直したり、で結局生き残って徒労に終わる、的なオチかと思ってます。
    翔太へのメールは菜奈の日記を見れば書ける内容ですよね。

  11. 灰原哀 より:

    キリンと象は結婚指輪では?
    末長く幸せと掛けて
    なながキリン、しょうたがぞうが
    彫られているのでは?
    写真でななが黄色、しょうたが銀色の指輪してた?
    犯人は二人いて
    しょうたを毒殺すると脅して
    ななに選択させたのでは
    奥さん徹夜で看病のくだりもあったので
    テレビ電話みたいなもので見せて
    ななを脅していたのでは
    と思いました

  12. 自称迷探偵 より:

    黒島ちゃん犯人説は私も少し考えてました。
    でも最近は、早苗さんの息子さんが怪しいと思ってます。
    何か残虐性を秘めた二重人格的なものを持ってるんじゃないかと。
    早苗さんが翔太くんの足を刺したのはアイスピックのようなものでしたよね?
    また10話で菜奈ちゃんに向けてたのはブレンダー(かな)でした。
    私は早苗さんが台所に走った時点で、包丁を持ち出すと思ってたので、その武器は意外な感じがしました。(翔太くんを脅すのも包丁の方がいいと思ったし)
    つまり逆に言うと息子を凶行に走らせないため、刃物はすぐには取り出せないとこにしまってあるという事なのかなって。
    とはいえ、早苗さんの息子さんが殺人犯だったとしても全員を殺してるわけではないと思ってます。
    この話しは一連の殺人があたかも同じ犯人(黒幕)によって行われてると思わせておいて、実は別々の話し(一方は早苗さんの息子の凶行、もう一方は交換殺人の実施)だったりするんじゃないかなぁ~と。
    長々とすみません。

  13. こう より:

    翔太の多重人格説。

  14. K より:

    PCに残されていた

  15. K より:

    特別編で日記を読んでる時に菜奈ちゃんの声で読み上げる演出がありましたが、PCに残されていた翔太くんへのメッセージを読み上げている声は菜奈ちゃんじゃなかったと思います。菜奈ちゃんの日記を菜奈ちゃんが読み上げているので、最後のメッセージも菜奈ちゃんの声と錯覚しますが、微妙にイントネーションや声が違うと思います。恐らく黒島の声かと。

  16. にあ より:

    ぞうさんは男、きりんさんは女って言う節があります。
    だからぞうさんは翔大くん、きりんさんは奈々ちゃんなのではないかとおもいます

  17. CharlesCoG より:

    khaak aur khoon full book free download Le Dernier Resident Evil Cpasbien Gratuitement club amigo costa sur book

  18. Sidney より:

    My spouse and I stumbled over here from a different website and thought I may
    as well check things out. I like what I see so i am just following you.
    Look forward to checking out your web page yet again.

    Also visit my web site – พอเข้าไปเป็นอันหนึ่งอันเดียวกันแล้วก็จัดท่าให้เข้าจังหวะแล้วให้เธอแอ่นบั้นท้ายไปด้านหลังนิดนึง

  19. Johnie より:

    Great blog here! Also your site loads up very fast! What host are you
    using? Can I am getting your affiliate hyperlink on your host?
    I desire my web site loaded up as quickly as
    yours lol

    Feel free to visit my website … replica moooi heracleum suspension light

  20. Sherry より:

    Hi! Do you know if they make any plugins to help with
    Search Engine Optimization? I’m trying to get my blog to rank
    for some targeted keywords but I’m not seeing very good success.
    If you know of any please share. Thanks!

    my web site … corner floor lamp nordic

  21. Desmond より:

    It’s hard to come by knowledgeable people on this
    topic, but you sound like you know what you’re talking about!
    Thanks

    My blog … lịch thi dau bong da asiad 2019

  22. Jeannie より:

    It’s remarkable to go to see this web hosting your page and reading the views of all mates regarding
    this paragraph, while I am also eager of getting experience.

  23. Kelvin より:

    Hey web hosting there!
    I’ve been following your weblog for a while now and finally got the bravery to go ahead and
    give you a shout out from New Caney Tx! Just wanted to say
    keep up the great work!

  24. Bernadine より:

    Hello there, I found your web site by the use of Google while
    searching for a similar subject, your web site got
    here up, it appears great. I have bookmarked it in my
    google bookmarks.
    Hi there, simply turned into alert to your weblog thru Google,
    and located that it’s truly informative. I’m gonna be careful for brussels.
    I will appreciate in the event you proceed this in future.
    Numerous people might be benefited from your writing. Cheers!

    my homepage what quest bars (bit.ly)

  25. Virgil より:

    Does your blog have a contact page? I’m having trouble locating it but, I’d like to shoot you an e-mail.
    I’ve got some suggestions for your blog you might be interested in hearing.
    Either way, great blog and I look forward to seeing it grow
    over time.

    Here is my blog; there quest bars; t.co,

  26. Harold より:

    Hello There. I discovered your weblog using msn.
    This is a very neatly written article. I’ll be sure to bookmark it and return to learn extra of your helpful information. Thank you for
    the post. I’ll definitely return.

    Here is my web-site: quest bars their (http://bitly.com/3zuTMxD)

  27. Hugo より:

    My partner and I absolutely love your blog and find a lot of your post’s to be just what
    I’m looking for. Do you offer guest writers to write content for you personally?
    I wouldn’t mind writing a post or quest bars (t.co) elaborating on a number of
    the subjects you write concerning here. Again, awesome site!

  28. Chester より:

    Actually no matter if someone doesn’t know then its up to other users
    that they will assist, so here it takes place.

    my web blog; scoliosis surgery what

  29. Blondell より:

    Hi there, its fastidious piece of writing concerning media print, we all understand media is a wonderful source of facts.

    My site :: asmr for (http://bit.ly/38vuS56)

  30. Margarito より:

    Awesome article.

    Also visit my web blog; our asmr (http://bit.ly)

  31. Dwain より:

    What’s Going down i am new to this, I stumbled upon this I have found It absolutely helpful and it has aided
    me out loads. I’m hoping to contribute & help different customers like
    its helped me. Good job.

    my blog – for asmr

  32. Deneen より:

    You actually make it appear really easy along
    with your presentation however I find this matter to be
    really one thing which I feel I would never understand. It sort of feels too complex and extremely extensive for me.
    I’m taking a look ahead to your next submit, I’ll attempt to get the
    cling of it!

    my web blog – off asmr; http://bit.ly/3yNXjWx,

  33. Paulina より:

    I was more than happy to uncover this page. I want to to thank you for your time
    just for this wonderful read!! I definitely enjoyed every bit of it and i also have you saved
    to fav to check out new stuff in your web site.

    Feel free to visit my web site; asmr with, http://j.mp/3yNXjWx,

  34. Roseann より:

    I believe what you wrote was actually very reasonable.
    However, what about this? what if you added a little
    content? I mean, I don’t want to tell you how to run your blog, but
    suppose you added something that grabbed people’s attention? I mean あなたの番です■特別編ネタバレ感想と考察~犯人は?キリンとゾウの謎~最新版|ドラマ情報サイトのドラマイル is a
    little vanilla. You could glance at Yahoo’s front
    page and watch how they create news titles to grab viewers interested.

    You might try adding a video or a related pic or two
    to grab people interested about what you’ve got to say.
    In my opinion, it could bring your posts a little livelier.

    Here is my site – asmr there

  35. Mittie より:

    This is my first time pay a quick visit at here and i am
    actually impressed to read everthing at alone place.

    Feel free to surf to my web-site :: scoliosis surgery off

  36. cvv pro より:

    784752 68827Hey there! Wonderful post! Please do tell us when we shall see a follow up! 68483

  37. Joann より:

    Every weekend i used to pay a visit this web page, as i wish for enjoyment, as this this website
    conations actually fastidious funny stuff too.

    Also visit my webpage … when ps4 games

  38. Barbara より:

    An interesting discussion is worth comment. I do think that you need to write more about this subject matter,
    it might not be a taboo subject but generally people don’t speak about such issues.
    To the next! Kind regards!!

    Feel free to surf to my web-site :: asmr where

  39. Nancy より:

    For most up-to-date information you have to pay a quick visit internet and on web I found this web page as a best site
    for most up-to-date updates.

    Also visit my blog post :: my info (bit.ly)

  40. 626662 145546i love action movies and my idol is none other than Gerard Butler. this guy truly rocks 603442

  41. Dessie より:

    So keep consitently the above in your mind if you are considering the
    drawback alternatives made available from casinos.

    Also visit my web page; wiki.peco.re

  42. 986299 793828hi there, your internet site is discount. Me thank you for do the job 151107

  43. Dick Latourette より:

    I wanted to write you this tiny remark to help thank you as before on the unique solutions you have contributed on this website. This has been so pretty generous of people like you to supply without restraint just what a few people might have made available for an e book in order to make some cash on their own, precisely considering the fact that you could possibly have done it in the event you decided. Those techniques as well served as the great way to recognize that the rest have the same passion just as my personal own to grasp more and more on the subject of this matter. Certainly there are several more pleasurable opportunities up front for people who browse through your blog.

    https://public.sitejot.com/wisetobiasen.html

  44. Jacinto より:

    Hello there, You’ve done an incredible job.
    I’ll certainly digg it and personally recommend to my friends.
    I am sure they will be benefited from this website.

    Feel free to visit my site … info of (http://tinyurl.com)

  45. Faith より:

    I was pretty pleased to discover this website.

    I wanted to thank you for ones time for this particularly wonderful
    read!! I definitely loved every bit of it and I have you saved
    to fav to see new information in your site.

    My page … with info (tinyurl.com)

  46. Carlton より:

    I am truly glad to read this webpage posts which carries lots of helpful facts, thanks for providing these kinds of
    data.

    Also visit my web-site … but info (tinyurl.com)

  47. Barrett より:

    Today, I went to the beach front with my kids.
    I found a sea shell and gave it to my 4 year old daughter and said “You can hear the ocean if you put this to your ear.” She put the shell to her ear and screamed.
    There was a hermit crab inside and it pinched her ear. She never wants
    to go back! LoL I know this is entirely off topic
    but I had to tell someone!

    Feel free to surf to my web page cheap flights now

  48. Inge より:

    Your method of telling everything in this article is truly fastidious, every one be able to effortlessly understand it, Thanks
    a lot.

    Also visit my webpage: flight booking

  49. Jasper より:

    At this time it appears like Drupal is the cheapest flights best blogging platform out there right now.
    (from what I’ve read) Is that what you’re using
    on your blog?

  50. Sandy より:

    My spouse and I absolutely love your blog and find almost all of your post’s to be just what I’m looking for.
    Do you offer guest writers to write content
    for you personally? I wouldn’t mind publishing a post or elaborating on a lot of the subjects
    you write related to here. Again, awesome web log!

    Here is my site … plane ticket

  51. Cliff より:

    You made some really good points there. I checked on the
    net for more info about the issue and found most individuals will
    go along with your views on this site.

    Feel free to visit my blog post; cheapest airline tickets guaranteed

  52. Israel より:

    Hey I know this is off topic but I was wondering
    if you knew of any widgets I could add how to book cheap flights my blog that automatically tweet my newest twitter updates.
    I’ve been looking for a plug-in like this for quite some time and was hoping maybe you would have some experience with something like this.
    Please let me know if you run into anything. I truly enjoy reading your
    blog and I look forward to your new updates.

  53. Thorsten より:

    It’s fantastic that you are getting thoughts from this post as well as from our argument
    made here.

    My website :: cheap air tickets domestic

  54. Aubrey より:

    Hey there! I realize this is somewhat off-topic but I needed to ask.
    Does managing a well-established website such as yours take a large amount of work?
    I’m completely new to writing a blog however I do write in my
    diary every day. I’d like to start a blog so I will be able to share my own experience and
    thoughts online. Please let me know if you have any suggestions or tips for new aspiring
    bloggers. Appreciate it!

    Here is my page gamefly

  55. Taren より:

    Hello, I think your blog might be having browser compatibility
    issues. When I look at your blog in Chrome, it looks fine but when opening in Internet
    Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a
    quick heads up! Other then that, terrific blog!

    Also visit my page … gamefly

  56. Gustavo より:

    Pretty! This was a really wonderful post. Thanks for supplying these details.

    my site – where info [http://tinyurl.com/]

  57. Effie より:

    Hi there, I log on to your new stuff daily. Your writing style is awesome, keep it up!

    Also visit my page … what info (http://tinyurl.com/y5pvah5y)

  58. Marlon より:

    Thanks very interesting blog!

    My web site :: an info (tinyurl.com)

  59. Erica より:

    When I originally commented I seem to have clicked the -Notify me
    when new comments are added- checkbox and now each time
    a comment is added I recieve 4 emails with the same comment.
    Perhaps there is a means you can remove me from that service?
    Appreciate it!

    Here is my blog post: ae888

  60. Genie より:

    Hi there i am kavin, its my first occasion to commenting
    anywhere, when i read this piece of writing i thought i could also
    make comment due to this good paragraph.

    My blog post: https://www.google.tk/url?q=http://eersys.com/

  61. Kieran より:

    I couldn’t resist commenting. Exceptionally well
    written!

    Feel free to surf to my website :: 라이브 카지노

  62. Kurt より:

    Thanks for sharing your thoughts on where. Regards

    my web-site … is info; t.co,

  63. Hwa より:

    May I simply just say what a info (tinyurl.com) relief to find somebody that really
    understands what they are talking about online. You certainly understand how to bring a problem to light and make
    it important. A lot more people must read this and understand this
    side of your story. I was surprised you aren’t more popular because
    you surely possess the gift.

  64. Freda より:

    My brother suggested I might like this blog. He was entirely right.
    This post truly made my day. You cann’t imagine simply how much time I had
    spent for this your info (http://tinyurl.com/28hqy6x4)!
    Thanks!

  65. Lucio より:

    I think this is among the most vital are
    info (http://tinyurl.com) for
    me. And i’m glad reading your article. But should remark on some general things, The website style is wonderful,
    the articles is really great : D. Good job, cheers

  66. Edward より:

    You can definitely see your skills in the work you write.
    The world hopes for even more passionate writers like you who are
    not afraid to say how they believe. Always go after your heart.

    Feel free to visit my page: 소울카지노

  67. Don より:

    Awesome website you have here but I was wondering if you knew of any forums that cover the same topics talked about here?
    I’d really like to be a part of online community where I can get feedback from other experienced individuals that
    share the same interest. If you have any recommendations, please let me know.
    Bless you!

    my web site; https://jadahwagman632.blogspot.com/

  68. Doretha より:

    What’s up it’s me, I am also visiting this site regularly, this
    web site is genuinely pleasant and the users are genuinely sharing good thoughts.

    My blog post: our info – tinyurl.com

  69. Wilbur より:

    I blog quite often and I really thank you for your information. The article has
    truly peaked my interest. I will book mark your website and keep checking for new information about once
    a week. I subscribed to your RSS feed too.

    Also visit my web-site; was info – tinyurl.com,

  70. Kristina より:

    Howdy! This is my 1st comment here so I just wanted to give a quick shout out and say I truly enjoy reading
    through your posts. Can you suggest any other blogs/websites/forums that
    deal with the same subjects? Thanks a ton!

    Also visit my web-site info it (tinyurl.com)

  71. Marcus より:

    Just desire to say your article is as amazing. The clearness in your post is simply nice and
    i can assume you’re an expert on this subject.
    Fine with your permission let me to grab your feed to
    keep up to date with forthcoming post. Thanks a million and please carry on the rewarding work.

    my site sbobet

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。